2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こだわり。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

これは一体なんだろう

材料
 ジャガイモ、ピーマン、人参、モヤシ、牛肉、オリーブオイル(少量)、無塩バター(少量)

トッピング
 ジャックとマーメイド、すり胡麻
 
全ての材料を細かく切って
人参とジャガイモは下茹でをします。
オリーブオイルで牛肉、ピーマンを炒めて火が通ったら
下茹でした野菜を加えて無塩バターも入れます。
あとはトッピングをしていただきます。

今日は牛肉を使いましたが、野菜が多めの為、食べてくれるか不安でしたので
無塩バターを極々少量入れました。
牛肉&バターと言ったら人間も好むし
我が家の偏食チワワも大好きなゴールデンコンビなのですが
嬉しさのあまり、大嫌いな人参も食べてくれました。

====================================

こだわり1

こだわり3

こだわり4

こだわり5

タン君(子猫)。何が違うのかしら。。。( ̄ー ̄?)

こだわり6

・・・・・・・・・・・・・・・・・(・_・)......ン?

こだわり7

私もあまり変わらないと思うッッ( ̄▽ ̄;)

それぞれ、こだわりってあると思うケド、
例えば、ミノ君(デカチワワ) の場合・・・・・・・・

こだわり8

うん。本当にそれぞれだネッッッ。。Σ(|||▽||| )

=====================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

今日も頑張っています!!
でも相変わらず・・・・・・・

こだわり9

脚が短い・・・・・・( ̄▽ ̄;)

まだ、成長するから、きっと脚も長くなるわよネ!?
大切なのは継続する事。美は1日にして成らずヨ!!ハラ美ちゃん頑張って☆”

ランキングに参加しています。ハラ美ちゃんの脚が伸びるようにポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)



| 野菜メイン | 22:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自覚して。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ジャガチヂミ

材料
 じゃがいも、人参、ピーマン、高野豆腐、ジャック&マーメイド、じゃこ、すり胡麻、かつおぶし


皮を剥いてじゃがいも、高野豆腐を摩り下ろし生地にします。
にんじん、ピーマンは千切りのように細長く切って、サッと茹でます。
それらとアナキョンジャサンから頂いたジャック&マーメイド、じゃこ、
すり胡麻、かつお節を混ぜ混ぜします。
フライパンに胡麻油を馴染ませ、じっくり両面を焼いたら出来上がり。
じゃこをふりかけて、いただきます。

今回は粉を使わずに生地を作ってみました。
じゃがいものチヂミを作ると、とてもモチッとした食感になりマス。
今回初めて「じゃこ」を使いました。
近所のスーパーでは無塩の物が売っておらず、使いたくても使えない日々だったのですが
豊洲で無塩の乾燥じゃこを発見!
どうやらミノハツ兄弟は気に入ったようで、ふりかけたじゃこをまず食べていました。
出来れば乾燥物ではなく、釜揚げシラスをレシピに取り入れたいデス!

=====================================


ヨーグル1

今日も暴飲暴食要注意のハラ美ちゃん(子猫) が何かを狙っているようです。( ̄ー ̄;


何を狙っているかというと・・・・

ヨーグル2

ハツ君(偏食チワワ) の食べているヨーグルトですッッ。

いつの間にか

ヨーグル3

ジリジリと近づき

ヨーグル4

眼力でハツ君(偏食チワワ) をどかします。Σ(|||▽||| )

ヨーグル5


(; ̄ー ̄A 女の子だから、ヨーグルトが好きなのかしら。
美容やダイエットにはかかせないものネ~ッッ (←フォロー)

ヨーグル6

どうやら、少量なら便秘解消などにも与えて良いそうですヨ!

という事で、かなり即効性がある模様・・・・( ̄▽ ̄;)


ヨーグル7

ヨーグル8

さて、トイレも済まして最後の一口を食べに行くのかしら!?


アレッ!?

ヨーグル9

間違えないでしょ!!
そして、タン君、キミは・・・・・

ヨーグル10

アッ。ミノ君(デカチワワ) 大便代弁してくれた!!(* ̄∇ ̄*)

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)




| 牛肉メイン | 22:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっかで見たことある顔。誰だっけ?

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

パンプキン豆乳シチュー!

材料
 カボチャ、豆乳、牛肉(茹でて冷凍してあった)、
 ミニアスパラ、レンコン、人参、ご飯、無塩バター(少々)
 

トッピング
 ベビーリーフ、種を取ったミニトマト

カボチャは皮を剥いて茹でて柔らかくなったら豆乳と一緒にミキサーにかけます。
その他の野菜は細かく切って牛肉と一緒に茹でます。
野菜が柔らかくなったら先ほどのカボチャ&豆乳と無塩バターを入れて混ぜます。
あとはトッピングをしていただきます。

無塩バターの香りをいかせるように
炒めたり煮るのではなく
出来あがるちょっと前に入れることで
バターの香りが全面的に出てくれて食欲が湧いたようでした!!
ニンジンも食べてくれましたし
カボチャも本当は好きではナイのですがバターで誤魔化されてたべていました☆

==================================

サボッテにゃい!

本気と書いてマジと読みます!!

マジですヨ♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なんと、

サボってにゃい2

サボってません!!
火星へ出張の為、お休みデスーー!!

みんな、仲良くするのよ~(*´∇`*)

アラ。こちらはいつも仲良しニャンコチーム。


ん?

ムム??

(; ̄ー ̄)...ありゃ?? ハラ美ちゃん、どっかで見たことある顔してる。

なんだっけナァ・・・。

サボってにゃい3

あ、わかったッッ。。




朝青龍にソックリだわ!!( ̄∇ ̄;)



サボってにゃい4

アッ。起きちゃったッッ。

イヤ。可愛いネって話してたのよ。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村 ブログ村
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 野菜メイン | 17:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サヨナラ・・・・。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

メカジキソテー

材料 
 メカジキ、ベビーリーフ達、エリンギ、レンコン、ローズマリー、
 大豆、青えんどう、うずら豆、レッドキドニー、オリーブオイル

トッピング
 ミニトマト

メカジキ、レンコン、エリンギをローズマリーと一緒にオリーブオイルで焼きます。
豆類は柔らかく茹でて小さく刻みます。
あとは盛り付けてトッピングのミニトマトを乗せていただきます。

食べる時はグチャグチャにしてあげます。

カジキは大好きなので、まずカジキ!!からという感じで食いついたものの
しっかり葉っぱも食べてくれました。
豆達も。
でも、トッピングのトマトは残していました。
やっぱり、種を取らないと食べてくれないようです。

==============================

今日は定休日なので、サラッと更新デス!

ニンジンキライ1

アレとは・・・・・ッッ( ̄□||||!!

ニンジンキライ2

拝んでマス。

ニンジンキライ3

人参がそんな事を言ってるわけありませんが
ハツ君(偏食チワワ) はニンジンが大嫌い。

それでも、私は改善してほしいので
人参は常に冷蔵庫に入っています。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ニンジンキライ4

勝手にサヨナラしないでくださーーい。Σ(|||▽||| )

=================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

うわッッ w( ̄▽ ̄;)w 

何その顔!!


何その目!!!

何を見てるの??




ニンジンキライ5

ランキングに参加しています。未来を見てほしい方はポチッと応援お願いします!

ブログ村 
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


| 魚メイン | 17:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もめごと。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

蒸し鶏とリゾット?

材料
 鶏肉、ピーマン、人参、大根、アスパラ、ご飯、青えんどう豆、うずら豆、大豆、無塩バター

トッピング
 ミニトマト

茹でた鶏肉を手でほぐしておきます。
野菜類を小さめに切り、茹でていきます。
スープが減ってきたら、豆類とご飯、少量の無塩バターを入れて混ぜます。
後は冷まして盛りつけたら、トッピングをしていただきます。

鶏肉は昨日の余った分を使った為、匂いが弱いかな?と思い
ミノハツ兄弟の大好きなバターを入れてみました。
ほんの少量を足しただけなのですが、食いつきが違います。
昨日残していた大根も綺麗に無くなってました。
頻繁には使いたくありませんが、バター様々でした。

=======================================

サバ1

ミノ君(デカチワワ )とタン君(子猫 )がもめています。( ̄ー ̄;
しかもミノ君(デカチワワ )はなんだか怒ってる様子ッッ。

サバ2

鼻息まで荒くなっちゃって。
タン君(子猫 )のネコパンチもお構い無しなのネ。


サバ3

ユルサナイなんてただ事じゃナイワネ。

騒ぎに気付いたハツ君(偏食チワワ )が駆けつけてきました。


サバ4

ミノタンバトルもハツ君の仲裁でひとまず落ち着いたみたいネ( ̄▽ ̄;)
随分と息が荒いケド・・・・っ。

サバ5

おーーー!(゚ロ゚屮)屮
ハツ君(偏食チワワ )がなんだかカッコイイわ!
仲裁しようなんて珍しい。
でもなんで喧嘩してたのかしらネ?気になるワ

サバ6

そういえば。
先日、兄ミノ(デカチワワ )の注射で動物病院へ。
以前は3.8キロだったのですが、今回の数字は4.05キロ。
確かにチワワとは思えない大きさよネ。

でもタン君(子猫 )
あんまり大きいって言ってると・・・・

サバ7

またミノ君(デカチワワ )が怒っちゃうわヨ。
ってもう遅かったみたいネ。Σ( ̄ロ ̄lll) 

仲裁役のハツ君(偏食チワワ )はどうするのかしら?

サバ8

・・・・眠くなって、どうでも良くなったのネ。
あれで意外に仲良しだから放っておきましょうか。ネ、ハツ君 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

=====================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

サバ9

ミノタンバトルを離れて眺めていたハラ美ちゃん(子猫 )
太くて短いなんて言われても、お手入れは大事よネ!
美は1日にして成らず!!

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村 
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 野菜メイン | 22:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛が見えた日。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

鶏肉をローズマリーでどうのこうの

材料
 鶏肉、大根、人参、さつまいも、ゴーヤ、ローズマリー

トッピング
 ミニトマト、アルファルファ

鶏肉を茹でて半分程度火を通します。
引上げたら適当な大きさに切っておきます。
鶏肉を茹でたスープで大根、人参、さつまいもを茹でます。
野菜を煮込んでいる間に、オリーブオイルとローズマリーで鶏肉を焼いておきます。
スープにゴーヤを足して、火が通ったら冷ましてから盛り付けます。
あとは、トッピングをしていただきます。

鶏肉は大好評でした!
人参は食べたのに、大根はあまり食い付きが良くなかったです。
わざと少し大きめにしたのですが、逆効果だったのかもしれません。

===============================

もう過ぎてしまいましたが、2月22日はニャンニャンニャンDAYという事で
本日は、ニャンコのとある日をご紹介します。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ほのぼの日和1

ミノ君(デカチワワ) の目の先には・・

ほのぼの日和2

タン君(子猫) がデスクの上で寝てます。
相変わらずの大福顔デスッッ(ー) フフ

と、そこに・・・・・

ほのぼの日和3

ハラ美ちゃん(子猫) がやってきました!

ほのぼの日和4

タン君(子猫) をまたいで、

ほのぼの日和5

くつろいでます。(* ̄▽ ̄*)

そして、ハラ美ちゃん(子猫) の尻尾が

ほのぼの日和6

かぶさりました!

ほのぼの日和7

巻き付きました~(*´∇`*)

ハラ美ちゃん(子猫) の愛情をうっすら感じた午後でした☆

ネ、ハツ君(偏食チワワ)もそう思わない??(^ー^* )



ほのぼの日和8

・・・・・そ、そうだね。。。Σ(|||▽||| )

ランキングに参加しています。「見たヨ!」ってポチッと応援お願いします!

ブログ村 
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 鶏肉メイン | 22:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

達筆ラブレター。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ビーーンズサラダ

材料
 牛肉、スナックエンドウ、トマト、ヒジキ、大豆、青えんどう、うずら豆、さつま芋、
 モッツァレラチーズ、ヨーグルト

トッピング
 すり胡麻

ヒジキっはお湯で戻しておきます。
牛肉はサッと茹でます。
スナックエンドウ、大豆、青えんどう、さつま芋も一口大に切って茹でます。
ヒジキも一緒にヨーグルトで和えたらトッピングをしていただきます。

野菜タップリのビーンズサラダです。
今日のお出かけ先で入ったCAFEにて盗んできたレシピですッッ。
ワンコ用にアレンジして作ってみました!
ヨーグルトで和えているので、オヤツ感覚でガブガブ食べていました。

=================================

先週、我が家に届いた嬉しい物があります☆

LOVE1

下さい!!とおねだりしてしまった、とーーーっても可愛い物。。(*´∇`*)

LOVE2.jpg

癒しの2チビチワワと日々の出来事』の2チーママさんから
少し遅いバレンタインデーです。と達筆で心温まるお手紙と一緒に頂きました!!!

京都にお住まいの方で、宇治のチョコレートも入っていました。
美味しくて一気食いしてしまいそうでしたッッ。

このデコチョコ、ブログで見た時に可愛くって可愛くって、
「喉から手が出るほど欲しいデス」と、今思えば気持ち悪いコメントを
書いてしまったにも関わらず、バレンタインデーですと
快く送ってくださった2チーママサン。。

そんなチョコレートに

LOVE3.jpg

惚れてるオスチワワ。。この後頭部はハツ君(偏食チワワ)

キミは茹でタコか!!ヾ(- -;)

どうやら、チェリーちゃんに一目惚れ・・・・ッッ。

LOVE4.jpg

お見合い写真ではありません。。。Σ(|||▽||| )

キミみたいな偏食チワワはお断りだと思いますヨ??

ミノ君(デカチワワ) はいかがかしら (* ̄∇ ̄*) 同じロン毛のチワワちゃんよ♪♪

LOVE5.jpg

タイプのようデス☆
チェリーちゃんは小柄で女の子っぽくて可愛い子だから倍率高そうネ!
いわゆる、京都美犬(人)!!

と、茹でタコハツ君が!

LOVE6.jpg

本当に大好きみたい( ̄ー ̄;

LOVE7.jpg

弟くんのジョニーくんはど~お??
ジョニーくんも小さくって可愛い元気な子!!

私、実はジョニーくんの大ファン (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あの頼りない目で見つめられたら女子はイチコロだと思います。

ねぇ。ハツ君。


LOVE8.jpg

アレ。(; ̄ー ̄川

LOVE9.jpg

ジョニーくんのチョコ、あるわよ~~(|||▽ )

LOVE10.jpg

ジョニーくんのチョコ・・・・。Σ(|||▽||| )

==================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

LOVE11.jpg

ハラ美ちゃん(子猫) はジョニーくん派のようです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村 
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 野菜メイン | 23:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会長直々の面接。後編。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

チヂミ?

材料
 牛肉、人参、ピーマン、大根、豆乳、小麦粉、ビーフン、オリーブオイル

トッピング
 アルファルファ、あおさ海苔

ビーフンはお湯で戻しておきます。
豆乳と小麦粉で生地を作り(チヂミなので量は少なめです)
牛肉を小さく切ったもの、野菜を千切りにしたもの、ビーフンを混ぜます。
少量のオリーブオイルで両面焼き、押して平らにしていきます。
焼きあがったら少し冷まして、トッピングをしていただきます!

予想外にモッチリしてしまい、食べてくれるか不安だったのですが
ガツガツと食べきってくれました!
生地の量はもう少し減らして、他の野菜を足しても良さそうです。
アルファルファは豊富なたんぱく質とカロテン、ビタミンCを含んでいて
血液中のコレステロールを下げる働きもあるそうです。
ただ、ミノハツ兄弟は細か過ぎても長過ぎても、食べづらそうでした。

======================================

~昨日の続き~

つづき1

昨日は突然「帰れ」だなんて、冷たいタン会長(子猫)
面接だけでも、してあげたっていいんじゃない( ̄ー ̄?)

つづき2

私にもワカラナイわ。。。

つづき3

・・・・・。



なんだろ・・・何だか嫌な予感。( ̄ー ̄; ヒヤリ




つづき4

歴じゃなくて、歴重視の会社なんて、聞いたことないけどッッ。

つづき5

相変わらず冷めた視線が突き刺さるワッッ(; ̄ー ̄川 アセアセ



ハツ君(偏食チワワ)
こんな堅物な大福会長の会社は諦めましょ!

ハツ君の歴じゃ、面接どころか、入社は無理だわよ!!


つづき6

ハツ君ッッ!!

そ、それは、裏金ならぬ

裏カツオ節じゃないのッッ w( ̄▽ ̄;)w!!

そんな手段を使うなんて・・・



つづき7

安い。。安すぎるワッ・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!



つづき8

まぁ。それは良いケド・・・

つづき9

まとまりのナイ会社だこと (*∇)ウフフフフ

ランキングに参加しています。こんな会社にポチッと応援お願いします!

ブログ村 
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 野菜メイン | 22:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会長直々の面接。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

和キッシュ

材料
 メカジキ、カブ、セロリ、人参、ヒジキ、えのき茸、
 青えんどう豆、うずら豆、大豆、卵、豆乳

トッピング
 スナックエンドウ、すり胡麻、ドットわんスープ

ヒジキはお湯で戻しておきます。
カブ、セロリ、ニンジンは細かく切って茹でます。
豆達も柔らかく煮込んだ物を使います。
全ての材料を器に入れたら卵と豆乳を混ぜた物を
入れます。
180度のオーブンで30分焼いたら
トッピングをしていただきます。

キッシュの第2段デス!
前回はお肉だったので、今日はお魚にしました。(前回のキッシュは→コチラ)
和キッシュにしたかったので、お豆やヒジキを使ってトッピングに胡麻を使いました。
前回も好評でしたが、今回もしっかり完食してくれました!!

===================================

私の仕事先では、この春入社のフレッシュマン、つまり新入社員の
受け入れ態勢が整いつつあります。

宇宙商事でも、ついに面接が始まるようです。
会長が直々に面接するみたいだけど・・・・・・。

面接1

よろしくお願いします (* ̄∇ ̄*)

面接を前にお互いの身だしなみをチェックするハツミノ兄弟。。

面接2

匂いは・・・ミノ臭(ミノの香り)がするよ??

面接3

はい。まず最初の面接は誰カナ~。。

面接4

面接5


面接6


ドキドキ・・・・。(*´∇`*)


ドキドキ。。



面接7

Σ(|||▽||| )ボデーガードなの。。 (正しくはボディーガードだけどネ)


はい!!
では、気持ちを切り替えて次にいきましょか♪

次の方、どーぞーー!!

面接8

次は弟のハツ(偏食チワワ) です!

面接9

エッッ ; ̄ロ ̄)!! ナンデ・・・・?


出鼻をくじかれたハツ君(偏食チワワ)
一体何があったのでしょうか。。


面接10

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 魚メイン | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーーーーイ!!

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ゴーヤちゃんぷるー

材料
 ゴーヤ、豚挽肉、ピーマン、人参、白菜、ご飯、卵

トッピング
 すり胡麻、カツオ節

材料はそれぞれ一口大に切り、人参は下茹でしておきます。
熱したフライパンに胡麻油をしいて、挽肉を炒めます。
中程度火が通った所でピーマン、人参、ゴーヤ、ご飯を投入し混ぜながら炒めます。
炒め終わったら盛り付けてトッピングをしていただきます。

昨日に続きゴーヤを使い、チャンプルーにしてみました。(豆腐は入れていませんが)
ゴーヤと卵見た目はそれっぽくなりました。
カツオブシを使った為、タン・ハラ美もご飯に参加しようとしてました(笑)
それにしても、なんでこんなに青物野菜が好きなんでしょう?
今日もバリバリといい音をさせながら食べてくれました。

======================================

ミエルモノ1

夜は冷え込むので、なるべく昼間の間に空気の入れ替えを・・・
と言う事で、換気の為に窓を開けていました。

猫アレルギーの為にも空気の入れ替えをマメにしようと思っているのですが、
どうやら花粉が舞い始めてるし、まだまだ昼間でも寒かったりのようで・・・

ミエルモノ2

ミノ君(デカチワワ )もハツ君(偏食チワワ )も寒い寒い言うならこっちに戻ったら?
風が入るから冷えちゃうよ?

ミエルモノ3

ハツ(偏食チワワ )が熱心に外を見ているせいか、
タン君(子猫 )は気になる様子。

ミエルモノ4

兄ミノ(デカチワワ )が何もないって言ってるのに、見に来たのネ。( ̄ー ̄; ヤジウマ。。。

ミノハツ兄弟が揃って何も見えないって言ってるんだけど

ミエルモノ5

タン君、さすが会長ダネ。
そんなに手をブンブン振ってお出迎えだなんて!Σ(|||▽||| )

ただ、外には何も見えないんだけど・・・ッッミエルモノ6

また遭遇出来なくて落ち込んじゃったのね~ (_△_;ガァーーーン!!

===================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

ミエルモノ7

ま、まさか、





ハラ美ちゃん、ついに宇宙人来たの??(゚ロ゚屮)屮





ミエルモノ8

あ、あぁ、ゴハンねッッ。( ̄▽ ̄;)

ランキングに参加中デス。ポチッとクリックで応援お願いします!
 
brogmura3.jpg   blogranking3.jpg

いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 野菜メイン | 16:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ更新について。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ゴーヤでGOや☆

材料
 ゴーヤ、豚挽肉、セロリ、人参、高野豆腐、お麩

トッピング
 すり胡麻

ゴーヤは中ワタをスプーンでくり抜きます。
高野豆腐、お麩、人参、セロリは摩り下ろして豚挽肉と混ぜます。
ゴーヤに詰めたら焼きます。
豚挽肉から脂が出るので、蓋をして焼きます。
両面焼けたら、トッピングをしていただきます。

初めてゴーヤを使いました。
我が家の偏食君は意外に青臭い物を好んで食べるので
ゴーヤもまさか好きカナ・・と思ってあげてみました。
予想は的中してゴーヤもバリバリと食べていました!
ゴーヤには、数種類のビタミンAやB1、C,カリウムが豊富。
通常のビタミンCは熱に弱いのですが、
ゴーヤに含まれているビタミンCは熱を加えても
減少しないという優れもの!
がん予防、食欲不振にも良いとされています。

==========================

本日、週に1回の・・・・・・

休んだっていいじゃない!

サボッてないって。
いやはや、こんな事を言われたんじゃぁ、本当の事を言うしかありません。

この週に1回の定休日。
私は何をしているかと言えば、ドラマを観ています。

暴露しますと、、
このブログは大抵、前日の夜に書いて、翌日に予約更新をしています。
毎日更新を心がけているので
万が一、時間的な問題で書けない時があっても、翌日の分は既に書いてあるので
「明日書けば大丈夫!」となり、毎日更新が出来ているという、
どうでも良い裏話があるんです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そして、毎週水曜日が定休日、という事で
私は毎週火曜日のドラマが見れるという事になります。ハイ。

休んだっていいじゃない2

そんなこんなで、ドラマが観たいのでサラッと更新になりますが・・・・・

休んじゃっていいじゃない3


こんな怖い顔をされちゃ、明日は誰も見にきて頂けないと思いますので

最近アップの方法を覚えた動画で今日はお別れデス。


タン君。磯野家のタマみたい。
↑音出ます。

うっかりタン君の写真は変な顔ばかりを載せてしまいますが、
こんな可愛い鳴き方をします(*´∇`*)

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)



| 豚肉メイン | 19:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美脚が欲しい。

サドウィッチ伯爵?

材料
 鶏挽肉、高野豆腐、ご飯、豆乳、ジャック&マーメイド、人参、ピーマン、カブ

野菜以外をフードプロセッサーで混ぜて生地を作ります。
作った生地でそれぞれの野菜を挟んだら、少量のオリーブオイルで両面を軽く焼きます。
両面とも焼き固まったら、そのまま蒸し焼きにします。
いい具合に火が通ったら出来上がり。
サンドイッチのように盛り付けてから、いただきます!

前から考えていたレシピだったのですが、ちょうど鶏肉が余っていたので作ってみました。
今回はチョット固めになってしまったのですが、ぱくぱくと食いついてくれました。
ハツ君(偏食チワワ )が生地ばかりでなく野菜にもかぶりついてました!
(いつもは、まずお肉!なのに・・・)

===============================

美脚1

そうなんです。
今月はハツ君(偏食チワワ) の誕生日があります。
以前も記事にした事がありますが
2月29日が誕生日なので、うるう年ではない今年は誕生日がありません。

そんなハツ君(偏食チワワ)に誕生日を作ってあげたっけ。
(過去の記事は→コチラ)

念の為、欲しいものを聞いてみました。

美脚2

Σ(|||▽||| )  どうすりゃいいんだ・・。残念ながら私の足は嘘でも美脚とは言えないし・・・。

あっ!!そうだ!!(* ̄∇ ̄*) 美脚見っけた☆


はい。どうぞ。美脚デス☆

 

美脚3


白くて長くてスベスベで最上級の美脚です!!
いかがでしょうか。。

美脚4

確かに・・・。(; ̄ー ̄川 アセアセ

一応、オトコノコ。。。

でも、我が家にはオンナノコもいますヨ♪


( 」´0`)」 『お~~~~い! ハラ美ちゃ~~~~ん!!』


・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・


; ̄ロ ̄)!!ハラ美ちゃん・・・・




美脚5


アラ。タン君に比べると短くて太い足だわね・・・。Σ(|||▽||| )

こんな脚、いかがでしょうか。

美脚6

ハラ美ちゃん(子猫) LOVEのタン君(子猫) にはたまらない姿ヨネ~☆

ネ。タン君!!


美脚7

なんて顔してるんだ。キミはッッ。
そんなにハラ美ちゃんのズ太い足がたまらないのかしらッッ。

そんな顔されたら私の大根足なんてどうでも良くなっちゃたワ。。。( ̄▽ ̄;)

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 鶏肉メイン | 16:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの寝場所。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

オトコメシ!

材料
 牛肉、ピーマン、人参、セロリ、カブ、オリーブオイル、パスタ

パスタは柔らかめに茹でて、一口大に切ります。
野菜、牛肉も一口大に刻んだら、炒めて絡めて完成です!

今日のご飯はざっくりと大雑把な感じにしてみました。
カブは調理によってはキレイに避けられてしまうのですが、
今回は気にせず完食してくれました!
最近、凝るときと手抜きに見える時の差が激しい気がしますが
それだけレシピの幅が広がってきたという事で・・・

======================================

みんなのカドラー1

ハツ(偏食チワワ) お気に入りの寝床。
たいてい寝る時はこのカドラーを使ってマス。
で、兄ミノ(デカチワワ) はと言うと

みんなのカドラー2

このように別のクッションを使ってマス。

ハツミノ兄弟が揃って寝てる所はなかなか撮れません。
たいていカメラを構えるどちらかが起きてしまいます。

みんなのカドラー3

あ、起しちゃった?ごめんネ。
でも、ミノ(デカチワワ) までは起こさないようになんて
珍しく優しいのネ。(*´∇`*)


写真にあるグリーンのカドラーは本来、ミノ(デカチワワ) の為に購入した物。
それがいつの間にかハツ(偏食チワワ) が写真のように占有しています。

ミノ(デカチワワ) がカドラーを使おうとすると追いだそうとするほど気に入ってる様子。

でも・・・

みんなのカドラー4

タン君(子猫) だけは完全に許してるみたいネ
キレイに半分こしちゃってッッ

みんなのカドラー5

タン君(子猫) はイイみたいヨ。
どうやらタン(子猫) もこのカドラーが気に入った様子。

ハツミノ兄弟を押しのけてまでは使いませんが
誰もいない時はココで丸まってマス。

それを見たハツ(偏食チワワ) は…何も言いません


ナゼ???

みんなのカドラー6

ミノ(デカチワワ) が使うと溢れちゃうから!?

確かにこの状態じゃハツ(偏食チワワ) は入れないわネ
だからミノ(デカチワワ) は追い出されちゃうのかしら

みんなのカドラー7

でも、もう慣れたのか、争いを避けるためか、別のベッドで寝るようになりました。

みんなのカドラー8

夢の中でもご飯食べないの Σ(|||▽||| )


そんな中、ハラ美ちゃん(子猫) はどうしてるかと言うと・・・

みんなのカドラー9

さすが我が道を行くハラ美ちゃん(子猫)
まったく気にしてないどころか、興味もないみたいネ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 牛肉メイン | 18:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たっぷりバレンタインデー。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

焼きそばん

材料
 焼きそば、豚肉、セロリ、カブ、人参

トッピング
 絹サヤ、アナキョンジャさんに頂いたキッチンドッグの『ジャックとマーメイド』

野菜と豚肉を細かく切って炒めます。
火が通ったら短く切った焼きそばの麺と水を入れてほぐしながら炒めます。
あとはトッピングをしていただきます。

アナキョンジャさんに頂いたキッチンドッグの『ジャックとマーメイド』ですが、
納豆とヒジキから出来ているようで、けっこう強い匂いがします。
偏食チワワのハツ君は納豆が好きなのですが
食べないカナ~と思った焼きそば麺もしっかり食べてくれました!!
これはリピートしてしまうかもしれません。

アナキョンジャさん、ありがとうございました!!

==================================

昨日のバレンタインデー、我が家に沢山の愛情が届きました!!

バレンタイン1

やさしいおいしい時間』のままサンからデス☆
いつもいつも愛情たっぷりのプレゼントを送って下さいます。

見たこともナイ、美味しそうなニャンコ缶まで入っていました!!
さっそく嗅ぎつけたタン君(子猫) 。トイプードルのとお君がお気に入り。

バレンタイン2

ハラ美ちゃん(子猫) は・・・・



バレンタイン3

紙袋がお気に入りッッ(; ̄ー ̄A

すぐ横では、今まで見たことナイような顔でこちらを見るチワワが・・・・・

バレンタイン4

キラキラしすぎ・・・・Σ(|||▽||| )

では、さっそく頂いたクッキーをあげようと思いましたが
どうやら、野菜パウダーが入っています。
この野菜嫌いの偏食チワワは食べれるのでしょうか・・・・・・

まず人参クッキーから。

バレンタイン5

人参は多分、野菜の中で1番嫌い。匂いにも敏感なハズ・・・・・

バレンタイン6

ままサンの人参は別格のようです(* ̄□ ̄*;

バレンタイン7
↑『ままサン、いつもありがとうニャ』 と言っています。

食べてから話してください。。。

兄ミノ(デカチワワ) はというと、

バレンタイン8

イチゴクランチ入りクッキーを自分の世界に入ってお楽しみ中。。


バレンタイン9

この真顔でおかわりを求めてくるときは、かなり本気の証拠デス。

ん?? (゚ー゚*?)オヨ?あれは・・・。

バレンタイン10

クッキーがついてますッッ( ̄∇ ̄;)

バレンタイン12

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ままサン、本当にいつもありがとうございます!

===================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

バレンタイン13

一口がデカイってばッッ( ̄Д ̄;;

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| うどん | 19:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当にモテル子。影の努力編。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

おにギュウり

材料
 ご飯、牛肉、牛スープ(冷凍してあった)、モッツァレラチーズ、人参、カブ、カブの葉、

トッピング
 すり胡麻

ご飯の中心にモッツァレラチーズを入れてオニギリを作ります。
それを牛肉で包み、オリーブオイルで焼きます。
野菜は細かく切って牛スープでコトコトト煮込みます。
あとはトッピングをしていただきます。

これは、美味しいデス!!
人間は少しのお醤油をたらして食べます。
私はいつも料理に名前をつけないのですが今日だけは
『おにぎゅう(牛)り』と命名。
ご飯だけだと食べないので、中心にモッツァレラチーズ、周りからは
牛肉で包んでダブルパンチにしたので、ガッツリ食べてくれました。

================================

今日はバレンタインデー☆ (*´∇`*)

メンズばかりの我が家。
1番モテモテの子は誰でしょうか・・・。

・優しい長男 (ミノ) か・・・

・我儘王子の二男 (ハツ) か・・・

・宇宙サークル会長 (タン) か・・・・・

答えは



もてる子1

↑この勝手に照れてる宇宙サークル会長のタン君(子猫) デス。(; ̄ー ̄川


とある日・・・
外を眺めているタン君(子猫) に熱い視線が・・・・ッッ。

もてる子2

何とも愛おしそうに頬をピンクに染めながら、
眩しそうな顔でタン君(子猫) を見つめるハツ君(偏食チワワ)
一体どうしたのでしょう。。


もてる子3

保養かいッッ Σ(|||▽||| )

そんなに良い男なのかしら。。
趣味はもっぱら宇宙の猫なのに。

昼間は外を監視して、夜は早寝。
他に興味がないのかしら・・・・と思いましたが
そんなタン君(子猫) にも
実は、大好きな子がいます。

私は見てしまった・・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

もてる子4

軽くあしらうハラ美ちゃん(子猫)

と思ったその瞬間!!∑(゚∇゚|||)!


もてる子5


セクハラ上司かーーー!!ヽ(`⌒´;)ノ    とつっこみたくなる様な抱き付き具合。。。。

と、このようにタン君(子猫) はハラ美ちゃん(子猫) が大好きで大好きで仕方ありませんッッ。

一緒に寝ていてハラ美ちゃん(子猫) がトイレに行こうとすれば

もてる子6

掴む。( ̄▽ ̄;)

強引に振り切ったハラ美ちゃんがトイレから戻ってくれば、



もてる子7

抱擁。 Σ(|||▽||| )

こんなハラ美ちゃんLOVEのタン君(子猫) ですが
かなりのモテモテ具合。
私の母上もうわ言のように『タン君キャワイ~~~(可愛い)♡』と騒いでいますが
猫嫌いの友人や知人もタン君(子猫) は可愛いと言ってくれます。
(ハラ美ちゃんはやっぱり苦手らしい)
飼い主の私としては何より嬉しいのですが、、、

そんなモテモテなタン君(子猫)
実は影で努力しているのです。(; ̄ー ̄A

何をしているかと言うと・・・・猫なのに・・・・・・



もてる子8

筋トレ。(* ̄∇ ̄*)

それも、かなり昔から・・・・

もてる子9
毛玉に見えますが生後1ヵ月位のタン君デス。

こんな影の努力があってこそ、2009年のモテレースはタン君に軍配があがりました☆

ランキングに参加しています。ポチッとタン君の腕立て伏せに応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ご飯もの | 21:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どすこーーーーい。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!


ミートローフ

材料
 牛豚合挽肉、人参、セロリ、キャベツ、カブ、豆乳、ジャガイモ、オリーブオイル

トッピング
 ミニトマト、パセリ

ジャガイモを茹でて潰し、オリーブオイルと混ぜてマッシュポテトを作ります。
野菜は全てみじん切りにして挽肉、豆乳と混ぜて粘りが出るようにこねてタネを作ります。
オーブンにクッキングシートを敷き、タネを成形しながら置きます。
そのタネの上にマッシュポテトを塗り、180℃のオーブンで30分焼いて出来上がり。
冷ましてからトッピングをしていただきます。

豆乳は多めでも良かったのかもしれません。(今回はまとめる程度にしか使いませんでした。)
タネからの肉汁がマッシュポテトに染み込んだおかげか、
嫌いなジャガイモも残さず完食してくれました。

=====================================

優しい兄ミノ(デカチワワ) は誰かが水を飲んでると
必ず後ろに並んで順番を待っています。

ドスコイ4

じっと待ちます。。。。。( ̄ー ̄;

ドスコイ5

ごくたまにシビレを切らすこともあります。。。。( ̄ー ̄;

ドスコイ6

そして、ごくごくたまに諦めて・・・・

ドスコイ7

待ちきれなくなりますっ。そして、

ドスコイ1

爆発しますッッ (; ̄ー ̄川 アセアセ
 

普段穏やかなミノ君(デカチワワ) 
滅多に熱くなる事がないのですが、今日は寒い我が屋の室温が上昇する程でした。

ドスコイ2

こんな事をしてるうちに楽しくなってきたらしくヒートアップしてきました。
お互い噛むふりとかして
イチャイチャ遊んでいるようにしか見えませんッッ。

ドスコイ3

ハツ君(偏食チワワ)
明日はお休みだし今宵は一緒に見守りましょう☆”

===================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

あっ。今日も気持ち良さそうに寝てるニャンコチームを発見 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ドスコイ8

本当に微笑ましい光景なのですが、コレは一体・・・・・∑(; ̄□ ̄A




ドスコイ9

何かの儀式ナノ?? (゚ー゚*?)オヨ?

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


最近、コメントのお返事が遅れておりますが、徐々に書いてマス。遅くてゴメンナサイ。
明日はお休みなのでガッツリ更新&コメントをお返しします!
皆様、良い週末を~☆”

| 牛肉メイン | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハツ君、実はこんな子デス。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ココットなの?キッシュなの??

材料
 牛肉(茹でて冷凍しておいたヤツ)、カブ、大根、ホウレン草、舞茸、卵、牛スープ、豆乳

トッピング
 ミニアスパラ、ミニトマト

カブ、大根、ホウレン草、舞茸は冷凍した牛肉を解凍がてら一緒に炒めます。
器に炒めた材料を入れます。
卵と牛肉を茹でた時のスープと豆乳をよく混ぜたら
先ほどの器に流しいれて180度のオーブンで20分焼きます。
焼きあがったら、冷ましてトッピングをしていただきます。

久しぶりに弟のハツ君(偏食チワワ) が兄ミノ(デカチワワ) のご飯を横取りしようとしていました。
もちろん自分のは完食した上で・・ッッ。
キッシュなのか、ココットなのか、自分でもよくわかりませんが
大好評だった事には違いないので、また作ります☆
次はお魚で作ってみたいデスネ♪
意外に簡単デス。

================================

基本的に、我が家の2ワン+2ニャンは2階にいますが
お散歩に行く為に、下へ連れて行きます。

この時、カメラを2階に忘れた事に気づき、

『ちょっと待っててネ。カメラとってくるネ。。』と言ってハツ君を置いてカメラを取りに行きました。

カメラを手に取り、下へ行こうとしたら・・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


ハツ王子2

じゃぁ、下りればいいのでは??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ハツ王子1

どうにもこうにも動けないらしいハツ君(偏食チワワ)

きっと淋しくて、淋しくて怖い階段を1段1段上ったんだナァ・・・と思うと可愛い子だ!と
思ってしまう親バカな私ですが
6段目で諦めたところがなんともハツ君(偏食チワワ) らしいと思いますッッ(; ̄ー ̄川

ふんばりが足りないというか、中途半端というか、なんというか、かんというかッッ・・・。


そんな偏食チワワのハツ君ですが、ご飯を食べて(大半残しますが)

『ごちそうさま。ポックンはもう食べないニャ』

と、ある事を始めます。それも毎食後必ずデスッッ。

ハツ王子3

GO!! (* ̄▽ ̄*)ノ"

ハツ王子4

そして、このまま寝ます。。

イマイチ伝わりにくいので動画でもご覧ください。
見てると眠くなってきます。
眠れない夜にオススメの動画デス(笑)


食後の決まり事 ↑ちょっぴり音出ます。


眠い。うーーん。見てると実に眠くなる。。。。



==============================

本日のプラス子猫だにゃん☆

今日も真ん円、真白なお顔だねぇ。(*´∇`*)
大福に・・・・

ハツ王子5

そっくり・・・・なんて言おうとしてないワヨ ( ̄ー ̄; ヒヤリ (←言おうとしてた)

ハツ王子6

アンタ・・・やっぱり大福だったのね!!Σ(|||▽||| )

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 牛肉メイン | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きくなって・・・ッッ。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ

焼肉セット

材料
 牛肉、人参、セロリ、アスパラ、リンゴ、無塩バター

人参はさっと下茹でしておきます。
牛肉を焼いたら、器に取り出しておきます。
後は人参、アスパラ、セロリ、リンゴの順番にフライパンに投入し
少量のバターをからめて焼けば完成です!
少し冷ましたら、いただきます!

やっぱり牛肉は食いつきが違いますネ。
もの凄い勢いでガッついてました。
野菜も残されないように、ほんの少しのバターをからめたのですが
牛肉の香りも相まって(?)きっちり完食してくれました。

======================================

タンの成長1

休みの日にはまず掃除!
と言う事で、いつもは扉を閉めているのですが掃除中だったため開放中。
この部屋は猫部屋で、猫扉の前も物を置いていつも閉鎖しています。

なので、タン君(子猫) は扉の向こうがほとんど未知の世界の為、興味津々の様子。

でもね、タン君(子猫) あんまり覗きこんでると危ないわヨー(* ̄∇ ̄*)

タンの成長2

ほら、兄ミノ(チワワ) が飛び込んできた!!
ミノ君(チワワ) がこっちに来たって言う事は・・・

タンの成長3

やっぱりハツ君(チワワ) も!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

うーん。
ハツ君(チワワ) は小さいから飛んでっちゃいそう。
比べるとやっぱりミノ君(チワワ) は大きいわネ。
万が一ぶつかったら大事故になりそうッッ∑(; ̄□ ̄A

タンの成長4

アラ、タン君(子猫) も同じ事を考えたのかしら
ミノ君(チワワ) が注意されてるなんて・・。
お兄ちゃん、しっかりして~!!

タンの成長6

ホント、体も態度も一段と大きくなったワ・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

==================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

タンの成長5

タン君!ハラ美ちゃん!(子猫)
私のオヤツはとっちゃダメでしょーーーー! 

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 牛肉メイン | 20:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心が清い人には見えるらしい。

今日の0141(美味しい)お弁当!!

カンガルーの煮込みパスタ
カンガルーのお肉を使った煮込みパスタ

根菜なまずばーぐ
根菜とナマズのハンバーグ

どちらもkitchen dogで購入しました!
ハンバーグのナマズは、真水で一週間泳がしてから調理に使うそうです。
コラーゲンたっぷりのハンバーグです。
カンガルーのお肉は、同じくkitchen dogでレトルトパウチを購入して使った事があるのですが、
なかなかの食いつきです。

エッ・・・
手作りじゃないという事ですが
今日は1週間に1度のブログお休みDAYなのでお許し下さい。。

======================================

会議1

ん?どうしたのミノ(チワワ)
明日は祝日でお休みだから今日もサラサラサラ~~~っと更新するつもりだけど。

わざわざ覗いてきてどうしたの?

え?これから会議ですって?(; ̄ー ̄)...ン?

会議2

・・・・・・・
ハラ美ちゃん(子猫)が見当たらないのネ

って、探す気なのはミノ(チワワ)だけみたいね。

ハツ(チワワ)もタン(子猫)も、オヤツ欲しいとか宇宙にいるとか適当だし。

探さなくてもその辺にいるんじゃないノ??

ほら。この辺とか・・・



カドラー ↑音が出ます!



あら。残念ながらイナイみたいネ。。。。


( ̄ー ̄?).....アレレ? やっぱり何かがおかしいワ。目の錯覚かしら。
どうやら、心が清い人には正体が見えるみたいよ。


カドラー2 ↑私と母上が笑っているのでうるさいデス。音量は小で再生をお願いします。。

これは宇宙人の仕業?(笑)

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 未分類 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オヨヨボちゃんの到着です。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ハンバグラー

材料
 牛挽肉、人参、山芋、高野豆腐、お麩、オリーブオイル

トッピング
 リンゴ、ミニトマト、ホウレン草の幼葉

人参、山芋、高野豆腐、お麩は擦り下ろして牛挽肉をよく混ぜます。
オリーブオイルで一口大にして蓋をして焼きます。
両面焼ければOK。
リンゴは軽く焼いたらオーブンで焼いて乾かしておきます。
りんごジャーキーが出来たらトッピングとして使います。
あとはミニトマトとホウレン草の幼葉を添えていただきます。

人参は嫌いなので摩り下ろして
挽肉よりも味が目立たない程の量を入れて誤魔化します。
高野豆腐とお麩も同じく摩り下ろさないと食べないのでよく混ぜます。
つなぎは山芋を使ったのでフックラと仕上がりました。
なんとか嫌いな物が入っているとはバレずに完食してくれました☆

==================================

弟ハツ(チワワ) にギロリと睨まれてマスが・・・
この後姿は・・

到着1

いやいや、、、ハツ君(チワワ) が何様なのよ(笑)

オヨヨって言ってるという事は、あのオヨヨボちゃんですよ~~♪

到着2

ハツ君。これはヨボさんではなく、オヨヨボちゃんダヨ☆
今日から我が家の一員になったの。仲良くしてネ。

オヨヨボちゃん、可愛いわ~~(*´∇`*)♪

それなのにハツ君ったら、

到着3

可愛い子をいじめちゃうのネ・・・。でも泣かすのはナシヨ!!
まさか、泣いちゃうとは思ってなかったのヨネ?

到着4

ハイ。仲直り!!
と思ってハツ君の元へオヨヨボちゃんが行くと
舌をペロッとして出して何やら怪しい雰囲気・・・・・・・・・・・ッッ

まさか、アンタ!!
オヨヨボちゃんをボロボロにする気なの!?!?

到着5

キャーー!!それだけはやめてーーーーー!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

到着7

アレっ。( ̄∇ ̄;) 可愛がってる・・・・。

いつもならブンブン振り回して糸がビヨーーンって出てくるのに・・。

到着8

確かに昨日、ヨボさん汁とジュノさん汁をつけて頂きましたが
そんな、愛おしい顔して大切に大切に舐めるなんて・・・・

後ろでプレッシャーかけられてるのにも惑わされずに
しばらく舐め続けるハツ君(チワワ)

そろそろ返してほしいのですが・・・・・・

あっ・・・寝た。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

到着9

しばらくそっとしておこう~(*´∇`*)☆

=================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! やめてーーーー!!

到着10

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ハンバーグ | 22:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨボさんに会えた!!

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ポテトフライ

材料
 サツマイモ、ジャガイモ、ヤマイモ、人参、ニンニク、ヨーグルト、牛乳、レモン汁

トッピング
 パセリ

サツマイモ、ジャガイモ、ヤマイモ、人参は一口大に切ってスライスニンニクを
一緒に少し多めの油で焼き揚げます。
こんがりキツネ色になったら、よく油を切ってキッチンペーパーでも拭き取ります。
牛乳は別のお鍋で沸騰する直前で火を止めてレモン汁を混ぜて濾します。
冷めるとフレッシュカッテージチーズが出来上がるので
ヨーグルトと混ぜてソースを作ってディップな感じ?(←なんだかお洒落な響き♪)
あとはトッピングをしていただきます。

野菜だけじゃ食べないなと思って、ニンニクスライスを一緒に揚げて
ガーリックオイルで調理しました。
ディップも大好評でこれは使いまわしが出来る!!と
今後も登場しそうです☆

===================================

昨日も駒沢公園でしたが、今日もやって参りました。

会えた!

そう。あの子に会う為に!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あの子とは、なんと!!

会えた2

昨日ご連絡をいただいていたのに、
大バカ者の私・・・・気付かず今日の午前中に慌ててお返事をして
突然お会いする事になり、気が動転していたのですが、なんとか無事に会えました!!

憧れの『いたずらじいさん、今日も行く』のアニャキョンジャさんとヨボさんに!!

そして、なんと嬉しい事に『きまぐれチワワ』の編みぐるみのakiさんとジュノさんまで!!!!!


会えた3

今日は特にドッグランが混んでいて、ワンコ達は嗅ぐことに忙しそうでした。
ヨボさんも、あちらこちらを嗅ぎまわり、
ジュノさんは、どうしていいか分からず立ち尽くし、
我が家のハツ君は、お気に入りのトイプーチャンを追いまわしたりと
皆、大忙し。

そんな中でご挨拶デスッッ。

会えた4

(^ー^* )フフ♪ あぁ。微笑ましい・・・♪

会えた5

ハツ君。話題になってるのは我が家の中で困った王子様としてだけですヨ。( ̄▽ ̄;)

会えた6

ヨボさんの言う事なら聞いてくれるかしら??


会えた7

ヨボさんの言うとおりデス。
舐めない方が良いと思います。
さすが人生の先輩。言う事に重みを感じます。


なんとかかんとかヨボさんとジュノさんと3ショットを撮りたかったのですが
みんなそれぞれ忙しいようで、
結局、最後の最後で撮った唯一お三方の体が写っている写真がコレ。

会えた8

なんて素敵なトライアングル・・・・・・って思いたいのはやまやまですが
ヨボさんのお顔が切れてるし、謎のトライアングルショットとなりました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして、アニャキョンジャさん&ヨボさん、akiサン&ジュノさんとお別れをして
いつものTOKYO PEOPLE'S CAFEへ・・・☆

ちょっとご報告が遅くなりましたが、ちゃんと手元に届きました!!
当選してしまったオヨヨボちゃん♪♪

会えた10

オヨヨボちゃんについては、明日じっくり書きたいと思います☆


そして、

会えた9

ドッグランのワンコが多すぎて激しい犬見知りが出てしまったので先に帰宅。。
明日の出番もナイかもヨ!?!?

今日はとっても素敵な1日でした!
アニャキョンジャさんもakiさんも、このブログを見て下さっているようで
ハツ君語 『~~~~ニャ』 が流行っていると聞いてもうビックリ!!
鼻血出そうでしたッッ。。



いやぁ。。明日からも頑張れそっ☆

===================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

会えた11

はい。反則デス! (・3・)ブー

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 野菜メイン | 19:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白線好き?

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

挽肉パスタ

材料
 パスタ、牛挽肉、セロリ、人参、大根、ミニトマト

トッッピング
 茹でたアスパラ、ミニトマト、パセリ

パスタは柔らかめに茹でます。
挽肉は細かく切ったセロリと人参と大根とミニトマトを炒めて
水分が無くなったらOK。
あとはトッピングをしていただきます。

細長いパスタは食べないくせに、貝殻の形をしたパスタは食べる偏食の弟ハツ(チワワ)
これは完全に好き嫌いというか我儘なのでしょうか。
小さい子供がアンパンマンの形をしたポテトがすきなような感じかしら。

=====================================

毎週末恒例の駒沢公園。
今日は、お天気が良いせいか何か大会があったからか
ジョギングコースを走っている人が多かったです。

横を過ぎ去るランナーさん達に『お疲れ様です!』と見上げるハツミノ兄弟。

お疲れ様1

皆さん精が出ますネ~と私は関心していたのだが・・・・
気になる人を発見!!

お疲れ様2

この駒沢公園とは正式名称が、駒沢オリンピック公園というのですが
1周2kmちょっとあり、昭和39年開催された東京オリンピックの会場となった公園。

この写真左側の青いラインがサイクリングコース。
隣の黄色いラインがジョギングコースとなっておりますが・・・・

その間を自転車でもなく、ジョギングするわけでもなく
白線上を歩いている方がいます。。。ん??白線??

まさか。。。。。


お疲れ様3

ちょっと話がわからない・・・という方は過去の記事を→コチラ


どうやら弟ハツ(チワワ) が・・・・

お疲れ様4

惚れてしまったらしい。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

===============================

本日のプラス子猫だにゃん☆

先日、ハラ美ちゃん(子猫)が歩合制の仕事に割が合わないと嘆いておりましたが
会長も会長だからといって特別なお給料ではなく時給制で働いています。

1時間1カツオ節で・・・☆

お疲れ様5

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| パスタ | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

影の存在。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

鮭ビーフン

材料
鮭、ピーマン、人参、大根、ビーフン

トッピング
ミニトマト、すり胡麻、鮭の皮

少量のオリーブオイルで鮭を焼きます。
両面焼いて火が通ったら取り除きいて冷ましておきます。
細く切ったピーマン、人参、大根を順番に炒めていきます。
野菜類を炒め終えたら、冷ました鮭から皮を取って皮だけをカリカリに焼きます。
お湯で戻したビーフンの上に盛り付けてトッピングをしていただきます。

ベーコンを焼くように鮭の皮をカリカリに焼いて
ふりかけのようにしたのですが思った以上に好評でした!
香ばしい鮭皮ふりかけには、ニャンコ達も黙っていられなかったらしく
ハラ美ちゃん(子猫) は取り分けておいたお皿から盗み食いしてました(笑)


==================================

昨日に引き続き、豊洲での出来事。
相変わらず寒いを連呼する弟ハツ(チワワ)

影の存在1

??
誰か話かけてますネ。

影の存在2

( ̄ー ̄?).....アレ? 空耳?


影の存在3

( ̄ー ̄; ヒヤリ

影の存在4

まさかとは思うけど、この声の正体は・・・。

さっきから背後に潜んでいるアイツでは・・・・(゚ー゚;A

影の存在5

やっぱり!!!
そんな事を言って、ハツ君(チワワ) が怒ると怖いワヨ~!!

影の存在6

ケチョンケチョンでは済まないと思うけど、
どんだけハツ君(チワワ) が追いかけても相手が相手だからネ・・・ッッ

影の存在7

全っ然納得してくれないハツ君でした!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

===============================

本日のプラス子猫だにゃん☆

良いお天気なので、もしかしたらUFOが現れるカモ・・・という事で、

監視中1

心ここにあらずな顔をしているハラ美ちゃん(子猫)

一体何を考えているのでしょう。。。。



監視中2

シビアな宇宙サークルなのね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 魚メイン | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔1つナイ。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

リベンジ豚アボ

材料
 豚肉、人参、ジャガイモ、アボカド、ヨーグルト

豚肉は焼いてから小さく切ります。
ジャガイモと人参を豚肉と同じ程度の大きさに切ってから炒めます。
ある程度火が通ったところで、さっき切った豚肉を混ぜてもう少し炒めます。
粗熱を取ったら、つぶしたアボカドと少量のヨーグルトを混ぜて炒めた具材と和えます。
後はトッピング用のアボカドを盛り付けていただきます。

この間のアドカド&豚肉&リンゴのレシピのリベンジです!!
あの時はリンゴだけ綺麗に残されてしまったので
ヨーグルトという強い味方をつけての挑戦デス♪
結果は・・・ヨーグルトをペロペロなめることから始まって
気がつけば、ジャガイモだけ残ってました!!
オイ!!と突っ込みたくなりますが
仕方ありません。とりあえず、アボカドは大好きデス(笑)

================================

豊洲1

先週末は弟ハツとお出かけです。

出かけた先は、

豊洲2

豊洲。以前、近所に住んでいたので、毎日お散歩していた街です。

それにしても、相変わらず海沿いで寒いッッ。。

豊洲3

太陽の光はでているものの、風の冷たさで体感温度は氷点下だったと思います。
人間でも、まともに立っていられない寒さでした。

ついには・・・・

豊洲4

海沿いにてフリーズ・・・・Σ(|||▽||| )



豊洲5

この寒さから早く逃げないと人間まで凍ってしまいそうだったので
Les deux Bleueで暖をとる事にしました。

私が注文したアップルパイが人気のお店で、
ワンコメニューも豊富デス。。お値段、高めでしたが・・・・( ̄ー ̄; )

ハツ君(チワワ) はスッカリ解凍されて
アップルパイに夢中デス。

あげませんケド (* ̄∇ ̄*)

豊洲6

本当に美味しいアップルパイでした。
来週も来たいネ。ハツ君!!

豊洲7

せっかくのお出かけなのに本当に寒くて、ハツ君(チワワ)
全く楽しそうな表情を一つもしないという大失敗なお出かけでした (; ̄ー ̄川

一方我が家では・・・・

豊洲8

そして・・・・


豊洲9

(*´∇`*)アラ。まぁ~♪

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 豚肉メイン | 12:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サラサラサラ~~っと。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ブリの冷汁

材料
 ブリ、キュウリ、人参、大根、ご飯、カツオ節、味噌

トッピング
 青さのり、すり胡麻

ブリを焼きながらほぐしていきます。
ほぐれてきたら刻んだ人参、大根を入れて混ぜながら炒め、最後に味噌を少し加えます。
冷めたら刻んだキュウリを混ぜて、出汁で少しのばします。
ご飯と一緒に盛り付けて出汁をかけたらトッピングをしていただきます。

すっっっごいブリの香りがする冷汁デスっ。
人間的にも美味しく食べれるご飯。
最近、お魚レシピが多いのですが
ニャンコ達が激しく欲しがっていて、ハラ美ちゃんハラ美ちゃん(子猫)
盗み食いが当たり前になってきました。

================================

今日は週に1回のブログお休みの日デス。。
サラサラサラ~ッと更新します!

最近登場機会がなかったハラ美ちゃん(子猫)
何しているかといえば、、、、

もちろん

パソコンのバッテリーをお布団にして寝てます。。( ̄ー ̄; ヒヤリ


お休み


実は先週末、弟ハツ(チワワ) だけお出かけしてきました。
兄ミノ(チワワ)
電車での移動が色々な意味で無理なので、ニャンコチームとお留守番デスッッ。
 
『いい子にしてるのヨ~』

お休み2

なんだか浮かない表情だけども、行ってきました。。。

という事で明日は

お休み3
↑ スリングバッグ中

さて、一体どこへ行ったのでしょう。
強風が吹いているのに、わざわざ海沿いへ・・・・ッッ。

お休み5



ちなみに、タン君(子猫) ですが・・・
昨日の交信でお疲れモード。。。

お休み4


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 魚メイン | 12:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G線上のアリア・・・白線上のミノ。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

鶏団子雑炊

材料
 鶏肉、山芋、高野豆腐、ヒジキ、片栗粉、大豆、ご飯

トッピング
 ミニトマト、チンゲンサイ

ヒジキはお湯で戻しておきます。
鶏肉、摩り下ろした高野豆腐と山芋、
片栗粉をフードプロセッサーに入れてミックスします。
一口大にした鶏だんごを鍋に入れ、大豆とご飯も入れたら
グツグツ煮詰めます。
水分がなくなって鶏団子に火が通ったら
トッピングをしていただきます。

ご飯が鶏のだしを吸ってくれて美味しさをギュッと逃がさないで
凝縮させた感じの鶏団子雑炊デス。
狙い通り苦手なご飯も鶏団子も食べてくれました♪
やっぱり鶏肉強しでした!!
人間一緒にもお鍋にいかがでしょうか・・・。

====================================

週末、駒沢公園のドッグランの帰り道にて・・・・

白線1

日が差しているものの、風が強くて寒い日でした。
なのに、一際元気な弟ハツ(チワワ)

白線2

幼い頃、白線を辿って歩いた事が誰にでも?あると思います。
横断歩道を白線の上だけピョンピョン飛んだりなんかして。

ワンコの君達もまだまだ子供なのね~♪(*´∇`*)

白線3

アラ。おませな兄ミノ(チワワ) 。Σ(|||▽||| ) 

ま、まぁ、、、変に大人ぶってる子もいたわよネ・・・。

が、しかし・・・翌日の夜。

・・・・・。

見てしまいました。。。。

( ̄Д ̄;;

白線4

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

こんな事が弟ハツ(チワワ) に知られたら・・・ッッ。

と思っていましたが、案の定バレてしまい、

白線5

オトシマエ・・・・・( ̄▽ ̄;) 暗くてハツ君(チワワ) の怖さ倍増してるッッ。


後の兄ミノ(チワワ) がどうオトシマエをつけたかは
ご想像におまかせします。。。笑

~オマケ~

実は、

白線6
夜なので写真が暗くて怪しくてスミマセン。

白線や、微妙な段差が大好きな兄ミノ(チワワ)
なんて軽快な足取りなんでしょう (*´∇`*)
つい乗りたくなってしまう気持ちわかります。。。

================================

本日のプラス子猫だニャン☆

充電が完了したようです!

届!

はて。宇宙まで届くの??(゚ー゚*?)オヨ?

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


| 鶏肉メイン | 12:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セレブ焼き芋。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

豚肉とアボガド

材料
 豚肉、リンゴ、アボガト、リンゴ酢、すり胡麻

トッピング
 カッテージチーズ

豚肉は一口大に切って焼きます。
リンゴ、アボカドも一口大に切ったら焼いた豚肉、
リンゴ酢とすり胡麻を加えて混ぜます。
あとはトッピングをしていただきます。

意外に大好きなアボガトに、昔は好きだったのに
いつの間にか嫌いになったリンゴを和えてみました。
ワンコって本当に器用だなぁ~と思うのですが
小さく切ったリンゴも綺麗に残します。
その他の材料は綺麗に食べてくれます。。。
舌で食べ分けてるんだなぁ~と思うと関心するのですが
食べてくれないと困ります!!
いつまでたっても偏食が治らないので、次回は豚肉一緒に炒めてみたいと思います。

===================================

毎週末、恒例となってきましたが、駒沢公園のドッグランへ行ってきました!

焼き芋発見1

賑わう人の間をぬぐって弟ハツ(チワワ) が忙しそうです。
一方、ドッグランでは走ることも無ければ、基本的に足元にいる兄ミノ(チワワ) は・・・・・

焼き芋発見2

暇そうに大アクビ。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ

焼き芋発見3

そうなんです。
先日買ったセレブな焼き芋が今日もドッグランの横で売っていました!(過去の記事は→コチラ)
ランの中まで香りがしていました。(イヤ、香りというか煙たいみたいな・・・ッッ)

宝くじが当たったら、また買おっかネ。(;´▽`A``

お財布の紐は最近ガッチリ閉めている事だし。。。

焼き芋発見4

怪しい・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ  言っとくけどセレブ焼き芋は買わないですヨ?

焼き芋発見5

怪しすぎる笑顔・・・・( ̄Д ̄;; 再度言っておくけどセレブ焼き芋はネ、

焼き芋発見6

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
っと一瞬グラッときたけど、その手には乗りません!!!

本日セレブ焼き芋はナシ!!( ̄‥ ̄)=3 フン

焼き芋発見7

あれ、一気に5歳位老けた??

=================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

焼き芋発見8

なんか強そう・・・・(〃゚д゚;A 

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 豚肉メイン | 12:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主の悩み事。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ホイル焼きヤキ

材料
 サーモントラウト、ジャガイモ、大根、ミニトマト、舞茸、無塩バター

トッピング
 パセリ

材料を全てホイルで包んで火にかけます。
けっこうな時間焼いてました。(←計ってませんでした。スミマセン)
中身が見たいという逸る気持ちをグッッとこらえて、ホイルは開かずに
人肌に冷めるのを待ちます。
人肌に冷めたら、開いてトッピングをしていただきます。

今日のレシピは『Coward~kenの日記』のkenmamaサンが作っていたのを
家にあった材料で作ってみました☆
しっかり閉めたホイルのおかげでバターの香りとサーモンの香りが野菜にうつって
凄い食べっぷりでした!
これは何とも使えるレシピですネ♪
kenmamaサンは鱈を使っていましたし、何の材料でも応用出来て
ワンコも大喜び!!
食欲不振の時とかにもってこいダナァ~と思いました!

==================================

昨日の記事でチョコッと書きましたが、実は先週から悩んでいる事がありました。
(昨日の記事は→コチラ)

悩み事1

全然聞いてくれる気配が感じられないので、
今日は私の独り言という事で書きます。
日曜日ですし、閑話休題。。。。

そんな我が家、、わけあって

悩み事2

浅くお湯をためて、兄ミノ(チワワ) を入れると、

悩み事3


絶対溺れないからッッ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 足先しか浸かってないから!!!
おかげ様で洋服はビショビショになります。


そして初めてニャンコチームもお風呂へ・・・・
我が家で唯一の女の子、ハラ美ちゃん(子猫)のセクシーショットですヽ(=´▽`=)ノ

悩み事4

ニャンコまでお風呂入れなくていいでしょーーーと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

ここで私の悩み事が登場します。
実は最近、就寝前に呼吸が出来なくなる程に咳が酷くて
布団から出て呼吸が楽な体勢をとって、落ち着いてからまた布団へ・・・
という事の繰り返しで、夜中も咳で起きたり寝不足な毎日が続きました。

咳を沢山すると気分が悪くなってしまって嘔吐が続いたりで完全に滅入ってました。。
そこで病院へ。。。
レントゲン、血液検査をして「アレルギーですね」と診断。

猫アレルギーでついに気管支喘息になってしまいました。

お医者さんには、「このまま猫と生活をしていくのは難しい」と言われてしまいました。

悩み事5

吸入器と1日5錠飲む薬でだいぶ症状は緩和されて、寝つきも良くなったのですが、
土日は仕事が休みなので家にいる時間が長くて、さすがに辛くなる時もあります。

でも、薬があれば、なんとか一緒にやっていけるのカナと前向きに考えて
悩みは解決しました。(*´∇`*)

まだまだツライのはこれからかもしれませんが・・・ッッ( ̄ー ̄; アハハーー

それで、少しでもアレルゲンを取り除こう作戦!!
という事でニャンコチームも定期的にシャンプーする事にしました!!


もちろん、あの宇宙サークル会長もデス。

悩み事6

首長族かよ!!!と思わず突っ込みたくなる首の長さですが
一切、写真はいじっておりません。本物のタン君(子猫)の首です (; ̄ー ̄A 

どうやらシャンプーを心待ちにしていた様子。
どこかへお出かけでしょうか。。。

コラコラ!!頭に泡を乗っけてどこ行くの ( 」´0`)」 オーイ

悩み事7

ヘ~~ッッ。。。。。。。。。

(;∇)ノ 行ってらっしゃいッッ お気をつけてッッ。。

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 魚メイン | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

