| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MINO WITH。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

マメマメマーメ

材料
 牛スジ、鶏肉、キュウリ、大根、人参、カボチャ、レンズ豆、青えんどう豆、レンコン
 
トッピング
 ワンコパン

牛スジは一昨日のレシピと同じく、アクを取りながら茹でます。
この茹で汁で牛スジと一緒にその他の細かく切った材料を煮ます。
柔らかくなったら市販のワンコパンを小さく刻んで
混ぜ混ぜしていただきます。

今日はハツ君(偏食チワワ) の嫌いなスープです。。
ただ、牛スジの香りが強いので食べてくれるカナ・・と思って作ってみました。
チョット野菜は残ったものの、けっこう頑張って食べてくれました。
7割くらいは食べてくれたのカナ・・・。
残り3割の中にお肉はなくなっていました・・・・。
まだまだムラのある食べ方をする子です。
でも、嫌いなスープの割には食べてくれたので進歩したかもしれません☆

===================================

3連休ですが、我が家はお散歩がてら自由が丘へ行ってきました!

オナカがすいたのでPalms cafeへ・・・・

ただ1つ、心配な事があります。。。

パームスカフェ

そうなんです。。
今日はミノ君(デカチワワ) も一緒デス( ̄ー ̄;

ミノ君(デカチワワ) といえば、プロフィールにもあるように
激しい犬見知りで、自分にリードがつけている時や
ドッグランで自分はノーリードだけど、リードをつけている子がいると吠えてしまうという
難点があります。。

それで、お恥ずかしい話ですが、ミノは今まで遠出やDog cafeはなるべく避けてきました。。
(単にミノは大きくてキャリーバッグに入れないので移動が困難という事もありましたが・・)

ハツだけお出かけの時は、
ニャンコチームの面倒見係、お留守番隊長として頑張ってくれていました。

が、しかし、
このままではイケナイ!!

パームスカフェ1

テーマは『DOG WITH』。

ミノとも一緒にお出かけがしたいし、ミノの為にもコノ性格を改善しなくては!!と
立ち上がった3連休。。

MINO WITH!(* ̄∇ ̄*) いい響きだ・・・(言うだけならタダよね)

そんなこんなで、
隣の席にダックスちゃんが来たけど、可愛かったからかミノ君(デカチワワ)
吠える事もなく、お料理も来て楽しいランチタイムとなりました☆ と言いたい所だが・・・

パームスカフェ4

ダックスちゃんと、美味しいお料理に囲まれても、シラ~っと冷めた表情のハツ君(偏食チワワ)

実は、目線の先には・・入口にいるシュナウザーちゃんが・・・・。
まるで、ハツ君も兄ミノが吠えてしまうような気がして冷や冷やしているような・・・。

ワンコが来店する度に獰猛に吠えやしないかと冷や冷やしてしまう私達ッッ。

案の定、近づいてきたシュナウザーちゃんに対して
ミノ君は大型犬のような吠え方をしてしまいました。。

という事で、周りの方にも迷惑をかけてしまうので、

パームスカフェ3

即刻、帰宅!!

今後はハツ君の偏食改善と、ミノ君の犬見知り改善を目指していきたいと思います。。。
MINO WITH!(* ̄∇ ̄*) やっぱりいい響きだ・・・

======================================
本日のプラス子猫だにゃん☆

パームスカフェ5

ランキングに参加しています。こんなお布団いかがですか?ポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| スープ | 01:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄ミノのお腹が壊れてしまいました。

トリミング1

引っ越しなどでバタバタしっぱなしだったのでトリミングに2ヵ月程行ってませんでした。

トリミング2


という事で、引っ越しの荷物も全っ然片付いてませんが

トリミング3



気分転換に「おでかけ」と称したトリミングに行ってきました。

初めて行くお店だったので、道に迷っているうちに雨が降りだし
ビチョビチョになったハツミノ兄弟御一行様。


やっとこ着いたDOG TAIL

アットホームで綺麗なお姉さんが出迎えてくれたので
安心してハツミノ兄弟を預ける事が出来ました! (*´∇`*)あぁヨカッタァ♪
そして、約1時間後・・・・
トリミング4
お迎えに行きました☆



トリミング5
こちらを見ている姿が気持ちよかった事を訴えていました(^ー^* )フフ♪


雨に濡れてビチョビチョで心配だったけど、すっかり温まったようで良かったです。


でも・・・人間は冷え切ってしまいました(^▽^;)

早く帰って人間も温まらないと。。
と思っていましたが
トリミング6

兄ミノに呪いをかけられました( ´△`)



トリミング7


そうだったネ。ハツ。。
環境の変化でしょうか。朝から兄ミノはお腹の調子が悪いようでした。。
という事で、


今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

とうもろこし南瓜スープ

材料
 とうもろこし、かぼちゃ、豆乳、人参、ブロッコリー、はと麦

野菜は茹でて細かく切り、豆乳と一緒にミキサーにかけます。
スープ状になったら鍋でグツグツと少し沸騰させて人肌に冷ましたら
はと麦をかけていただきます。

兄ミノのお腹がグルグルしていて消化不良も心配だったのでスープにしました。
少し歯ごたえが欲しかったので、整腸作用のある「はと麦」を乗せてみました。


にほんブログ村 犬ブログへ
←ポチっとおかげさまで10位内??

ブログランキング
←ポチっと目指せ100位内デス☆

| スープ | 17:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

