2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヨヨボちゃん当選しました!!

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

シンガポールライス

材料
 鶏肉、白米、牛乳、レモン汁

トッピング
 パセリ、ミニトマト

鶏肉を一口大に切ったら白米と一緒に炊飯器で炊きます。
我が家では人間用のご飯も一緒に炊くため
炊飯器の真ん中に器を置いてワンコ分のお米と、それに対しての水を入れて
その上に鶏肉を並べて炊きました。
これで、人間分はいつも通りのご飯。
ワンコご飯は鶏肉ご飯として炊きあがります。

牛乳は沸騰寸前で止めたらレモン汁を加えて一気にかき混ぜて
クッキングペーパーなどで濾します。
冷めたらフレッシュカッテージチーズの出来上がり☆
全てを盛りつけてトッピングをしたらいただきます。

ご飯に鶏肉の香りがついて、すごい勢いで食べてました。
まず鶏肉ではなくご飯から食べ始めたのにはビックリしてましたが
とても気に入ったようでした。
このレシピはこの間行ったTOKYO PEOPLES CAFEのランチメニューで
見かけてから、ずっと作ろうと思っていたレシピです!
念願叶って嬉しい日でした♪

===============================

昨日は、夢なのかと思わせる出来事がありました!!

当選1

ヨボメシ!』にて行われたプレゼント企画に応募して当選しました!! ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
毎日神棚にお祈りした甲斐があったのでしょうか・・・。
ヨボさんが選んでくれたなんて、これまた夢のようで
何度も何度も記事を読みなおし、動画のスピードが追い付かない程に
再生を繰り返し確認して、やっぱり当選したのは間違いないようでした!!!!

我が家にまた家族が増えるとは・・・なんとも嬉しいご縁であります。

当選2

アラ。そう?
ではありがたく・・・・・・・・( ̄Д ̄;;

当選3

昨日の記事内で初披露したクリオネスタイルが今日も登場です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

何はともあれ、本当にうれしくて終日ご機嫌。
実は私自身、先週末から少し落ち込む事があって、ちょっと悩んでいた事があるんです。
(私のヘナチョコな悩みは明日書きます)
そんな中でも当選でしたので、本当に嬉しく思います☆(*´∇`*)

ネ、ハツ君♪

当選4

 キョンジャさんだってば!!ゞ( ̄∇ ̄;)
ハツ君の恩人なんだから、間違えちゃダメよ!!!!!
アナキョンジャさん、失礼しましたッッ。

==================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

会員さんが増えてくれた宇宙サークル。
会長のタン君(子猫) はというと・・・

当選5

ついに!ついに!!発見なの??(゚▽゚*)ニパッ♪

当選6

会長さんなんだから~しっかりしてちょうだい!!

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


| 鶏肉メイン | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっちょあがり☆

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!
ポキ

材料
 マグロ、ブロッコリースプラウト、ごま油

トッピング
 ミニトマト、山芋、茹でたほうれん草と人参

マグロ、ブロッコリースプラウト、ごま油を混ぜます。
あとはトッピングをしていただきます。

アレッ。きょうもお手軽レシピになってしまいました・・。
今までマグロは少しでも火を通してあげていたのですが
初めて生に挑戦しました!!
ずっと生って心配だったのでした。でもワンコご飯の本に「生であげてみて!」と
書いてあったので、チャレンジしてみたら食べる食べる!!
ニャンコも黙って見ているわけがありませんが
今日は一歩も引かずに食べてくれました☆
なんだか小鉢っぽくて人間でもそのまま食べれるメニューになってしまいましたが
大好評だったので安心デス♪

======================================

赤黒たまご1

色違いのタマゴちゃんを買いました。
今日はこれで遊びましょう (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

赤黒たまご2

兄ミノ(チワワ) がクリオネに見えるのは私だけでしょうか・・ッッ。(゚ー゚*?)オヨ?
珍しくはしゃぐ兄ミノに弟ハツ(チワワ) もビックリ!!

赤黒たまご3

弟ハツ(チワワ) が止めに入るなんて・・・・

赤黒たまご4

そして、

前にも遊んだことのある赤タマゴちゃん登場。

赤黒たまご5

前にされた事って、あの時のことねッッ(; ̄ー ̄川 アセアセ (記事は→コチラ)

赤黒たまご6

このままだと赤たまごちゃんがッッ。前回の二の舞になってしまう!! ∑(; ̄□ ̄A

赤黒たまご7

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

なんとか今回は無事だったみたいネ。。。。。。

が、しかし・・・

赤黒たまご8

兄ミノ(チワワ) が赤タマゴちゃんで遊んでる間に
黒タマゴちゃんは弟ハツ(チワワ)  に遊ばれちゃったのネッッ。
また酷い姿でお見せできないなんて・・残念。。( ̄∇ ̄;;)

====================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

タン君!!宇宙サークル会員が増えて全国拡大中ダヨーーーーー!!(゚▽゚*)♪

IMG_1705.jpg

本日サークルはお休み中でした。。。

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 魚メイン | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由な子達。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

牛かぼ

材料
 牛挽肉、かぼちゃ、じゃがいも、青梗菜、大豆、モッツァレラチーズ

トッピング
 ミニトマト、パセリ

野菜は細かく刻んでチーズ以外の材料を炒めます。
粗熱が取れたらモッツァレラチーズを混ぜて
トッピングをしていただきます。

今日も簡単お手軽メニューで申し訳ありません。
牛肉の匂いが嫌いなジャガイモにうつって
ガッツリ食べてくれました♪
しかも牛挽肉なので、いつにも増して喜んでいました。
おかわりがあったら食べてくれたかも・・。
挽肉パワー恐るべし。。
豆乳も豆腐も嫌いな偏食な弟ハツには
必須アミノ酸がバランスよく含まれた大豆を与えています。
柔らかく水で煮た物ならなんとか食べてくれます。

==================================

あっちもこっちも1

どうしたのミノ君(チワワ)
いきなりあらたまって。( ̄ー ̄?).....

あっちもこっちも2

ハツ君(チワワ) はちゃんとご飯食べないくせにオヤツは食べるものネ・・
なので、ご飯を食べれたらオヤツ・・という我が家のシステム。
そんなオヤツはミノ君(チワワ) にもタン君(子猫) にも譲らないしネ・・・ッッ (;´▽`A``

あっちもこっちも3

ん??また?またなの?

あっちもこっちも4

ハラ美ちゃん(子猫) 、あぶないワー!!ー∑(; ̄□ ̄A アセアセ
怪我したらどうするのー!!
いや、カーテンをこれ以上破らないで!!←すでにやぶけてた・・

あっちもこっちも5

見上げてるとは一体・・・・まさかまた・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

あっちもこっちも6

やっぱりキミか。。。( ̄∇ ̄;)

宇宙サークルの会長は熱心なのネー。会員も増えたようでやる気満々☆”
ホントにUFO見たのかしら??

こんな弟達に手を焼いている長男。

あっちもこっちも7

一緒に頑張ろう!!
ミノ君(チワワ) の優しさはみんなわかってるハズ・・☆”

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 牛肉メイン | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂に現る!?

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

和風なごはんにしたかっただけ

材料
 ご飯、ヒジキ、ゴボウ、ニンジン、ブロッコリーの芯、高野豆腐、胡麻油

トッピング
 すり胡麻

ヒジキは湯で戻してご飯に混ぜます。
その他の野菜は高野豆腐と一緒に柔らかく茹でて、
水気が飛んだらごま油で炒めます。
あとはトッピングをしていただきます。

お肉ナシの我が家にしては珍しいご飯デス。
お肉がないと偏食ハツ君が食べる気にならないので、
何かしらお肉は使うようにしているのですが
試しに作ってみた本日のお肉ナシメニューッッ。
ハツ君(チワワ) はやっぱり食べませんでした。
でも、ひじきご飯をちょっぴり食べてくれました☆
兄ミノ(チワワ) につられて
何でも食べる子になってくれればいいのだけど・・
まだまだ偏食改善の道は長いようです・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

============================

お休み1

あの~・・・・その~~~・・・・・
せっかくパソコンの前で待ち構えてくれてますが・・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

お休み2

はい。週に1度のお休みの為、サラッと更新デスッッ。

そんなのもお構いナシでタン君はキラキラと楽しそうな顔をしています。

お休み3

へ~~・・・良かったね。( ̄∇ ̄:)←興味ナシ
私はUFOよりもタン君(子猫) の真ん丸な大福顔の方が気になるわヨ?

UFOはきっと目の錯覚だワ。

さ、行こ行こッッ。

お休み4

きっと、北海道支部と京都支部の宇宙サークルの会員さんは信じてくれるカモヨ!?(笑)

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

P.S. 宇宙サークル、まだまだ会員募集中デスーー☆”



| 野菜メイン | 18:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生えてくる猫。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

とんぶり牛スジ炒飯

材料
 牛スジ、キャベツ、人参、ご飯、オリーブオイル、とんぶり

トッピング
 茹でたブロッコリー、鰹節

とんぶり以外の材料を細かく切ってオリーブオイルで炒めます。
火から離してとんぶりを混ぜたら
トッピングをしていただきます。

食べてくれる自信が全くなかったのですが
炒めた牛スジが良かったのか、苦手な炒飯のハズが大好きな炒飯に大変身!
ある物を入れた、残り物処理炒飯のハズだったのですが
意外に好評でしたッッ。
勝因はやっぱり牛スジかしら!?

==================================

横取り40万1

本日はチキンボーンをあげています。
けっこう食べるのに時間がかかるので、相手をしてあげられない時とかに
便利なオヤツデス (* ̄∇ ̄*)

でも、最近はオヤツを狙う敵も多く、更にいっそう食べるのに時間がかかっているようです。

横取り40万2

あっ。ハラ美(子猫) がニョキッと生えてきたッッ。( ̄ー ̄; ヒヤリ

横取り40万3

そりゃ、そうですネッッ。ハツ君(チワワ) があげるわけない・・。
兄ミノ(チワワ)

横取り40万4

とっても幸せそうな顔でお楽しみ中 (*´∇`*)

が、しかしココにもニョキッと・・・

横取り40万5

生えてます。( ̄ー ̄; ヒヤリ

一方、タン君(子猫) もオヤツに狙いを定めて動きだしました。

横取り40万6

いつもは仲良しなのに、オヤツタイムだけは睨み合いが続きマス。

横取り40万7

ミノ君。
そんな子達は放っておいて自分だけオヤツを楽しんでいてもいいのかしら??
後ろに怪しい影が迫ってますヨ?

横取り40万8

いつになったら我が家に平和なオヤツタイムが来るのかしら・・☆”

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ご飯もの | 18:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手気ままは誰??

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

豚肉まきまき

材料
 豚肉、人参、山芋、チンゲンサイ、オリーブオイル

トッピング
 すり胡麻

人参とチンゲンサイは茹でておきます。
茹でた野菜と山芋を豚肉でクルクル巻いてオリーブオイルで焼いたら
トッピングをしていただきます。

ガッチリと豚肉の香りが人参にうつって
嫌いな人参まで全て完食してくれました!!
久しぶりにお皿までペロペロと綺麗にしてくれました♪
人間も美味しく食べれるオーソドックスなレシピです!!

==============================

土曜日、駒沢公園からの帰り道に、雪がちらつくあまりの寒さに耐えられず
『TOKYO PEOPLE'S CAFE』へ立ち寄りました☆

ピープルズカフェ1

週に何回か訪れる大好きなCAFEですが、私が手作り食を始めるきっかけとなった
いたずらじいさん今日も行く』のアナキョンジャさんとヨボさんが常連さんで
ヨボ本も置いてあります。
我が家の弟ハツ(チワワ) が偏食でドッグフードを食べてくれなくて
色々な種類を様々な方法で与えましたが全く食べないという日が続き、
ガリガリに痩せ細ってしまったんです。
毎日けっこう悩んで悩んで、落ち込んだり自分を責めたりしていたのですが
そんな時、ネットで解決方法を探していたら『いたずらじいさん今日も行く』に出会い、
病気と前向きに戦って、毎日楽しく過ごしている方もいるんだ!!
とすごく励みになりました!
こうして現在は皆で楽しく過ごせる事が出来ています。

そして、そんな私の励みとなったヨボさんが食べていたメニューを頼みました!!

ピープルズカフェ2

なんとも良い香りで・・・・下から熱い視線が w( ̄▽ ̄;)w

ピープルズカフェ3

お皿に穴が開くでしょ!! ∑(; ̄□ ̄A

ピープルズカフェ4

完全に目の色が変わってしまったのでワンコバーグも少し冷めたのであげましょう。
2匹で仲良く分けて食べるのヨ~(*´∇`*)☆

ピープルズカフェ5

仲良く分けてって言ったのに・・・

偏食の弟ハツ(チワワ) が一心不乱に食べて食べて、ひたすら食べていますッッ。

ピープルズカフェ6

それはもう秒殺というのでしょうか・・・・アッと言う間に食べ尽くしまして

ピープルズカフェ7

寝てマスッッ (; ̄ー ̄川 アセアセ

ピープルズカフェ8

えぇ。でも我が家には弟ハツを上回る気ままな子がいます。。

ピープルズカフェ9

注意: 豆大福ではありません (* ̄∇ ̄*) タン君(子猫) デス。

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 豚肉メイン | 06:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美しい腹。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

オムレツなのか?

材料
 ジャガイモ、レンコン、ピーマン、トマト、卵、カッテージチーズ、ヨーグルト

トッピング
 パセリ

ジャガイモは柔らかく茹でたらマッシュにしてヨーグルトとカッテージチーズを混ぜます。
細かく切った野菜を巻きながら卵を焼きます。
あとはトッピングをしていただきます。

なかなか食べてくれないで悩んでいたジャガイモは大好きな
ヨーグルトとカッテージチーズを混ぜると食べてくれました。
トマトも嫌いなので、こちらも大好きな卵と一緒に調理すれば食べてくれました。
人間も一緒にいただきましたが、卵焼きというか
オムレツのような感じで味つけ無しでも美味しかったデス♪

===================================

ハラ美ちゃん(子猫・仮名)
あちこち名前を探しまわっています ( ̄∇ ̄;)

命名1


ではでは早速、名前ですがコメントを頂いた中にも素敵な名前がいくつかあり
とーーーーーっても悩みました。

最終候補は『ハラ美』、『モモ』、『ウルテ』、『ユッケ』だったのですが・・・
この中から決めました!!

晴れて名前も決まったことだし、病院へ

命名2

という事で、ワクチンは避けられませんが、
命名ハラ美に決定デス! (* ̄∇ ̄*)
最大の決め手は、

命名3

仮名といえども、ずっと呼んでいた名前だし
ここに遊びにきてくれる方々からも、
ハラ美が定着しているという意見もいただいた事もあり正式な名前になりました!!

ただ、ハラ美ちゃん(子猫) は何でも食べる相当な食いしん坊ちゃん。
出された物は全て食べ尽くし、ポンポン、マフマフしたお腹の持ち主。

命名4

美しい腹という意味もあります(*´∇`*)

これからもハラ美ちゃん(子猫) 共々、宜しくお願いします☆

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 野菜メイン | 17:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運命を感じた日☆

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

クスクス&野菜炒め

材料
 鶏肉、人参、ピーマン、ごぼう、大豆、舞茸、にんにく(少量)、オリーブオイル

トッピング
 クスクス、パセリ、すり胡麻

ゴボウは柔らかく茹でておきます。
全ての材料を一口大に切ったらオリーブオイルで炒めます。
クスクスは熱湯で戻して、盛りつけたらパセリを添えて
すり胡麻をかけていただきます。

最近、忙しくて手をかけないご飯が続いている我が家デスッッ。
ゴボウの歯ごたえが良いのか
味が良いのか、ボリボリと食べてくれました。
今日はクスクスに味をつけなかったので、ごっそりと
偏食の弟ハツは残していました。。
やっぱりバターなどで炒めないとダメなのかしら・・・。

===============================

今日はお昼から駒沢公園へ・・・!!

兄弟?1

時折、雪がちらついていましたが元気に嗅ぎまわっていました(*´∇`*)

そんな中、兄ミノと飼い主の私まで目を疑う事がありました!!

兄弟2

以前にもお会いした事があったのですが
改めて見ると、本当に弟ハツ(チワワ) にそっくりなモモちゃんがいました(* ̄∇ ̄*)

兄弟3

大きさも、体重も、所々茶色い体の部分も、歩き方も一緒。
モモちゃんのママもビックリしていて、兄ミノ(チワワ) までもがビックリ。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

兄弟4

兄ミノ(チワワ) は完全にモモちゃんと弟ハツ(チワワ) を間違えていて
追い回したり、上に乗っかったりしてましたッッ。。
普段、犬見知りが激しいので初めて会ったワンコにはこんな事は絶対しないのに・・・。

兄弟5

飼い主の私も何度も間違えてしまって、
ハツだと思って振り返ればモモちゃんだったりなんかして

兄弟6


兄弟7

おっと・・・・これはハツ君だった・・・。(; ̄ー ̄川 アセアセ

====================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

兄弟8

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 野菜メイン | 21:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇宙サークル崩壊の危機。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

お茶漬け

材料
 鮭、チンゲンサイ、レンコン、ご飯、牛スープ(冷凍してあった)

トッピング
 ハト麦、なんちゃってキャビア(とんぶり)

チンゲンサイとレンコンは茹でます。
焼いた鮭にご飯を添えて、スープをかけてトッピングしていただきます。

なんと、今日はこれだけデスっ。
ワンコ版、お茶漬けみたいな時間いらず、手間かからずな手抜きご飯デス。
我が家にはこんな日もありますッッ。

畑のキャビアといわれる「とんぶり」を初めて使いました。
淡泊な味なので人間用としては大根おろしや納豆に混ぜたりするけれど
ワンコも食べてくれました。
栄養的にはビタミンKとビタミンEが多く含まれているようなのですが
「ビタミンK」って、そんなに聞かないけれど骨の成形などに使われる栄養素デス。
海藻などに含まれてもいるみたいデス☆

================================

私のひざ掛けの上でまったりとしている我が家のワンコ&ニャンコ達デス。

サークル入会希望1

相変わらずなタン君(子猫) に迷惑そうな兄ミノ(チワワ)

サークル入会希望2

ハラ美ちゃん(子猫・仮名)
いつもタン君(子猫) の退屈な宇宙話に付き合っているようですが
今日はうんざりなようで隠れています。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

サークル入会希望3

宇宙サークルというのは、最近メンバー募集中のタン君が作ったサークルです。
現在のメンバーは無理やり入会させられたハラ美ちゃん(子猫・仮名) と部長のタン君のみデス。

そんなサークルもハラ美ちゃん(子猫・仮名)
『興味ナイ』の一言でタン君は大ショックのようです。(゚ー゚;A

サークル入会希望4

スッカリ落ち込んでしまったタン君(子猫)

サークル入会希望5

( ̄ー ̄; ヒヤリ フォローのしようがナイ・・・・ッッ。

が、しかし、

そんなタン君(子猫) を放っておけない子がいました。。



サークル入会希望6

ミノ君・・・・・・なんて優しい長男なのでしょう (/_<) ナケルネェ

そして結局、

ミノ君なりの優しさで、傷ついたタン君(子猫) を温めていました(*´∇`*)


サークル入会希望6

でも宇宙サークルはやっぱり崩壊なのかしら ( ̄∇ ̄:)?


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ご飯もの | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前の秘密。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

カレーチャーハン

材料
 牛豚合挽肉、キャベツ、パプリカ赤、ピーマン、レンコン、人参、ご飯、ターメリック少々

トッピング
 モッツァレラチーズ

レンコンは下茹でしておきます。
フライパンに挽肉を入れ、火が通り始めたら人参、ピーマン、レンコンを入れます。
炒めながら混ぜて馴染んだら、ご飯、キャベツ、パプリカを入れ軽く火を通しながら
ターメリックを入れて混ぜて馴染ませます。
少し冷ましてから、トッピングをしていただきます。

ターメリックを使ってカレー風にしてみました。
全体に挽肉の匂い&肉汁が野菜とご飯に馴染んでるからか、
食い付きが良かったです。

====================================

今日は、ハツ君(チワワ) に相談があります (*゚▽゚)ノ

相談事1
↑耳のあたりが痒いらしい。

実は、ハラ美ちゃん(子猫・仮名) の事なんだけど・・・。

今週末にでもワクチンの為に病院に行くのだけど、
そろそろ名前を決めないといけないの。

相談事2
↑なかなかベストポジションが見つからないらしい。

『仮名』とずっと書き添えてきたけれど、
ハラ美ちゃん(子猫・仮名) も正式な名前が欲しいと思うの。

相談事3
↑やっと見つけたのかしら!?

候補はいくつかあるのヨ。。
『モモ』、『テバ』、『レバ』、『リブ』、『コプチャン』、という焼肉シリーズ。

でも、唯一の女の子だから、こんなのも考えていたの。
『ササ美』、『ツクネ』、『つく子』、『ムネ』などの焼き鳥シリーズ。

でも、いまいちピンッ!とこなくて・・・

どうしよう、ハツ君。


相談事4
↑ジャストミーーーーーート!! ( ̄▽ ̄*)

私の話なんか聞いちゃいないッッ ( ̄Д ̄;;

相談事5
↑短足の為、今日もズボンのスソはめくってマス。

もうけっこうデスッッ。( ̄∇ ̄;)

さて、リミットは今週末。
一体何になるのか、楽しみデス。(*´∇`*)

アッ!
ついでにですが、よくドッグランや、ここに遊びに来てくれる方にも
「ナンデ焼肉なんですか?」と聞かれますが、それは・・・・・・

私が焼肉好きだからデスッッ。安易な考えですが、それだけなのデスっっ・・。

======================================
本日のプラス子猫だにゃん☆

連日のように、ハラ美ちゃん(子猫・仮名) がデスクの上でくつろぐ姿を載せていますが、
最近お気に入りのマウスの枕、これがないと私はパソコンをいじれないので
「返してください」と、手を出そうとすると押さえますッッ ( ̄ー ̄;

相談事6

これは自然の事なのか、はたまた、どこかで覚えて来たのかは謎デスっ。

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ご飯もの | 00:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然ですが・・・

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

お好み焼き

材料
 牛豚合挽肉、牛スジ、山芋、人参、ピーマン、パプリカ(赤)、キャベツ、
 薄力粉(少々、)水、オリーブオイル

トッピング
 あおさ海苔、カツオ節

合挽肉はノンオイルで焼いて、牛スジは柔らかくなるまで茹でます。
山芋は摩り下ろします。その他の野菜は細かく刻んで、すべての材料を混ぜたら
オリーブオイルで両面焼きます。
あとはトッピングをしていただきます。

お好み焼きにしてみました。
薄力粉は少量で、山芋が多めに入っています。
合挽肉に火を通しておくことで、余分な脂も落とせるし、
より香りが強くなるので食欲増進を狙いました。
山芋でフワフワのお好み焼きは今日も大好評でした☆

=================================

休業1

兄ミノ(チワワ) がやってきました。

休業2

∑( ̄ロ ̄|||)!?

休業3

なんと本日は、今季2回目の風邪をひいてしまい、
これが精一杯の更新となりますッッ。(ノд・。)

休業4

明日は頑張って更新出来るカナ・・・!?
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 野菜メイン | 00:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吹き荒れる北風。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

サーモンコロッケ

材料
 サーモントラウト、ジャガイモ、高野豆腐、カッテージチーズ、コーンフレーク

トッピング 
 パセリ

サーモントラウトは軽く焼いてほぐします。
ジャガイモは柔らかく茹でてカッテージチーズと混ぜたらマッシュポテトにします。
そこに、摩り下ろした高野豆腐とサーモントラウトを入れて丸く成型したら
砕いたコーンフレークをコロコロとつけて180度のオーブンで10分焼きます。
トッピングをしていただきます。

ワンコのご飯本に載っていた物を少しアレンジして作りました。
人間も塩、こしょうをかけていただきましたが
普通のコロッケとは違い、揚げていないので
サッパリいただけました☆
揚げないコロッケ、なかなかハマリそうです。私が・・・(*´∇`*)エヘ

==================================

昨日ドッグランに行きましたが、帰りに焼き芋が売っていたので
買うことにしました。

焼き芋

焼き芋屋さんって高いんですヨネ。
この焼き芋屋さんも値段が書いていなかったのですが、
「500~600円位カナ~」と思って「1つ下さいナ」と言ってみたところ、
驚愕の値段が待っていました。。( ̄▽ ̄;)

なんと、




な、なんと・・・・


焼き芋2

って焼き芋の値段とは思えないのですが、引き下がれない空気だったので
買ってしまいましたッッ。

焼き芋3

兄ミノ(チワワ) がウットリするのも当たり前なのですが

焼き芋4

一口食べると、優しいオットリ顔の兄ミノ(チワワ)

焼き芋5

1500円もして不味かったらどうしようかと思っていましたが・・・
強暴になる程美味しいのデス。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

では、偏食の弟ハツ(チワワ) にもご賞味いただきましょう☆

焼き芋6

うるさすぎるの方が正しいでしょぅ。。(; ̄ー ̄川 アセアセ

それで、どうなのでしょう・・・。

焼き芋7

嗅いだだけでこの表情(*´∇`*)
一口食べれば、

焼き芋8

高笑いが止まらない程に美味しいようデス!
君達が喜んでくれたなら良かったワ~~(* ̄∇ ̄*)
ただね、

焼き芋9

体は温まっても、
お財布の中は北風が吹いてるわ~~ ( ̄∇ ̄:)アハハ

=====================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

タン君(子猫) は本日も宇宙と交信中。

焼き芋10

・・・・・・・・・・いい加減、将来が心配になってきた・・・(゚_゚i)タラー・・・

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 魚メイン | 00:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハツ恋。(初恋)

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

チキンピザ

材料
 鶏肉、パプリカ(赤)、ミニトマト(黄)、茹でたブロッコリー、ピーマン、
 舞茸、モッツァレラチーズ、

トッピング
 カリカリに焼いて油を抜いた鶏皮、パセリ

鶏肉を叩いて薄くのばしたら、その他の材料を乗せて
180度のオーブンで30分程焼きます。
焼きあがったらトッピングをしていただきます。

見た目はピザのつもりですが、実は鶏肉が生地になっています。
なんとも簡単なお料理。叩いて、乗せて、焼くだけデスッッ。
それなのに、美味しくて、美味しくて人間も少し味を付けていただきました♪
密かに、偏食の弟ハツ(チワワ) が大嫌いな舞茸を入れましたが、
じっくり焼いた鶏肉の香りで誤魔化されてガツガツと食べていました☆
相変わらず、ニャンコもじっとしていられないみたいで・・・・
この続きは下の『本日のプラス子猫だにゃん☆』で・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

====================================

占いとかは信じていないのに、よく当たる占い師とか好きだし、
うっかり朝見てしまうと、さりげなく気にしてしまいます。
どうやら我が家のハツミノ兄弟は完全に左右されるタイプのようデスッッ

ハツ恋3

今日は夕方位から天気が崩れるという事でしたので、
早い時間に駒沢公園のドッグランに行ってきました。

本日出会い運が最高らしい弟ハツ(チワワ) に出会いはあるのでしょうか・・・。


ハツ恋4

完全に恋の矢が刺さってマス w( ̄▽ ̄;)w 早っっ!!

さすが出会い運最高な弟ハツ(チワワ)

ハツミノ兄弟はドッグランに連れて行っても、匂ってばかりで
追いかけっこをしたり、走るなんて事は殆どありません。
が、しかし・・・

ハツ恋5

思いっきり走ってるッッ (  ゚ ▽ ゚ ;)アラ めずらし・・・。

ハツ恋6

こんな弟ハツ(チワワ) を見るのは初めてデス。
よほど気に入ったのでしょう。
前々から、しつこい性格だとは思っていましたが、全く相手にされてないのに
元気イッパイ笑顔で追いかけるとはッッ

その時、出会い運をわけてもらった!? 兄ミノ(チワワ) は、

ハツ恋7


日曜日で沢山のワンコがいるドッグランのハズですが、
兄ミノ(チワワ) のまわりには1匹もイナイ。
確かに、写真からも負のオーラが伝わってきます (; ̄ー ̄川 アセアセ

そんな兄の姿を見ていられないので、そろそろ帰ろうかしら・・・

ハツ恋8

リードをグイグイ引っ張って早く帰りたい模様・・・ッッ


帰り道・・・

ハツ恋9

今日も傷心な兄ミノ(チワワ) の為に美味しいご飯で
機嫌は良くなったようでした☆ あっぱれ、あっぱれ(*´∇`*)

================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

今日のご飯のピザもどきな鶏肉料理にハラ美ちゃん(子猫・仮名)が大興奮して、またしても

ハツ恋1

ハツミノ兄弟の手の届かぬ所へ猛ダッシュして鶏肉を楽しんでいます。
食べても平気だけど、一応ハツミノ兄弟のプライドもあるから返してくれるカナ?
ハラ美ちゃん(子猫・仮名) ? ( ̄ー ̄; ヒヤリ

ハツ恋2

返してはくれないのネ・・・(笑)

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 鶏肉メイン | 00:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月目の決心。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

おやき

材料
 薄力粉、水、パプリカ、ピーマン、芽キャベツ、ニンジン、鶏肉、胡麻油

薄力粉と水を混ぜて耳タブほどの柔らかさにこねたら、
濡れたふきんをかけて30分程寝かせます。
その他の材料を細かく切って、胡麻油でよく炒めたら
寝かせておいた生地で包んで両面焼いていただきます。

昨日、購入した雑誌に載っていた「オヤキ」を家にある材料で作ってみました。
正直、粉料理とオーブン料理は苦手な私。
でも、凄く簡単で失敗しないで出来ました。
意外に短時間出来たし、食いつきも良かったので
これからは、もう少し粉料理を頑張ってみようカナ・・・と思いました!

======================================

深刻な問題

我が家では日を重ねるごとに深刻になっている問題があります!

ハツミノ兄弟も心配なアノ問題・・・・

深刻な問題2

実は、また風邪をひいてしまって辛くて、辛くて仕方がありませんッッ。。

深刻な問題3

というのは冗談で、上の写真の必需品7つ道具は全て

猫アレルギー対策品デスッッ(^▽^;)

最近、大きくなってきて部屋中バタバタと走り回り、生え変わる為に抜け落ちる毛などもあり
私の猫アレルギーが激しさを増しています。

目が痒くて涙が止まらない→アイボン
鼻水が垂れてきてムズムズする→ハナノア
鼻をかむ時→鼻セレブを使い鼻周辺がガビガビにならないように    
ノドがイガイガする→イソジン&のど飴
咳が止まらない→のどぬーるマスク  
体が痒くなる→ウナコーワクール      などを現在使用中デス。

そもそも、猫アレルギーの原因は体を掻いた時に抜け落ちる体毛や皮屑が空気中に舞って
アレルゲンとなるようデス。
掃除はマメに行い、手をよく洗うようにしたり、7つ道具を駆使して日々闘っていますが
やはり、限界があります。

今日はお休みだったので高性能空気清浄機を下見に電気屋さんに行ってきましたッッ。

ハラ美ちゃん(子猫・仮名) とタン君(子猫) も早いもので生後3ヵ月になろうとしていて
すっかり我が家の一員です。
母猫と兄弟と生き別れ、保護した時、
ある程度大きくなったら里親さんを探すつもりでした。
当初、友人や知人から「引き取るヨ」と何名の方からお申し出がありました。
その時点で、いなくなった時の事を考えると淋しいという想いはありました。

そんなこんなで、悩みながらも過ごした3ヶ月間、色々考えましたが
ずっと一緒に暮らしていこうと決めました!!

そんなハラ美ちゃん(子猫・仮名) &タン君(子猫) 、これからも宜しくネ☆”

間違えた。。
ず~~~~~っと宜しくネ☆ ヽ(=´▽`=)ノ


深刻な問題4

全然、肉球の話はしてないワヨ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まぁまぁ、今日も元気で何よりですが・・・
その遊びは楽しいのですか?? (; ̄ー ̄)...ン?

深刻な問題5

警視庁密着24時ごっこなの??

深刻な問題6

その真剣な顔は、『ごっこ』じゃなくて本気と書いてマジなのネッッ (; ̄ー ̄川 アセアセ

あぁ、なんだか首の辺りがますます痒くなってきたじゃない(←猫アレルギー悪化?)


ハツ君(チワワ) にも今日の事を報告しないと!

深刻な問題7

忙しいみたいデス。(;´▽`A``

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 野菜メイン | 00:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アナタも目撃者。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

メカジキのマンゴーソース

材料
 メカジキ、マンゴー、レモン汁(少々)、りんご酢(少々)、無塩バター

トッピング
 茹でた芽キャベツ・ブロッコリー・パプリカ

メカジキを無塩バターで焼きます。
マンゴー、レモン汁、りんご酢はミキサーで混ぜてソースにします。
あとはトッピングをしていただきます。

今日は、マンゴーを使ってソースを作りました。
マンゴーにはビタミンA、カロテン、ビタミンCが豊富に含まれてます。
熟す前は酸っぱくてビタミンCの含有量が多く、
熟すほどベータカロチンの量が増えます。
メカジキとの相性も良かったので、なんだか素敵な夕食になりました☆

===============================

東京には先日初雪が降って、外では北風がピープー吹いていて
ホッカイロと腹巻きが手放せない毎日ですが、
我が家のハラ美ちゃん(子猫・仮名)も手放せない物があります。
それは、

おねむ1

パソコンのアダプタ (; ̄ー ̄川 アセアセ

温かいようで、湯たんぽ的な感じらしく、寒いとココにいます。
そして、寝てマスッッ。。

他にも、こんな所でも寝ます。

おねむ2

頭が落ちてます。
毛皮が滑るようで、どんどん落ちていきます。( ̄Д ̄;;

おねむ3

ギリギリで目が覚めたようで、キョロキョロ。

おねむ4

電車の中のサラリーマンみたいだヨ。ハラ美ちゃん。

おねむ5

見てました・・・・ずっと。
あまりにも気持ち良さそうだったからッッ ・・(゚_゚i)タラー・・・

おねむ6

アラアラ。せっかく遊びに来てくれたお客様にまで・・・

おねむ7

なんだか上機嫌のハツ君(チワワ)

それは私のイタズラを知っているから・・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

イタズラの様子はコチラ↓ (音が出ます。約1分間の動画デス)

ハラ美ちゃんのウフフな姿

フカフカのハラ美ちゃん(子猫・仮名)を見ると
ついやってしまいます。

起こしてゴメンネ。ハラ美ちゃん(*´∇`*)

動画を見ていただいた方へ、ハツ君(チワワ) から言いたい事があるそうデスッッ。

おねむ8

せっかく遊びに来ていただいたのに共犯者にして申し訳ありません。

でも、これに懲りず、また遊びに来て下さい。
なんといっても、共犯者ですから (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 魚メイン | 00:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイエナ達。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

うずらハンバーグ

材料
 牛挽肉、山芋、ニンジン、大根、高野豆腐、お麩、うずらの卵、オリーブオイル

トッピング
 茹でたピーマン、トマト、パセリ

高野豆腐、お麩は摩り下ろします。うずらの卵は茹でておきます。
その他の野菜も全て擦りおろして牛肉と一緒に混ぜます。
中にうずらの卵を入れてオリーブオイルで両面焼きます。
あとはトッピングをしていただきます。

本日はお麩を使ってみました。
消化も良く、意外にも必須アミノ酸が多く含まれていて、栄養的にも嬉しい食材。
今日は摩り下ろしてあげましたが、
いつものハンバーグよりも甘みが出ていました。(←お麩パワー??)
大好きなハンバーグにテンションは上がりっぱなしのご飯タイムでした☆

=====================================

今日のオヤツは小魚入りクッキーです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日のオヤツ

母からのいただき物ですが、美味しくて美味しくて大口開けて食べていました☆
がしかし、

今日のオヤツ2

アッ。( ̄□ ̄;)!!

今日のオヤツ3

Σ(|||▽||| ) 
『なんでもいただきます屋の、ハラ美ちゃん(子猫・仮名) 』登場です。

今日のオヤツ4

確かに、兄ミノ(チワワ) は何も言ってませんでしたッ。

今日のオヤツ5

図々しいにも程が・・・

 
今日のオヤツ6

そうだねぇ・・・何も言ってないもんネェ、怒ってヨシ子ちゃん!!( ̄▽ ̄;)

そんな兄ミノ(チワワ)優しさに漬け込む小悪魔接近中!!





今日のオヤツ7

そして、結局

今日のオヤツ8

汚いし。。Σ(|||▽||| )


さらなる結末が・・・・

==================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

今日のオヤツ9

やっぱり賢いハイエナのようなタン君(子猫)でした。。。

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 牛肉メイン | 00:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交渉術。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ぶり定食

材料
 ブリ、モヤシ、ピーマン、レンコン、無塩バター

トッピング
 トマト、パセリ、Kitchen Dogのクスクス

ブリを無塩バターでしっかり焼きます。
両面焼けたら、ブリを取り出して、モヤシ、ピーマン、レンコンを炒めます。
野菜に火が通ったら取り出して、お湯で戻したクスクスを軽く炒めます。
あとは盛り付けてトッピングをしていただきます。

ブリは生臭かったりするので今日は無塩バターを使って
香りをつけましたが、少量の生姜やニンニクでも美味しく食べれそう・・・
と思いました。
クスクスも特有の香りがあるのでバターを使ったフライパンでそのまま炒めてみました。
お魚料理だったので、ニャンコチームも黙っていないご飯タイムになりました。
みんな気に入ってくれたようで良かったデス♪

======================================

bed1.jpg

ん?ミノは何を「ダメ」って言われたの?

bed2.jpg

どうやら、兄ミノ(チワワ) はベッドでくつろぎたい様子。
でも、弟ハツ(チワワ) に思いっっっきり断られてマスッッ( ̄Д ̄;;

もともと、このベットは大きくなって今までのが使えなくなってしまった
兄ミノ(チワワ) の為に購入したものですが
いつの間にか主導権は弟ハツ(チワワ) にあるみたいですネ・・ッ

ハツ君もそんなに叫ばなくてもイイデショ?

bed3.jpg

それでも、兄ミノ(チワワ) は根気よく交渉を続けてるようですが…
ハツ(チワワ) は全く聞く気ないのネ。(;´Д`A ```

bed4.jpg

ニンジン?

ニンジンがどうかしたのかしら・・・・=( ・_・;)⇒ ?


bed5.jpg

きっと、この時の事を言ってたのネ。交渉上手というか、ズルイというか・・・
すぐに反応しちゃう弟ハツ(チワワ) は、
そんなにニンジンが嫌いなのネ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

bed6.jpg

すぐにベッドで一緒になってご機嫌取りしちゃって。
でもミノは一人で使いたかったみたいよ?

bed7.jpg

======================================
本日のプラス子猫だにゃん☆

ハツミノ兄弟(チワワ) がベッドでもめている間にこちらは、

bed8.jpg

ゆったり、まったり、のんび~~りしてました。
その内4匹で場所の取り合いカモ???・・・・・・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 魚メイン | 00:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通り道。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

カボチャシチュー!

材料
 牛肉、カボチャ、人参、山芋、セロリ、ジャガイモ、トマト、
 大豆の水煮、無塩バター、ウコン

トッピング
 ご飯、パセリ

牛肉を無塩バターで炒めて火が通ったら、その他の材料と
ひたひたの水を入れて煮詰めます。
あとは、トッピングをしていただきます。

パンプキンシチューのような出来上がりになりました。
カボチャの甘い香りに包まれた今日のご飯ですが、
偏食な弟ハツはカボチャが嫌いデス。
そこで、今日は困った時の無塩バターを入れてみました!
これだけで、食べてくれるものなんですね☆
大豆も入って、栄養満点のご飯になりました!

==================================

通り道1

「えへら・えへら」と腹話術人形のような顔をしているのは弟ハツ(チワワ)
ただ今、大好きなササミジャーキーをお楽しみ中デス(* ̄∇ ̄*)

絶対に離れない、すごい執着心デスッッ

通り道2

兄ミノ(チワワ) も大好きなササミジャーキー。

通り道3

首がおかしい角度ですが、それもこれも、大好きなササミジャーキーの為!!

と、そこに・・・

通り道4

鋭い目つきで足早にせまるハラ美ちゃん(子猫・仮名) の姿が!!(゚ロ゚屮)屮

通り道5

焦る二匹。

そして、遂に!!(|||ノ`□´)ノ アァ・・・

通り道6

; ̄ロ ̄)!!

通り道7

(゚∇゚ ;)エッ!?

通り道8

こうして、二匹のササミジャーキーは守られたのだった・・・(*´∇`*)チャンチャン♪


安心するのはまだ早いッッ ・・・・・・・

====================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

一番賢い子がこんな所にいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

通り道9

とられないように、デスクの上に置いておいたのにッッ(;´▽`A``

ランキングに参加しています。
守られたササミジャーキーにポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 野菜メイン | 00:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴の一声。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ポトフ

材料
 牛肉、大根、セロリ、ジャガイモ、トマト

トッピング
 茹でた芽キャベツ、茹でた人参、ヨーグルト、パセリ

鍋に芽キャベツと人参を入れ茹であがったら取り出しておきます。
次に、全ての材料を入れて灰汁が無くなるまで煮詰めます。
あとはトッピングとご飯を混ぜていただきます。

ボルシチのような感じでサワークリームの代わりにヨーグルトを少し添えてみました。
初めて芽キャベツを使ってみました。
小さいのに、栄養抜群でなかなか使える食材デス☆
ビタミンCを大変豊富に含み、レモンの1.5倍、ふつうのキャベツと比べると3倍以上!!
カロチンも多く含み、ビタミンCとの相乗効果でガンの予防に効果的です。
味はキャベツよりも濃くてしっかりしています。ハツミノ兄弟も気に入ってくれたようで、
今日のご飯は子猫達までもが寄ってたかって食べようとしていました。

=================================

今日はお天気が良かったのに、とっても寒かった東京地方。
我が家では、弟ハツ(チワワ) とタン君(子猫) が仲良く遊んでいました(* ̄▽ ̄*)

サムイ1

おまえはもう死んでいる・・・・

となった所で
弟ハツ(チワワ) は兄ミノ(チワワ) とお散歩に行く事にしました。

が、しかし・・・

サムイ2

玄関を出てすぐ一歩も歩かないッッ( ̄Д ̄;;

寒いのでお洋服を着せましたが、
それでも寒いみたいで震えながらお散歩を断固拒否デス!!!

『ハツ君!!お散歩行かないなら、今日のご飯は野菜スティックにするわよ!(`ε´) 』

サムイ3
裾をまくられた後姿が、なんとも弱 弱しくて、母性本能をくすぐられるのは、飼い主の私だけかしら・・・!?

このまま、お散歩中止!!というわけにはいかないので
兄ミノ(チワワ) になんとか説得するよう頼んでみたら、

サムイ4

この手のひらを返したような態度!!

一体どう説得したのかしら・・・・。
お散歩終了後、兄ミノ(チワワ) に聞いてみると・・


サムイ5

さすが、兄。わかってらっしゃる!鶴の一声ですナ。

私も『これからは牛肉オンリーのご飯にするからお散歩行こ!(*´∇`*)』 と
笑顔で大嘘でも言えば、ハツ君は歩いたかもしれない・・・・。

物は言いよう・・。本当にその通りデス。。

================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

今日もデスクの上で堂々と寝ているハラ美ちゃん(子猫・仮名)
正直、邪魔ですが、こんな堂々と寝られると何も言えません。

サムイ6

そんな、いつも毛がフサフサしていて
丸々としている態度もデカイハラ美ちゃん(子猫・仮名) ですが、
実は、この度、大変身を遂げる事に成功しましたヽ(=´▽`=)ノ

サムイ7

顔のあたりがたるんでいるのよね~~~。。
お肉と毛を寄せて、寄せて、寄せて、寄せて、寄せて、寄せて、寄せて、とことん寄せて・・

ハ~~イ☆ 完成!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



サムイ8

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 野菜メイン | 00:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛肉帝国へようこそ☆

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

朝ガレット

材料
 そば粉、卵、ハチミツ、豆乳、水、ヨーグルト、オリーブオイル

トッピング
 茹でた人参、バナナチップス、パセリ、クルミ

そば粉、卵、ハチミツ、豆乳、水を
ホットケーキの生地位になる分量で混ぜます。(←適当でスミマセンッッ)
出来た生地をオリーブオイルで焼いたら、中にヨーグルトを入れて
トッピングをしていただきます。

朝ご飯にガレットを作ってみました。
相変わらず好評のガレットですが、今日で3回目となりました。
もうすっかり定番。
クルミは栄養素の65%が脂質。
人間でも、「脂質」と聞くと控える女性も多いですが、
クルミに含まれているのは、良質な不飽和脂肪酸を多く含んでいる
リ ノール酸やリノレン酸で 血中のコレステロールを下げ、
心臓病や動脈硬化、癌などの生活習慣病を予防する働きがあります。
とはいっても、やっぱり過剰摂取ではなく適度に与えないとですネ☆

===============================

呪1

弟ハツ(チワワ) が何やら心配そうな顔をしています。
その原因は、兄ミノ(チワワ)

呪2

不適な笑みを浮かべ、何やらたくらんでいるようですッッ( ̄ー ̄; ヒヤリ

呪3

なんだか雲行きが怪しくなってきましたが、何をするつもりナノ!!

これ以上、トイレシートをビリビリにするのは許さないワヨ!!(`ε´)



呪4

お散歩中に毒キノコでも食べたのかしら・・・・ッ ( ̄ー ̄;)ゞ

弟ハツも心配してるから、早くコッチの世界に戻ってきなさい!!

呪5

完全にいつもの兄ミノ(チワワ) はどこかに行ってしまいました。

今ここにいるのは、兄ミノ(チワワ) ではなく、牛肉帝国の王様 キング デス。。Σ(|||▽||| )


なーんちゃってッッ!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

実は、

呪6

兄ミノ(チワワ) は、耳掃除をすると
口角が上がって、変な顔になります。

いつもの顔はコチラ↓

呪7

当の本人は気持ち良すぎて覚えていないようデスッ。(*∇*)

=====================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

この、姿が大好きデス☆

呪8

なんだか、お団子が並んでるみたいで美味しそう・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| オヤツ | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビシソワーズ飲んで通勤だ!

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ビシソワーズ

材料
 ジャガイモ、豆乳、無塩バター、ヨーグルト

トッピング
 パセリ

無塩バターで細かく切ったジャガイモを炒めます。
火が通ったら豆乳と少量の水を入れ、じっくりジャガイモが煮崩れるくらい
コトコトします。
粗熱をとって、ヨーグルトと一緒にフードプロセッサーにかけたら
トッピングをしていただきます。

兄ミノ(チワワ) はスープが食べずらいのか
苦手なようなので、ヨーグルトを使ってビシソワーズを作ってみました。
味はヨーグルトが強く、オヤツとしてあげてみましたが、
弟ハツ(チワワ) のツボにはハマッたようで
ゴクゴクと飲み干してくれました。
アレッ?ジャガイモ嫌いじゃなかったっけ・・・!?
兄ミノ(チワワ) はやはり「飲む」というのが苦手なようです。

=============================

注意:本日の記事の中の写真は、みかん箱を電車だと思って読んで下さい。

私が普段使っている電車の通勤ラッシュは世界一と言われています。
学生の頃より、だいぶ緩和されたと思うのですが、
現在もやっぱり凄まじいデス。

お弁当を持って通学すれば、お弁当箱が割れてしまったり、
おにぎりなんて、跡形もありません。
車両のドアは人の重みでたわんでいる事もありますッッ。

ただ、私が乗る駅からが激しく混雑するようで、
その前までは、

満員1

まだ若干ですが人が乗れる状態デス。
そして、いよいよ本格的な混雑が始まります。

満員2

↑上の写真は乗車率が100%ですが、
実際に私が乗っている電車は驚異の200%デス!!(゚ロ゚屮)屮

満員3
ハラ美ちゃん(子猫・仮名) は痴漢に遭ってしまったようです。
 
例え、痴漢がいても、誰も何もできない状態デスッッ。

いっぱい人が下りる渋谷駅につく頃には
息は切れて、やっと思い通りに動けるようになります。

人に流されて消えた荷物が手元に戻ってきたりとか、
生気が戻る感じがします。(←もはや電車ではナイ)

満員4

空いたら空いたで、次は揺れに襲われて、吊革の争奪戦が始まります。

満員5

電車は進み、オフィス街を抜ければ一気に空いて座れるようになります。

満員6

せっかく座れて、一息つけたと思いきや、
乗り換えれば、またあの混雑が待っています・・・・ッ

満員7

ハツ君(チワワ) 。満員電車の辛さを理解してくれたかしら。( ̄ー ̄?)
こんなに大変だけど、連休明けも君達の為に頑張って通勤します。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 野菜メイン | 00:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハートの形。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

豚マキ

材料
 豚肉、ジャガイモ、人参、レンコン、納豆、キャベツ、オリーブオイル

トッピング
 すり胡麻

茹でて潰したジャガイモに、みじん切りして茹でた人参レンコンを混ぜます。
ひき割り納豆も混ぜたら、豚肉で巻いて焦がさないように
オリーブオイル焼いて出来上がり。
キャベツの上に盛り付けて、トッピングをしていただきます。

偏食の弟ハツ(チワワ)は意外にも納豆がお好き。
だけど、ジャガイモと人参は嫌い。
という事で混ぜてみました。
結果は、さすがの納豆。匂いが強いのでジャガイモ、人参に勝って、
見事に完食してくれました♪
昨日のご飯が不評だったので、
今日は、どうしてもガッツリ食べてほしかった・・・一安心デス。
これからは、もっと納豆を取り入れて、目指せ偏食改善☆”

============================

お正月明けでしんどかった1週間。
やっと3連休がやってきました~(*´∇`*)ヤッター♪

連休1

どしたの!!
タン君(子猫)

連休2

なんでしょうか・・・。
まさか、また宇宙がどうのこうの言い出すのかしらッッ

どうやら違うようデス!

連休3

一発芸に見えなくもないですが、お心遣い、ありがとうございます!

連休4

最近登場回数の少ない兄ミノ(チワワ) からも・・・☆(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 豚肉メイン | 01:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必ずいます。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

七草粥

材料
 ご飯、七草、山芋、鶏肉

トッピング
 すり胡麻

鶏肉は一口大に切って鶏皮と一緒に焼きます。
ご飯、七草、山芋はひたひたの水で鍋でコトコト煮詰めます。
そこに、鶏皮のオイルを少し垂らしたら盛り付けて
トッピングをしていただきます。

昨日は七草粥にしました。
ただ、ご飯嫌い、野菜嫌いの子が七草粥を食べるわけないと思って
鶏肉のオイルを混ぜ、鶏肉を添えてみました。
結果・・・・、鶏肉だけ食べましたッッ。
ご飯はやっぱり残されてしまいました。
来年は頑張ろう!(-ε-)

==============================

七草粥といえば
昔の人が、お正月の御馳走で疲れた胃を休める為に食べたり
無病息災の祈りがこめられているもの。

『無病息災』とは、全く病気をせずに健康であることをいいます。
我が家のタン君(子猫) は
毎日元気に過ごしていますが、生まれながらに
長くは生きられない、と言われた野良猫デスッ。

鼠径(そけい)ヘルニアという病気で、子猫でこの病気はとても珍しいそうで
現在のところ、治療の術がありません。

便が出づらく、腸閉塞などになってしまうそうです。

病1

オナカの皮膚の下には、腸を支える筋肉や脂肪がなく、奇形として
生まれてきたタン君(子猫)。 
未だに、排泄をする姿は心配で見守ってしまいます。

病2

兄ミノ(チワワ) も一緒に見守ります。( ̄∇ ̄)

『無病息災』という言葉はタン君(子猫) には
無縁の言葉となってしまいましたので、
『一病息災』という言葉を送りたいと思います。
全く病気をしない「無病」よりも、ある程度病気をした方が
健康に気遣うので、より健康長寿を得る、といった意味デス(*'ー'*)。


病3
目も開いていない、ヘソの緒付きのタン君です。

今日は珍しく真面目なお話をしているのに、
お寿司屋さんと間違えている子がいるワッッ。( ̄Д ̄;;

病4

二言目には、眠いですと・・・?

そして、

病5

寝た・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
さらには、

病6

(;´Д`A ```トホホ

すっかり、話がそれてしまいましたが、
要は、頑張って育ってくれているタン君(子猫) に
これからも、一緒に頑張ろう。と言いたかったのデス(*´∇`*)

ネ☆ タン君!

病7

そんな話は全っ然していないのよ~(≧ヘ≦) モォ

ランキングに参加しています。
タン君がこの先も頑張れるようにポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ご飯もの | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気付いた想い。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

白菜豚マキマキ

材料
 豚肉、白菜、モッツァレラチーズ、水菜、オリーブオイル

トッピング
 すり胡麻、ドットわんスープ

豚肉はオリーブオイルで両面焼きます。
茹でた白菜でモッツァレラチーズを中心に置いて、焼いた豚肉を重ねて
くるくる巻いたら、器の下に水菜を盛り
トッピングをしていただきます。

人間バージョンは塩、こしょうで豚肉を焼き、後は手順通りで
十分ではないかと思います。
今の時期の白菜は甘みもあって美味しいですし♪
生姜のスープにINしてもいいかもしれません。
温かいうちに豚肉と白菜をクルクルすれば
白菜に豚肉の香りがうつって、食欲をかきたてられます。
我が家の偏食、野菜嫌いの弟ハツ(チワワ) も
決め手のドットわんスープもあり、完食してくれました。

================================

気づく想い1

お天気が良いのに、元気がない弟ハツ(チワワ)
実は、ほんの数分前はこんな状態でした。

気づく想い2

すっかり、お兄ちゃん面をして、
その場を仕切るハツ君(チワワ) の姿がありました。(^ー^* )フフ♪

が、しかし

気づく想い3

そして、

気づく想い4

遂にはタン君(子猫) までもが寝床へと去って行きました・・・。

気づく想い5

すっかり表情が暗くなってしまった弟ハツ(チワワ)

どうやら、気付き始めたようです。

自分の気持ちに・・・☆
涙ながらに語ってくれました。


気づく想い6

いつも一緒にいるのが当たり前になった。

いなくなって気が付く、存在の大きさ。

気づく想い7

その気持ちを忘れないでね。お二人さん♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

===============================

本日のプラス子猫だにゃん☆

ついに宇宙人襲来かッッ!

気づく想い8

何かとり憑いたとしか思えないタン君(子猫) (; ̄ー ̄川 アセアセ

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 鶏肉メイン | 00:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラ色の人生☆

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ご飯ばーぐ

材料
 牛挽肉、ご飯、人参、レンコン、卵、高野豆腐、オリーブオイル
トッピング
 モッツァレラチーズ、ミニトマト、ブロッコリースプラウト

レンコンと人参は細かく切って茹でておきます。
高野豆腐は摩り下ろして、すべての材料をフードプロセッサーにかけます。
一口大の大きさにしたらオリーブオイルで焼き
トッピングをしていただきます。

久しぶりの牛肉ハンバーグです。
ご飯も入って食べ応え満点でモグモグしてました。
高野豆腐を摩り下ろして入れることで
まとまりやすく、なめらかになって調理しやすくなります。
今日はけっこうな量を入れましたが
高野豆腐単品では食べないのに
ハンバーグに入っているならOKみたいデス♪

====================================

見るだけ1

ギクッ・・・・・・(゚∇゚ ;)

そういえば、1ヵ月前位に買ったっけ・・・・

見るだけ2

見出しに惹かれて買ったはいいけど、読んでナイ・・

うちわ程度にパラパラとめくっただけッッ(;´▽`A``

見るだけ3

そうそう!!
その見出しに惹かれたのデス♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

見るだけ4

確かに。ワンコは毛穴だらけの毛だらけ。
全身それだけ生えていれば、やっぱり毛穴も詰まるのでしょうか・・・。
それで、ワンコ用にマイクロバブルのお風呂があったりするのかしらネ☆

あと、この雑誌の
女磨きで薔薇色の人生』という見出しにも惹かれてしまいましたネッッ。

今年は、みんなで自分自身を磨いて薔薇色の人生にしましょうか~♪

見るだけ5

ハツ君(チワワ)!!
その顔はナニ(`ε´)!
まるで、私が三日坊主かのような目で見ないでちょうだいッッ。

ミノ君(チワワ)は、そこで無視してないでフォローして下さいナ!
ミノ君が無視・・・

ミノ無視・・・

ミノムシ・・・・

ミノ君(チワワ)、あなた・・・まさか、(゚ロ゚;)

見るだけ6

やっぱりミノ虫だったのね・・・Σ(|||▽||| )

いいのよ。
どーせ三日坊主ですから、女磨きは自粛します。
それに、私の人生、
あなた達がいれば薔薇色だもの・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

===============================

本日のプラス子猫だにゃん☆

昨日はハラ美ちゃん(子猫・仮名)スペシャルにも関わらず
読んでくれた皆様、ありがとうございました。

昨日はなかなか憎めないハラ美ちゃん(子猫・仮名)の表情を記事にしましたが
実は、こんな悪人面もするのです。

社長2

その姿は、
ヒジをかけて、偉そうにドデーンと腰をかける社長そのものです(笑)

社長1

タン君(子猫)も唖然デスッッ。

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ハンバーグ | 00:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂にやられました!

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

一見ハンペンばーぐ

材料
 鶏肉、ヒジキ、高野豆腐、卵、レンコン、ブロッコリースープの具、生姜(少々)

トッピング
 ミニトマト、ブロッコリースプラウト

高野豆腐は摩り下ろして、レンコンは柔らかく茹でて、ヒジキは戻して
一昨日のスープの残骸も一緒に
全ての材料をフードプロセッサーにかけます。
一口大の大きさにしたら、生姜の薄切りと一緒に茹でます。
火が通ったら、フライパンで鶏皮と一緒に焼きます。(鶏肉の匂いを強くする為)
両面焼けたらトッピングをしていただきます。

本当はツミレ風のスープを作るはずでしたが
鶏肉の量が、全体の2割程しかなくて、
茹でてみたら柔らかかったので焼いてみました。
野菜が大半を占めていたので、食欲をそそる為に鶏皮の油で焼いてみました。
結果は大成功♪
食感が軽いので次から次へとバクバク食べていました。

写真を撮っていたら、鶏の匂いに誘われて珍客が・・・

大きくなった1

チミのご飯じゃないんだよ ヾ(~∇~;) コレコレ

=================================

ご飯も食べられそうになってしまったことだし、

大きくなった2

ハラ美ちゃん(子猫・仮名)スペシャルですッッ☆

大きくなった3

いつの間にこんなに大きくなったんだろう。。
我が家に来た時は怖い顔をして怯えていたのに・・・
いつの間に、兄弟の中で一番甘えん坊になったんだろう。。。
やっぱり、唯一の女の子だからかしらネ(*´∇`*)

いつの間に、デスクに上がれるようになったんだろう。。
いつの間に、一人遊びを覚えたんだろう。。

大きくなった4

私のメガネでよく遊んでいるね。
そして、

大きくなった5

よく落としてくれるワネ!!(#`-_ゝ-)ピキ

そして、今日はついにハツミノご飯にまで手を出してくれたわね。
そして、今日はついに

大きくなった6

私のオヤツにまで手を出したわね \(*`∧´)/ ムッキー!!


私の大好きな黒船のラスクにまで手を出すとは上等だわよ!!
でも、許してあげる。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そんな寝顔を見てたら

大きくなった7

どうでもよくなっちゃった~~(*´∇`*)

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 野菜メイン | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男前説。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

マグロアボカドどーーん

材料
 マグロ、アボカド、山芋、ニンニク(少量)、ご飯、オリーブオイル

マグロをオリーブオイルでサッと焼きます。
山芋も食べやすい大きさに切ってサッと炒めます。
ニンニクはみじん切りにして、ご飯と一緒に炒めてガーリックライスにします。
全てを盛りつけていただきます。

ニャンコチームに使ったお年玉をハツミノ兄弟のご飯にも使ってみました。
初めてのマグロ!!
赤身は低脂肪、低カロリーで良質なたんぱく質が豊富。
さらに、今日は初めてアボカドも使ってみました。
アボカドは豊富な種類のビタミン、ミネラル、食物繊維、脂質、たんぱく質を多く含んで
栄養価の高い果物。
カロリーが高いので偏食少食の弟ハツ(チワワ) にはナイスな食材デス♪
歯ごたえや味が独特なので食べてくれるか心配でしたが
気に入ってくれたようでした。
人間はワサビ醤油をかけて一緒にいただきました☆

==================================

最後のお正月休みをまったりと家で過ごした我が家。
そんな中、

ブラッシング1

何かを見つめる子達。
目線の先には

ブラッシング2

最近抜け毛が激しいのでベランダでブラッシング中の弟ハツ(チワワ)

ブラッシング3

みんな外に出たいのかしらね・・(*'ー'*)

ブラッシング4

どこにそんな自信があるのかしら・・
口に抜けた毛をつけてるくせに・・・・(笑)

ブラッシング5

へ~~( ̄Д ̄;;
ギャラリーのみんなはどう思っているのかしら・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ハラ美ちゃん(子猫・仮名) は、

ブラッシング6

聞いてない・・・と、( ̄ー ̄; ヒヤリ

タン君(子猫) は、

ブラッシング7

こちらも聞いてない・・・と、( ̄ー ̄; ヒヤリ

ハツ君(チワワ)。。。。。。。。。

ブラッシング8

男前説は本日をもって撤回されました!!(*´∇`*)

=================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

今日も精が出ますね~~(o^∇^o)ノ ハラ美ちゃん(子猫・仮名)!!

ブラッシング9

ちゃんと爪砥ぎで爪を砥いでくれて助かってマスッッ。(* ̄∇ ̄*)ホッ

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 魚メイン | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年、『ウン』の問題。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ブロッコリースープ

材料
 ブロッコリー、セロリ、ジャガイモ、高野豆腐、豆乳、ご飯、無塩バター

トッピング
 ミニトマト

ブロッコリー、セロリ、ジャガイモは柔らかく茹でて粗熱がとれたら
摩り下ろした高野豆腐と豆乳も一緒にミキサーにかけます。
材料が細かくなったらザルでこします。
そこに無塩バターとご飯を混ぜたバターライスを添えて
トッピングをしていただきます。

久しぶりにスープを作りました。
バターライスなら食べてくれるので添えてみましたが
バターがスープにも若干溶けてくれて、見事に野菜スープを食べきってくれました!
高野豆腐とジャガイモで少しとろみがついて食べやすそうでしたし
他の野菜でも作ってみたいと思います。

=================================

ハツミノ兄弟を連れて、近所の神社へ初詣に出かけてきました。

初詣1

ちゃんと手を合わせている弟ハツ(チワワ)
一体何をお願いしたのでしょうか・・・。

初詣2

シミツだそうですッッ。(; ̄ー ̄川 それを言うなら秘密でしょ!!

そして、初詣も済んで
神社を出てすぐの公園で兄ミノ(チワワ) が大きい方をしようとウロウロしだしました。
すかさず弟ハツ(チワワ)が駆け寄ります。

初詣3

ウン違いな気がしますケド、
確かに、『ウンを出す』とは響きが悪いデスネ。
もちろん、出したウンは拾いますケド。

まるで、今年1年の運を出してしまうかのような・・・

初詣4

そうですネ☆
もう1回神社に行ってやり直しましょう♪♪

兄ミノ(チワワ) は何かブツブツと
俳句を詠んでますが、

初詣9

今年がHAPPYな大吉でありますように・・・・☆” (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

※お食事中の方、スミマセンでしたッッ

=============================

本日のプラス子猫だにゃん☆

昨日、我が家のワンコチームにはお年玉をあげたのですが(記事はコチラ)
ニャンコチームへのお年玉をこってり忘れていましたので、
今日は焦って用意してみました。(;´▽`A``

初詣5

マグロです!
さぁ、遠慮しないで食べて下さいナ☆”

初詣6

匂いを嗅いで、初めてのマグロに警戒中のようです。

初詣7

きっと、美味しいハズよ!?

そして、

初詣8

まるでセール会場ッッ。
ワゴン内の商品に群がる人だかりのように熱い戦いが行われました。
何はともあれ、気に入ってくれたようで良かった(*´∇`*)ホッ

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 野菜メイン | 00:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコのお年玉。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

鶏巻き

材料
 鶏肉、ゴボウ、人参、モッツァレラチーズ、海苔、アスパラ、オリーブオイル

トッピング
 茹でた絹サヤ、アウパラ

ゴボウと人参は細く切って茹でます。
鶏肉は叩いて薄くのばしたら、海苔、モッツァレラチーズ、ゴボウ、人参、アスパラを巻きます。
楊枝で巻いた部分を止めたらオリーブオイルでじっくり焼きます。
焼けたら冷ましてから食べやすい大きさに切ります。(チーズが溶け出てしまうので)
あとはトッピングをしていただきます。

海苔無しと海苔有りを作ってみました。
海苔は火を通すと香りが出て食べてくれるか不安だったので・・ッッ
が、しかし、そんな心配はしなくても大丈夫だったようです。
問題無く海苔有りをガツガツと食べていました。
火を通さない海苔は食べないのに、手を加えれば食べてくれるなんて
手作り食をしている楽しみでもあります。
こうやって好き嫌いを克服していって、いつか好き嫌いのナイ良い子に
なってくれればイイナ・・・と思ってマス☆

===============================

もう1月3日。
誰かサンみたいに(下の写真参照)、ポサ~~~ッと
過ごしていたらアッという間に過ぎていくお正月・・・。

お年玉1

大晦日にドッグランで兄ミノ(チワワ) が変な歌を歌って
催促していたのもありますが、(記事はコチラ)
ハツミノ兄弟にサプライズプレゼントを用意しました!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お正月といえば、

お年玉2

こちらは、よくお買い物に行くThree Dog Bakeryで作って頂きました☆
ココのクッキーは偏食の弟ハツ(チワワ) も食べてくれるので
喜んでくれるカナーーーーと思って





・・・・・・・・て、




お年玉3

もう食べてるしッッ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

まぁ、お正月だし、大目に見るとして
いつも、兄ミノ(チワワ) の分まで食べてしまう弟ハツ(チワワ)
そんな事を見通して、別々に用意しました!
しーかーもーー、兄ミノ(チワワ)のはBIGサイズ☆

お年玉4

初めてのお年玉に嬉しかったのか、
すっかり上機嫌でお正月ボケもどこかに行ってしまった弟ハツ(チワワ)

お年玉5

明日は大雪じゃなかろうか・・・・。( ̄Д ̄;;

こういう場合、何か裏があるハズ・・・。

お年玉6

やっぱり。Σ(|||▽||| )
今から点数稼ぎとは、頑張りますね・・・・。

来年のハツ君には気をつけなくちゃ・・・。

===================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

お年玉7

しまった・・忘れたなんて言えない・・・( ̄▽ ̄;)!!

ニャンコのお正月は2月みたいよ?(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ


ランキングに今年も参加します!新年のポチをお願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


| 鶏肉メイン | 00:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの趣味。

今日の0141ご飯レシピ!!

ワンコそば

材料
 そば、青梗菜、卵、鶏肉、かつお節、Tiny鯛nee、オリーブオイル

そばは柔らかく茹でておきます。
青梗菜も茹でておきます。
卵は薄く焼いて錦糸卵にします。
鶏肉はオリーブオイルで焼きます。
汁はかつお節と、Tiny鯛nee、から取ってTiny鯛neeはトッピングにもつかいます。

大晦日に作ったメニューです。
ワンコ蕎麦!
我が家の近くにワンコも一緒に食べれるお蕎麦屋さんがあり、
食塩などが入っていない蕎麦なら食べれると知って作ってみました!
今日使っている蕎麦は十割そばで小麦粉などを使用していない
蕎麦粉100%の物です。
ワンコと一緒に大晦日に蕎麦を食べれて嬉しい一品デス☆

================================

我が家のお猫様達はカリカリのフードと栄養価の高い子猫用の缶詰を食べています。

ドッグフードもですが、キャットフードも沢山種類があって
猫に関して若葉マークの私はよくわからなかったのですが
食べる量が少ない病気のタン君(子猫) の為にと思って、
カリカリはカロリーの高い物をあげています。

なぜ1

偏食な弟ハツ(チワワ) もそそられる程美味しいのかしら・・?

なぜ2

最近の急成長で食べる量が少し増えたタン君(子猫) ですが、
食べる勢いまで増すとは、元気になってきたという事だと嬉しいのにナ・・・

なぜ3

ハツ君!お目が高いワ!!(*´∇`*)

なぜ4

エッ・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
やっぱり食器は可愛いのを使いたいので、我が家のお猫様には取って置きのお皿をネ・・・

なぜ5

ちなみに、西大寺もあります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なぜ6

なんだか視線が冷たいワネ・・。
いつか皆で行きたいネ~♪ 法隆寺♪♪

と言いたい所ですが、別にお寺が好きなわけではありませんッッ。
丁度いいお皿が無くて、最初はこれでいいのかと思う事はありましたが、
今の今までニャンコ達にはお寺シリーズのお皿を使ってマスッッ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、こんなお皿を持ってる時点で私はお寺好きになってしまうのかもれません・・・・・・・・・。

=================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

新しい年を迎えても、やっぱりデスクの上が好きなハラ美ちゃん(仮名)。

なぜ7


ランキングに今年も参加します!新年のポチをお願いします!

ブログ村   ブログランキング
皆様のクリックが原動力となっています。
改めて、今年も宜しくお願いします(*'ー'*)

| うどん | 00:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

