| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイペースでいこう。

こんにチワワ!

久しぶりの更新になってしまいました。
飼い主の私はとっても元気に過ごしております。

と、我が家の近況は下~の方にちょこっと書いておきますので
興味の無い方はスルーしてください。

それでは、久々に今日もいってみましょう!

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

久々パスタ

材料
 貝殻パスタ、大根、カブ、カブの葉、いんげん、鶏手羽元

トッピング
 ニンジンをすりおろしたもの

鶏手羽元は圧力鍋で骨からスルッとお肉が取れるまで煮込みます。
圧力をかけおわったら、水を足しながら更に煮込みます。
白濁したスープになったら人肌に冷まします。
表面に浮いた油を取り除き、一晩冷蔵庫で寝かせます。
茹でた野菜とパスタ、骨から外した鶏肉を合わせて少し煮込みます。
あとは、トッピングをしていただきます!

相変わらず、ペーストご飯や、ドロご飯は卒業していませんが
週に何度かはこのような固形ご飯もあげています。
食いつきが良い日もあれば、悪い日もあるという相変わらずの偏食チワワですが
最近は少し調子が良いように思えます。
あばらも浮いていないし、何より元気です☆

===========================================

本当に久々の更新になってしまって、時間が経つのは早いなぁ・・・
と感じていますが、
我が家の面子は相変わらずのマイペースっぷりで
何よりこの子、
だいふ・・・・・( ̄∇ ̄;) イヤ・・・・タン (大福似のネコ)
人形を抱いて寝るというおかしな癖をつけました。



久々更新2

そんなタン (大福似のネコ)


久々更新3

不思議そうに見るハツ (偏食チワワ)


そんなタン (大福似のネコ)ですが、相変わらず
大好きなハラ美 (オンナノコ)とは仲良しで
毎日イチャイチャ幸せそうな日々を送っております。(* ̄▽ ̄*)


久々更新4

さてさて、我が家の問題児こと、ミノ (デカチワワ)ですが
最近は犬が出ている映画を一緒に観れるようになりまして、
吠えても無駄という事をやっとこわかってくれたようです。


久々更新5

前回、久々に書いた記事で
登場しなかったミノ (デカチワワ)は、今回登場出来て嬉しいみたいでして、

久々更新6

嬉しさを体いっぱいで表現してくれています。

あ、ありがとうミノ。。( ̄∇ ̄;)

久々更新7

もうちょっとハイペースで更新出来るように母ちゃん頑張るからネッッ。。。

更新頻度は少ないですが一応ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!
ブログ村 人気ブログランキングへ

≫ Read More


| パスタ | 13:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空の元で。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

久々パスタ~牛肉ver~

材料
 キッチンドッグのパスタ、牛肉、ニンジン、かぶれ菜、カブ、オリーブオイル、

トッピング
 エダムチーズ、茹でたヤングコーン、ピヨカル

パスタ、ヤングコーン、ニンジン、カブを柔らかく茹でます。
その隙に、オリーブオイルで牛肉を焼いておきます。
ある程度火が通ったら、かぶれ菜と茹でたパスタと野菜を入れてザックリ炒めます。
あとはトッピングをしていただきます。

久々登場のパスタです。
牛肉も久々ですが、大好きな牛肉だけ食べて
「ごちそうさまニャ。」と去っていくのがハツ(偏食チワワ)
お肉を炒めた所へザックリでもパスタを入れて一緒に炒める事で
香付けにもなって、トッピングにチーズをかければ
はい!完食~♪  

=====================================

カラッと晴れた日曜日、休みなのに目覚まし時計をかけて
『フレッシュネスバーガーにモーニングへ行くんだ!!』と力んでおりましたが
そこは超低血圧の私。

たかが1回鳴っただけの目覚ましで起きれるわけがナイ!!( ̄▽ ̄;)

結局、昼過ぎにフレッシュネスバーガーに着いたものの
GWという事もあって大混雑。
オーダーしてからテイクアウトなのに15分位待ってしまい、
駒沢公園で15分待ったバーガーをいただく事に♪

GW突入1

ベーコンオムレツバーガーとオーガニックコーヒーを飲んでいたのですが・・・

GW突入2

キラキラした期待に満ちた表情で珍しくおねだりをするハツ(偏食チワワ)

ハツの分? 大丈夫!! ちゃーーんと持ってきたから!!(* ̄∇ ̄*)

GW突入3

お肉ネェ・・・・・ とりあえず、はい。コレ。。

GW突入4

アレ。嬉しくないの??

GW突入10

・・・・・・。

GW突入5

青空バリカンよ☆
こんな晴天の下でバリカンなんて、気持ち良さそうでしょ!

GW突入6

ヒゲが伸び放題だもんネ。

さーーーて!始めよっか♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

GW突入7

まぁまぁ、落ち着いて!

GW突入8








はい!終了~♪

GW突入9

あんだけ暴れて何を言う・・・・・。Σ(|||▽||| )

ランキングに参加しています。決して男前じゃないけど、ポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| パスタ | 22:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆる~~く、書きます。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

パスタを野菜でどうのこうの

材料
 パスタ、人参、サツマイモ、キュウリ、大根、鶏スープ

トッピング
 カッテージチーズ、ロースト亜麻仁

全ての材料を食べやすい大きさに切って、鶏スープで煮ます。
柔らかくなったらトッピングをしていただきます。

アレ、手抜きしすぎでしょうか・・。
引っ越してからはこんな感じのが多い気がします。
でも、鶏スープのおかげで食べてくれています。(人参以外を)
いつまで鶏スープに飽きずにいてくれるか心配で仕方ない最近デスッッ。

=====================================

大好きなアーティストのライブに行って
腕をつり、足の指をつりながらもアドレナリンが大放出していたので
そのまま気にしないで腕をブンブン振って過ごした週末の夜。

案の定、体中が筋肉痛。
せっかく浅草の行きたかったお蕎麦屋さんに行ったのに
蕎麦を持ち上げる腕の痛さのせいで味が思い出せませんッッ。

そんな状態の飼い主なので、本日ブログのおさぼり決定デス!!

私が筋肉痛などでヒーヒー言っている横で、仲良しサン達がムニャムニャしていました。

飼い主が疲労

今やタン(子猫?) の方が体重が重いので

ハツ(偏食チワワ) にはちょっと苦しいカモ・・・

と思いきや、

飼い主が疲労2

そんな事を言っていつも仲良く寄り添って寝ています(*´∇`*)♪

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| パスタ | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯タイムの衝撃。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

春っぽいパスタ

材料
 パスタ、カボチャ、ブロッコリー、アスパラ、ヤングコーン、トマト、砂肝、
 ローズマリー(少量)、にんにく(少量)、オリーブオイル

トッピング
 エダムチーズ

パスタは柔らかく茹でたら食べやすい大きさに切ります。
野菜は一口大に切って茹でます。
ニンニクはみじん切りにしてオリーブオイルで炒めて香りを出したら
ローズマリーと砂肝を入れて炒めます。
火が通ったらパスタと茹でた野菜を入れてザックリ炒めて
香りをつけたら盛り付けてトッピングをしていただきます。

野菜を沢山入れましたが、普通にあげたら食べてくれないので
最後にザックリ炒め混ぜて香りを全体的にまわしたつもり。
ですが・・・・
結果は・・・・・・・↓へ続く

=====================================

出足好調。
チーズの香りに誘われて食いついてくれました。
ハツ君(偏食チワワ) の場合
最初が肝心。好きな香りじゃないと食べません。
それで、大好きなチーズやお肉の香りが全面的にくるようにいつも心がけています。

こういう仕組み1


とそこに・・・・

こういう仕組み2

ご飯大好き、雑食姫のハラ美ちゃん(子猫?) がやってきました。

まぁ、まぁ、いつもの事ですッッ。 ( ̄∇ ̄;)

こういう仕組み3

ん?何を話しているんだろぅ。( ̄ー ̄?)何語なの??

実に怪しい・・・・

こういう仕組み4

(; ̄ー ̄)...ン?  ヒミツ??  なにが?

こういう仕組み5


最後のパスタをパクッと食べて、残るは野菜しかありません。
いつもならハツ君(偏食チワワ) のご飯タイムはココで終了しますが・・・・・

あッ・・・・ブロッコリーが落ちた・・・・。( ̄△ ̄;)

こういう仕組み6

ナニ、その棒読みは!!
明らかにわざと落としたでしょ!!!ヽ(`⌒´メ)ノ

そんな可哀想なブロッコリーに、



こういう仕組み7

そういう作戦だったのネ。。。

さっきの何語か分からない会話はこの打ち合わせだったのッッ。

それにしても、香りだけで、そんなにブロッコリーって楽しめるのかしら。
ハラ美ちゃん(子猫?) ?? (; ̄ー ̄A

こういう仕組み8

あ、顔が朝青龍になったッッ。。。。(゚∇゚ ;)
(幸せな時は朝青龍顔になるハラ美ちゃん)

ブロッコリーも食べるんだ。ネコって・・・しかも、こんなに美味しそうに・・・・ッッ。Σ(|||▽||| )

その時タン君(子猫?) はというと、

こういう仕組み9

そんな事はどうでもいいらしい・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
宇宙人ごっこをお楽しみ中。。。どうなってるんだ、我が家はッッ。。

ランキングに参加しています。偏食改善にポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
 

| パスタ | 00:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願い事。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

クリームパスタ

材料
 キッチンドッグのパスタ、人参、カボチャ、カブ、白菜、セロリ、豆乳、無塩バター、牛肉

トッピング
 パセリ、エダムチーズ

パスタは柔らかめに茹でておきます。
野菜はサイコロ状の微塵切りにして、下茹でします。
下ごしらえが出来たら、フライパンにバターを溶かし、炒めながら豆乳を絡めます。
盛りつけたら、トッピングをしていただきます。

豆乳でクリームパスタ風にしてみました。
バターを溶かしても豆乳の匂いの方が勝ってマス。
ちょっと食べてくれるか怪しかったので、少しチーズをふりかけてみました。
兄ミノは流石の食べっぷりだったのですが、ハツ君には少し残されてしまいました。
やはりハツ君は豆乳の匂いが強いと苦手なようです。。

=======================================

手抜き?1

兄ミノ(デカチワワ )が大アクビしています。

ミノー?ちょっとお願いがあるんだけどー?

手抜き?2

アクビからちゃんと顔が戻ってからでいいヨ。
後ろに引っ張られてそうな顔になってるから。

そうそう、それでね。
お願いって言うのは、私の代わりにブログを書いて欲しいの♪(o^∇^o)ノ

手抜き?3

大丈夫、大丈夫!ミノなら書けるって♪
いつも下から見てるデショ?
いつも食べてるご飯の感想とか、ハツ(偏食チワワ )とお留守番してる時の事とか、昨日見た夢とか。

手抜き?4

なんでもいいのヨ?ミノの書きたいように書いてくれれば。
ほら、ハツ君ハツ君(偏食チワワ) に相談してもいいし。
なんなら兄弟合作でもいいのヨ?

手抜き?5

またってなによ、またって。Σ( ̄ε ̄;|||・・・
ムチャクチャな事なんて言ってないでしょ?
たまには出番の少ないミノの書いたブログを読んでみたいなー、って思っただけなの。
あ、ハツ君書いてみる?きっと楽しいと思うわよ?

手抜き?6


じゃ、近日中に書いてもらうという事で決まりネ~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

手抜き?7

ま、まさか!
そ、そんなワケないじゃない!(; ̄ー ̄川 アセアセ

最近時間が足りないだけだわさ。。。。

======================================
本日のプラス子猫だにゃん☆

手抜き?8

最近カメラを構えると、ストラップにじゃれついてくるタン君(子猫 )

写真撮ってる時は止めてくれないかしら。。。


ランキングに参加しています。『見たヨ!』とポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


| パスタ | 23:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

