| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコと一緒に串カツを。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

串かつ田中1

材料
 鮭、ご飯、カブ、アスパラ(茎)

トッピング
 シソオイル、パセリ、レタス

野菜を細かく切って柔らかく茹でます。
鮭は軽く表面を焼いて、ご飯と一緒に煮込みます。
そこに茹でた野菜を加えて、人肌に冷ましたら
トッピングをしていただきます。

連日ご飯を食べないでダイエットだか、ストライキだかをしている
ハツ(偏食チワワ) に連休前、お魚でご飯を作ってみました。
ご飯にもまんべんなく鮭の香りがまわるように一緒に煮込んで
食べる時も混ぜるのですが、全く食べませんでした!!!
そして、今日も痩せていくハツ(偏食チワワ)

======================================

連休前の金曜日、ずーーーーっと行きたかったお店に行ってきました☆

串かつ田中2

やってきたのは串カツ 田中
ワンコOKの串カツ屋さんデス。(* ̄▽ ̄*)ノ♪

串かつ田中3

ソース二度漬け禁止の串カツ屋さんに憧れて、
串カツを食べる時は中目黒まで行っていましたが、近所にこんな素敵なお店があるなんて!!

安いし、ワンコOKなんて嬉しすぎマス。(* ̄∇ ̄*)

お餅揚げが美味しかった~~~~♪


そんなステキなお店に、思い切ってミノ(デカチワワ) も連れてきました。

いつスイッチがONになるかわからないので、オヤツを常に横に置いてスタンバイOK。

串かつ田中4

そんなに見ても、これはハツのじゃなくてネ、緊急時に使うのヨ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


串かつ田中5

そう。キミの。

お店に道路との仕切りがなくて、屋台のような感じなので
お散歩中のワンコが前を通ればすかさずオヤツの出番デスッッ。


串かつ田中6
↑完全にオヤツに気を取られています。


串かつ田中7
↑ハツは伏せが出来ません。


串かつ田中8
↑た、たのしそうな顔してマス・・・( ̄∇ ̄;)


そして、道行くお散歩中のワンコは
ミノ(デカチワワ) に気づかれて吠えられる事無く去って行きました。(´▽`) ホッ


そんな感じで、飲んで食べて楽しい美味しい時間は過ぎまして

串かつ田中9

ミノが私の足に寄っかかり、眠そうでしたのでお店を後にしましたとさ☆


串かつ田中10
また行きたいナ・・・と思うお店になりまひた♪

ランキングに参加しています。寄り添うミノにキュン♡ときちゃったらポチッとお願いします!
ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 魚メイン | 16:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑のお風呂。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

初めてのアサリ

材料
 アサリ、ご飯、ジャガイモ、大根、レンコン、アスパラ (茎)、人参

トッピング
 長芋、青さのり、シソオイル

アサリは茹でて殻を取っておきます。
野菜は小さく切って柔らかく茹でたら、ご飯とアサリ、アサリを茹でたスープを入れて
更にグツグツします。
人肌に冷ましたら、トッピングをしていただきます。

初めてアサリを使いました。
煮干をバリバリ食べていたので、磯もOKなのかしら・・・・
と思って食べてみましたが
磯の香り漂うご飯を嗅いで、『いらないニャ。』と言って
一口も食べないでどこかへ去って行ってしましました。
本日のドロご飯、失敗に終わりました。

======================================

多摩川1

等々力渓谷から多摩川まで歩いてやってきました。

オナカもすいてきたし、緑の絨毯でちょっと休憩デス。

多摩川2

はいはい。オヤツあげますよ~~♪ (´▽`*)

ハツ(偏食チワワ) が浮かない表情をしていますが、
オヤツを見せてみれば


多摩川3

浮かれてるのはアンタだよ。
と、つっこまざるを得ない顔をしてますッッ。

多摩川4

鼻息を荒くして、ミノ(デカチワワ) もビックリしてるじゃない!!

人間もオナカがすいたので、PEACE TOKYOで腹ごしらえをしました。

多摩川5
写真を撮るのを忘れてガツガツと食べてしまった為に食べかけ、飲みかけの写真になってしまいましたッッ。

なにこのピザ!! 美味し過ぎるじゃない!! 
なにこのビール! ピザに合い過ぎじゃない!!
なにこのミモザ! 爽やか過ぎるじゃない!!     アレ、デザートはイマイチ?

一口食べれば

多摩川6

と叫びたくなり、


食べ終わってみれば、


多摩川7

こんな顔になってしまいました。( ̄∀ ̄)

さて、雨も降りそうだから、早く帰らないとネ☆
ちょっと休憩したからか、みんな元気になってハツも草をかき分け、飛び越せないのに
無駄に飛んだりして楽しそうでした♪

多摩川8

帰ったらリアルお風呂入れないと・・・  ウシシ



多摩川9



そして、帰宅後・・・・

多摩川11
予定通り、お風呂に入れれば、この顔。

ランキングに参加しています。ポチッと涙を拭いてあげてください!

ブログ村    人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 魚メイン | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢が叶う日?

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

サーモンでどうのこうの

材料
 サーモントラウト、ナス、人参、カボチャ、サツマイモ、大根、ブロッコリー、
 ご飯、無塩バター(少々)

人参、カボチャ、サツマイモ、大根、ブロッコリーは小さく切って茹でます。
無塩バターでサーモンとナスを焼き、火が通ったら
器にとって、空になったフライパンに水を入れて
サーモンとバターの香りのスープをとります。(←スープという程、立派ではありません)
あとは器に盛っていただきます。

苦手なご飯を食べてくれるようにとスープをかけました。
ご飯がスープを吸ってくれて食べてくれました。
久しぶりの魚をいう事で、引っ越して初めてのご飯でもあるので
ニャンコチームにもおすそわけ。
みんな大好きなサーモンは大人気でした!

=====================================

誰にでも夢はあると思います。
大きな夢、小さな夢、それぞれだと思います。

タン(子猫?) は、

tann.jpg

これまた大きくでたわね ( ̄□ ̄;)!!
tann2.jpg

そんな目で見るとタン(子猫?) が可哀想だから応援してあげましょ!!Σ(|||▽||| )

tann3.jpg

不敵な笑みが気になりますが・・・まさか飛べるとでも言うのでしょうか・・・。

tann4.jpg

なにかが起こりそうな予感・・・( ̄▽ ̄;)

続きは明日~
ランキングに参加しています。みんなの夢が叶いますように、ポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)




| 魚メイン | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレーニング中~後編~

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

まぐろDEパスタ

材料
 マグロのアラ、カボチャ、キャベツ、人参、菜の花、ベジタブルフジッリ

マグロのアラを茹でて取り出します。
スープのアクを取り、刻んだ野菜を茹でます。
パスタは柔らかめに茹でておきます。
盛り付け後にマグロスープを少し掛けてから、いただきます。

使いきれずに冷凍しておいたマグロのアラとスープで簡単ご飯です。
野菜の種類が少ないのですが、そこはベジタブルフジッリでカバー。できてないかも。
野菜だけで茹でても避けられてしまう事が多いので
最近はスープで茹でる(煮る)ようにしていますが、マグロスープがイマイチなのか、
それとも野菜の気分じゃなかったのか・・・微妙に残されてしまいました。

======================================

昨日の続き~

ミノ君(デカチワワ) は吠え癖の矯正の為、ジェントルリーダーを使った訓練中。
そんな中、ドッグランへ立ち寄りました。

今までもドッグランへ入った事がありますが、大型犬エリアにいるワンコに吠えたり
リードをしてラン内にいるワンコには吠えたりしていました。

ハツ君(偏食チワワ) は他のワンコと仲良く(しつこいだけカモ?)しているのですが
ミノ君(デカチワワ) はちょっとご挨拶したらおしまい。
後はフラフラとマーキングしに行き、また足もとに戻ってくる。の繰り返しでした。
屋外でノーリードなので、開放感は感じていたと思います。
ただ、他のワンコと遊んでる姿は滅多に見た事がありませんでした。
誘ってくれているワンコにも、すぐ引いてしまって追いかけっこなんて
とんでもない!という感じでした。

それが今回は少し違ったようでした。

トレーニング1

キレイなトイプーちゃんにご挨拶されてます。
耳が12時をお知らせしちゃってマスっ。緊張しているのが伝わってきます。

トレーニング2

お互いに体勢を入れ替えつつ匂いを嗅ごうとしてます。
普段はこの辺りから雲行きが怪しくなっていきます。

トレーニング3

まだ頑張ってマス。
もうギブアップかな~~なんて思っていたのですが、
ジェントルリーダーの効果なのか、トイプーちゃんがとっても良い子だったからなのか

トレーニング4

こんな会話を交わしていたようデスッッ
ちょっとミノ君(デカチワワ) が遠い眼をしてるケド・・・

この後も、お互いに匂いながら追いかけっこをしていました。
少しだけですけど。
マウンティングされてましたけど。
追いかけっこ→マウンティングされる→ヤメテって言って追いかけっこ→以下繰り返し。

マウンティングしたトイプーちゃんは飼い主さんに止められてました。
コチラとしては犬同士のルールを覚えて貰う為にも
「どうぞ、どうぞ」って思ってたんですけどネ。

そして、他のワンコとも同じように遊べてました。

トレーニング5

この子に限っては、上にのられても怒らないで冷静でした。
そんな事も初めての経験・・。
いつもなら、「ヤメローーー!!」ってガウガウ吠えて唸って大変なのに。。

これがホントにジェントルリーダーの効果なのかは判りません。
本来の使い方とは違うわけですし、リードも繋いで無いですし。

でも、ジェントルリーダーをつけている事で
吠える事がイケナイと体に染み込んでいるからこそ落ち着いていられた、と私は感じました。

それで、今までよりもドッグランを楽しめていたんじゃないかなー、なんて勝手に思っています。

正直、一緒に出かければ酷く吠えてしまうミノに疲れてしまって苛立った事もあります。
外で吠えるミノに、子供が怯える姿は今でも目に焼き付いていて
「将来、あの子が犬嫌いになってしまったらどうしよう・・」と今でも心配になります。

そんな苦い思いを沢山して、少しだけでも成長してくれたミノに
今までゴメンネ、って思います。

あ、でも、全然まだまだ厳しくトレーニングするから覚悟してネ!!
とも言っておきます。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


トレーニング6

と、楽しそうに追いかけているのは
弟のハツではなく、そっくりなモモチャンです。。

そんなモモチャン、本当にハツとよく似ているので明日じっくり・・・・。

===================================

本日のプラス猫だにゃん☆

ボサッとしてるとハラ美ちゃん(子猫?) に全部ご飯食べられちゃうよ!!

夢中1

エッ!?それが本望だって?Σ(|||▽||| )

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 魚メイン | 23:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミノにもテストターーーイム。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

マグロのおろしあんかけ

材料
 マグロ(アラ)、人参、キャベツ、キュウリ、大根

トッピング
 すりゴマ、フロコンジャック&マーメイド

マグロは茹でて、茹で汁はスープとして使います。
人参、キュウリはみじん切り、キャベツは食べやすい大きさにして、スープに入れます。
キャベツが茹であがったら取り出して、そのまま煮詰めます。
煮詰まってきたら大根おろしと水溶き片栗粉を少量加えてとろみをつけます。
粗熱が取れたらマグロ、キャベツ、スープを盛りつけ、トッピングをしていただきます。

またまたマグロのアラです。
以前使った物の余りを解凍して使いました。
大根おろしが苦手なミノハツ兄弟。マグロスープでとろみをつければ・・・
と思いましたが、やはり苦手なものは苦手なようデス。
食べてはくれましたが、出来るだけ食べずに済むよう避けられてしまいました。。。

=======================================

昨日の心理テストで素敵な回答(珍答??)をしてくれたハツ君(偏食チワワ)
どうやら自分でも問題をだしてみたくなったらしく、
お散歩休憩中、ミノ君(デカチワワ) に聞いていました。

テストの内容は
「思い浮かぶ四文字熟語は??
 その他にもう1つ思いつく四文字熟語は??」
と、四字熟語を1つずつ順番に挙げてもらうものでした。

そして、その解答は
・1つ目の四文字熟語は自分の人生観を表す四文字熟語。
・2つ目の四文字熟語は自分の恋愛観を表す四文字熟語。

さてさて、ミノ君(デカチワワ) は何と答えるのでしょうか?(* ̄∇ ̄*)

ミノ心理テスト1

さっそく1つ目の回答ネ ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

ミノ心理テスト2

おぉ!!ハツ君(偏食チワワ) と違ってちゃんとした四文字熟語だ!
『大器晩成』⇒偉大な人物は、普通の人より遅くに大成する。

ミノ心理テスト3

ハツ君(偏食チワワ) ?大きいってそっちの意味じゃないわヨ?
たしかにミノ君(デカチワワ) 体が大きいケド・・・(゚ー゚;Aアセアセ

ミノ心理テスト4

結局、勘違いしたまま進むのネ。
いいわ!次行っちゃいましょう!
さぁ、2つ目の回答は ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

ミノ心理テスト5

おぉ!!これまたちゃんとした四文字熟語じゃない!
『大願成就』⇒大きな願い事が成し遂げられること。

ミノ心理テスト6

つまりミノ君(デカチワワ) の回答は
自分の人生観を表す四文字熟語 ⇒ 大器晩成 : ボキはこれからBIGになるんだぜっ
自分の恋愛観を表す四文字熟語 ⇒ 大願成就 : ボキも彼女が欲しいんだぜっ
といったところでしょうか。意訳しすぎかと思いますが。

それにしても、どっちも『大』から始まるのは何故かしら・・・( ̄▽ ̄;)?

ミノ心理テスト7

ハツ君(偏食チワワ) がちゃんと答えてあげてネ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



======================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

コチラは相思相愛(?)なタン君(子猫?) とハラ美ちゃん(子猫?)

シンクロ

あまりにも見事なシンクロだったのでgifアニメにしてみました(*´∇`*)


ランキングに参加しています。ミノ君の大願成就の為にもポチッと応援お願いします!
ブログ村 人気ブログランキングへ

いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 魚メイン | 18:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

