2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酔っぱらいが写真を撮るとどうなるの講座

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

手羽先と野菜

材料
 手羽先、大根、人参、山芋、ほうれん草、カボチャ、セロリ

手羽先は柔らかくなるまで茹でます。
茹であがったら取り出し、茹で汁は少し煮詰めてスープとしてストックします。
野菜は全てみじん切りにしてスープで煮詰めていきます。
野菜が煮えたら粗熱を取り、盛り付けます。
手羽先をほぐし、先端側の骨も細かく刻んで盛り付けたら、いただきます。

スープを取るのと兼ねて、手羽先を使ってみました。
胸肉やもも肉に比べて皮が多いので、スープを作るとキッチンが鶏臭でいっぱいでした。
ミノハツ兄弟は手羽先が気に入ったようで、ガツガツと食いついてました!
骨も歯磨きを兼ねてそのままあげてみたかったのですが、
どう割れるか分からないので細かく刻んでみました。
バリボリ言いながら食べてたので、相当気に入ったようでした。

ちなみに写真中央当たりの半透明なゼリーは手羽先スープを冷やしたものです。
皮が沢山だったのでゼラチンたっぷりなゼリーになってました。


===================================
今日は予告通り、
酔っぱらいが写真を撮るとどうなるの講座を開きたいと思います。

まず、私は全然使い方がわかっていませんが一眼レフを使って写真を撮っています。
しかし、一眼レフと言っても、夜の室内では明るさが足りなくてブレてしまう。

が、しかしこの写真を撮ったのは20時位でした。

酔っ払いの写真9


酔っ払いの写真8
↑やっぱりハツが隠したのか!という衝撃のタイミングを激写。

ブレていません!

実は、、

最近、私が写真を撮る時に重宝している物。
それは、夜の室内でもブレないで昼間のように写真が撮れる優れ物!

酔っ払いの写真1

壁や天井に発光して反射した光で
室内でも綺麗にブレないで写真が撮れるんデス!

酔っ払いの写真2

こんな感じで目にアイキャッチと呼ばれる光も入って生き生きした表情にも見えます。

室内でも綺麗にブレないで撮れるスピードライト。

こんなヨボサンも撮れちゃう♪(o ̄∇ ̄o)

酔っ払いの写真3


が、しかしこれが酔っぱらいの手にかかると、、、

生ヨボメシ!タ~~イム!!決定的な瞬間を激写!!と思いましたが・・・・

酔っ払いの写真4

ブレる。手元が狂う。

いの字さんから直々にいただいたご飯を楽しむ姿も、

酔っ払いの写真5

焦点が合わない。( ̄▽ ̄;)
まさに、私の目線そのモノな写真デス。。。

素敵なディナータイムを激写するつもりが、大地震の中にいるみたいな写真になりましたッッ。

酔っ払いの写真6

実は、先に紹介した『スピードライト』ですが、カメラの上部にカチッとはめて使うのですが、
酔っぱらいには、このカチッが出来ないのデスッッ。。(|||▽||| )
幼稚園生でも出来る簡単な作業なのに・・・・ッッ。

始めは (酔っていない時には) 装着して使っていたのに、
何故わざわざ外したのかはお酒の力で覚えていません。

そんな感じで、

酔っ払いの写真7

もう何も撮れませんッッ。( ̄Д ̄;)

以上、酔っぱらいが写真を撮るとどうなるの講座でした!

ランキングに参加しています。サタデーナイトにポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


| 鶏肉メイン | 17:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖地へ。

土曜の出来事。

世簿川家1

アノ方のお家にお邪魔しました。

世簿川家2

そう。ここはまさにパラダイス!

私にとっては聖地!!!(* ̄∇ ̄*)

世簿川家4

アニャキョンジャサンと一緒にお散歩がてら、ずっと気になっていたタコ焼きを買いに行き、
食べる場所に困ってしまった御一行。
そして、急遽聖地に足を踏み入れさせていただきました!!

まず、私がずっと拝見したかったのは

世簿川家3

かわいいね貯金!(記事は→コチラ)

かわいいねと言ったら10円というシステムで、10円が無い時はマッチ棒で代用。
なんて素晴らしい貯金なんでしょう!!
私は『いたずらじいさん今日も行く』に関しては自称マニアなんですが
このカワイイネ貯金の記事が大好きで
嫌な事があったりすると必ず読み返して元気を貰っています(*´∇`*)

こんなお宝を生で拝見してテンションが上がってきました!!

グビグビッとビールが進みます。

次に見せていただいたのがコチラ。

世簿川家5
世簿川家6

華麗なキャッチを目の当たりにしてしまい、
『本物だーーーー!』とワインが進む進む♪ グビグビグビ♪

世簿川家7

世簿川家8

イヤ~本当に凄い多才なヨボサン。

世簿川家9

ナオコの子。正確には直子(チョクシ)と読みます。(理由は→コチラ)
ヨボサンの凄さは”ナオコ”も関係があるようですが、何よりアニャキョンジャサンといの字さんの
愛情の結果だと感じた日でした。

そんな世簿川家の風景を見て、感動!!

お酒がますます進んでしまいます。ワイン2本目もグビグビグビグビ♪( ̄▽ ̄)=3 プハァー

そして・・・・

世簿川家10

酔っぱらって爆睡ッッ。Σ(|||▽||| ) しっかりしろ私!!


世簿川家11


知らない人が来て、堂々と爆睡されてヨボサンはなかなか落ち着かないようでした。
そんな状況にやっと気がついた5時半 (遅い・手遅れ)。

記憶はありますが、所々に穴があるような・・・アレ。
私、お酒に関してはザルと豪語しておりましたが、
楽しくて浮かれてしまったのか完全にココロを開放してしまったようです。
憧れのアニャキョンジャサンの前で・・・( ̄▽ ̄;)!ガーン 失態だわ!!!

こちらは拝みたかったカレータワー。(記事は→コチラ)

と、ココで一句。

世簿川家12

かなり沢山の写真を撮りました。
いの字さんにハツ君(偏食チワワ) がご飯を食べさせてもらっていたり、あんな事やこんな事・・・
そんな素敵な出来事の写真は焦点が合わない程に酔っぱらってしまった私の撮影によって
全てブレておりましたッッ
そんな酔っぱらいが写真を撮るとどうなるか、明日、書いてみたいと思います。。( ̄▽ ̄;)

ランキングに参加しています。酔っぱらいですがポチッとお願いします!グビグビグビ♪

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)





| 未分類 | 00:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミノにもテストターーーイム。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

マグロのおろしあんかけ

材料
 マグロ(アラ)、人参、キャベツ、キュウリ、大根

トッピング
 すりゴマ、フロコンジャック&マーメイド

マグロは茹でて、茹で汁はスープとして使います。
人参、キュウリはみじん切り、キャベツは食べやすい大きさにして、スープに入れます。
キャベツが茹であがったら取り出して、そのまま煮詰めます。
煮詰まってきたら大根おろしと水溶き片栗粉を少量加えてとろみをつけます。
粗熱が取れたらマグロ、キャベツ、スープを盛りつけ、トッピングをしていただきます。

またまたマグロのアラです。
以前使った物の余りを解凍して使いました。
大根おろしが苦手なミノハツ兄弟。マグロスープでとろみをつければ・・・
と思いましたが、やはり苦手なものは苦手なようデス。
食べてはくれましたが、出来るだけ食べずに済むよう避けられてしまいました。。。

=======================================

昨日の心理テストで素敵な回答(珍答??)をしてくれたハツ君(偏食チワワ)
どうやら自分でも問題をだしてみたくなったらしく、
お散歩休憩中、ミノ君(デカチワワ) に聞いていました。

テストの内容は
「思い浮かぶ四文字熟語は??
 その他にもう1つ思いつく四文字熟語は??」
と、四字熟語を1つずつ順番に挙げてもらうものでした。

そして、その解答は
・1つ目の四文字熟語は自分の人生観を表す四文字熟語。
・2つ目の四文字熟語は自分の恋愛観を表す四文字熟語。

さてさて、ミノ君(デカチワワ) は何と答えるのでしょうか?(* ̄∇ ̄*)

ミノ心理テスト1

さっそく1つ目の回答ネ ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

ミノ心理テスト2

おぉ!!ハツ君(偏食チワワ) と違ってちゃんとした四文字熟語だ!
『大器晩成』⇒偉大な人物は、普通の人より遅くに大成する。

ミノ心理テスト3

ハツ君(偏食チワワ) ?大きいってそっちの意味じゃないわヨ?
たしかにミノ君(デカチワワ) 体が大きいケド・・・(゚ー゚;Aアセアセ

ミノ心理テスト4

結局、勘違いしたまま進むのネ。
いいわ!次行っちゃいましょう!
さぁ、2つ目の回答は ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

ミノ心理テスト5

おぉ!!これまたちゃんとした四文字熟語じゃない!
『大願成就』⇒大きな願い事が成し遂げられること。

ミノ心理テスト6

つまりミノ君(デカチワワ) の回答は
自分の人生観を表す四文字熟語 ⇒ 大器晩成 : ボキはこれからBIGになるんだぜっ
自分の恋愛観を表す四文字熟語 ⇒ 大願成就 : ボキも彼女が欲しいんだぜっ
といったところでしょうか。意訳しすぎかと思いますが。

それにしても、どっちも『大』から始まるのは何故かしら・・・( ̄▽ ̄;)?

ミノ心理テスト7

ハツ君(偏食チワワ) がちゃんと答えてあげてネ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



======================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

コチラは相思相愛(?)なタン君(子猫?) とハラ美ちゃん(子猫?)

シンクロ

あまりにも見事なシンクロだったのでgifアニメにしてみました(*´∇`*)


ランキングに参加しています。ミノ君の大願成就の為にもポチッと応援お願いします!
ブログ村 人気ブログランキングへ

いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 魚メイン | 18:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テストターーーイム。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

春リゾットというと聞こえが良いオジヤ

材料
 手羽先(生食用)、ご飯、カボチャ、人参、菜の花、レンコン、ジャガイモ、
 スナックエンドウ、エダムチーズ

トッピング
 ヤングコーン、トマト、クルミ、ナッツオイル

手羽先と野菜は細かく切ってグツグツ煮ます。
かなり手羽先臭がキツクなったところでご飯も一緒にグツグツ煮ます。
そこにエダムチーズを入れたら盛り付けてトッピングをしていただきます。

『オジヤ』というと、ハツ君(偏食チワワ) が食べないので『リゾット』と書いておきます。

今日は春っぽいチーズリゾットです☆
手羽先は生食用で購入した物を使いましたが
すごい香りが強くて、ビックリしました!!
ドキツイ鶏の香りに今日はイケる!!と思ったので、どんどん野菜を入れてみました。
そして、苦手な汁気もそのままで与えましたが
見事に完食しました!

ウィングチップ、強い味方になりました♪

===================================

会社で突然、思い浮かぶ四文字熟語は??と聞かれました。

みなさんもご一緒にお考えください。

ちなみに、ハツ君(偏食チワワ) に聞いてみたところ・・・・

心理テスト1

お肉LOVEならではの返答です。( ̄▽ ̄;) (注意) こんな四文字熟語はありません。

ちなみに、もう1つ思いつく四文字熟語は??と聞かれました。

みなさんも、もう1つご一緒にお考えください。

ハツ君(偏食チワワ) 、いかがですか?

心理テスト2
(注意) こんな四文字熟語はありません。



ハイ。終了~~♪
これは心理テストでした!!(* ̄∇ ̄*)

答えは・・・

1つ目の四文字熟語は自分の人生観を表す四文字熟語。
2つ目の四文字熟語は自分の恋愛観を表す四文字熟語だそうです。

ハツ君(偏食チワワ) の場合・・・

『鶏牛万歳』→お肉が大好きで、お肉だけで毎日過ごしたい。バンザーーイ!という気持ち。
『人参売買』→人参は売買がバイバイ(さよなら)とかけてあって
         要するに人参を食べてくれるオンナノコを募集中!という事になります。

そんなこんなで、デタラメな四文字熟語は後にして、
我が家でちょっと賢そうな顔をしている、タン君(子猫?) に聞いてみましょう。

1つ目の四文字熟語は?

心理テスト3

『広大無辺』→果てしなく広く大きいさま。また、限りなく広々としている様

これは宇宙の事でも指しているのかしら・・・・


2つ目の四文字・・・・・・
心理テスト4

即答デスッッ。Σ(|||▽||| )

ハイハイッッ。。愛しのハラ美ちゃん(子猫?) と相思相愛になりたいのネ??
心理テスト5

ご存じだと思いますが、念の為、意味を解説しておきます。。
『相思相愛』→男女が互いに恋いしあい、愛し合うこと。非常にむつまじい男女の仲。


タン君(子猫?) 、そんなにハラ美ちゃん(子猫?) が好きなのはわかるケド・・・て、
相手、違くないですか( ̄▽ ̄;)?

心理テスト6
抱き合っている相手はミノ君です。

そっちかい!!Σ(|||▽||| )

ランキングに参加しています。オス同士の愛情に?ポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)



| ご飯もの | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウソツキ。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

三色鶏団子

材料
 鶏挽肉、人参、カボチャ、ブロッコリー、高野豆腐、豆乳、レンコン、オリーブオイル

トッピング
 レンコン、青梗菜、ジャック&マーメイド

人参、カボチャ、ブロッコリーは柔らかめに、チンゲンサイはサッと茹でておきます。
鶏挽肉、すりおろした高野豆腐、豆乳、みじん切りのレンコンを混ぜてタネを作ります。
茹でた野菜が冷めたら、それぞれを別々に潰しながら混ぜます。
三食のタネに少しオリーブオイルを混ぜてから成型し焼きます。
トッピング用のレンコンも一緒に焼いて出来上がり。
粗熱が取れたら、トッピングをしていただきます。

本来なら単純な鶏ハンバーグ(つくね?)なんですが
ちょっと目先を変えてみようと、別々にしてみました。
分けた事でどれか残されちゃうかもと心配だったのですが、食いつきは上々!
それぞれの野菜の匂いもそれほど気にせず、意外にパクパクと食べてくれました。
ほうれん草やトマトなど、繊維の少ない(固くない)ものでも試せそうです。

======================================

何かが落ちています。

オトシモノ1

それは・・・( ̄ー ̄;

オトシモノ2

そんなワケないでしょ。( ̄▽ ̄;

ミノ君・・・そろそろ吐きなさい。
嘘を付いているのはわかっているのよ!!!

オトシモノ3

まさか、宝物の地図とか言い出すのでしょうか・・・・

ミノ!!とぼけても無駄よ!!!ヾ(。`Д´。)ノ
顔面に『ウソ』って書いてあるじゃないの!!

これは、

オトシモノ7

キミがビリビリにしたトイレでしょ!!

オトシモノ4

わかればヨロシイ。嘘はやめましょう。すぐバレます。。


オトシモノ5

四文字熟語。突然こんな事を言いだしたハツ君(偏食チワワ) には
ちゃんと理由があります。

明日へ続く・・・・。


======================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

オトシモノ6

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 鶏肉メイン | 00:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の訪れ。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

マグロ雑炊

材料
 マグロ(アラ)、人参、白菜、大根、菜の花、ひよこ豆、赤インゲン豆、青エンドウ、
 ご飯、すりゴマ

トッピング
 あおさ海苔、菜の花

マグロのアラはたっぷりの水でアクを取りながら煮て、身とスープに分けます。
野菜類は全てみじん切りにして、マグロスープと水で煮込みます。
煮詰まってきたら、水溶き片栗粉を加えてとろみを少しとろみをつけます。
ご飯はすりゴマと混ぜて、マグロはほぐして盛りつけます。
後はマグロスープ&野菜をかけて、トッピングをしていただきます。

近所のスーパーでマグロのアラ(+切り落としの身)が安かったので使ってみました。
スープも取れるし魚をあげられるし、で一石二鳥!
本当はスープのままで食べて欲しいのですが、
汁っぽいと食べきらない傾向があるので、また片栗粉にお世話になりました。
ニャンコチーム(主にハラ美ちゃん)も黙っていられない、ご飯になりました!

======================================
ネコヤナギ1

ミノ君(デカチワワ) いきなり噛もうとしてるのは何でしょう??

この少し前にはコンナコトがありました・・・



ネコヤナギ2

これは「春の訪れを告げる植物」ネコヤナギって言うのヨ。
ちょうど家に生えていたので、ひとつ持って来てみました。

この前から春を探したり、待ってたりしてたでしょ?
だから、今回は春の訪れを感じてもらおうかと思って。(*´∇`*)♪

ネコヤナギ3

ミノ君(デカチワワ) もハツ君(偏食チワワ) 興味津々・・・・・。

ネコヤナギ4

まずは匂いを嗅いで確かめて…噛んでもいいけど、食べない様に気をつけてネ。

ネコヤナギ5

そんなにムキになって同時に噛みに行かなくても・・・( ̄▽ ̄;)


ネコヤナギ6

タン君(子猫?)
それはネコヤナギって言って、春の植物なの。『ハル』って名前じゃないの

ネコヤナギ7

あーあ、落としちゃった。頑張って両手で持ったりするから。(; ̄ー ̄A

ネコヤナギ8

だーかーーらーーー・・・・・・・・
これはネコヤナギって言うの!!Σ(|||▽||| )

ちなみにネコヤナギ(猫柳)の花言葉は、“自由、素直”だとか。
ハラ美ちゃん(子猫?) もタン君(子猫?) も。自由気ままだもんネ。

ランキングに参加しています。『ハル』の訪れにポチッとお願いします!
ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 魚メイン | 01:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の待ち方。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

春やきそば

材料 
 焼きそば、菜の花、キャベツ、カボチャ、人参、牛スジ、ナッツオイル

トッピング
 フロコンジャックとマーメイド

野菜は細かく切って、煮込んで柔らかくした牛スジと一緒にナッツオイルで炒めます。
適当な所で短く切った焼きそばの麺を入れたら
多めの水をいれてグツグツします。
麺と柔らかくなったら盛り付けてトッピングをしていただきます。

今日は初めてナッツオイルを使いました!
頂き物なのですが、亜麻仁オイルが苦手なハツ君(偏食チワワ) ですが
ナッツオイルは香りも弱く平気なようでした!!
菜の花も初めてあげてみましたが
茎はOK、房はNGでした。。
こういうのが偏食だな~と思ってしまう瞬間の1つデス。
房はもっと細かくして和える必要があるみたいでしたが
それ以外は完食してくれました。

===================================

昨日、一生懸命、皆で春を探しましたが見つからなかった。
そこで出た結論が『待つ』という事なので

今日はあまりアップした事がない寝顔をお届けします。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

寝ている姿は、驚きの大きさを感じさせない?穏やかな表情で寝るミノ君(デカチワワ)

寝て待て1

寝て起きたらきっと春だよ♪ミノ君。(*´∇`*)

次は、何故かベットもイモムシ君も裏返しでグッスリのハツ君(偏食チワワ)

寝て待て2

何故そこまで裏返しなのか、起きたら問いたださなくては!!

最後は、ニャンコチーム。
寝て待てって言っているのに、目がギンギンの子がいます。。。

寝て待て3

今日はハラ美ちゃん(子猫?) のご機嫌が良いみたいで
一緒に寝てもいいんだって☆

ハラ美ちゃんLOVEのタン君(子猫?) は大喜び!!
良かったネ~・・・・って、


寝て待て4

うん。狭そうだねッッ。シングルベットに無理矢理2人寝ているみたいだよΣ(|||▽||| )

ランキングに参加しています。タン君が落ちない様にポチッとお願いします!
ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


| うどん | 00:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春を待つ。

今日の0141(美味しい)オヤツレシピ!!

人参ゼリー

材料
 人参、りんごジュース(100%ストレート)、粉ゼラチン
 
トッピング
 ヨーグルト、イタリアンパセリ

人参は摩り下ろして、りんごジュースと混ぜたら温めて粉ゼラチンを入れます。
器に入れたら冷まして冷蔵庫で冷やして固めます。
あとはトッピングをしていただきます。アラ。簡単!!

本日はハツ君(偏食チワワ) の大嫌いな人参でゼリーを作ってみました。
美味しそうな濃縮還元されていないストレートのリンゴジュースが手に入ったので
混ぜてみましたが、香りはリンゴ。味は人参というハツ君にとっては
食べてビックリ恐怖のゼリーとなりましたが
ヨーグルトを添えてグチャグチャに混ぜたことでガッツリ完食してくれました!

~豆知識~
濃縮還元ジュースとよく耳にしますが、濃縮してるのに100%ってどういう事?
と疑問に思っている方もいると思います。
輸送する時の輸送量を減らしコスト削減の為にジュースの水分を飛ばして、”濃縮”させます。
輸送後に水道水や飲料水を加えて元の量に戻す事を濃縮還元といいます。
それで、今回はなんとなくですが濃縮還元ではナイ、
ストレートのりんごジュースを使いました!

=======================================

すっかり春めいてきましたが、まだ肌寒かったりで本格的な春はもうチョットカナ・・と感じます。

そんな時、

アミン

何処と聞かれましても・・・ッッ。 近くにいると思うけど・・・ッッ。

とっさに『あっち!』( ̄∇ ̄;) と答えてしまいまいました。

でも、いつ来るかは天気予報を見ないとね・・・・・・・って言ってるのに

アミン2

あみん かよ!! ゞ( ̄∇ ̄;) 
若年層の皆様、話題についていけないと思いますが、もう少々お付き合いください。

と、そこへ・・ハツ君(偏食チワワ) がやってきました。

アミン3

ジーーーーーーーーーーッと動かずに『春』を待つハラ美ちゃん(子猫?)

只ならぬ雰囲気に、ハラ美ちゃんLOVEのタン君(子猫?) も気になってやってきました。

アミン4

春は待つものかもしれないケド、10分、15分待ったところで来るものじゃないのヨ??
その辺は、わかってますヨネ? ( ̄∇ ̄;)?


アミン5

分かってないじゃんッッΣ(|||▽||| )

そんなこんなで始まってしまいました。

アミン6

その結果・・・・。

アミン7

当たり前デス。家の中に『春』はありません。( ̄▽ ̄;)

春は ゆっくり待つもの なのヨ!

みんなで仲良く待っていれば、早く来るかもネ~☆”

アミン8

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪ 仲良く待ってる、待ってる♪

======================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

一番真剣に『春』を待つタン君(子猫?)

アミン9

ランキングに参加しています。春が早く来るようにポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


| オヤツ | 00:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MINO WITH。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

マメマメマーメ

材料
 牛スジ、鶏肉、キュウリ、大根、人参、カボチャ、レンズ豆、青えんどう豆、レンコン
 
トッピング
 ワンコパン

牛スジは一昨日のレシピと同じく、アクを取りながら茹でます。
この茹で汁で牛スジと一緒にその他の細かく切った材料を煮ます。
柔らかくなったら市販のワンコパンを小さく刻んで
混ぜ混ぜしていただきます。

今日はハツ君(偏食チワワ) の嫌いなスープです。。
ただ、牛スジの香りが強いので食べてくれるカナ・・と思って作ってみました。
チョット野菜は残ったものの、けっこう頑張って食べてくれました。
7割くらいは食べてくれたのカナ・・・。
残り3割の中にお肉はなくなっていました・・・・。
まだまだムラのある食べ方をする子です。
でも、嫌いなスープの割には食べてくれたので進歩したかもしれません☆

===================================

3連休ですが、我が家はお散歩がてら自由が丘へ行ってきました!

オナカがすいたのでPalms cafeへ・・・・

ただ1つ、心配な事があります。。。

パームスカフェ

そうなんです。。
今日はミノ君(デカチワワ) も一緒デス( ̄ー ̄;

ミノ君(デカチワワ) といえば、プロフィールにもあるように
激しい犬見知りで、自分にリードがつけている時や
ドッグランで自分はノーリードだけど、リードをつけている子がいると吠えてしまうという
難点があります。。

それで、お恥ずかしい話ですが、ミノは今まで遠出やDog cafeはなるべく避けてきました。。
(単にミノは大きくてキャリーバッグに入れないので移動が困難という事もありましたが・・)

ハツだけお出かけの時は、
ニャンコチームの面倒見係、お留守番隊長として頑張ってくれていました。

が、しかし、
このままではイケナイ!!

パームスカフェ1

テーマは『DOG WITH』。

ミノとも一緒にお出かけがしたいし、ミノの為にもコノ性格を改善しなくては!!と
立ち上がった3連休。。

MINO WITH!(* ̄∇ ̄*) いい響きだ・・・(言うだけならタダよね)

そんなこんなで、
隣の席にダックスちゃんが来たけど、可愛かったからかミノ君(デカチワワ)
吠える事もなく、お料理も来て楽しいランチタイムとなりました☆ と言いたい所だが・・・

パームスカフェ4

ダックスちゃんと、美味しいお料理に囲まれても、シラ~っと冷めた表情のハツ君(偏食チワワ)

実は、目線の先には・・入口にいるシュナウザーちゃんが・・・・。
まるで、ハツ君も兄ミノが吠えてしまうような気がして冷や冷やしているような・・・。

ワンコが来店する度に獰猛に吠えやしないかと冷や冷やしてしまう私達ッッ。

案の定、近づいてきたシュナウザーちゃんに対して
ミノ君は大型犬のような吠え方をしてしまいました。。

という事で、周りの方にも迷惑をかけてしまうので、

パームスカフェ3

即刻、帰宅!!

今後はハツ君の偏食改善と、ミノ君の犬見知り改善を目指していきたいと思います。。。
MINO WITH!(* ̄∇ ̄*) やっぱりいい響きだ・・・

======================================
本日のプラス子猫だにゃん☆

パームスカフェ5

ランキングに参加しています。こんなお布団いかがですか?ポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| スープ | 01:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臨時休業。

春分の日

という事で臨時休業させていただきます!

~オマケ~

我が家のワンニャン、総勢4匹のお気に入りの写真を5枚づつ欲しいという方がいまして
過去の何千枚とある写真を洗いざらい見ていて見つけた懐かしい写真。。。

この小さいのはタン君です。生後2か月位だと思います。

ではでは、

春分の日1

ランキングに参加しています。懐かしいタン君にポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

今日からタイトル画像が1つ増えました~☆
何度かタイトルをクリックすれば見れるカモしれません。
観音様になったタン君に会えれば、今日は1日ラッキーかも・・・・♪


| 未分類 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連休の予定。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

すじカレー

材料
 牛スジ、人参、レンコン、カボチャ、ピーマン、キュウリ、ひよこ豆、青えんどう、赤いんげん豆
 トマト、フロコン、青梗菜、雑穀ご飯、ターメリック

牛スジは湯掻いてから、たっぷりの水でアクを取りながら茹でます。
野菜・豆類は全てみじん切りにします。
牛スジは一口大に切り、牛スジの煮汁に水を加え、野菜と一緒に煮ます。
沸騰してきたら弱火にして、フロコン、ターメリックを加えて煮詰めます。
チンゲンサイは別で茹でてトッピングにします。
ご飯にカレーをかけるように盛り付けたら、少し冷ましていただきます。

久しぶりに牛スジを使いました。
圧力鍋が無いので柔らかくなるまでに時間がかかりましたが
少し歯ごたえを残す為、気持ち固い位で作ってマス。
牛スジの煮汁を使って煮たためか、スジを探すことなく、選り好みする事無く
結構大量に入れた野菜もガツガツと食べきってくれました。
ハツ君の苦手な人参、カボチャもペロリッでした!

皮膚の健康と美しい毛づやを保ち、変形性関節炎予防や改善の効果が期待できるコラーゲン。
出来るだけ積極的に使いたい食材です。煮込むのは大変ですケド(^▽^;)

=====================================

おデート1

ちょっと!!ゞ( ̄∇ ̄;)
せっかく、こんなブログに遊びに来てくれたお客様に失礼じゃないの!!!!

もっとシャキッとせんかい!!シャキっと!!

おデート2

そういえば、お昼に愛しのハラ美ちゃん(子猫?) とそんな話をしていたネ・・

おデート3

それはもう痛いくらいラブラブしながら・・・・・( ̄∇ ̄;)


おデート4

照れるな、照れるな・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)


その後、

おデート5

絶対いい夢見てるに違いない・・・・・(* ̄∇ ̄*) 


おデート6

ハツ君(偏食チワワ) 早く偏食でも好いてくれるオナゴがいるとイイネ~♪

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


| 牛肉メイン | 00:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯タイムの衝撃。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

春っぽいパスタ

材料
 パスタ、カボチャ、ブロッコリー、アスパラ、ヤングコーン、トマト、砂肝、
 ローズマリー(少量)、にんにく(少量)、オリーブオイル

トッピング
 エダムチーズ

パスタは柔らかく茹でたら食べやすい大きさに切ります。
野菜は一口大に切って茹でます。
ニンニクはみじん切りにしてオリーブオイルで炒めて香りを出したら
ローズマリーと砂肝を入れて炒めます。
火が通ったらパスタと茹でた野菜を入れてザックリ炒めて
香りをつけたら盛り付けてトッピングをしていただきます。

野菜を沢山入れましたが、普通にあげたら食べてくれないので
最後にザックリ炒め混ぜて香りを全体的にまわしたつもり。
ですが・・・・
結果は・・・・・・・↓へ続く

=====================================

出足好調。
チーズの香りに誘われて食いついてくれました。
ハツ君(偏食チワワ) の場合
最初が肝心。好きな香りじゃないと食べません。
それで、大好きなチーズやお肉の香りが全面的にくるようにいつも心がけています。

こういう仕組み1


とそこに・・・・

こういう仕組み2

ご飯大好き、雑食姫のハラ美ちゃん(子猫?) がやってきました。

まぁ、まぁ、いつもの事ですッッ。 ( ̄∇ ̄;)

こういう仕組み3

ん?何を話しているんだろぅ。( ̄ー ̄?)何語なの??

実に怪しい・・・・

こういう仕組み4

(; ̄ー ̄)...ン?  ヒミツ??  なにが?

こういう仕組み5


最後のパスタをパクッと食べて、残るは野菜しかありません。
いつもならハツ君(偏食チワワ) のご飯タイムはココで終了しますが・・・・・

あッ・・・・ブロッコリーが落ちた・・・・。( ̄△ ̄;)

こういう仕組み6

ナニ、その棒読みは!!
明らかにわざと落としたでしょ!!!ヽ(`⌒´メ)ノ

そんな可哀想なブロッコリーに、



こういう仕組み7

そういう作戦だったのネ。。。

さっきの何語か分からない会話はこの打ち合わせだったのッッ。

それにしても、香りだけで、そんなにブロッコリーって楽しめるのかしら。
ハラ美ちゃん(子猫?) ?? (; ̄ー ̄A

こういう仕組み8

あ、顔が朝青龍になったッッ。。。。(゚∇゚ ;)
(幸せな時は朝青龍顔になるハラ美ちゃん)

ブロッコリーも食べるんだ。ネコって・・・しかも、こんなに美味しそうに・・・・ッッ。Σ(|||▽||| )

その時タン君(子猫?) はというと、

こういう仕組み9

そんな事はどうでもいいらしい・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
宇宙人ごっこをお楽しみ中。。。どうなってるんだ、我が家はッッ。。

ランキングに参加しています。偏食改善にポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
 

| パスタ | 00:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々な王子たち。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

蒸し野菜

材料
 鶏肉、鶏ハツ、レンコン、人参、ピーマン、チンゲンサイ

トッピング
 フロコン、ジャック&マーメイド

鶏ハツは半分に切り、よく洗い、野菜、鶏肉はスライスして蒸し器で蒸します。
緑の野菜は後から入れて、蒸し過ぎない様にします。
蒸し上がったら、冷ましてから食べやすい大きさに切ります。
レンコン、鶏ハツ、チンゲンサイの芯は細かく刻み和えます。
器に盛りつけたらトッピングをして、いただきます。

今日は蒸し器を使いました。
オーブンのように、材料を切って入れるだけなのでラクチン!
平日は仕事の私には強い味方になってくれます。
茹でるよりも栄養が損なわれないし、余計な油分も落とせるので一石二鳥!

======================================

入浴剤を買ったらオマケで付いていた「シュシュ」。
髪が短い私はシュシュを使う事がないので、
困っていたのですが、捨てるのも勿体ないし。。。

と言う事で横にいたハツ君(偏食チワワ) に付けてみました!(* ̄∇ ̄*)

王子1

タマゴみたいにツルツルしてるけどネ。

襟巻きを付けただけで、まるでどこかの国のニセ王子みたい!

そんなハツ王子はオヤツを食べる時も

王子2
王子らしい気品あふれる姿で・・・・

王子3
ガッついたりせず、優雅にオヤツタイムを・・・・

王子4

過ごせる訳ないよネ。( ̄∇ ̄;)
噛む噛むオヤツ大好きだもんネッッ。。

※ちなみに噛む噛むしてるおやつは、以前pakiサンに頂いたもので、牛のチ○○ンだそうです!


ハツ君(偏食チワワ) が王子なら、ウチにいる他の王子達も紹介してくれるかしら?


王子5
やっぱり大食い王子。。
お肉も野菜も好きなミノ王子(デカチワワ) はいつだって成長中?

王子7

あら、ミノ君(デカチワワ) は大食い王子って言われたのがお気に召さないみたい。
あっち向いちゃってるけど、難しい顔して怒ってるワヨ。

王子8

とぼけても無駄よ!! ( ̄ー ̄; ヒヤリ

====================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

王子6
ハラ美ちゃん(子猫?) が雑食姫・・・
タン君(子猫?) が豆大福王子・・・

イヤ、ハラ美ちゃんは昨日のカツラが好評だったので
アデランス姫はどうかしら。。
響きだけはいっちょ前(笑)

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


| 鶏肉メイン | 00:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハゲてるそこのアナタ!必見デス。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!


レバーキッシュ!

材料
 鶏レバー、鶏ハツ、人参、アスパラ、エリンギ、卵、豆乳、フロコン

トッピング
 ジャックとマーメイド、すり胡麻

鶏レバーはサッと茹でておきます。
鶏レバーと野菜を炒めたら、器に入れます。
卵、豆乳、フロコンを混ぜたら器に流し入れ、170度で20分程焼きます。
焼きあがったら、冷ましてトッピングをしていただきます。

今日は久しぶりにレバーとハツが手に入ったので
レギュラーメニューのキッシュに取り入れてみました。
野菜もたっぷり入れて、どさくさに紛れて嫌いな豆乳と人参も入れちゃいます。
ただ、鉄の胃袋を持つミノ君(デカチワワ) はレバーが大好きなのですが、
そんな彼も、レバーに関しては量が多いとお腹を下してしまいますので、
与える量は気をつけてました。
レバーはビタミンAが豊富で貧血予防や、粘膜の形成に良いとされています。
人間の私も生理になると口内炎が出来たり、貧血気味になるので
レバーとホウレン草は食べるようにしています。

今日もバッチリ完食でした!!

======================================

最近、美容に夢中のハラ美ちゃん(子猫?)
今日は、ちょっと見ずらいですが、手にはめているグローブ型の
ブラシでハラ美ちゃん(子猫?) をマッサージしつつ、毛を整える日でした!

フサフサ1

美猫になるかはわからないケド、かなり効果は期待できるわよ~♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

フサフサ2

元が元だから仕方ありませんね。。( ̄ー ̄;

ただ・・・

フサフサ3

これだけ毛が取れれば、何かが変化があるかもしれません。。。

フサフサ4

これは1回分。
この後、3倍位に増えました ( ̄∇ ̄;)

フサフサ5

( ̄▽ ̄) ニヤニヤ

ハツ君(偏食チワワ) は、ちょっと毛が短いからネ~・・・・・・( ̄▽ ̄) ニヤニヤニヤ


(* ̄∇ ̄*) ハツ君、出来たヨ☆



フサフサ6

カツラ ( ̄∇ ̄)

寝ていたタン君(子猫?) に・・。

フサフサ7

う~~ん。なんか違うカモ。


ミノ君(デカチワワ) は・・。

フサフサ8
訳・・・フリーサイズではありません。


次回はミノ君(デカチワワ) 用を作ってあげるからネ・・(; ̄ー ̄A

やっぱり似合うのは、この子しかいない!!

フサフサ9

な~~んだ! 気に入ったんじゃな~~い♪(*´∇`*)

ランキングに参加しています。犬用 『特注カツラ』にポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 野菜メイン | 00:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家にウサギはいません。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ドリア☆

材料
 雑穀米、カボチャ、キャベツ、人参、ブロッコリー、エリンギ、鶏肉、ジャガイモ、トマト
 薄力粉、無塩バター(少量)、牛乳

トッピング
 ヤングコーン、エダムチーズ(少量)

野菜は全て小さく切って(嫌いな人参は特に細かく)下茹でします。
鶏肉はザッと炒めておきます。
無塩バターを溶かし、薄力粉を入れたら焦げないように炒めます。
トロッとなる位になったら冷たい牛乳を一気にいれてペシャメルソースを作ります。
(人間用はココで取り分けてソースに塩コショウをします)
弱火にかけて、お好みの固さになったら
雑穀米にかけて、下茹でした野菜達も乗せます。
トッピング材料をのせて180度のオーブンで15分程焼きます。
エダムチーズが溶けて、ほんのり焼き色がついて香ばしくなったら
冷ましていただきます。

初めてのドリアです♪
野菜たっぷり、ペシャメルソースを絡めて
人間も美味しく一緒に楽しめるご飯タイムとなりました。
こんなに野菜が入っているのに、ソースの美味しさに騙されて?
完食したハツ君(偏食チワワ)
久しぶりにポンポンなオナカを見れた日でした☆

=====================================

このハツ君(偏食チワワ) の驚き様・・


うさぎ1


目線の先にはさぞかし美人さんがいると思いきや、
タン君(子猫?) が頬を染めているという事は、
もちろんアノ子がいます (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

うさぎ2

ハラ美ちゃん?この方がオンナノコっぽくていいカモ・・・。
この週末でちょっとだけ痩せたしね・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

訳は後日ご報告いたします。。。ネ、ハラ美ちゃん☆

ランキングに参加しています。たまに可愛いハラ美ちゃんにポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ご飯もの | 23:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13日の金曜日。来ちゃった。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

オムライスー

材料
 鶏肉、人参、エリンギ、青梗菜、アボカド、雑穀ご飯

トッピング
 トマト、アボカド、ジャック&マーメイド

人参はすりおろし、ご飯と混ぜておきます。
鶏肉、エリンギ、青梗菜を細かく切り炒めて火が通ったら、上のご飯を混ぜて炒めます。
アボカドはサイコロ状に切り、半分はご飯と混ぜて、残りはトッピングに。
卵は溶いて、豆乳と混ぜて焼きます。
ご飯を包んでトッピングをしたら、いただきます。

久しぶりのオムライスです。
チキンライスのトマトの替わりにすりおろした人参を使いました。
見事にご飯がオレンジ色になり、なんちゃってチキンライスが出来上がりました。
そのままあげても良かったのですが、せっかくなので卵を使ってオムライスにしちゃいました。
お肉と卵だけは食いつきが違います!

=====================================

お部屋の扉についている「ネコ扉」ですが、お留守番の時は閉じてあります。
一緒にいる時は出入りできるように常に開けているので、
遊んでるなーと思っていたら、いつの間にか居ない、なんてことも。

出て行くところや、戻ってくるところなんかはちょくちょく見てはいるのですが
なかなか動画で撮ることが出来なかったので、アニメにしてみました。

↓はお出かけするハラ美ちゃん(子猫?) デス
おでかけ1

ハラ美ちゃん(子猫?) が行けば
タン君(子猫?) が追いかけて行く事が多いのですが
今回は日向ぼっこを優先してました。

おでかけ2

ズルイってミノ君(デカチワワ) …君は通れないからネ
無理して通らないでネ。

ドアが壊れちゃうからッッ。。( ̄▽ ̄;) アハハ


お出かけしたハラ美ちゃんに付いていこうとしたのか、心配になったのか
後を追うハツ君(偏食チワワ) の姿が。

おでかけ3

ハツ君(偏食チワワ) なら大きさ的にはちょうど通れると思うけど?
ただ、怖がって通ってくれません。。

体も胃袋も肝っ玉も小さい偏食チワワのようです Σ(|||▽||| )

このネコ扉は「覗き扉」にもなります。外側から見るとこんなカンジ。。

おでかけ5

みんな覗くのがお好きなようで、夜とかけっこう怖かったりもします。
あ、今日は13日の金曜日だ・・・・( ̄□||||!!

この影・・・本当はウチの子じゃないかもしれません・・・・・・(* ̄∇ ̄*) ケケケッ

まさか、ジェイソン? んなわけないか(笑)

====================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

おでかけ4

帰ってきたハラ美ちゃん(子猫?) は喉が渇いたのか私のジュースを・・・
さすが雑食女子のハラ美ちゃん。お水に行かずジュースに来たわネ。

ランキングに参加しています。『見たヨ!』ってポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ご飯もの | 17:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草食。肉食。偏食。そして・・・

今日の0141(美味しい)オヤツレシピ!!

ヨーグルトパンケーキ

材料
 薄力粉、人参、ヨーグルト、エダムチーズ

トッピング
 クルミ、キウイ、バナナチップ

人参適量をすりおろし、ヨーグルトと薄力粉を1:1位の割合で混ぜて生地にします。
ゆるかったら粉を、固かったら水を足します。
後は油を使わずに焼くだけ!
簡単パンケーキの出来上がりです。トッピングをしていただきます。

すごくモッチリとしたパンケーキが出来ました。
生地の中には他の野菜を入れてもいいかもしれません。
写真の右側にある2枚は片面に少量のエダムチーズをつけてものです。

======================================

先日、初めて知った事があります。

最近ちょっと流行っている?ようなのですが
なんせ、雑誌は興味のある物しか見ない、テレビも週に1度1時間しか観ないという私ですので
知りませんでした。

草食男子1

草食男子、皆さんは知ってましたか?
初めて聞いた私は「ベジタリアン?」と思いましたがそうではないらしい・・。

新世代の優しい男性の事を指す言葉のようです。( ̄ー ̄;

次の事に当てはまる人が「草食男子」となるようです。


■外出より部屋にいる方が好き

草食男子2

確かに、この寒い時期は散歩に行きたがらないハツ君(偏食チワワ) はインドア派ワンコ。

次に、

■繊細である

草食男子3

繊細っていうか、ウエストが細いワンコだね。。。( ̄∇ ̄; )

他にも、
■コンビニスイーツが好き
■飲み会の乾杯がウーロン茶でもアリだ
■少女漫画は嫌いじゃない
■バッグの中には整髪料が入っている

などなどチェック項目があるのですが
要は一緒にいて楽とか、癒し系という事だと私は勝手に理解しました。

草食男子4

確かに、ハツ君(偏食チワワ) いやしい犬デス。(; ̄ー ̄A

草食男子5

この疲れた現代社会、最近の女子は草食男子に癒しを求め、
積極的に行動する人が増えたとか・・

草食男子6

そんな積極的な女の子を肉食女子と呼ぶらしい。

我が家にも唯一のオンナノコがいますが、残念ながら肉食女子ではなく

草食男子7

なんでも食べる雑食女子デスッッ。。( ̄▽ ̄;)アハハッ


実は我が家で1番草食男子に近いのは、この子かもしれない・・・。

草食男子9

長男のミノ君(デカチワワ)
アッ。でも大きすぎてドン引きされて、いい人止まりで終わるタイプかも・・・Σ(|||▽||| )

一体、我が家に可愛い彼女が出来るのは誰が1番なのかしら。。(*´∇`*)♪

======================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

意外にこの子かもしれない。。。(オードリーの春日風にお読みください)

なんだ、その決め顔は・・・どこで覚えてきたんだろ・・・・( ̄■ ̄;)


草食男子8
ランキングに参加しています。タン君の『ココ』にポチッと立候補お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| オヤツ | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セクシー画像解禁。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

コーングリッツ男爵コロッケ

材料
 挽肉、ジャガイモ、人参、ピーマン、ピヨカル、フロコン、オリーブオイル、コーングリッツ

トッピング
 アルファルファ、スナックエンドウ

ジャガイモは蒸して(又は茹でて)粗めのマッシュにします。
挽肉、みじん切りにした人参、ピーマンを炒めます。
それらとピヨカル、フロコンを混ぜます。
少しタネが固くなってしまったのでオリーブオイルも少量混ぜました。
タネを俵型に成型し、全体にコーングリッツをまぶしたら
180℃のオーブンで、15分程度(様子を見ながら)焼きます。
少し冷ましてから、トッピングをしていただきます。

コーングリッツを使って、コロッケにしてみました。
炒めて混ぜて練って焼くだけなので、意外に手間がかかりません。
ジャガイモはレンジでチンすれば、もっと楽かも!?
野菜の種類が少なかったので、ピヨカルとフロコンで補いました。
ピヨカルはカルシウムパウダーなので特に癖も無く、バクバクと食べてくれました。

======================================

今日は・・・・

セクシー?1

週に1度のブログお休みDAYデス。(* ̄∇ ̄*)

という事でサラッといきます。


いつもブログを書いていると
ハラ美ちゃん(子猫?) が書かせまいと
キーボードの前にデーーーンと寝転がってくるので、


セクシー?2

マウスパットにしてみました。(*´∇`*)♪

これに懲りて、ベットに行くと思いきや

セクシー?3

気に入ったらしいデス・・・・・( ̄▽ ̄;) ありゃま。オナカ丸出し。セクシーだわッッ。

セクシー?4

ネコなのに、マウス(鼠) に転がされて喜んでいるとは・・・
ネコとしてのプライドはないのかい・・・・ッッ。

そして、こんなハラ美ちゃん(子猫?) にゾッコンのタン君(子猫) はというと・・・・

セクシー?5

生唾をゴクッと飲み、セクシーなハラ美ちゃんに釘付けデスッッ。。。。Σ(|||▽||| )

ランキングに参加しています。真剣なタン君の眼差しにポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


| 野菜メイン | 17:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボールは友達。

今日の0141(美味しい)オヤツレシピ!!

さつまいもスティック

材料
 サツマイモ、オリーブオイル、胡麻

サツマイモをスティック状に切ってオリーブオイルと胡麻をからませたら
160度のオーブンで45分焼いていただきます。

やさしいおいしい時間のままサンが作っていたレシピです☆
簡単でホクホク美味しくて胡麻も香る美味しいオヤツとなりました。
人間はハチミツをつけていただきました!!

=====================================

にんじんサーン1

アニャキョンジャサンから誕生日にいただいたオモチャです!

ハツ君(偏食チワワ) の人参嫌いをご存じで
可愛いニンジンさんをいただきましたので、さっそく遊んでみたいと思うのですが・・・
大丈夫かしら・・・。

ニンジンサーン2

( ̄ー ̄)ニヤリッ

その結果・・・・・

ニンジンサーン3

気に入ったようです ( ̄∇+ ̄)vキラーン

ニンジンサーン4

ハラ美ちゃん(子猫) もビックリしてマス。。

ニンジンサーン5

ミノ君(デカチワワ) は呆れていマス。。。

ニンジンサーン6

そのキャプテン翼の翼君みたいな、、『ボールは友達』みたいな言葉はなんなのかしら!!
本当に友達なのね??

本当に本当ネ??

じゃぁ・・・人参スティックあげる・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

ニンジンサーン7

ウソツキ・・・・( ̄Д ̄;;

徐々に克服していこうネ・・・・・ッッ

==================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

スペシウム光線

今日も激しいタン君(子猫)

新しい電波でも出しているのかしら・・・。

でも、この写真、私のお気に入り・・・☆(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ランキングに参加しています。『ニンジンサン』にポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| オヤツ | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末の静かな午後。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

春が来る前にポットパイ

材料
 挽肉、人参、セロリ、カブ、ジャガイモ、レンコン、ピーマン、カボチャ、トマト、豆乳
 小麦粉(薄力粉)、無塩バター

無塩バターを細かく切り、薄力粉と混ぜます。
バターと薄力粉が混ざりポロポロになったら、水を入れて練り、生地にします。
野菜は全てみじん切りにして、フライパンで挽肉と一緒に炒めます。
炒めて火が通ったところで、水と豆乳を入れて一煮立ちさせます。
器に具だくさんのスープを入れて、カボチャ、トマトをトッピング。
先に作った生地を被せて、160℃で様子を見ながらオーブンで焼きます。
(大体20分くらいだった気がします)
生地が焼けたらオーブンから取り出し、冷ましてからいただきます。

今日はポットパイを作りました。
サクサクの生地に、ミノハツ兄弟はガっついてました!
中のスープも色々な具材を入れたので栄養満点、人間も満足な一品です。

======================================

週末の出来事。

久々に差し込む日差しにうっとりのミノ君(デカチワワ) (*´∇`*)

静かな午後1

日向ぼっこしながら、ウトウトするのって気持ち良いですよね。。。

静かな午後、本を見ながらウトウトなんて素敵な週末を過ごしたい
私とミノ君(デカチワワ) ですが・・・・・・

静かな午後2

真横でプロレスが行われていますッッ( ̄▽ ̄;)

静かな午後3

さすがにミノ君(デカチワワ) も移動。

静かな午後4

私の前に来て落ち着いたようですが・・・・・

静かな午後5

プロレスは場外にまで発展した模様・・・・Σ(|||▽||| )

まだ耐えているミノ君(デカチワワ)

静かな午後6

そこにハツ君(偏食チワワ) が参戦しにきました!!
これは、ますますエスカレートする予感・・・・( ̄ロ ̄lll)

静かな午後7

予感的中!!  (_△_;ガァーーーン!!

豪快なプロレスが繰り広げられ
とても静かな午後を過ごせそうにないので、ちょっと重いのですが
ミノ君(デカチワワ) を膝の上へ避難完了。


静かな午後8

ここで一緒にウトウトしましょっか・・・・♪

それにしても、私の足の匂いを嗅ぐのは止めようか、ハツ君・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

====================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

この私が来ているパジャマと横にいるネコですが・・・・・

シマシマ1

シマシマ大好きみたいな、ユ○クロ大好きみたいな・・・

シマシマ2

ランキングに参加しています。即買いしてくれる方、、ポチッと応援お願いします!(笑)

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 野菜メイン | 16:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モテワンコ必須


今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!


タコライス

材料
 挽肉、ニンジン、セロリ、クスクス、レタス

トッピング
 トマト、チーズせんべい(エダムチーズ、小麦粉)

クスクスはお湯でふやかします。
挽肉と、みじん切りにした人参とセロリを炒めます。
全体に火が通ったところで、トマトを加えて火を通します。
レタスはみじん切り、トマトは種を取りダイス上に切っておきます。
チーズせんべいは、粉末状にしたエダムチーズと小麦粉を混ぜて焼きます。
人肌程度に冷めたところで盛り付けて、トッピングをしていただきます。

今日はタコライスをイメージして作ってみました!
クスクスはそのままだと残されてしまうので、
レタスと一緒に混ぜ混ぜしてから食べてもらいます。
チーズせんべいは前々から作りたかったので、今回トッピングとして作ってみました。
チーズと小麦粉をおよそ2:1で混ぜて焼くだけで、チーズが溶けだして固まります。
ただ、パリパリにはならずサックリとした感じの出来上がりになるので
焼いている時に裏返すのが大変ですし、焦がさない様に注意が必要です。

※市販のエダムチーズを使っているので、あげ過ぎ注意です!

================================

ままサンから1

本日のハツ君(偏食チワワ) 、何かが違います。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ままサンから2

なんだか、いつもと違って、高貴な香りがするような・・・・

ままサンから3

実は、2月29日はハツ君(偏食チワワ) の誕生日という事で
やさしいおいしい時間のままサンから首輪とリードをいただきました!!!!(*´∇`*)

キラキラしていて、ままサンらしい可愛いプレゼントです!
さっそく今日は近所ですがお散歩の時につけていきました♪

モテワンコ必須アイテムという事で街を歩けば、お声がかかるハツ君(偏食チワワ)

ままサンから4

本当にモテワンコに変身しちゃったのかしら!?

ままサンから5

( ̄▽ ̄;)そうよね。。。ハツはモテない。だからハツなのです。。。

ままサンから6

一緒に頑張りましょうネ~(*´∇`*)

ままサン、いつもいつも本当にありがとうございます!
ハツにとっても似合う色でミノのお下がりリードを使っていたハツも大喜びデス♪
これからも一家一同、仲良くしてください☆”

======================================
今日のプラス子猫だにゃん☆

ままサンから7

ハラ美ちゃん(子猫) 、これはね

ままサンから8

確かに、大福部分はタン君(子猫) に似てるけども

ままサンから9

後ろでプルプルしてるヨッッ( ̄▽ ̄;)

ランキングに参加しています。我慢のタン君にポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)




| 野菜メイン | 16:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟の心配。


今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!


ごちそうカマ飯

材料
 BigWoodご馳走かま!、人参、カボチャ、セロリ、青梗菜、カブ、片栗粉

トッピング
 フロコンローストアマニ

野菜はそれぞれ細かく刻んで (偏食チワワが大嫌いな人参は特に細かく!)茹でます。
そこに、少しだけ香がつく程度にご馳走かま!を入れます。
馴染んで野菜が柔らかくなったら水溶き片栗粉を入れてとろみをつけます。
あとは、一口大のご馳走かま!を盛りつけてトッピングをしていただきます。

ご飯の時間になると身体が震える偏食チワワ。
ドッグフードを食べない偏食チワワ。
人参が大嫌いな偏食チワワ。
汁気の多いご飯、シチューやスープが嫌いな偏食チワワ。
オヤツすら食べない偏食チワワ。
お肉は大好き偏食チワワ。

こんな偏食チワワのハツですが、魚は好きなようで
野菜にもご馳走カマ!を入れて少しグツグツしたので
本日のご飯は完全に魚の香りでした。
ニャンコチームも黙っていないご飯タイムとなりました☆

==================================

今日は定休日ではありません。こんな事は初めてですが

写真が1枚しかありません!!( ̄∇ ̄;)

久々にカラッと晴れた気持のよい東京。
我が家では・・・・・・・・・・・・・・どうしたハラ美ちゃん(子猫) !!
と兄弟みんなで心配していますッッ。

1枚の日

顔が崩れてる・・・・ッ。Σ(|||▽||| ) 
お願いだから、もうちょっとだけオンナノコらしくして下さい。。

ランキングに参加しています。マイペースなハラ美ちゃんにポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 魚メイン | 22:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願い事。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

クリームパスタ

材料
 キッチンドッグのパスタ、人参、カボチャ、カブ、白菜、セロリ、豆乳、無塩バター、牛肉

トッピング
 パセリ、エダムチーズ

パスタは柔らかめに茹でておきます。
野菜はサイコロ状の微塵切りにして、下茹でします。
下ごしらえが出来たら、フライパンにバターを溶かし、炒めながら豆乳を絡めます。
盛りつけたら、トッピングをしていただきます。

豆乳でクリームパスタ風にしてみました。
バターを溶かしても豆乳の匂いの方が勝ってマス。
ちょっと食べてくれるか怪しかったので、少しチーズをふりかけてみました。
兄ミノは流石の食べっぷりだったのですが、ハツ君には少し残されてしまいました。
やはりハツ君は豆乳の匂いが強いと苦手なようです。。

=======================================

手抜き?1

兄ミノ(デカチワワ )が大アクビしています。

ミノー?ちょっとお願いがあるんだけどー?

手抜き?2

アクビからちゃんと顔が戻ってからでいいヨ。
後ろに引っ張られてそうな顔になってるから。

そうそう、それでね。
お願いって言うのは、私の代わりにブログを書いて欲しいの♪(o^∇^o)ノ

手抜き?3

大丈夫、大丈夫!ミノなら書けるって♪
いつも下から見てるデショ?
いつも食べてるご飯の感想とか、ハツ(偏食チワワ )とお留守番してる時の事とか、昨日見た夢とか。

手抜き?4

なんでもいいのヨ?ミノの書きたいように書いてくれれば。
ほら、ハツ君ハツ君(偏食チワワ) に相談してもいいし。
なんなら兄弟合作でもいいのヨ?

手抜き?5

またってなによ、またって。Σ( ̄ε ̄;|||・・・
ムチャクチャな事なんて言ってないでしょ?
たまには出番の少ないミノの書いたブログを読んでみたいなー、って思っただけなの。
あ、ハツ君書いてみる?きっと楽しいと思うわよ?

手抜き?6


じゃ、近日中に書いてもらうという事で決まりネ~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

手抜き?7

ま、まさか!
そ、そんなワケないじゃない!(; ̄ー ̄川 アセアセ

最近時間が足りないだけだわさ。。。。

======================================
本日のプラス子猫だにゃん☆

手抜き?8

最近カメラを構えると、ストラップにじゃれついてくるタン君(子猫 )

写真撮ってる時は止めてくれないかしら。。。


ランキングに参加しています。『見たヨ!』とポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


| パスタ | 23:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当に定休日。



今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!


鉄火丼?

材料
 生馬肉ミンチ、レタス、ベビーリーフ

トッピング
 フロコン、すり胡麻、アルファルファ

馬肉ミンチはショップで買った冷凍のものなので解凍しておきます。
レタス、ベビーリーフの順に盛り付け、トッピングをしていただきます。

まるでネギトロのような見た目ですが、生肉です!
時間がなかったので簡単なごはんになってしまいました。
こんな時は生肉はホントに便利ですが、、品数が少ないのでふりかけを使いました。
フロコンはアナキョンジャさんから、ハツ君の誕生日プレゼントに頂いたものです。
高野豆腐を粉末にしたもので市販の豆腐やおからよりも濃度が高いそうです。
ふりかけにも、ご飯に混ぜても、と色々使えそうデス!

==============================

本日、本当の定休日となります (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

オヤスミ

と、そこで動画デス。
相変わらずデスクで寝て、ブログを書かしてくれないニャンコチーム。。。

そんな、いつもの光景を動画にしてみましたッッ。

タン君(子猫) がお好きな方は見ない方が良いかもしれません。。。

今日の枕は私の携帯デスッッ( ̄ー ̄;



首疲れるヨ。
↑ブッサイクなタン君。音が出ます。というか私の独り言デス。

ランキングに参加しています。タン君に『オヤスミ』ってポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


| 生肉メイン | 22:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポンポコリン。


今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!



ドライカレー風

材料
挽肉、レンコン、人参、ピーマン、大豆、青えんどう、うずら豆、
レッドキドニー、クスクス、すりゴマ、ターメリック、片栗粉

トッピング
 レタス、ベビーリーフ

野菜類はすべてみじん切りにします。
鍋で挽肉を炒めて、火が通ったところで野菜と合わせて炒めます。
全体に火が通り馴染んだら、クスクス、水を加えて煮込みます。
そこにターメリック、すりゴマ、水溶き片栗粉を加えて煮詰めていきます。
後は冷ましてから盛り付けて、いただきます。


なんとか野菜を残されないように・・・との考えから片栗粉を使ってみました。
少しだけとろみをつけて、野菜に絡めば綺麗に食べきってくれるのではとの思いでしたが、
挽肉の効果か、狙い通りか、はたまた相乗効果か残さず食べきってくれました!


===================================

一昨日アップしたニャンコチームの写真がお気に入りなので、本日は別バージョンを・・・

どーーせ1

実は下から見上げている子がいます。( ̄ー ̄;



どーーせ2

ハツ君(偏食チワワ) です。

実は以前はニャンコチームも床でご飯を食べていたのですが
偏食チワワがニャンコ缶を食べようとするという
偏食ならではの変色な事件が起きたので
それ以来、ニャンコチームはテーブルの上でご飯を食べるようにしています。( ̄▽ ̄;)

どーーせ3

ハツ君はちゃんと自分のご飯を食べなさい!!(`ε´)

ニャンコチームだって、本当はワンコご飯が食べたいのに我慢してるでしょ!!
(アッ、ハラ美ちゃんはたまに盗み食いしてるっけ・・・・ッッ)

どーーせ4

『不公平ニャーーー!!』と、

どこかに消えたハツ君(偏食チワワ)

そんな事はお構い無しでご飯を食べるニャンコチーム。
さっきからハラ美ちゃん(子猫) がご飯がナイと
ソワソワしていますが・・・・


どーーせ5

その通り。
ポンポコリンのお腹に聞いてみなさい (; ̄ー ̄川 アセアセ



~オマケ~

週末、おでかけする前に撮った1枚。
兄ミノ(デカチワワ) の、あったかマフラーに埋まる弟。
どーーーせ6
ランキングに参加しています。あったかマフラーにポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 牛肉メイン | 21:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハツの初誕生日 ~パーチー後編~


今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!


ハンバーグラー

材料
挽肉、ピーマン、人参、高野豆腐、白菜、*akiサンの手作りパン
レタス、ホウレンソウ、レンコン、ミニトマト、ベビーリーフ

ピーマンは細かく刻み、ニンジン、高野豆腐はすりおろして挽肉と混ぜます。
パンの大きさにタネを成形して焼きます。両面焼いた位でレンコンも焼いちゃいます。
ホウレンソウは茹でてから、レタスは小さく刻んで付け合わせサラダにします。
ハンバーグが焼けたら、ベビーリーフ、トマトをトッピングして、いただきます。

卵サンドに続き*akiサンの手作りパンを使いました!
レンコンは揚げた訳ではないのですがいい色になりました。
パリパリシャクシャク音をたてて食べてました。
盛りつけはハンバーガーな感じデス。
実際には細かくしてから食べさせますが、今日もパンは大人気でした!

===================================

~昨日の続き~

パーティー1

*akiサンの膝の上に陣取り、何やら覗くハツ君(偏食チワワ)

実は目線の先には可愛いヨーキーちゃんがご来店中。

パーティー2

食べ物は嫌いだけど、オンナノコ大好きなチワワです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そしてヨボサンもヨーキーちゃんに気づき、

パーティー3

二匹でガン見です( ̄▽ ̄;)

ハツ君。我が家にも可愛いオンナノコがいるでしょ~~!!
朝出かける時に、しつこくすり寄ってくるアノ子が・・・

パーティー4

冷たいワネ~~~Σ(|||▽||| )




と、ここで、ご紹介が遅くなってしまいましたが
*akiサンとアニャキョンジャサンから頂いたプレゼントです☆

パーティー5
左:*akiサン     右:アニャキョンジャサン  からのプレゼントデス☆

まさか、こんな素敵なプレゼントを頂けるとは思っていませんでしたので
嬉しくって、私はグッと涙をこらえていました。(´_`。)グスン

*akiサンからは昨日と今日、ご飯で使っているパンも頂き、

アニャキョンジャサンからは・・・

パーティー6

さつまいものビスケッツをいただきました!!

ウギャッ!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!  生ヨボメシだーーーー!!と私は興奮気味でした。

しかし、ハツ君(偏食チワワ) 、アニャキョンジャサンを目の前にして
頂いたクッキーを食べないという大変失礼な空気が読めないチワワぶりを発揮していました。

でも、きっと家では食べる!!絶対食べる!!と思ったので帰宅後あげてみました。

パーティー7

ゴマと味噌が香って美味しいのヨ~(*´∇`*)



パーティー8

食べました!!
ガッツリ食べてくれました♪

アニャキョンジャサン、その節は大変失礼いたしました。
家ではとびつくように食べていました(笑)気まぐれでゴメンナサイ。。

そして、このビスケッツ!
もう1匹が喜んで食べていました。。。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ

パーティー9

ハラ美ちゃん!!
何度言ったらわかるの!!
暴飲暴食は止めなさいっていつも言っているでしょ!!!

パーティー10

(; ̄Д ̄) ビスケッツが飛んだ・・・・

パーティー11

ハ、ハラ美ちゃん・・・・もうちょっとオンナノコらしく・・・・・Σ(|||▽||| )

アッという間のお誕生日会で、楽しいお話からマニアックなお話まで
とても楽しい時間でした。ご飯についてもいろいろ聞けましたし、上手く出来ない
最近始めた編みぐるみの事まで幅広くお話出来た事を嬉しく感じた1日でした♪

ランキングに参加しています。『見たヨ!』ってポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


コメントのお返事が遅れておりますが
時間が出来次第一気にお返ししますので、皆様怒らないでください。。

| 牛肉メイン | 22:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハツの初誕生日 ~パーチー編~


今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!


akiサンパンで卵のサンドウィッチ伯爵登場

材料
 *akiサンの手作りパン、卵、ヨーグルト、りんご酢、レタス、ミニトマト、ベビーリーフ
 人参、カブ、レンコン

トッピング
 アルファルファ

卵は茹で卵にして殻を剥いたらヨーグルトと少量のりんご酢を入れてフォークで潰し混ぜます。
その他の野菜は茹でて、細かく切ってヨーグルトと和え、コールスロー風に。
あとはトッピングをしていただきます。

*akiサンに頂いた朝焼いた焼きたてのパンで卵サンドにしました!
アニャキョンジャサンが『卵サンドにしよ~~♪』と言っていたので
我が家も先取りヨボメシ!で
卵サンドにしてみました!!
さすが愛情が入ったパンは違います。
偏食チワワのハツ君も、いつもは卵からなのにパンから食べていました。

=====================================

2月29日、ハツ君(偏食チワワ) の1才の誕生日でした。

バースデー会1

いや、4年に1度しかないうるう年だから、実際は0.25才となりますが
無理矢理、誕生日を作りました。(; ̄ー ̄A

なんと、お祝をして下さった方達がいらっしゃいマス!!

バースデー会2

ご存じ、『いたずらじいさん、今日も行く』のヨボさん&アニャキョンジャサン☆



そして、こちらもご存じ、『気まぐれチワワ』のジュノサン&*akiサン☆

バースデー会3

突然の余談ですが、↑のジュノサンの写真、お誕生日会の中で撮った写真の中で
勝手にベストショットだと思っています。

よ~~~~く見ると、テーブルにジュノサンの顔が写っていて、下からのジュノサンも楽しめる
という1枚でございマス ♪(* ̄ー ̄)v ウフ。


アニャキョンジャサン・*akiサンとお会いするのは2回目なのですが、
とても優しい気さくな方で素敵なお誕生日会となりました~☆

人間ご飯を済ませ、ビールの前にジュノサンがワンコバーグを頼んだところ・・・

バースデー会4

YaGのお二方、大喜び!!

バースデー会5

果てしない食欲を持つ、なんとも羨ましいジュノサンの胃袋。

ハツ君(偏食チワワ) に『ワンコの胃袋はこうあるべき』と
教えてくれているかのように、食べ物に対しての反応が素敵でした(*´∇`*)

その頃、本日1才になったハツ君(偏食チワワ) は・・・

バースデー会6

えぇ。気まぐれでキミが食べたり食べなかったりのワンコバーグだよ。

バースデー会7

みんな大好きワンコバーグなハズなのに、キミは飛びつくこともなければ
*akiサンの手から
ゆ~~~~~~~~っくり食べていた、あのワンコバーグ。

人間が食べても美味しいのヨ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

バースデー会8

ハツ君(偏食チワワ) も3~4年後には
何でも食べるヨボサンや、ジュノサンみたいなワンコになってるとイイネ~☆

とその頃、何でも食べる好き嫌いはあまりナイというヨボサンは

バースデー会9

ワンコバーグに熱くなり、現在クールダウン中。

生で見てしまった地蔵顔に私は思わずパシャリ☆

みなさん落ち着いたところで2件目へ・・・・・。

という事で外に出てみれば

バースデー会10

( ̄□|||| これは、まさかチワワトライアングル再び??→過去の記事はコチラ

沢山のプレゼントや手作りオヤツやパンをいただきましたので
明日ご紹介します。

続く・・・・・・。

=================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

人間が美味しいごはんを食べている中・・・・・我が家では


キミ達、そのつまんなそうな顔はなんなのかしら?? ( ̄▽ ̄;)?





バースデー会11

ど~せネコ缶でゴメンネ。Σ(|||▽||| )

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


| 野菜メイン | 22:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハツの初誕生日 ~北海道からの贈り物編~

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ベジタブルパスタで

材料
 キッチンドッグのパスタ、スナックエンドウ、セロリ、人参、ぶなしめじ、ミニアスパラ、
牛肉(冷凍しておいた)、無塩バター

トッピング
 ベビーリーフ、ゆでたまご

パスタは柔らかめに茹でておきます。
茹でたパスタはザルにあけ、、オリーブオイルを少量まぶします。
ゆでたまごは黄身がなるべく半熟になるように作ります。
スナックエンドウ、人参、ミニアスパラも下茹でしておきます。
フライパンにごく少量の無塩バターを溶かし、
野菜・解凍した牛肉、パスタの順に入れ、からめるように炒めていきます。
粗熱がとれたら、トッピングをしていただきます。

久しぶりのネジネジパスタですが、品名としてはベジタブルフジッリだそうです。
にんじん、ほうれん草、ビーツが練り込まれています。
野菜が嫌いなハツ君にピッタリな食材デス!
今回はお肉が少な目なので、またも極少量の無塩バターを使いました。
食べる時は、ゆでたまごを崩して混ぜてます。
半熟だと黄身が野菜、パスタにもからまる為、ウマウマしていました。

=====================================

素敵なプレゼントが届きました~♪

デッカイドー1

kero・ruka(チワワ)の大冒険in北海道のpakiサンからデス!!

ハツ君(偏食チワワ) は2月29日が
1才のバースデー!!という事で、素敵な名刺と一緒に、
こんなにドッサリとプレゼントをいただきました。 (*´∇`*)

デッカイドー2

なんと、ニャンコチーム用にもご飯が入っていました~~☆
これはハラ美ちゃんがすかさず駆け寄っていました。

そして、気になる牛のイチモツが入っていました・・・・。(ー)
ガムのような感じなのかしら。。

後日あげてみます☆

pakiサンのお家にはkeroちゃんと、rukaちゃんというチワワがいるのですが
keroちゃんのお名前は、pakiサンのカエル好きからきているという事ですが
確かに、ブログを見ていると、所々にカエルグッズがあって発見すると
なんだか嬉しい気持ちになります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そして、素敵なプレゼントの中にはこんな物も・・・・

デッカイドー3

カエル型クッキー!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

デッカイドー4

とりあえずガブーーーと偏食チワワも食いつく北海道産のpakiサン手作りクッキー♪

デッカイドー5

ミノ君(デカチワワ) ももちろんガッツリ大きいクッキーをあげました。

デッカイドー6

デッカイドー7

デッカイドー8

なんとも潔い、タン君(子猫)ですが、

デッカイドー9

チョッピリ可愛い一面の持ち主。(o ̄ー ̄o) ムフフ

そんなタン君から、感謝の気持ちを送ります。

デッカイドー10

アレ。タン君・・・・

デッカイドー11

うん。真逆ダヨッッΣ(|||▽||| )

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


| パスタ | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

