| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヨヨボちゃんの到着です。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ハンバグラー

材料
 牛挽肉、人参、山芋、高野豆腐、お麩、オリーブオイル

トッピング
 リンゴ、ミニトマト、ホウレン草の幼葉

人参、山芋、高野豆腐、お麩は擦り下ろして牛挽肉をよく混ぜます。
オリーブオイルで一口大にして蓋をして焼きます。
両面焼ければOK。
リンゴは軽く焼いたらオーブンで焼いて乾かしておきます。
りんごジャーキーが出来たらトッピングとして使います。
あとはミニトマトとホウレン草の幼葉を添えていただきます。

人参は嫌いなので摩り下ろして
挽肉よりも味が目立たない程の量を入れて誤魔化します。
高野豆腐とお麩も同じく摩り下ろさないと食べないのでよく混ぜます。
つなぎは山芋を使ったのでフックラと仕上がりました。
なんとか嫌いな物が入っているとはバレずに完食してくれました☆

==================================

弟ハツ(チワワ) にギロリと睨まれてマスが・・・
この後姿は・・

到着1

いやいや、、、ハツ君(チワワ) が何様なのよ(笑)

オヨヨって言ってるという事は、あのオヨヨボちゃんですよ~~♪

到着2

ハツ君。これはヨボさんではなく、オヨヨボちゃんダヨ☆
今日から我が家の一員になったの。仲良くしてネ。

オヨヨボちゃん、可愛いわ~~(*´∇`*)♪

それなのにハツ君ったら、

到着3

可愛い子をいじめちゃうのネ・・・。でも泣かすのはナシヨ!!
まさか、泣いちゃうとは思ってなかったのヨネ?

到着4

ハイ。仲直り!!
と思ってハツ君の元へオヨヨボちゃんが行くと
舌をペロッとして出して何やら怪しい雰囲気・・・・・・・・・・・ッッ

まさか、アンタ!!
オヨヨボちゃんをボロボロにする気なの!?!?

到着5

キャーー!!それだけはやめてーーーーー!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

到着7

アレっ。( ̄∇ ̄;) 可愛がってる・・・・。

いつもならブンブン振り回して糸がビヨーーンって出てくるのに・・。

到着8

確かに昨日、ヨボさん汁とジュノさん汁をつけて頂きましたが
そんな、愛おしい顔して大切に大切に舐めるなんて・・・・

後ろでプレッシャーかけられてるのにも惑わされずに
しばらく舐め続けるハツ君(チワワ)

そろそろ返してほしいのですが・・・・・・

あっ・・・寝た。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

到着9

しばらくそっとしておこう~(*´∇`*)☆

=================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! やめてーーーー!!

到着10

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ハンバーグ | 22:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラ色の人生☆

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ご飯ばーぐ

材料
 牛挽肉、ご飯、人参、レンコン、卵、高野豆腐、オリーブオイル
トッピング
 モッツァレラチーズ、ミニトマト、ブロッコリースプラウト

レンコンと人参は細かく切って茹でておきます。
高野豆腐は摩り下ろして、すべての材料をフードプロセッサーにかけます。
一口大の大きさにしたらオリーブオイルで焼き
トッピングをしていただきます。

久しぶりの牛肉ハンバーグです。
ご飯も入って食べ応え満点でモグモグしてました。
高野豆腐を摩り下ろして入れることで
まとまりやすく、なめらかになって調理しやすくなります。
今日はけっこうな量を入れましたが
高野豆腐単品では食べないのに
ハンバーグに入っているならOKみたいデス♪

====================================

見るだけ1

ギクッ・・・・・・(゚∇゚ ;)

そういえば、1ヵ月前位に買ったっけ・・・・

見るだけ2

見出しに惹かれて買ったはいいけど、読んでナイ・・

うちわ程度にパラパラとめくっただけッッ(;´▽`A``

見るだけ3

そうそう!!
その見出しに惹かれたのデス♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

見るだけ4

確かに。ワンコは毛穴だらけの毛だらけ。
全身それだけ生えていれば、やっぱり毛穴も詰まるのでしょうか・・・。
それで、ワンコ用にマイクロバブルのお風呂があったりするのかしらネ☆

あと、この雑誌の
女磨きで薔薇色の人生』という見出しにも惹かれてしまいましたネッッ。

今年は、みんなで自分自身を磨いて薔薇色の人生にしましょうか~♪

見るだけ5

ハツ君(チワワ)!!
その顔はナニ(`ε´)!
まるで、私が三日坊主かのような目で見ないでちょうだいッッ。

ミノ君(チワワ)は、そこで無視してないでフォローして下さいナ!
ミノ君が無視・・・

ミノ無視・・・

ミノムシ・・・・

ミノ君(チワワ)、あなた・・・まさか、(゚ロ゚;)

見るだけ6

やっぱりミノ虫だったのね・・・Σ(|||▽||| )

いいのよ。
どーせ三日坊主ですから、女磨きは自粛します。
それに、私の人生、
あなた達がいれば薔薇色だもの・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

===============================

本日のプラス子猫だにゃん☆

昨日はハラ美ちゃん(子猫・仮名)スペシャルにも関わらず
読んでくれた皆様、ありがとうございました。

昨日はなかなか憎めないハラ美ちゃん(子猫・仮名)の表情を記事にしましたが
実は、こんな悪人面もするのです。

社長2

その姿は、
ヒジをかけて、偉そうにドデーンと腰をかける社長そのものです(笑)

社長1

タン君(子猫)も唖然デスッッ。

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ハンバーグ | 00:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

0141オヤツへ約7㎞の散歩。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ままサンふりかけハンバーグ

材料
 牛豚合挽肉、人参、ピーマン、高野豆腐、卵、
 ままサンのふりかけ(乾燥わかめ、煮干し、削り節、青のり、乾燥小エビ、を粉末にしたもの)

トッピング
 茹でたインゲン

高野豆腐は摩り下ろしておきます。
高野豆腐と、その他全ての材料を粘りが出るまで混ぜたらノンオイルで焼きます。
両面焼けたらトッピングをしていただきます。

今日は、いつものハンバーグにままサンのふりかけを混ぜてみました!
焼きあがりに、ふりかけの和風な香りが漂っていて
少しつまみ食いをしてみたら、ふりかけがアクセントになっていて
うっかりハツミノ兄弟の事を忘れて全部食べてしまいそうになりました!
材料が少なくても、ふりかけを入れれば栄養面で強い味方になってくれそうです☆
ハツミノ兄弟も気に入ったようでした!これからも愛用しちゃおっ♪

====================================

さて、先日の首輪事件後、お天気が悪くて、なかなかお散歩に行けなかったのですが、
昨日はドッピーカンな晴天だったので、新しい首輪を急いで買いに行って午後からは
自由が丘までお散歩デス♪
アレのために( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 

ツジグチさんの日

出発から1時間弱で自由が丘に到着しました。
そしてここは熊野神社。

ツジグチさんの日2

目的のアレはすぐそこデス☆
さ、急ぎましょう!!



そして、ついに着きました!
自由が丘ロール屋!!(〃∇〃) デレっ☆
辻口博啓シェフのお店デス。("▽"*)

ツジグチさんの日3
(注意) 辻口さんはいません。

ロールケーキを購入して帰宅しようと思いましたが、
帰り道にあるMariage de farineに、ハツミノ兄弟が行きたいと、
リードを引っ張るので(←とハツミノ兄弟のせいにしてみる)
以前にも訪れた、これまた辻口さんのパン屋さんへ・・・

ツジグチさんの日4
(注意) 辻口さんはいません。

焼きたてのパンは今すぐ食べたい!と思い、
駒沢公園に立ち寄りピクニック気分で食べることにしました。
ツジグチさんの日6

『残念ながらミノの分はナイよ~!!』と言うとすぐすねます。

ツジグチさんの日7

いやいや。実は、ハツミノ兄弟には素敵なオヤツを買ったのですが、
お家に帰ってから食べさせてあげたくて・・・
ツジグチさんの日8
今日も夕陽に向かって一段と深いため息デスネっっ。。

じゃぁ、早く家に帰りましょうか☆

ツジグチさんの日9

そして、帰宅してからハツミノ兄弟には素敵なオヤツを贈呈。
ツジグチさんの日10
さすが、辻口さん。ワンコのパンまで作ってマス~♪(*/∇\*)

こうして辻口さんのお店を2店も梯子をして購入した物デス↓

ツジグチさんの日5

途中の公園で食べたパンは写っていませんが、
さすが辻口サン、なんとも美味しいパンとロールケーキで往復約7㎞。
歩いたかいがありました!
歩くのが大好きで、どんな長距離もルンルン歩くハツミノ兄弟も今日はグッスリです☆”



本日のプラス子猫だにゃん☆
ツジグチさんの日12

生後24日、小さな歯が生えてきて、噛まれると少し痛いですっ。


にほんブログ村 犬ブログへ
←ポチっ目指せ10位内デス☆
              今日は10位でした!ありがとうございます!!

ブログランキング
←ポチっと目指せ100位内デス☆
              今日は256位でした!もう少しで100位台!!

| ハンバーグ | 17:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄の威厳

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

和風ハンバーグ

材料 
 牛豚合挽肉、人参、ピーマン、高野豆腐、卵、

トッピング
 茹でたインゲン、ブロッコリースプラウト、かつお節

人参と高野豆腐は摩り下ろして、すべての材料を粘りが出るまで混ぜます。
一口大の大きさにまとめたら、ノンオイルで焼きます。
両面焼きあがったらトッピングをしていただきます。

高野豆腐は生のお豆腐に比べて鉄分が約8倍、カルシウムは約5倍も含まれています。
たんぱく質や脂肪も豊富に含まれていて、ビタミンEやビタミンK、カルシウム、亜鉛、食物繊維などもたっぷり。貧血に効く鉄分の含有量も高いので、女性もイッパイ食べたい食材デス。
以前、一口大に切った高野豆腐をハツミノ兄弟に与えた所、食感が嫌なのか、
綺麗に残されてしまったので、今日は大好きなハンバーグに水で戻す前の
高野豆腐を摩り下ろして入れてみました!
かつお節のトッピングもあって大好評でした☆

=====================================


今日は
持ってきて1

弟ハツにオモチャを投げて遊んでいました。


途中で兄ミノも参加してきて、どっちが投げたオモチャを持ってくるのか・・
という遊びになりました。

持ってきて2

二匹で持ってきてくれる事もあるのですが、だいたい・・・

いや、90%位は弟ハツが兄ミノを差し置いて持ってきます。

持ってきて3

それはもう誇らしげに!!(; ̄ー ̄川 アセアセ

弟ハツは図々しいのか小さいからか、運動神経が良いのか、小回りがきくので
投げたオモチャが、どこかにぶつかって予期せぬ方向に転がっても
すぐに方向転換出来るんです。
車だとコンパクトカーのような犬デス。

それに比べて兄ミノはチワワんにしては鈍いので大きいので、方向転換には何度か
切り返しが必要なトラックみたいな犬デス。(-"-;A ...

ということで、この遊びで兄ミノは弟ハツにどうしても勝てないのです。

持ってきて4

すぐに兄ミノは遊びから離脱します。

持ってきて5
兄ミノに勝ったと自信満々な表情の弟ハツ

プライドを傷つけないように、オモチャを兄ミノに有利な場所へ投げても
弟ハツの得意な小回り&すばしっこさで勝てる事は稀です。

どんなに頑張っても兄ミノには無理なのかしら。


持ってきて6

そうね~~。
他に兄ミノが勝てる事といえば・・・
早食いがあるじゃな~~い!ヾ(;´▽`A``

持ってきて9

怒っちゃったかしら・・===(´□`;)==⇒グサッ!


本日のプラス子猫だにゃん☆
持ってきて7
にゃんこ達は日向ぼっこ中。

持ってきて8

にほんブログ村 犬ブログへ
←ポチっ目指せ10位内デス☆
              今日は9位でした!ありがとうございます!!

ブログランキング
←ポチっと目指せ100位内デス☆
              今日は242位でした!もう少しで100位台!
 

| ハンバーグ | 16:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ・シメジ!

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

シメジ入りハンバーギュ

材料
 牛豚合挽肉、シメジ、人参、ピーマン、こんにゃく、卵、

トッピング
 いんげん、ブロッコリー、リンゴ、カッテージチーズ

牛豚合挽肉にみじん切りの人参、ピーマン、こんにゃく、卵を混ぜて粘りが出るまで混ぜます。
一口大の大きさにしたらシメジを押し込んでノンオイルで焼きます。
両面焼いたら茹でたブロッコリーとインゲン、
一口大のリンゴにカッテージチーズを添えていただきます。


この前、まんまとシメジだけ捨てられたので
今日は弟ハツの大好きなハンバーグにシメジを押し込んでみました。

さて、たべてくれるのでしょうか・・・

シメジ混入1
そう。あなたの大好きなハンバーギュ(ハンバーグ)ですよ~☆

ハンバーグの日はご飯の器を見ただけてシッポをブンブンと振り、
鼻をピクピクさせて「早くおくれ~!」とおねだりするんです。
どうぞ!と与えてみれば、一目散にハンバーグめがけて飛びかかります。

ここまではいつも通りだったのに・・・何やら警戒している様子・・・

シメジ混入2

バ、バレたのかしら・・∑( ̄Д ̄;)

シメジ混入3

それはこんにゃくですが、足もとにシメジが!!
こんにゃくまで警戒するとは思ったよりシメジ嫌いは重症みたいですっっ。。

そして、
シメジは見事に捨てられてしまいましたっ。
           作戦失敗だぁ~(。´Д⊂) ウワァァァン!!



シメジ混入4

残念ながら、またしても捨てられたシメジは私が供養します( ´△`)
もったないオバケがでませんように。。。。

弟ハツのキノコ嫌いはなおるのでしょうか・・
この戦いはまだまだ続きそうです。


シメジ混入


本日のプラス子猫だにゃん☆
メタボ2

メタボ1
生後6日でメタボ宣言。この子は大物になるぞ~!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



にほんブログ村 犬ブログへ
←ポチっ応援お願いしマス☆

ブログランキング
←ポチっと目指せ100位内デス☆

| ハンバーグ | 13:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

