| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ更新について。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ゴーヤでGOや☆

材料
 ゴーヤ、豚挽肉、セロリ、人参、高野豆腐、お麩

トッピング
 すり胡麻

ゴーヤは中ワタをスプーンでくり抜きます。
高野豆腐、お麩、人参、セロリは摩り下ろして豚挽肉と混ぜます。
ゴーヤに詰めたら焼きます。
豚挽肉から脂が出るので、蓋をして焼きます。
両面焼けたら、トッピングをしていただきます。

初めてゴーヤを使いました。
我が家の偏食君は意外に青臭い物を好んで食べるので
ゴーヤもまさか好きカナ・・と思ってあげてみました。
予想は的中してゴーヤもバリバリと食べていました!
ゴーヤには、数種類のビタミンAやB1、C,カリウムが豊富。
通常のビタミンCは熱に弱いのですが、
ゴーヤに含まれているビタミンCは熱を加えても
減少しないという優れもの!
がん予防、食欲不振にも良いとされています。

==========================

本日、週に1回の・・・・・・

休んだっていいじゃない!

サボッてないって。
いやはや、こんな事を言われたんじゃぁ、本当の事を言うしかありません。

この週に1回の定休日。
私は何をしているかと言えば、ドラマを観ています。

暴露しますと、、
このブログは大抵、前日の夜に書いて、翌日に予約更新をしています。
毎日更新を心がけているので
万が一、時間的な問題で書けない時があっても、翌日の分は既に書いてあるので
「明日書けば大丈夫!」となり、毎日更新が出来ているという、
どうでも良い裏話があるんです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そして、毎週水曜日が定休日、という事で
私は毎週火曜日のドラマが見れるという事になります。ハイ。

休んだっていいじゃない2

そんなこんなで、ドラマが観たいのでサラッと更新になりますが・・・・・

休んじゃっていいじゃない3


こんな怖い顔をされちゃ、明日は誰も見にきて頂けないと思いますので

最近アップの方法を覚えた動画で今日はお別れデス。


タン君。磯野家のタマみたい。
↑音出ます。

うっかりタン君の写真は変な顔ばかりを載せてしまいますが、
こんな可愛い鳴き方をします(*´∇`*)

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)




| 豚肉メイン | 19:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔1つナイ。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

リベンジ豚アボ

材料
 豚肉、人参、ジャガイモ、アボカド、ヨーグルト

豚肉は焼いてから小さく切ります。
ジャガイモと人参を豚肉と同じ程度の大きさに切ってから炒めます。
ある程度火が通ったところで、さっき切った豚肉を混ぜてもう少し炒めます。
粗熱を取ったら、つぶしたアボカドと少量のヨーグルトを混ぜて炒めた具材と和えます。
後はトッピング用のアボカドを盛り付けていただきます。

この間のアドカド&豚肉&リンゴのレシピのリベンジです!!
あの時はリンゴだけ綺麗に残されてしまったので
ヨーグルトという強い味方をつけての挑戦デス♪
結果は・・・ヨーグルトをペロペロなめることから始まって
気がつけば、ジャガイモだけ残ってました!!
オイ!!と突っ込みたくなりますが
仕方ありません。とりあえず、アボカドは大好きデス(笑)

================================

豊洲1

先週末は弟ハツとお出かけです。

出かけた先は、

豊洲2

豊洲。以前、近所に住んでいたので、毎日お散歩していた街です。

それにしても、相変わらず海沿いで寒いッッ。。

豊洲3

太陽の光はでているものの、風の冷たさで体感温度は氷点下だったと思います。
人間でも、まともに立っていられない寒さでした。

ついには・・・・

豊洲4

海沿いにてフリーズ・・・・Σ(|||▽||| )



豊洲5

この寒さから早く逃げないと人間まで凍ってしまいそうだったので
Les deux Bleueで暖をとる事にしました。

私が注文したアップルパイが人気のお店で、
ワンコメニューも豊富デス。。お値段、高めでしたが・・・・( ̄ー ̄; )

ハツ君(チワワ) はスッカリ解凍されて
アップルパイに夢中デス。

あげませんケド (* ̄∇ ̄*)

豊洲6

本当に美味しいアップルパイでした。
来週も来たいネ。ハツ君!!

豊洲7

せっかくのお出かけなのに本当に寒くて、ハツ君(チワワ)
全く楽しそうな表情を一つもしないという大失敗なお出かけでした (; ̄ー ̄川

一方我が家では・・・・

豊洲8

そして・・・・


豊洲9

(*´∇`*)アラ。まぁ~♪

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 豚肉メイン | 12:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セレブ焼き芋。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

豚肉とアボガド

材料
 豚肉、リンゴ、アボガト、リンゴ酢、すり胡麻

トッピング
 カッテージチーズ

豚肉は一口大に切って焼きます。
リンゴ、アボカドも一口大に切ったら焼いた豚肉、
リンゴ酢とすり胡麻を加えて混ぜます。
あとはトッピングをしていただきます。

意外に大好きなアボガトに、昔は好きだったのに
いつの間にか嫌いになったリンゴを和えてみました。
ワンコって本当に器用だなぁ~と思うのですが
小さく切ったリンゴも綺麗に残します。
その他の材料は綺麗に食べてくれます。。。
舌で食べ分けてるんだなぁ~と思うと関心するのですが
食べてくれないと困ります!!
いつまでたっても偏食が治らないので、次回は豚肉一緒に炒めてみたいと思います。

===================================

毎週末、恒例となってきましたが、駒沢公園のドッグランへ行ってきました!

焼き芋発見1

賑わう人の間をぬぐって弟ハツ(チワワ) が忙しそうです。
一方、ドッグランでは走ることも無ければ、基本的に足元にいる兄ミノ(チワワ) は・・・・・

焼き芋発見2

暇そうに大アクビ。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ

焼き芋発見3

そうなんです。
先日買ったセレブな焼き芋が今日もドッグランの横で売っていました!(過去の記事は→コチラ)
ランの中まで香りがしていました。(イヤ、香りというか煙たいみたいな・・・ッッ)

宝くじが当たったら、また買おっかネ。(;´▽`A``

お財布の紐は最近ガッチリ閉めている事だし。。。

焼き芋発見4

怪しい・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ  言っとくけどセレブ焼き芋は買わないですヨ?

焼き芋発見5

怪しすぎる笑顔・・・・( ̄Д ̄;; 再度言っておくけどセレブ焼き芋はネ、

焼き芋発見6

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
っと一瞬グラッときたけど、その手には乗りません!!!

本日セレブ焼き芋はナシ!!( ̄‥ ̄)=3 フン

焼き芋発見7

あれ、一気に5歳位老けた??

=================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

焼き芋発見8

なんか強そう・・・・(〃゚д゚;A 

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 豚肉メイン | 12:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手気ままは誰??

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

豚肉まきまき

材料
 豚肉、人参、山芋、チンゲンサイ、オリーブオイル

トッピング
 すり胡麻

人参とチンゲンサイは茹でておきます。
茹でた野菜と山芋を豚肉でクルクル巻いてオリーブオイルで焼いたら
トッピングをしていただきます。

ガッチリと豚肉の香りが人参にうつって
嫌いな人参まで全て完食してくれました!!
久しぶりにお皿までペロペロと綺麗にしてくれました♪
人間も美味しく食べれるオーソドックスなレシピです!!

==============================

土曜日、駒沢公園からの帰り道に、雪がちらつくあまりの寒さに耐えられず
『TOKYO PEOPLE'S CAFE』へ立ち寄りました☆

ピープルズカフェ1

週に何回か訪れる大好きなCAFEですが、私が手作り食を始めるきっかけとなった
いたずらじいさん今日も行く』のアナキョンジャさんとヨボさんが常連さんで
ヨボ本も置いてあります。
我が家の弟ハツ(チワワ) が偏食でドッグフードを食べてくれなくて
色々な種類を様々な方法で与えましたが全く食べないという日が続き、
ガリガリに痩せ細ってしまったんです。
毎日けっこう悩んで悩んで、落ち込んだり自分を責めたりしていたのですが
そんな時、ネットで解決方法を探していたら『いたずらじいさん今日も行く』に出会い、
病気と前向きに戦って、毎日楽しく過ごしている方もいるんだ!!
とすごく励みになりました!
こうして現在は皆で楽しく過ごせる事が出来ています。

そして、そんな私の励みとなったヨボさんが食べていたメニューを頼みました!!

ピープルズカフェ2

なんとも良い香りで・・・・下から熱い視線が w( ̄▽ ̄;)w

ピープルズカフェ3

お皿に穴が開くでしょ!! ∑(; ̄□ ̄A

ピープルズカフェ4

完全に目の色が変わってしまったのでワンコバーグも少し冷めたのであげましょう。
2匹で仲良く分けて食べるのヨ~(*´∇`*)☆

ピープルズカフェ5

仲良く分けてって言ったのに・・・

偏食の弟ハツ(チワワ) が一心不乱に食べて食べて、ひたすら食べていますッッ。

ピープルズカフェ6

それはもう秒殺というのでしょうか・・・・アッと言う間に食べ尽くしまして

ピープルズカフェ7

寝てマスッッ (; ̄ー ̄川 アセアセ

ピープルズカフェ8

えぇ。でも我が家には弟ハツを上回る気ままな子がいます。。

ピープルズカフェ9

注意: 豆大福ではありません (* ̄∇ ̄*) タン君(子猫) デス。

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 豚肉メイン | 06:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハートの形。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

豚マキ

材料
 豚肉、ジャガイモ、人参、レンコン、納豆、キャベツ、オリーブオイル

トッピング
 すり胡麻

茹でて潰したジャガイモに、みじん切りして茹でた人参レンコンを混ぜます。
ひき割り納豆も混ぜたら、豚肉で巻いて焦がさないように
オリーブオイル焼いて出来上がり。
キャベツの上に盛り付けて、トッピングをしていただきます。

偏食の弟ハツ(チワワ)は意外にも納豆がお好き。
だけど、ジャガイモと人参は嫌い。
という事で混ぜてみました。
結果は、さすがの納豆。匂いが強いのでジャガイモ、人参に勝って、
見事に完食してくれました♪
昨日のご飯が不評だったので、
今日は、どうしてもガッツリ食べてほしかった・・・一安心デス。
これからは、もっと納豆を取り入れて、目指せ偏食改善☆”

============================

お正月明けでしんどかった1週間。
やっと3連休がやってきました~(*´∇`*)ヤッター♪

連休1

どしたの!!
タン君(子猫)

連休2

なんでしょうか・・・。
まさか、また宇宙がどうのこうの言い出すのかしらッッ

どうやら違うようデス!

連休3

一発芸に見えなくもないですが、お心遣い、ありがとうございます!

連休4

最近登場回数の少ない兄ミノ(チワワ) からも・・・☆(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 豚肉メイン | 01:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

