2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同化してる。。

引っ越し準備が忙しくてあたふたしていたら
弟ハツが行方不明です。



布団袋1
(注意)どこかに同化した弟ハツがいます。



小さい体をどこかに隠して、かくれんぼでもしようと言っているのかしら。


(」°ロ°)」オーイ!! ハツ~!! 出ておいで~!





布団袋2


そんなこんなで、家の中をあれこれ探してみましたが見つからないので、
そのうち出てくるだろう。と思い引っ越し準備に再度とりかかりました。




5分経過・・・
布団袋3




そして・・・
布団袋4



見事に同化して(-_-)寝てます。


気持ち良さそうだから、そのまま寝てもらう事にしました。


そういえば・・・
ウチにはもう1匹、犬がいるはずなんですが・・・

見当たりません( ̄ー ̄?).....??アレ??


まさか、兄ミノもかくれんぼ??と思いましたが・・・




布団袋5

自ら入ったトイレに、兄ミノがいると知らずに段ボールを置かれてしまって出られなくなっていました・・。

あぁ・・・こんな事をしていたら引っ越し準備なんて進まない"(/へ\*)"))




今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

スパニーッシュ

材料
 卵、かぼちゃ、さつまいも、ピーマン、オリーブオイル

かぼちゃ、さつまいも、ピーマンは食べやすい大きさに切って茹でておきます。
溶いた卵に茹でた野菜を混ぜて、オリーブオイルをひいて焼きます。
まわりが固まってきたら、ひっくりかえして両面焼き、
食べやすい大きさに切っていただきます!

かぼちゃとさつまいもの甘みがあるため、おやつ感覚でモリモリ食べていました。

かぼちゃもさつまいもも、食物繊維が豊富!
抗酸化ビタミンも含んでいるので余った活性酸素が細胞に損傷を与えるのを防いでくれます。


秋は焼き芋、兄ミノの出番です。詳細は後日☆


にほんブログ村 犬ブログへ
←ポチっとおかげさまで10位内??

ブログランキング
←ポチっと目指せ100位内デス☆


| 野菜メイン | 12:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄ミノよ。泣かないで。

引っ越し前夜

一体、兄ミノはどうしたのでしょうか・・・。。

引っ越し前夜2

弟ハツと遊んでいても、気分がのらない様子・・・。。。





引っ越し前夜3

( ̄ω ̄;)エートォ... なんのことかしら・・。。





引っ越し前夜4

Σ(゚д゚;) ヌオォ!? なんじゃそらぁぁぁぁ~~!!

一体何の情報??


引っ越し前夜5

ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

確かに電話でそんな話はしていたが、ハツミノ兄弟の事じゃなくて

電話の相手は、





引っ越し屋さんデス(; ̄ー ̄川

引っ越し前夜6


そう。引っ越し。
ということで、早く片付けてくださ~~いε==============((((´ー`)



引っ越し前夜7

捨てたりなんて、絶対しないからね。(⌒-⌒)約束、約束!




今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

パンケーキ

材料
 薄力粉、全粒粉、ベーキングパウダー、オリーブオイル、牛乳、卵、りんご、くるみ、カッテージチーズ

薄力粉、全粒粉、ベーキングパウダーをふったら卵と牛乳を合わせたものと混ぜます。
食べやすい大きさに切ったりんごと混ぜ合わせたら
オリーブオイルをひいて両面焼けばOK
盛りつけたらりんごとカッテージチーズを乗せていただきます☆

人間用は生地にシナモンを混ぜて焼き、盛り付けにはカッテージチーズの代わりに
生クリームを添えて美味しくいただきました。

パンケーキ2
今日もガブガブ食べていました☆


にほんブログ村 犬ブログへ
←ポチっとおかげさまで10位内??

ブログランキング
←ポチっと目指せ100位内デス☆


| オヤツ | 16:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄ミノの成長

兄ミノの成長1

弟ハツは兄ミノの事を怪獣呼ばわりしていますが
小さい時は怪獣の姿なんて、これっぽっちもなかったのです。


が、しかし・・・・

兄ミノの成長2


くしゃくしゃなお顔がなんとも・・



空豆にそっくりでした ヾ(;´▽`A``



兄ミノの成長3



そんな兄ミノも成長するにつれて空豆の面影はなくなっていきました。


兄ミノの成長4

ドッグフードもあまり食べなかったのに
手作りごはんにしてみれば、フードファイターに変身。




よくここまで大きくなってくれました。


兄ミノの成長5






今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

牛挽肉のトマト煮

材料
 牛挽肉、トマト、オクラ、ヤングコーン、人参、エリンギ、にんにく(少量)、ターメリック(少量)

ヤングコーンとオクラは茹でておきます。
牛挽肉、すりおろした人参、小さく切ったトマト、エリンギ、にんにく、ターメリックを炒め、
トマトの汁気がなくなったらヤングコーンとオクラを乗せてOK

ヤングコーンは甘みがあって歯ごたえもあるので大好きになってくれました!
牛挽肉の香りが消えない程度ににんにくをいれ食欲増進を狙います。

オクラのネバネバの正体は食物繊維で、コレステロールを減らす効果をもっているうえ、
ビタミンも豊富です!

そして、今日のデザートは・・・

約束のスイカです。

約束のスイカ2008

今シーズン最後のスイカ。甘味が少なくなってしまったのか、少し残してしまいましたが
弟ハツとの約束は果たしました!!(* ̄∇ ̄*)v



にほんブログ村 犬ブログへ
←ポチっとおかげさまで10位内??
ブログランキング
←ポチっと目指せ100位内デス☆

| 牛肉メイン | 19:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝戦争

寝場所1

兄ミノがお昼寝をしていました。

私のベッドで・・。(^▽^;)



寝起きのトイレにベッドを後にした兄ミノですが、
次なる刺客がっっ!!





寝場所2

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

弟ハツじゃぁ、あ~りませんかっっ!!

寝場所3

弟ハツは兄ミノより身長が小さいので、ジャンプしてもベッドには乗れないハズが・・




寝場所4

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

乗ってる。。。しかも、くつろいでます!!

大きくなったのネ~~♪としみじみしていたら
兄ミノが帰ってきました。




寝場所5
空気読めない。。。ですか。。

眠そうだし、遊ぶのはあきらめないと・・・・

と兄ミノに忠告しても、言うこと聞かず、



寝場所6

ハツが怒ってしまいました。。。ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

兄ミノは渋々ベッドを後にし、弟ハツは、


寝場所7
無事にお昼寝が出来たそうです。

やれやれ。。<(; ̄ ・ ̄)=3



今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!
きのこパスタ

材料
 ねじパスタ、鶏肉、しめじ、人参、かぶ、あおさ海苔、ドライ納豆

鶏肉、しめじ、人参を食べやすい大きさに切ったらパスタと一緒に茹でます。
鶏肉に火が通ったらかぶを投入しサッと火を通します。
人肌に冷ましてあおさ海苔をかけてOK

キノコとあおさ海苔は食物繊維が豊富なので便秘解消、ダイエットに良いみたいです。
かぶはビタミンCが壊れないようにサッと茹でに!!


にほんブログ村 犬ブログへ
←ポチっとおかげさまで10位内??
ブログランキング
←ポチっと目指せ100位内デス☆

| パスタ | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弟ハツの一人でおでかけ。

ハツだけのおでかけ

そうなんです。
今日はおでかけ!!

しかも事情があって弟ハツだけです。




ハツだけのおでかけ2


うかれ気分でマーキング☆


が、しかし・・・

ハツだけのおでかけ3

(/_<) ナケルネェ。これぞ兄弟愛。。







その頃、兄ミノは・・・


ハツだけのおでかけ4

一人、家に残り、
夕陽を眺めて一句説いていた。

ハラホロ~( ̄∇ ̄|||)~ヒレハレ




そうね。ご飯にしましょうかっっ。。。

今日の0141ご飯レシピ!!
オムライス

材料
 卵、鶏肉、トマト、人参、いんげん、アスパラ、玄米、オリーブオイル

鶏肉は皮を取って先に焼いておき、玄米と一緒に卵にくるんで焼きます。
トマトを小さく切って鍋で煮詰めてトマトソースにしたら、
卵焼きにかけ、茹でた野菜をのせればOK

今回は取り皮をカリカリに焼いて野菜と一緒にのせてみました。
香が立つので食欲をそそるようです。

食べる時は3等分に切ってみて「少し大きいかな~」と思いましたが

オムライス2

ご覧の通り、ガブガブと食べていましたっっ。。
大好きな卵&鶏肉の組み合わせで白目むき出し、見事完食です!!


にほんブログ村 犬ブログへ


ブログランキング
ポチっと応援お願いします☆

| 鶏肉メイン | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狙いは飯!!

狙いは飯1

と弟ハツを見つめる兄ミノ。

(注意)兄ミノは既に自分のご飯をたいらげた後です。



狙いは飯2

まさに呪いです。後ろでこんな呪いをかけられた弟ハツは食事が進まない様子。。。


狙いは飯3

急いでご飯を食べる弟ハツですが、

狙いは飯4

いつの間にか近くに寄ってきた兄ミノ。
視線が怖すぎです。。。。・・・||||(・・、)

そして、いよいよ

狙いは飯5

弟ハツは少~~~しだけご飯を残して去って行ってしまいましたっっ。。

狙いは飯6

人参から攻めるつもりでしょうか。。
ガン見してマス・・・(゚_゚i)タラー・・・





狙いは飯7


ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ おめでと~~♪

って。。。
喜んでいる場合じゃないヮ!!
毎日こんな事してたら太ってしまいます。。。

明日からは、楽しまないで止める事にしますっっ。。。



今日の0141ご飯レシピ!!

スープ

材料
 コーンフレーク、トマト、エリンギ、人参、キャベツ、キュウリ、鶏スープ、


野菜は食べやすい大きさに切り、以前、鶏肉を茹でた時の茹で汁で茹でます。
柔らかくなったら、犬用のコーンフレークをかけてトマトを乗せればOK

コーンフレークはららぽーと豊洲にあるILIOで購入しました。
おやつにも、ご飯にも使えてGOOD!!です。


にほんブログ村 犬ブログへ


ブログランキング
ポチっと応援お願いします☆





| 野菜メイン | 14:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天むすへの想い。。

天むす

朝から天気が悪くてお散歩に行けるか不安ですが、
我が家では何かに熱い視線を送っている兄ミノ。

「て、て、て、て、て・・・」って、何が「て」なのでしょうか。



視線の先を見てみると、

天むす2

天むす!!
天むすの「て」だったんですね♪



天むす3

食べようか、どうしうようか悩んでいる様子。。。。
おもちゃだから、遠慮しないでどうぞどうそ♪

天むす4

って・・・弟ハツが食べてしましました( ̄Д ̄;;

まずい。。。
お兄ちゃんが怒ってしまうっっ!!

天むす5

怒るの忘れて天むすになってたのね。。。(゚ー゚;A 一安心。。
お兄ちゃんはビックリすると、こんな顔になってしまうようです。。


天むす6

おにいちゃんの天むすへの深い思いを察した弟ハツは
「兄たんどうぞ~~」と天むすを手放しました。


自分の株をあげるために・・・。。

Σ(|||▽||| )





天むす7

やれやれです。。


今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!
キッシュのつもりが

材料
 鶏肉(今日は茹でて割いておいたささみ)、トマト、アスパラ、さつま芋、じゃがいも、ナス、
 卵、パン粉、カッテージチーズ、オリーブオイル

トマト以外の野菜を食べやすい大きさに切って軽く茹でます。
茹であがったら鶏肉と混ぜ、オリーブオイルを混ぜて耐熱皿に入れます。
トマトも入れて卵を流し入れたらパン粉をかけて180度のオーブンで10分焼きます。

焼きあがったら、カッテージチーズをパラパラ散らしてOK

焼きにはいる時点で、モッツァレラチーズがうちに無い事に気付き、急遽仕上げに
カッテージチーズを散らす事になりましたっっ。。
モッツァレラチーズを一緒に焼けば香りが立ち、食欲をかき立てられる!!
と思ったのですが誤算でした。

しかし、パン粉のサクサク感と軽く茹でた野菜の歯ごたえもあり
美味しそうにガっついてくれたのでめでたし、めでたしです。


にほんブログ村 犬ブログへ


ブログランキング
ポチっと応援よろしくお願いします☆




| 鶏肉メイン | 13:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忍び寄る魔の手。計画的作戦。

買い物をしてきました!

缶に慣れよう1

何を買ったかというと、兄ミノが見つめている缶です。

兄ミノそっくりなステッカーを一緒に買って貼り付けてみました。
こんなにカワイイのに、警戒する兄ミノです。

缶の音が嫌いみたいで近付くことも出来なくて遠くから見つめたり、
缶に慣れよう2

嗅いでみたり。



カワイイ缶に早く慣れてほしいので、
缶に慣れよう3

こんな事してみても近づきません。
よほど缶が嫌いなのかしら。


そして、弟ハツも巻き込まれてしまいました。
缶に慣れよう4



二匹がかりでも恐怖心は消えないようで、びくびくしていたので、
缶に慣れよう5
大好きなおもちゃ達を詰め込んでみました。



缶に慣れよう6

しかし、兄ミノに早くボーロをよこせ!
(思惑通り)言わんばかりに目で訴えられてしまいましたので缶に慣れよう7


いいかげんボーロをあげて、
フィラリアの薬をどさくさにまぎれてあげてみました。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ♪

ジャーキータイプの薬とはいえとバレると嫌がりそうなので、
こんな騙すような方法であげてますが

喜んで食べてくれたので、めでたしめでたし。。

むしろ、ボーロよりテンションが上がってました。


今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!
牛肉

材料 
 牛肉、セロリ、人参、じゃがいも、トマト、きゅうり、ナス、ターメリック

牛肉は食べやすい大きさに切り、灰汁を取りながら茹でます。
牛肉を茹でたスープで食べやすい大きさに切った全ての野菜と
ターメリック入れ茹でます。
野菜が柔らかくなったら汁気を少し残して人肌に冷まします。
それぞれ盛りつけてセロリの葉を添えればOK

最近、弟のハツが食事を残したり食い付きが悪かったりしましたが
歯が抜ける前で食欲がなかったようです。
0141ご飯レシピ初登場のセロリですが、
強い香りが気持ちを落ち着かせてくれるようです。

チワチワ兄弟の大好きな牛肉、トマト、じゃがいもを使っていて
セロリを含め、香りの強い食事でしたので
残さず綺麗に食べてくれました!


にほんブログ村 犬ブログへ


ブログランキング
ポチっと応援お願いします☆

| 牛肉メイン | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

扇風機くんと兄ミノ

扇風機くん1


少し肌寒くも感じた夜でしたが、
我が家は風が通らなかったので扇風機が動いていました。

扇風機が動いていると、暑い日はもちろん、
少し肌寒いと感じる日も兄ミノは扇風機の前にいます。

なぜでしょう。
扇風機くんも不思議に思っているようです。
扇風機くん2


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ。一応チワワんなんだから寒いとかないのでしょうか。

扇風機くん3





・・・・・・。
扇風機くん4


ボーーー ( ̄△ ̄;)



扇風機くん5

そりゃぁ、扇風機くんも止まりたくなるわね。
兄ミノには誰がついていけるのでしょう。。

あっ!!
良き理解犬ハツがいるじゃない!o(^O^*=*^O^)o

ネ、ハツ☆お兄ちゃんが扇風機に・・・・

扇風機くん6


・・・・・・。
そんな事言わないでください。
こんな時は美味しいご飯を食べて仲良くしようね。



今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!
チキン&砂肝


材料
 砂肝、鶏肉、かぼちゃ、にんにく(少量)、ブロッコリースプラウト、オリーブオイル

鶏肉と砂肝は筋を取り除いて食べやすい大きさにします。
オリーブオイルで少量のにんにくを炒め、香りが出たら
鶏肉、砂肝を炒めます。
焼けたら茹でたかぼちゃを混ぜブロッコリースプラウトを乗せればOK

砂肝は歯ごたえがあるので好き嫌いの多い、弟ハツも飲み物のように
食べてしまう食材です。鉄分が多いですがコレステロールも高いので
毎日というわけにはいきませんが頻繁にあげています。

怪獣と言われてしまう兄ミノも当然飲み物のように食べています。。


にほんブログ村 犬ブログへ


ブログランキング
ポチっと応援よろしくお願いします!


| 鶏肉メイン | 03:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い日に熱い熱い視線でもっと暑い!

お台場海浜公園に行った時、DECKS東京ビーチにある『Pappy’s Dining』へ行きました。

いっぱい歩いて、ちょっとテンションが下がっていたはずなのに
涼しくて美味しい匂いのするところにきたら
あっ、という間に目の輝きを取り戻した兄ミノ。

お台場のDOG CAFE1


さすがっっ。。。
母ちゃん脱帽です。。。。。




お台場DOG CAFE2


弟ハツは、そんな兄ミノを見て、疲労が増加したようでした。




早く早くっ!!と急かされたので、チワチワ兄弟にご飯を注文!!
お台場DOG CAFE3
お台場DOG CAFE3


2種類のチーズが使われているようですが、私が食べても特に味はしませんでした。。


匂いもあまりしないのですが・・・
写真を撮ったり、味見している私に・・・・・・・・・・・・・
                    ・・・・・・・・・・・いや、お料理に熱い熱い視線がっっ!!!!!

お台場DOG CAFE5




w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

お台場DOG CAFE6


結局・・・・
兄ミノの熱い視線を止めることも出来ず、お皿には穴があいてしまいましたとさ。チャンチャン♪



そんな事はありませんでしたが、早々に兄ミノの前に「食べていいよ!」と出したパスタは
一瞬でなくなり、弟ハツが残してしまったリゾットまで食べてしまいました。。。。

こんなことをしているから弟ハツから「兄たんは怪獣だにゃ~~!!」
                                          と言われてしまうのです。




そんな弟ハツの想いも虚しく、兄ミノはどうやら・・・
お台場DOG CAFE7



・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・泣くほど美味しかったのかぃ。。また来ようね。。。うん。そうしよう。




今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

0141_019.jpg

材料
 玄米、かぼちゃ、削り節、
 小豆(小豆は無糖の缶詰でも良いですが、今日は乾燥小豆を3回水から茹でて色と灰汁をとりました。)

鍋に削り節と水を入れ沸騰したらその他の材料を全て入れます。
かぼちゃがやわらかくなればOK。

小豆に含まれるサポニンがコレステロールの吸収を抑えてくれるので
動脈硬化の予防になります。
玄米は消化しずらいので、柔らかめに炊いたり、細かくしてあげたり、
じっくり煮込んであげるのが良いと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ


ブログランキング
ポチっと応援お願いします☆

| ご飯もの | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしてもオヤツ!

夏といえば、海なのに今年は海に行く機会がなかったので
お台場海浜公園に行ってきました。

兄ミノは2回目、弟ハツは初めての砂浜です。
兄ミノと一緒に砂浜を走ってみましたが、私は腰が砕けそうでした。

ミノ・・・若いって素晴らしいね。




そして・・・・・・
砂浜でおねだり1

オヤツですね・・・。お兄ちゃん。
ちょっと、休んだりとか・・・。。。。。。。。。母ちゃん腰が痛いのよ。
オヤツ、後でもいいかしら!?

海にきてよほど楽しいのかしら。兄ミノの笑顔がギラギラしてます・・。




そしてそして・・・・
砂浜でおねだり2


お兄ちゃん。。笑顔が満開すぎて・・・口が大きすぎて・・・食べられそうっっっ!!
ハツ!!危険よ!!!!逃げなさい!!

砂浜でおねだり3


ヒイィィィ!!!!∑(゚ロ゚ノ)ノ

ハツ!!!!!



固まってる。。。。。。
そうだよね。そうだよね。。(ノд・。)
お兄ちゃんのこと、なんだかんだいって好きなのにね(ノд・。) (ノд・。)

こんな子に育てた覚えはないけれど、これがお兄ちゃんの本当の姿かもしれないわ。

それでも、ハツのお兄ちゃんだから仲良くしてあげてね。
そして一緒に間違っているところを教えてあげようね。

砂浜でおねだり5













あ。。。。。恐怖に負けて兄ミノのオヤツ忘れてました。。。

砂浜でおねだり4

ゴメンネ。ミノ。
ちゃんと後であげるからね!!





砂浜でおねだり6

オヤツは後でって言ったばっかりでしょ~~~~!!!






今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

0141_043.jpg

材料
 牛肉、人参、キャベツ、くるくるパスタ、水菜

材料を全て食べやすい大きさに切って水菜以外を一気に茹でます。
人参に火が通ればOK。
人肌に冷ましたら水菜を添えていただきます。

チワチワ兄弟は牛肉が大好きなので、だしなどで特に香りをつける事なく食べてもらいました。
それはもう、ガツガツと!!

今回は、牛肉と野菜を一緒に茹でてしまいましたが
牛肉だけで茹でたらスープとして冷凍保存しておけるので色々なお料理に仕えて便利です!



にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング ランキング始めました☆

| 牛肉メイン | 01:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊万歳!!

いつものお散歩コースに今日も張り切っている兄ミノです。
何やら見つけた様子。。。

川辺で

ほう!!
なんでしょう。
夕方なので、お散歩や帰宅中の人がぼちぼちいますが
ミノの気持ちをグっっ!!と掴んだのは・・・・

川辺で2

魚釣り中のおじさん達でした。

どうやら、うちの前に流れている川はバスやら、色々な魚が釣れるようで
深夜でも早朝でも釣り吉さん達がいます。

そんな情報よりも、兄ミノはまたしてもヨダレを垂らして(実際はこんなではありませんが)
食いしん坊万歳を始めようとしていますが、弟ハツはそんな兄ミノの姿に

川辺で3

もう少し兄としてしっかりしてほしい様子でした。

確かに。私もそう思います。



今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

0141_042.jpg

材料
 雑穀ご飯、とうもろこし、豆乳、グリーンピース、ビーフコラーゲンミール

とうもろこしを茹でて身をはずしたらミキサーで細かくします。
鍋に細かくしたとうもろこしと、豆乳を入れ沸騰したら豆乳のコーンポタージュの完成。
次に、雑穀ご飯にビーフコラーゲンミールを混ぜグリーンピースを盛りつけ
コーンポタージュを添えればOK。

とうもろこしにはビタミンB1が豊富なので運動後の疲労回復もってこい!
さらに、食物繊維も豊富なので、便秘解消やダイエットなどにも使えそうです。
雑穀ご飯は白米とカロリーはあまり変わりありませんが、食物繊維、ビタミン、ミネラルの量が
断然多いので、我が家では白米より雑穀ご飯が多く食卓に登場します。


にほんブログ村 犬ブログへ


ブログランキング
ランキング始めました☆

| ご飯もの | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間版 0141お出掛け 

日中は暑い日が続いておりますが、張り切って出掛けてきました!

私はあんみつが大好きです。
最近は上野の『みはし』という甘味処がお気に入りでしたが
今日は千代田区にある老舗甘味処の『竹むら』に行ってきました。

竹むら

この建物は東京都選定歴史的建造物に指定されています。
中に入れば懐かしい匂いと美味しい匂いが漂ってきて腹ぺこメーターはMAXでした!!

あんみつ、餅ぜんざい、名物の揚げ饅頭を頼みましたが、どれも期待以上でした。
これは週1で通ってしまいそう・・。

そして、ここから歩いて後楽園へ行きました。
どうしても、どうしても食べたい物がありました。

1度食べたら忘れられない『ZEST Premium Burger』です。
レストランを展開しているZESTのハンバーガーショップで東京ドームシティと広尾にしかありません。
それがコレです↓

ZESTダブルバーガー


なんといっても、お肉がアンガスビーフを使用していてステーキを食べているかのよう!!

牛の中でもアンガス種は、最高級種に分類されていていますが、その中でも約2割ほどしか合格出来ないというアンガスビーフ協会が品質保証しているお肉です。
野菜もみずみずしくて、本当に美味しいハンバーガーだったので以前食べてから
「また食べたいなぁ~~」とずっと心に決めていた一品です。







お腹も満たされたところで、帰宅してチワチワ兄弟のご飯を・・・・と思っていたら、

胃を満足させて


期待に満ちた表情の兄ミノ。

はい。満足させます!!必ず!!!そして・・今日のご飯が出来ました☆

鮭だ!!


チワチワ兄弟は鮭が大好きです。

鮭だ!!ミノハツ

今日は秋鮭です。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

0141_029.jpg

材料
 鮭(塩分の無いもの)、うどん、いんげん、大根、人参、鰹節

いんげん、人参は細かく刻んで、大根はおろします。
鍋に水、鰹節を入れ沸騰したら一口サイズにした鮭、うどん、刻んだいんげん、人参を入れ
鮭に火が通ればOK。
大根おろしを添えて完成です。食べる時は混ぜてあげています。

鮭は苦味がないので、チワチワ兄弟は大好きです。
消化吸収が良く皮膚を作り、疲労回復に効果があります。
大根は消化酵素が豊富ですが、熱にかけると弱くなってしまうのでおろしであげてみました。

今日は胃に優しいご飯となりました。

にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキングランキング始めました☆


| 魚メイン | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハツの独り言

ハツのヒトリゴト

確かに。暑くなったり、寒くなったりな日が続いています。
急な豪雨でお散歩のタイミングも難しいです。

ハツのヒトリゴト2


確かに。ミノはスイカを飲み物のようにゴクリゴクリと飲み込んでいました。
ハツはいい音出して食べていました。
スイカは水分たっぷりなので暑い日のオヤツに大活躍デス☆

ハツのヒトリゴト3

『秋』って。。。ハツは今年の冬に産まれたから秋は知らないハズ。。。。
食欲の秋って言いたいだけですネ。きっと。



「ハツ~~~オヤツの時間ダヨ~~~~!!!」

ハツのヒトリゴト4

オヤツの時間なので兄ミノも登場!

ハツのヒトリゴト5

スイカじゃなくて。ごめんなさい。。ハツ。
今シーズン、もう1回位スイカ食べましょう。

今日のオヤツはヨーグルトに刻んだクコの実をかけています。
ヨーグルトは腸内環境を整えてくれるので、がんへの抵抗力を高めてくれて便秘予防にも効果があります。
クコの実は意外にもカルシウムが豊富なので歯や骨を作り、精神安定に効果があります。
手軽でチワチワ兄弟が大好きなヨーグルトはアレンジして、よくオヤツに登場します。




今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

0141_003.jpg

材料 
 鶏挽肉、卵、人参、じゃがいも、いんげん、亜麻仁油(オリーブオイルでもOK)


鶏挽肉と卵白を合わせてこねたら、一口サイズにして(スプーンを2個使うと綺麗に出来ます)
ひたひたの水を入れたお鍋に入れて残りの野菜と一緒に茹でます。
野菜が柔らかくなったらOK。
人肌に冷まして亜麻仁油を小さじ1程混ぜ、卵黄のいり卵をかければ出来上がりです。

にほんブログ村 犬ブログへランキング始めました☆

| 鶏肉メイン | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

