| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストライキがエスカレートしています。

3連休の2日目。

五大1

ずーーーーっと行きたかった五大にやってきました。

お蕎麦は年越し蕎麦を作りましたのでハツミノは2回目の経験。
しかし、ハツ(偏食チワワ) は最近ご飯を食べないので
美味しいお蕎麦なら・・・・と思って連れてきてみました。

五大2

一口だけ食べたというご飯を除けば、もう5日も食べていません。
大好きな鶏肉も食べません。
オヤツも大好きなチーズ以外は食べません。

と、そこへワンコ蕎麦がやってきました!

五大3
これでワンコ1匹前。

人間も十割蕎麦や天麩羅御膳、だし巻き卵をいただきました。

アナキョンジャサンの日本酒の〆張鶴をそばつゆ代わりにして食べたら
美味しかったという記事を拝見しまして、さっそく試してみたところ、
軟水で作られた〆張鶴はまろやかな味の日本酒なので
しっかりした味わいのお蕎麦がガツンとマッチングして楽しめました。

しかし、ワンコ蕎麦についてきたカツオ節があまりに美味しかったので
これを日本酒と一緒にチビチビ食べたら美味しいだろうナ~~とか思ってしまいました。

五大4
↑理想の組み合わせ


そして、問題のハツ(偏食チワワ) ですが
ワンコ蕎麦を目の前にしては

五大5
(先ほどのカツオ節は小さく切って混ぜました。私は食べてませんヨ!!)


憂鬱な表情・・・・・・( ̄□||||!!


結局匂ってはみたものの、口にする事はありませんでした。。。。。
ミノ(デカチワワ) は、気に入ったようで

五大6

夢中になって食べていました。( ̄∇ ̄)

その姿を遠くから見つめるストライキ中のハツ(偏食チワワ)

五大7

食べたいなら食べてイイヨ、とお皿を差し出しても
やっぱり食べませんでしたッッ。

でも、お店からいただいたオヤツ。

五大8

これは食べてました。。。。


私はデザートまで食べて、かなり満足しました♪

五大9

結局この日も何も食べなかったハツ(偏食チワワ)

ま、まずいワ!!ハツのオデコに、うっすらと・・・・・

五大10

飢餓の『飢』の字が出始めましたッッ  ; ̄ロ ̄)!!

早急になんとかしなくちゃだわッッ。。。。。

ねぇ、なんでも食べるハラ美(子猫?)
どうしたら、ハラ美みたいに食べてくれるかしら・・・・・

教えて、ハラ美ちゃん。。



・・・・・・・・。




( ̄□||||!!




五大11

あなたダレよ!!! Σ(|||▽||| )ハラ美が美白に成功したのかしら・・・・・・・

ランキングに参加しています。見知らぬ美少猫にポチッと応援お願いします!
ブログ村  人気ブログランキングへ
↑で、結局ダレなのかはそのうち・・・・・

いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| うどん | 11:00 | comments:19 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

春の待ち方。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

春やきそば

材料 
 焼きそば、菜の花、キャベツ、カボチャ、人参、牛スジ、ナッツオイル

トッピング
 フロコンジャックとマーメイド

野菜は細かく切って、煮込んで柔らかくした牛スジと一緒にナッツオイルで炒めます。
適当な所で短く切った焼きそばの麺を入れたら
多めの水をいれてグツグツします。
麺と柔らかくなったら盛り付けてトッピングをしていただきます。

今日は初めてナッツオイルを使いました!
頂き物なのですが、亜麻仁オイルが苦手なハツ君(偏食チワワ) ですが
ナッツオイルは香りも弱く平気なようでした!!
菜の花も初めてあげてみましたが
茎はOK、房はNGでした。。
こういうのが偏食だな~と思ってしまう瞬間の1つデス。
房はもっと細かくして和える必要があるみたいでしたが
それ以外は完食してくれました。

===================================

昨日、一生懸命、皆で春を探しましたが見つからなかった。
そこで出た結論が『待つ』という事なので

今日はあまりアップした事がない寝顔をお届けします。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

寝ている姿は、驚きの大きさを感じさせない?穏やかな表情で寝るミノ君(デカチワワ)

寝て待て1

寝て起きたらきっと春だよ♪ミノ君。(*´∇`*)

次は、何故かベットもイモムシ君も裏返しでグッスリのハツ君(偏食チワワ)

寝て待て2

何故そこまで裏返しなのか、起きたら問いたださなくては!!

最後は、ニャンコチーム。
寝て待てって言っているのに、目がギンギンの子がいます。。。

寝て待て3

今日はハラ美ちゃん(子猫?) のご機嫌が良いみたいで
一緒に寝てもいいんだって☆

ハラ美ちゃんLOVEのタン君(子猫?) は大喜び!!
良かったネ~・・・・って、


寝て待て4

うん。狭そうだねッッ。シングルベットに無理矢理2人寝ているみたいだよΣ(|||▽||| )

ランキングに参加しています。タン君が落ちない様にポチッとお願いします!
ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


| うどん | 00:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たっぷりバレンタインデー。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

焼きそばん

材料
 焼きそば、豚肉、セロリ、カブ、人参

トッピング
 絹サヤ、アナキョンジャさんに頂いたキッチンドッグの『ジャックとマーメイド』

野菜と豚肉を細かく切って炒めます。
火が通ったら短く切った焼きそばの麺と水を入れてほぐしながら炒めます。
あとはトッピングをしていただきます。

アナキョンジャさんに頂いたキッチンドッグの『ジャックとマーメイド』ですが、
納豆とヒジキから出来ているようで、けっこう強い匂いがします。
偏食チワワのハツ君は納豆が好きなのですが
食べないカナ~と思った焼きそば麺もしっかり食べてくれました!!
これはリピートしてしまうかもしれません。

アナキョンジャさん、ありがとうございました!!

==================================

昨日のバレンタインデー、我が家に沢山の愛情が届きました!!

バレンタイン1

やさしいおいしい時間』のままサンからデス☆
いつもいつも愛情たっぷりのプレゼントを送って下さいます。

見たこともナイ、美味しそうなニャンコ缶まで入っていました!!
さっそく嗅ぎつけたタン君(子猫) 。トイプードルのとお君がお気に入り。

バレンタイン2

ハラ美ちゃん(子猫) は・・・・



バレンタイン3

紙袋がお気に入りッッ(; ̄ー ̄A

すぐ横では、今まで見たことナイような顔でこちらを見るチワワが・・・・・

バレンタイン4

キラキラしすぎ・・・・Σ(|||▽||| )

では、さっそく頂いたクッキーをあげようと思いましたが
どうやら、野菜パウダーが入っています。
この野菜嫌いの偏食チワワは食べれるのでしょうか・・・・・・

まず人参クッキーから。

バレンタイン5

人参は多分、野菜の中で1番嫌い。匂いにも敏感なハズ・・・・・

バレンタイン6

ままサンの人参は別格のようです(* ̄□ ̄*;

バレンタイン7
↑『ままサン、いつもありがとうニャ』 と言っています。

食べてから話してください。。。

兄ミノ(デカチワワ) はというと、

バレンタイン8

イチゴクランチ入りクッキーを自分の世界に入ってお楽しみ中。。


バレンタイン9

この真顔でおかわりを求めてくるときは、かなり本気の証拠デス。

ん?? (゚ー゚*?)オヨ?あれは・・・。

バレンタイン10

クッキーがついてますッッ( ̄∇ ̄;)

バレンタイン12

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ままサン、本当にいつもありがとうございます!

===================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

バレンタイン13

一口がデカイってばッッ( ̄Д ̄;;

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| うどん | 19:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの趣味。

今日の0141ご飯レシピ!!

ワンコそば

材料
 そば、青梗菜、卵、鶏肉、かつお節、Tiny鯛nee、オリーブオイル

そばは柔らかく茹でておきます。
青梗菜も茹でておきます。
卵は薄く焼いて錦糸卵にします。
鶏肉はオリーブオイルで焼きます。
汁はかつお節と、Tiny鯛nee、から取ってTiny鯛neeはトッピングにもつかいます。

大晦日に作ったメニューです。
ワンコ蕎麦!
我が家の近くにワンコも一緒に食べれるお蕎麦屋さんがあり、
食塩などが入っていない蕎麦なら食べれると知って作ってみました!
今日使っている蕎麦は十割そばで小麦粉などを使用していない
蕎麦粉100%の物です。
ワンコと一緒に大晦日に蕎麦を食べれて嬉しい一品デス☆

================================

我が家のお猫様達はカリカリのフードと栄養価の高い子猫用の缶詰を食べています。

ドッグフードもですが、キャットフードも沢山種類があって
猫に関して若葉マークの私はよくわからなかったのですが
食べる量が少ない病気のタン君(子猫) の為にと思って、
カリカリはカロリーの高い物をあげています。

なぜ1

偏食な弟ハツ(チワワ) もそそられる程美味しいのかしら・・?

なぜ2

最近の急成長で食べる量が少し増えたタン君(子猫) ですが、
食べる勢いまで増すとは、元気になってきたという事だと嬉しいのにナ・・・

なぜ3

ハツ君!お目が高いワ!!(*´∇`*)

なぜ4

エッ・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
やっぱり食器は可愛いのを使いたいので、我が家のお猫様には取って置きのお皿をネ・・・

なぜ5

ちなみに、西大寺もあります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なぜ6

なんだか視線が冷たいワネ・・。
いつか皆で行きたいネ~♪ 法隆寺♪♪

と言いたい所ですが、別にお寺が好きなわけではありませんッッ。
丁度いいお皿が無くて、最初はこれでいいのかと思う事はありましたが、
今の今までニャンコ達にはお寺シリーズのお皿を使ってマスッッ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、こんなお皿を持ってる時点で私はお寺好きになってしまうのかもれません・・・・・・・・・。

=================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

新しい年を迎えても、やっぱりデスクの上が好きなハラ美ちゃん(仮名)。

なぜ7


ランキングに今年も参加します!新年のポチをお願いします!

ブログ村   ブログランキング
皆様のクリックが原動力となっています。
改めて、今年も宜しくお願いします(*'ー'*)

| うどん | 00:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『おすわり』 と 『おさわり』

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

きんぴらうどん

材料
 うどん、ごぼう、人参、いんげん、すり胡麻、胡麻油

トッピング
 ゆで卵、かつお節

うどんは柔らかく茹でておきます。
ゴボウと人参は胡麻油で炒めたら、少量の水で柔らかく茹でて
水分が無くなったら、すり胡麻を混ぜてキンピラゴボウなかんじにします。
うどんにキンピラゴボウを乗せて、トッピングをしたらいただきます。

ゴボウはやわらかーーーく茹でないと消化しにくいので、じっくり茹でました。
根菜なので、あまり食べてくれないかな・・・と思ったのですが
ウドンよりも、茹で卵よりもキンピラLoveで驚きましたっっ。。
偏食の弟ハツが嫌いな人参もペロペロと食べだして本当にビックリです。

===================================

ハツミノ兄弟にオヤツをあげる時は、「おすわり」や「お手」の練習をします。

おさわり01

大体は「おすわり」から「お手」「伏せ」位までデス。。。

今日もおやつをあげる時に「おすわり」をさせたのですが、

おさわり02

間違えて、、、『おさわり』って言ってしまいました(;~〓~)

おさわり03

そういう事はちゃんと聞いてるのネっっ・・・。(; ̄ー ̄川 アセアセ

おさわり04

ハツまで言わないの!!
言い間違いすることだってあるデショ!!ヾ(;´▽`A``アセアセ

おさわり05

やっぱりミノは優しいネ。
でも目が冷たいような気がするんだけど・・・気のせいかしら??Σ(|||▽||| )

====================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

だんだんと朝夜の冷え込みが厳しくなってきていますが、
この子たちが冷えないように湯たぽんはフル稼働中デス。

一緒にいる時は出来るだけ暖房をつけてるからか、安心してるのか

おさわり06
おさわり07

こんな感じでお腹を見せたまま寝てる場面に出会うことも。
毎日少しづつ成長してるようデス。(*´∇`*)♪



ランキングに参加中デス。ポチッとクリックで応援お願いします!
brogmura3.jpg   blogranking3.jpg

いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| うどん | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

