| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春を待つ。

今日の0141(美味しい)オヤツレシピ!!

人参ゼリー

材料
 人参、りんごジュース(100%ストレート)、粉ゼラチン
 
トッピング
 ヨーグルト、イタリアンパセリ

人参は摩り下ろして、りんごジュースと混ぜたら温めて粉ゼラチンを入れます。
器に入れたら冷まして冷蔵庫で冷やして固めます。
あとはトッピングをしていただきます。アラ。簡単!!

本日はハツ君(偏食チワワ) の大嫌いな人参でゼリーを作ってみました。
美味しそうな濃縮還元されていないストレートのリンゴジュースが手に入ったので
混ぜてみましたが、香りはリンゴ。味は人参というハツ君にとっては
食べてビックリ恐怖のゼリーとなりましたが
ヨーグルトを添えてグチャグチャに混ぜたことでガッツリ完食してくれました!

~豆知識~
濃縮還元ジュースとよく耳にしますが、濃縮してるのに100%ってどういう事?
と疑問に思っている方もいると思います。
輸送する時の輸送量を減らしコスト削減の為にジュースの水分を飛ばして、”濃縮”させます。
輸送後に水道水や飲料水を加えて元の量に戻す事を濃縮還元といいます。
それで、今回はなんとなくですが濃縮還元ではナイ、
ストレートのりんごジュースを使いました!

=======================================

すっかり春めいてきましたが、まだ肌寒かったりで本格的な春はもうチョットカナ・・と感じます。

そんな時、

アミン

何処と聞かれましても・・・ッッ。 近くにいると思うけど・・・ッッ。

とっさに『あっち!』( ̄∇ ̄;) と答えてしまいまいました。

でも、いつ来るかは天気予報を見ないとね・・・・・・・って言ってるのに

アミン2

あみん かよ!! ゞ( ̄∇ ̄;) 
若年層の皆様、話題についていけないと思いますが、もう少々お付き合いください。

と、そこへ・・ハツ君(偏食チワワ) がやってきました。

アミン3

ジーーーーーーーーーーッと動かずに『春』を待つハラ美ちゃん(子猫?)

只ならぬ雰囲気に、ハラ美ちゃんLOVEのタン君(子猫?) も気になってやってきました。

アミン4

春は待つものかもしれないケド、10分、15分待ったところで来るものじゃないのヨ??
その辺は、わかってますヨネ? ( ̄∇ ̄;)?


アミン5

分かってないじゃんッッΣ(|||▽||| )

そんなこんなで始まってしまいました。

アミン6

その結果・・・・。

アミン7

当たり前デス。家の中に『春』はありません。( ̄▽ ̄;)

春は ゆっくり待つもの なのヨ!

みんなで仲良く待っていれば、早く来るかもネ~☆”

アミン8

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪ 仲良く待ってる、待ってる♪

======================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

一番真剣に『春』を待つタン君(子猫?)

アミン9

ランキングに参加しています。春が早く来るようにポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)



| オヤツ | 00:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草食。肉食。偏食。そして・・・

今日の0141(美味しい)オヤツレシピ!!

ヨーグルトパンケーキ

材料
 薄力粉、人参、ヨーグルト、エダムチーズ

トッピング
 クルミ、キウイ、バナナチップ

人参適量をすりおろし、ヨーグルトと薄力粉を1:1位の割合で混ぜて生地にします。
ゆるかったら粉を、固かったら水を足します。
後は油を使わずに焼くだけ!
簡単パンケーキの出来上がりです。トッピングをしていただきます。

すごくモッチリとしたパンケーキが出来ました。
生地の中には他の野菜を入れてもいいかもしれません。
写真の右側にある2枚は片面に少量のエダムチーズをつけてものです。

======================================

先日、初めて知った事があります。

最近ちょっと流行っている?ようなのですが
なんせ、雑誌は興味のある物しか見ない、テレビも週に1度1時間しか観ないという私ですので
知りませんでした。

草食男子1

草食男子、皆さんは知ってましたか?
初めて聞いた私は「ベジタリアン?」と思いましたがそうではないらしい・・。

新世代の優しい男性の事を指す言葉のようです。( ̄ー ̄;

次の事に当てはまる人が「草食男子」となるようです。


■外出より部屋にいる方が好き

草食男子2

確かに、この寒い時期は散歩に行きたがらないハツ君(偏食チワワ) はインドア派ワンコ。

次に、

■繊細である

草食男子3

繊細っていうか、ウエストが細いワンコだね。。。( ̄∇ ̄; )

他にも、
■コンビニスイーツが好き
■飲み会の乾杯がウーロン茶でもアリだ
■少女漫画は嫌いじゃない
■バッグの中には整髪料が入っている

などなどチェック項目があるのですが
要は一緒にいて楽とか、癒し系という事だと私は勝手に理解しました。

草食男子4

確かに、ハツ君(偏食チワワ) いやしい犬デス。(; ̄ー ̄A

草食男子5

この疲れた現代社会、最近の女子は草食男子に癒しを求め、
積極的に行動する人が増えたとか・・

草食男子6

そんな積極的な女の子を肉食女子と呼ぶらしい。

我が家にも唯一のオンナノコがいますが、残念ながら肉食女子ではなく

草食男子7

なんでも食べる雑食女子デスッッ。。( ̄▽ ̄;)アハハッ


実は我が家で1番草食男子に近いのは、この子かもしれない・・・。

草食男子9

長男のミノ君(デカチワワ)
アッ。でも大きすぎてドン引きされて、いい人止まりで終わるタイプかも・・・Σ(|||▽||| )

一体、我が家に可愛い彼女が出来るのは誰が1番なのかしら。。(*´∇`*)♪

======================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

意外にこの子かもしれない。。。(オードリーの春日風にお読みください)

なんだ、その決め顔は・・・どこで覚えてきたんだろ・・・・( ̄■ ̄;)


草食男子8
ランキングに参加しています。タン君の『ココ』にポチッと立候補お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| オヤツ | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボールは友達。

今日の0141(美味しい)オヤツレシピ!!

さつまいもスティック

材料
 サツマイモ、オリーブオイル、胡麻

サツマイモをスティック状に切ってオリーブオイルと胡麻をからませたら
160度のオーブンで45分焼いていただきます。

やさしいおいしい時間のままサンが作っていたレシピです☆
簡単でホクホク美味しくて胡麻も香る美味しいオヤツとなりました。
人間はハチミツをつけていただきました!!

=====================================

にんじんサーン1

アニャキョンジャサンから誕生日にいただいたオモチャです!

ハツ君(偏食チワワ) の人参嫌いをご存じで
可愛いニンジンさんをいただきましたので、さっそく遊んでみたいと思うのですが・・・
大丈夫かしら・・・。

ニンジンサーン2

( ̄ー ̄)ニヤリッ

その結果・・・・・

ニンジンサーン3

気に入ったようです ( ̄∇+ ̄)vキラーン

ニンジンサーン4

ハラ美ちゃん(子猫) もビックリしてマス。。

ニンジンサーン5

ミノ君(デカチワワ) は呆れていマス。。。

ニンジンサーン6

そのキャプテン翼の翼君みたいな、、『ボールは友達』みたいな言葉はなんなのかしら!!
本当に友達なのね??

本当に本当ネ??

じゃぁ・・・人参スティックあげる・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

ニンジンサーン7

ウソツキ・・・・( ̄Д ̄;;

徐々に克服していこうネ・・・・・ッッ

==================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

スペシウム光線

今日も激しいタン君(子猫)

新しい電波でも出しているのかしら・・・。

でも、この写真、私のお気に入り・・・☆(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ランキングに参加しています。『ニンジンサン』にポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| オヤツ | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛肉帝国へようこそ☆

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

朝ガレット

材料
 そば粉、卵、ハチミツ、豆乳、水、ヨーグルト、オリーブオイル

トッピング
 茹でた人参、バナナチップス、パセリ、クルミ

そば粉、卵、ハチミツ、豆乳、水を
ホットケーキの生地位になる分量で混ぜます。(←適当でスミマセンッッ)
出来た生地をオリーブオイルで焼いたら、中にヨーグルトを入れて
トッピングをしていただきます。

朝ご飯にガレットを作ってみました。
相変わらず好評のガレットですが、今日で3回目となりました。
もうすっかり定番。
クルミは栄養素の65%が脂質。
人間でも、「脂質」と聞くと控える女性も多いですが、
クルミに含まれているのは、良質な不飽和脂肪酸を多く含んでいる
リ ノール酸やリノレン酸で 血中のコレステロールを下げ、
心臓病や動脈硬化、癌などの生活習慣病を予防する働きがあります。
とはいっても、やっぱり過剰摂取ではなく適度に与えないとですネ☆

===============================

呪1

弟ハツ(チワワ) が何やら心配そうな顔をしています。
その原因は、兄ミノ(チワワ)

呪2

不適な笑みを浮かべ、何やらたくらんでいるようですッッ( ̄ー ̄; ヒヤリ

呪3

なんだか雲行きが怪しくなってきましたが、何をするつもりナノ!!

これ以上、トイレシートをビリビリにするのは許さないワヨ!!(`ε´)



呪4

お散歩中に毒キノコでも食べたのかしら・・・・ッ ( ̄ー ̄;)ゞ

弟ハツも心配してるから、早くコッチの世界に戻ってきなさい!!

呪5

完全にいつもの兄ミノ(チワワ) はどこかに行ってしまいました。

今ここにいるのは、兄ミノ(チワワ) ではなく、牛肉帝国の王様 キング デス。。Σ(|||▽||| )


なーんちゃってッッ!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

実は、

呪6

兄ミノ(チワワ) は、耳掃除をすると
口角が上がって、変な顔になります。

いつもの顔はコチラ↓

呪7

当の本人は気持ち良すぎて覚えていないようデスッ。(*∇*)

=====================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

この、姿が大好きデス☆

呪8

なんだか、お団子が並んでるみたいで美味しそう・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| オヤツ | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年12月3日、えっくすデー。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

リベンジスコーン

材料
 薄力粉 200g、ベーキングパウダー 大1、無塩バター 100g、
 牛乳 110cc、はちみつ 少々

薄力粉、ベーキングパウダー、冷たいまま細かく切った無塩バターを入れて混ぜます。
バターが固いので全然混ざらない感じですが、
だいたい混ぜたら牛乳を少しづつ混ぜながら手でこねていきます。
混ぜ合わさってなじんだら、打ち粉をした場所に移して伸ばします。
2つか3つ折りにしてラップでくるんだら冷蔵庫で30分程休ませます。
30分後、型をとって牛乳を表面に塗ったら
200度のオーブンで15分焼いていただきます。

トッピングはヨーグルトにクコの実を乗せました。

リベンジのスコーンです!
前回のスコーンは、一見『肉まん』になってしまったので
改めて作ってみました。
今日はなんとか成功デスっっ。。
サクッ!と歯ごたえもバッチリ☆
人間はジャムをつけていただきました!
ハツミノ兄弟はヨーグルトと一緒にあげてみました。
久しぶりにオヤツ取り合ってるのを見てしまいました。。そんなに美味しかったなんて・・・・
また作ってみます!今度はクルミとか入れてみましょう☆


====================================

弟ハツは幼い頃から犬らしからぬ事をします。

X1.jpg


これは『おすわり』。
うん。普通におすわりです。

そして、

X2.jpg

『チンチン』なんですが後ろ脚が完全に座ってマス。
普通、バランスをとりながら立っているものだと思っていたのですが
弟ハツの場合は昔からこの体勢をよくしてました。

X3.jpg

弟ハツの容姿を含めて私にはネズミにしか見えない( ̄Д ̄;;

X4.jpg


という事で、これは『チンチン』ではなく『ラット』と名付けて

弟ハツに『(o ̄∇ ̄)σラット!』と言うと
この体勢をするように教えました。

それにしても、このラット体勢をしていると、思わず笑ってしまいます。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

X5.jpg

そろそろ限界の弟ハツ君。どうして笑ってしまうかというと・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

X6.jpg

たまにフラフラして『Xジャンプ』をしてしまうのも笑いの元なのですが、何よりも・・・

X8.jpg
お食事中の方、申し訳ありません。


(≧m≦)ぷっ!男の子なのに、この内股具合はハンパじゃないデスっ。

あ。笑っていたらオヤツあげるの忘れてましたっっ。。


X7.jpg

=( ̄□ ̄;)⇒またシワの話題をっっ。

笑顔こそ若さの源じゃないの!!
何を言っているのかしらハツ君ったら~
シワってなんのことかしらネ~~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)



本日のプラス子猫だにゃん☆

昨日は沢山のコメント、メッセージをありがとうございました。
皆様に励まされて今日も元気な末っ子タン君デス☆

X9.jpg

寒い寒い毎日に欠かせないタン君のアイテムです。
電子レンジで温めて使用する『湯たぽん』!!
タン君のお部屋には常に3つ使っています。
ブーメランみたいな形をしているのは人間の肩用湯たぽん。

タン君ベットのクッションの下に1つ入れてあげると

X10.jpg

大変温かくて重宝しています☆
これなしでは、冬を越せない極寒の我が家でした~♪


にほんブログ村 犬ブログへ
←ポチっとクリックで応援お願いします☆              
ブログランキング
←こちらもポチっとクリックで応援お願いします☆


| オヤツ | 16:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

