2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男の夢。


今日はご飯お休みデス!

そして、ニャンコチームにこんな物を買いました。



雪下人参9

マイホーム・・・・・、それは、男の夢で家族の夢。良かったね、タン。

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 未分類 | 20:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪下人参到着。


やっと届きました☆

雪下人参1

待ちに待った雪下人参、ちゃんと入ってました!!
さっそくミノ(デカチワワ) が匂っています。

雪下人参2

ハツ(偏食チワワ) がカートの中から削除したハズだったのですが・・・・

雪下人参3



雪下人参4

実は、この後、こんな事があったのです。。。。

ミノ(デカチワワ) が・・・・


雪下人参5

パソコンの前で何かを企んでいるようです。。

雪下人参6

と、こんな経緯で我が家に無事、雪下人参が届きました。

それでは、そんなOisixから届いた野菜を使って

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

なんちゃってタルタルソースでチキン
 
材料
 鶏胸肉、卵、キュウリ、ヨーグルト、フロコン
トッピング
 茹でたヤングコーン、茹でた人参、ルッコラ、雑穀ご飯、ロースト亜麻仁

鶏胸肉は皮を取り除いて、オリーブオイルで両面蒸し焼きにします。
卵は固めの茹で卵にしてフォークの背でつぶしたら
みじん切りにしたキュウリ、ヨーグルト、フロコンをよく混ぜてタルタルソース風にします。
あとはトッピングをしていただきます。

Oisixから美味しい卵も届いたので、タルタルソース風チキンソテーにしました。
人間用のタルタルソースはヨーグルトをマヨネーズにして、
味噌を隠し味に入れるとコクが出ます。
待ちに待った雪下人参、味が濃くて甘くて果物みたいな人参でした!
ハツ(偏食チワワ) も気にしないで、除ける事もなく食べてくれました!
恐るべし、Oisix!!
ジャガイモもそうだけど、今まで色々な調理方法を試しても、
あまり食べてくれなかった野菜を
いとも簡単にペロッと美味しそうに食べる姿を見て
なんだか自分の不甲斐なさを感じてしまいますが、やっぱり嬉しい♪
これからも、どんどんOisixの野菜を試していきます!

=======================================

ハツ(偏食チワワ) は勝手に人参をカートに戻したミノ(デカチワワ) に怒っているカナ・・・。

雪下人参7

やっぱり怒ってるッッ・・・・。






雪下人参8

これからは人参タップリ入れてあげるネ☆

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 鶏肉メイン | 21:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空の元で。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

久々パスタ~牛肉ver~

材料
 キッチンドッグのパスタ、牛肉、ニンジン、かぶれ菜、カブ、オリーブオイル、

トッピング
 エダムチーズ、茹でたヤングコーン、ピヨカル

パスタ、ヤングコーン、ニンジン、カブを柔らかく茹でます。
その隙に、オリーブオイルで牛肉を焼いておきます。
ある程度火が通ったら、かぶれ菜と茹でたパスタと野菜を入れてザックリ炒めます。
あとはトッピングをしていただきます。

久々登場のパスタです。
牛肉も久々ですが、大好きな牛肉だけ食べて
「ごちそうさまニャ。」と去っていくのがハツ(偏食チワワ)
お肉を炒めた所へザックリでもパスタを入れて一緒に炒める事で
香付けにもなって、トッピングにチーズをかければ
はい!完食~♪  

=====================================

カラッと晴れた日曜日、休みなのに目覚まし時計をかけて
『フレッシュネスバーガーにモーニングへ行くんだ!!』と力んでおりましたが
そこは超低血圧の私。

たかが1回鳴っただけの目覚ましで起きれるわけがナイ!!( ̄▽ ̄;)

結局、昼過ぎにフレッシュネスバーガーに着いたものの
GWという事もあって大混雑。
オーダーしてからテイクアウトなのに15分位待ってしまい、
駒沢公園で15分待ったバーガーをいただく事に♪

GW突入1

ベーコンオムレツバーガーとオーガニックコーヒーを飲んでいたのですが・・・

GW突入2

キラキラした期待に満ちた表情で珍しくおねだりをするハツ(偏食チワワ)

ハツの分? 大丈夫!! ちゃーーんと持ってきたから!!(* ̄∇ ̄*)

GW突入3

お肉ネェ・・・・・ とりあえず、はい。コレ。。

GW突入4

アレ。嬉しくないの??

GW突入10

・・・・・・。

GW突入5

青空バリカンよ☆
こんな晴天の下でバリカンなんて、気持ち良さそうでしょ!

GW突入6

ヒゲが伸び放題だもんネ。

さーーーて!始めよっか♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

GW突入7

まぁまぁ、落ち着いて!

GW突入8








はい!終了~♪

GW突入9

あんだけ暴れて何を言う・・・・・。Σ(|||▽||| )

ランキングに参加しています。決して男前じゃないけど、ポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| パスタ | 22:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪下人参。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

オーブンで焼く

材料
 雑穀ご飯、鶏胸肉、ジャガイモ(インカのめざめ)、モッツァレラチーズ

トッピング
 ロメインレタス、ヤングコーン、フロコン

雑穀ご飯とモッツァレラチーズを混ぜます。
ジャガイモは茹でて、鶏胸肉は軽く炒めます。
これらを盛ったらオーブンで焼きます。
あとはトッピングをしていただきます。

今日は雑穀ご飯が食べてくれるか問題だったので
モッツァレラチーズを混ぜて焼くことで、大好きなチーズが絡んで食べてくれました。
鶏肉の肉汁も出てご飯に染み込んだみたいで
鶏肉よりもご飯から食べていました。
チーズって凄いナァ・・・。

=================================

パソコンをいじっていると必ず誰か膝の上にいます。
高確率で

指定席1

ハツ(偏食チワワ) なんですけどネ。

指定席2

パソコンでOisixに来週分の野菜を注文していました。

指定席3

そうは言っても、もうカートの中に入れちゃったヨ・・・・。

『雪下人参』っていって、
雪の下で凍らないように糖分を作ったニンジンは春になって完熟の状態で収穫されて
すごーーーーーく甘くて美味しいんだって☆

ほらほら♪
届くのが楽しみになってきたでしょ (*´∇`*)♪



指定席4

Σ( ̄ロ ̄lll)

さて、どうなる雪下にんじん・・・・。ちゃんと届くのでしょうか・・。
届くのは火曜日・・・。

=====================================

本日のプラス猫だにゃん☆

指定席5

今日も微笑ましい姿で仲良く寝ているハラ美ちゃん(子猫?) とタン(子猫?)

でも、ちょっと遠目で見ると、なんか・・・・・



指定席6

タン(子猫?) ・・・大きくないですか? Σ(|||▽||| )

ランキングに参加しています。いつの間にか大きくなったタンにポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 野菜メイン | 23:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新出来なかった理由。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

レバーパテでご飯を食べよう!

材料
 鶏レバー、ヨーグルト、カブ、ジャガイモ、かぶれ菜、トマト、
 鶏手羽オジヤ(冷凍しておいたヤツ)

鶏レバーは洗ったら茹でて完全に火を通します。
粗熱がとれたらフードプロセッサーでヨーグルトと一緒にゴォォォー!と混ぜます。
ジャガイモ、カブは柔らかく茹でて食べやすい大きさに切ります。
トマト、かぶれ菜を添えていただきます。

食べるときはグチャグチャに混ぜてあげています。

久々レバーの登場デス。
パテを作って嫌いな野菜にも絡ませて食べてもらおう作戦という事でしたが
大成功デス!!
綺麗に器までベロベロ舐めていました。
実は、今日使用したジャガイモですが、異常な黄色さなんですが
『インカのめざめ』という品種のジャガイモ。サツマイモや栗みたいに甘くて美味しいんです。
ハツ(偏食チワワ) はジャガイモも嫌いなのですが
これはガツガツ食べますッッ。
と言う事で、本日完食!!

~オマケ~

更新出来ない1
すねるタン。

=====================================

なんと、3日もブログを放置してしまいました。

更新出来ない4

ミノ(デカチワワ) もこんな感じでフテ寝していました。

母上から届いたヤングコーンの皮をひたすら剥いていたら、捨てた皮が食べたいらしくて

更新出来ない2

ゴミ箱をあさるハラ美ちゃん(子猫?) 。( ̄▽ ̄;)
「大漁~♪大漁~♪ルンルン」 と背中が物語っていますが

その時!! ; ̄ロ ̄)アッ・・・!!




更新出来ない3

ドリフかい!という位のナイスタイミング蓋が閉まって手が挟まってしまいました。
軽い蓋なので、怪我はありませんでしたが、

ハラ美ちゃん(子猫?) 、ゴミ箱をあさるのは止めましょう。オンナノコだしネ・・・。



こんな事もあり、他にもどうする事も出来ない悲しい事があり、
涙も枯れて更新出来ませんでした。
睡眠時間は1日3~4時間・・・・・・・

そして、こんな私に追いうちをかけるように本日、

更新出来ない5

ピントを合わせても酔っぱらった写真みたいなのしか撮れないという最悪の今週。

なにか憑いているのかしら・・・。

更新出来ない6

確かに、手抜きご飯が続いててゴメンヨ、我が子達・・・ッッ。
そして迎えた週末。雨が強くなるといっているのに、今から幕張へGO~~!!

ランキングに参加しています。母ちゃんまで壊れない様にポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 鶏肉メイン | 13:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだそれは。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

いつもの朝

材料
 雑穀ご飯、鶏手羽、鶏スープ、カブ、カブの葉

トッピング
 ドライ納豆、ヤングコーン、フロコン

雑穀ご飯、鶏手羽をほぐしたもの、鶏スープは最近の定番となってきましたので
リゾットにして冷凍したものを使いました。
これにカブ、カブの葉を一緒にグツグツしたらトッピングをしていただきます。

5分で出来ますッッ。
リゾットにポイポイッと野菜を入れた5分飯がハツミノ兄弟の朝ご飯デスッッ。

下が65、上が90っという人間とは思えない超低血圧の私。
朝が大の苦手なのでコノ5分飯に助けられています。
こんなご飯ですが、完食してくれる事が多いデス。

======================================

今日は、ニャンコDAYデス☆

ハラミらぶ1

今日も幸せそうに寝ています。

愛しのハラ美ちゃん(子猫?) と添い寝が出来て昇天したのか

ハラミらぶ2

実に恐ろしい顔で寝ているタン(子猫?)


ハラミらぶ4

やっと落ち着いたようで、目が閉じられたものの

その足って・・・何か意味があるのかしら・・・( ̄▽ ̄;)

ハラミらぶ3

何故クロスしている・・・・・Σ(|||▽||| )

昨日はマルガリータのミノ(デカチワワ) に温かいコメントをいただきましてありがとうございました。
現在、コメントにお返事が出来ないのですが、1つ1つ楽しませていただいてます!

1日明けて、ミノ(デカチワワ) もマルガリータに慣れたようですッッ。

サイズが大きくても、胸毛だけがリッチなマルガリータでも、チワワなんです。一応・・・。

ハラミらぶ5

ランキングに参加しています。ミノがチワワに見えない方はポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ご飯もの | 22:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコピザ、マルゲリータ。

pizza1

という事で、

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

pizza2.jpg

材料
 全粒粉、薄力粉、水、砂糖(少々)、トマト、ニンニク(少々)、人参、スナックインゲン
 モッツァレラチーズ

トッピング
 サニーレタス、エダムチーズ

全粒粉、薄力粉、水、砂糖を混ぜて生地を作ります。
こねて、こねて、1時間位濡れたキッチンペーパーをかけて、
その上からラップをして発酵させます。
その間に細かく切ったトマト、ニンニク、摩り下ろした人参を煮詰めてトマトソースを作ります。
発酵した生地を平たく伸ばして、トマトソース、モッツァレラチーズ、スナックエンドウを乗せたら
170度のオーブンで20分焼いて、トッピングをしていただきます。

ワンコピザ、ずっと作りたかったのですが、なかなか機会がなかったので、
やっと訪れたコノ機会に作ってみました。

今日のピザは、マルリータです☆

ネっ、ミノ♪ ( ̄▽ ̄) ニヤニヤ

pizza3.jpg

カワイーから大丈夫だよ♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



pizza4.jpg

タヌキみたいで可愛いってば!!
ねぇ、ハツ(偏食チワワ) もそう思うでしょ?

pizza5.jpg

ホラっ褒めて!!

pizza6.jpg

ノーコメント・・・という事でしょうか・・・・・Σ(|||▽||| )

温度が下がってきた所で、マルガリータ、食べましょうかッッ。。
きっと、食べたら元気でるわよ!!

pizza7.jpg

ホラネ~~~~( ̄∇ ̄)♪

pizza8.jpg

粉物大好きなハツ(偏食チワワ) もガツガツ食べています!!

pizza9.jpg

と、勢いで野菜もしっかり食べてくれたハツ(偏食チワワ)

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ

~オマケ~

トリミングは今回もDOG TAILさんにお願いしました☆
シャンプーが良い香りで癖になります。私も同じシャンプーを使いたいくらい。
お姉さんも優しくて、アットホームな雰囲気が大好きデス♪
ブログも見て下さって、嬉しい飼い主でありました!またお邪魔します!!
 
pizza11.jpg

↑お迎えに行った時の写真↑ 何故か遠い目をしていますッッ。 エッ?私が騙したせい?

| 野菜メイン | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のデート。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

いつものカンジ

材料
 鶏手羽、鶏スープ、雑穀ご飯、キュウリ、チコリ、人参、サツマイモ、セロリ

トッピング
 青さのり

野菜は細かく切って鶏スープで茹でます。
鶏手羽をほぐして、雑穀ご飯を添えたらトッピングをしていただきます。

最近の定番はこんな感じに落ち着いてきました。
まだ、何とか食べてくれている鶏スープのご飯。
しかし、鶏スープは好きだけど、今日のように汁気が多いと食べてくれません。
そこを何とか鶏手羽肉でカバーと思いましたが
完敗デス。
明日は頑張るゾッ!と。

=====================================

今日は初夏のような天気で半袖でお散歩に行きました。

猫って、同じお母さんから一緒に産まれても、お父さんが違う時があると聞いて
似ても似つかない我が家のネコ2匹はもしかして異父兄弟かもしれない・・・
と思いつつ、微笑ましい光景を眺めていました。

春のデート1

日向ぼっこと昼寝は猫の仕事。
なんだか、いつになく良い雰囲気・・・・・(*´∇`*)♪

春のデート2

わかってるって!!(* ̄∇ ̄*)

邪魔物は消えますから~

と思ったら・・・


春のデート3

相変わらずのKYっぷりを見せるハツ(偏食チワワ)

タン(子猫?) の目が怖いからハツを連れて一緒にドロンしますッッ・・。

『ハツ~、お散歩行くわよ~~~ッッ』  ( ̄∇ ̄;)
ランキングに参加しています。タン君が怒らない様にポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

明日は17時更新デス☆

| ご飯もの | 22:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆる~~く、書きます。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

パスタを野菜でどうのこうの

材料
 パスタ、人参、サツマイモ、キュウリ、大根、鶏スープ

トッピング
 カッテージチーズ、ロースト亜麻仁

全ての材料を食べやすい大きさに切って、鶏スープで煮ます。
柔らかくなったらトッピングをしていただきます。

アレ、手抜きしすぎでしょうか・・。
引っ越してからはこんな感じのが多い気がします。
でも、鶏スープのおかげで食べてくれています。(人参以外を)
いつまで鶏スープに飽きずにいてくれるか心配で仕方ない最近デスッッ。

=====================================

大好きなアーティストのライブに行って
腕をつり、足の指をつりながらもアドレナリンが大放出していたので
そのまま気にしないで腕をブンブン振って過ごした週末の夜。

案の定、体中が筋肉痛。
せっかく浅草の行きたかったお蕎麦屋さんに行ったのに
蕎麦を持ち上げる腕の痛さのせいで味が思い出せませんッッ。

そんな状態の飼い主なので、本日ブログのおさぼり決定デス!!

私が筋肉痛などでヒーヒー言っている横で、仲良しサン達がムニャムニャしていました。

飼い主が疲労

今やタン(子猫?) の方が体重が重いので

ハツ(偏食チワワ) にはちょっと苦しいカモ・・・

と思いきや、

飼い主が疲労2

そんな事を言っていつも仲良く寄り添って寝ています(*´∇`*)♪

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| パスタ | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコって飛べる。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

スタンダード

材料
 雑穀ご飯、人参、レンコン、大根、鶏手羽

トッピング
 トマト、レタス

鶏手羽はたっぷりの水で煮つめてトロトロにして、スープもパックに入れて保存します。
鶏手羽はほぐして、細かく切った野菜、雑穀ご飯、鶏スープと一緒にグツグツします。
あとはトッピングをしていただきます。

いつもはトッピングのトマトは種を取り除いてあげているのですが
今日届いた新鮮な野菜だったので、そのままあげてみました。
私も実はトマトが大嫌いなのですが、このトマトは美味しくて食べれます。
が、しかし、そこは偏食チワワ、どんなに美味しいトマトでも
野菜は野菜。綺麗に残してくれました。
しかし、鶏スープは本当に最近重宝している材料で
これで煮込めば嫌いなご飯粒も食べてくれます。
そんなわけで、トッピング以外を完食した今日のご飯でした。

====================================

昨日の続き~

飛ぶのが夢というタン(子猫?)

自分は飛べるような事を昨日匂わせていましたが、実際どうなのでしょう。

バレー1

という事です。では、存分に飛んでもらいましょう!!(* ̄∇ ̄*)
ハラ美ちゃんが襲われてますが、気にしないでご覧下さい。・・・・というと気になってしまいますネ。

バレー2

飛びます!飛びます!  あ、ハラ美ちゃんが!!

バレー3

なんだかバレーボールをしているように見えてきました。。  ハラ美ちゃん!!逃げてーー!

バレー4

なんつう格好で飛んでいるのでしょう・・・ッッ   ハラ美ちゃん、諦めないで!!

バレー5jpg

こんなのがビックリ箱から出てきたら嬉しいケド怖いカモ。まさかのジャンプにハラ美ちゃんもビックリ!

最後にハラ美ちゃんもジャーーーーンプ!!

バレー6

イ、イヤミ?Σ(|||▽||| ) おそ松君世代なの?


昨日、小バカにしていたハツ(偏食チワワ) もちゃんと見たかしら。
柳本監督もビックリのタンの気合いジャンプを!


バレー7

ですよね。キミはそういう子。( ̄▽ ̄;)

そんなハツの夢は何なのかしら・・。念の為聞いてみました。

バレー8

(; ̄Д ̄) うん。聞かなかった事にしよう。

ランキングに参加しています。人参撲滅反対運動にポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ご飯もの | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢が叶う日?

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

サーモンでどうのこうの

材料
 サーモントラウト、ナス、人参、カボチャ、サツマイモ、大根、ブロッコリー、
 ご飯、無塩バター(少々)

人参、カボチャ、サツマイモ、大根、ブロッコリーは小さく切って茹でます。
無塩バターでサーモンとナスを焼き、火が通ったら
器にとって、空になったフライパンに水を入れて
サーモンとバターの香りのスープをとります。(←スープという程、立派ではありません)
あとは器に盛っていただきます。

苦手なご飯を食べてくれるようにとスープをかけました。
ご飯がスープを吸ってくれて食べてくれました。
久しぶりの魚をいう事で、引っ越して初めてのご飯でもあるので
ニャンコチームにもおすそわけ。
みんな大好きなサーモンは大人気でした!

=====================================

誰にでも夢はあると思います。
大きな夢、小さな夢、それぞれだと思います。

タン(子猫?) は、

tann.jpg

これまた大きくでたわね ( ̄□ ̄;)!!
tann2.jpg

そんな目で見るとタン(子猫?) が可哀想だから応援してあげましょ!!Σ(|||▽||| )

tann3.jpg

不敵な笑みが気になりますが・・・まさか飛べるとでも言うのでしょうか・・・。

tann4.jpg

なにかが起こりそうな予感・・・( ̄▽ ̄;)

続きは明日~
ランキングに参加しています。みんなの夢が叶いますように、ポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)




| 魚メイン | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またしてもお休み。

またお休み

片付き方に納得がいかないので、徹底的にやっちゃいます!
その為お休み。。。。

ランキングに参加しています。お休みだけどポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 未分類 | 22:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手をかして。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ラストキッシュ

材料
 卵、雑穀ご飯、ナス、小松菜、サツマイモ、人参、フロコン

トッピング
 ドットわんスープ

卵をよく溶いてフロコンと混ぜ合わせます。
雑穀ご飯、ナス、小松菜、茹でたサツマイモと人参の順で器に入れて
フロコン入り溶き卵を流しいれたら
180度のオーブンで20分焼いて、トッピングをしていただきます。

ハツ(偏食チワワ) の大好きなキッシュです。
野菜がたっぷり入っていても、人参なんて気にしないで
ガッツリ大口を開けて食べてくれる嬉しい一品。

ラストキッシュ2
ミノ(デカチワワ) 用の大きいお皿と交換しても (奪いとっても?)
全部食べてしまうくらい大好き!

毎日これだけ食べてくれたら嬉しいのにナ・・・。

======================================

今回の引っ越しは元々の家に戻っただけなので、荷物は比較的少ないと思っていたのに
思いのほか、多くててこずっています。

そこの君達!手伝ってくれないかしら・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

手をかして2

ラグやら、壁やら、ゴミ箱やら、ソファやら、カーテンやら、とりあえず出してるハツ(偏食チワワ)

トイレも最初から教えないとダメみたいデス。。(; ̄ー ̄川

えっと、ではミノ(デカチワワ) 、手伝って!!

手をかして1

豚耳をかじっていて忙しいそうです。。。
プライベートな時間って、だ、大事よね( ̄∇ ̄;) アハハ~・・・・・


では、タン(子猫?) !!そんな所でゴロゴロしてるなら・・・

手をかして4

あ、そうですか・・・。

ハラ美ちゃん(子猫?) ・・・・・・・・・・・・・

手をかして3

後ろでジュノたんが笑ってるよ。

結局誰も手伝ってくれないようです。。

ランキングに参加しています。誰か手伝って・・・・応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 野菜メイン | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みデス。

桜もすっかり葉桜になった東京。

そんな中、我が家は、

引っ越しなので2


引っ越しなので2

隣町へ引っ越し・・・。(* ̄∇ ̄*)

明日は筋肉痛覚悟してますッッ。

ランキングに参加しています。ポチッとモジャモジャ白い可愛い子に応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 未分類 | 23:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瓜二つ ~解答編~

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

りんごわんばーぐ

材料
 牛挽肉、リンゴ、人参、青梗菜、セロリ、ウド、キュウリ、雑穀ご飯、フロコン

トッピング
 青梗菜、リンゴ

リンゴと野菜はみじん切りにしてサッと炒めます。
(青梗菜は先に軽く湯がいてから使ってます)
炒めたら粗熱を取り、挽肉と混ぜます。
少し混ぜてから、ご飯、フロコンも混ぜてコネます。
後は焼いて冷まして出来上がり。トッピングをしていただきます。

今回は薄く平たく押し付けるようにして焼いてカットして盛りつけました。
いつも丸く焼いてますが、たまにはこういうのも良いカナーと。
つなぎになる物を使ってないから、というのもありますけど。
久しぶりのワンバーグ。しかも牛100%だったので、ガツガツと食べてました。

======================================

鏡9

前回の記事で上の問題を出したのですが、いかがだったでしょうか?
コメントで解答をくださった方々、プレゼントも無いのにありがとうございました!

では今回は解答編と言う事で・・・

解答編1

ハイ、1番はミノ君(デカチワワ) でした!
いくらなんでも違いすぎましたネ。毛の長さも大きさも。
ハツ君(偏食チワワ) が毛皮を着ていた可能性はこれで無くなりました!
後は2番か3番なのかですネ。
ちょっと遠目だったので少し近づいて見てみましょう!

解答編2


これでどうでしょう?どっちがモモちゃんでハツ君かわかりました?
首の長さや尻尾の違い、はたまた携帯で見たらわからない等ありましたが
正解は・・・

解答編3

3番でした!!
写真では偏食かどうかで判断はデキマセンヨ、ハツ君(偏食チワワ)
上の写真は首輪があるのでわかりやすいデス。

問題に協力してくれたモモちゃんとハツ君(偏食チワワ) ですが、この後

解答編4

こんな感じで追いかけっこしてました。
うーん、やっぱり似てマス。モモちゃんの方が優しい顔してますケド。

モモちゃんのママともお話してたのですが、
ホントに親戚とかで血縁があるのカモ???


解答編5

タン君(子猫?) ・・・ゴメンネ
今度、タン君(子猫?) 特集でもする???

ランキングに参加しています。解った方も解らなかった方もポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 牛肉メイン | 21:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瓜二つ。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

チコリボート

材料
 チコリ、雑穀ご飯、トマト、鶏肉、イタリアンパセリ、サツマイモ、人参、マイクロイエロートマト

トッピング
 ヨーグルト、ロースト亜麻仁

サツマイモ、人参は小さく切って茹でます。
鶏肉は以前に煮ておいた物をほぐしました。
それぞれ盛りつけたらトッピングをしていただきます。

今日は、チコリボートです!
食べる時はグチャグチャにして食べます。
なんて簡単なんでしょう (ただの手抜き?)
でも、ヨーグルトも混ぜたので意外に食べてくれました。

======================================

駒沢公園のドッグランへ行ってきました。

昨日の記事で書いたように、楽しそうなミノ君(デカチワワ) に夢中になってしまい、
ハツ君(偏食チワワ) を一瞬見失ってしまいました。

が、足元を見ると、

鏡1

と、思いましたが

鏡2

そっくりサンのモモちゃんでした (*´∇`*)♪
正面の顔ならモモちゃんの方が優しい顔をしているのでわかるのですが。。。


私も、モモちゃんのママも後ろ姿だと間違えてしまう位、本当に2匹はそっくりデス。

鏡3

左がハツ。右がモモちゃん。

全然わかりません。( ̄∇ ̄)

そんな感じで、ミノ君(デカチワワ) も楽しんでくれたドッグランを後にして

オヤツタイムにする事にしました。
鏡4

fuwariのシフォンケーキです☆
ワンコ用も売っている美味しいシフォンケーキ屋さんデス。

まず、今日はいっぱい頑張ったミノにワンコ用のシフォンケーキをあげてみると、

鏡5

大喜び! 
頑張った後のオヤツだから、何倍も美味しいのカナ・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

鏡6

トレーニング休憩タイム!という事でジェントルリーダーは外していますが
ずっと足元で伏せをしていてくれました。
いつもなら、周囲を警戒してソワソワしていたのに・・・。

実は、公園に来る前にいつも行くカフェに行ったのですが
人間がご飯を食べている間、ずっと足元で伏せをしていてくれました。

いつもは、あまり人目につかない、周りが見えない席に座って
他のワンコとの接触を避けていたのですが
今日は入口の横の席しか空いていなかったので
やむを得ずその席に座ったのにも関わらず、ずっと冷静でいてくれました。

鏡7

ちょうど、こんな感じで。
他にワンコがいなかったから、行った事あるお店だったからというのもあるかもしれませんが
ミノを連れて行って、初めて落ち着いてご飯を食べれたかもしれません。( ̄ー ̄;

そんな感じで、話が長くなってしまって
うっかりハツ君(偏食チワワ) にケーキをあげるのを
忘れていました。。。

ハイ。シフォンケーキだよ~♪ ハツ~~♪♪ (*´∇`*)



鏡8

って、おい!! また食べないのネ・・・・。(´_`。) 今日も偏食全開。。。

空気が重くなってまいりましたので、突然ですが

問題です。

鏡9

明らかに1匹、サイズ違いの子が混ざってますが、
もしかしたらハツかもしれません。ありえない・・・

ランキングに参加しています。ポチッとトレーニングに応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ

ミノのトレーニングについて、皆様から温かいメッセージをいただきました。
ずっと悩んでいて、写真を載せるのも見る方によっては痛々しいと感じて
嫌な思いをさせてしまうかもしれないと考え、ひた隠しにしてきたのですが、
確実に成長したミノの姿を知って頂きたくて書くことにしました。
メッセージから、同じ悩みを抱えている方もいると知って
失礼かもしれませんが、心強く感じたのが本心です。
全てのワンコが同じ方法で改善される癖ではないと思いますが
良い方法を見つけて、もっとワンコと良い関係を築ければ嬉しいナ、と思いました。
まだまだトレーニングは続きますが、またこの場で成長した姿を書きたいと思います!
成長してくれれば、のお話ですが・・・・ッッ。

長々と読んでいただき、ありがとうございました。(*'ー'*)
これからも、宜しくお願い致します。

| 野菜メイン | 23:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレーニング中~後編~

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

まぐろDEパスタ

材料
 マグロのアラ、カボチャ、キャベツ、人参、菜の花、ベジタブルフジッリ

マグロのアラを茹でて取り出します。
スープのアクを取り、刻んだ野菜を茹でます。
パスタは柔らかめに茹でておきます。
盛り付け後にマグロスープを少し掛けてから、いただきます。

使いきれずに冷凍しておいたマグロのアラとスープで簡単ご飯です。
野菜の種類が少ないのですが、そこはベジタブルフジッリでカバー。できてないかも。
野菜だけで茹でても避けられてしまう事が多いので
最近はスープで茹でる(煮る)ようにしていますが、マグロスープがイマイチなのか、
それとも野菜の気分じゃなかったのか・・・微妙に残されてしまいました。

======================================

昨日の続き~

ミノ君(デカチワワ) は吠え癖の矯正の為、ジェントルリーダーを使った訓練中。
そんな中、ドッグランへ立ち寄りました。

今までもドッグランへ入った事がありますが、大型犬エリアにいるワンコに吠えたり
リードをしてラン内にいるワンコには吠えたりしていました。

ハツ君(偏食チワワ) は他のワンコと仲良く(しつこいだけカモ?)しているのですが
ミノ君(デカチワワ) はちょっとご挨拶したらおしまい。
後はフラフラとマーキングしに行き、また足もとに戻ってくる。の繰り返しでした。
屋外でノーリードなので、開放感は感じていたと思います。
ただ、他のワンコと遊んでる姿は滅多に見た事がありませんでした。
誘ってくれているワンコにも、すぐ引いてしまって追いかけっこなんて
とんでもない!という感じでした。

それが今回は少し違ったようでした。

トレーニング1

キレイなトイプーちゃんにご挨拶されてます。
耳が12時をお知らせしちゃってマスっ。緊張しているのが伝わってきます。

トレーニング2

お互いに体勢を入れ替えつつ匂いを嗅ごうとしてます。
普段はこの辺りから雲行きが怪しくなっていきます。

トレーニング3

まだ頑張ってマス。
もうギブアップかな~~なんて思っていたのですが、
ジェントルリーダーの効果なのか、トイプーちゃんがとっても良い子だったからなのか

トレーニング4

こんな会話を交わしていたようデスッッ
ちょっとミノ君(デカチワワ) が遠い眼をしてるケド・・・

この後も、お互いに匂いながら追いかけっこをしていました。
少しだけですけど。
マウンティングされてましたけど。
追いかけっこ→マウンティングされる→ヤメテって言って追いかけっこ→以下繰り返し。

マウンティングしたトイプーちゃんは飼い主さんに止められてました。
コチラとしては犬同士のルールを覚えて貰う為にも
「どうぞ、どうぞ」って思ってたんですけどネ。

そして、他のワンコとも同じように遊べてました。

トレーニング5

この子に限っては、上にのられても怒らないで冷静でした。
そんな事も初めての経験・・。
いつもなら、「ヤメローーー!!」ってガウガウ吠えて唸って大変なのに。。

これがホントにジェントルリーダーの効果なのかは判りません。
本来の使い方とは違うわけですし、リードも繋いで無いですし。

でも、ジェントルリーダーをつけている事で
吠える事がイケナイと体に染み込んでいるからこそ落ち着いていられた、と私は感じました。

それで、今までよりもドッグランを楽しめていたんじゃないかなー、なんて勝手に思っています。

正直、一緒に出かければ酷く吠えてしまうミノに疲れてしまって苛立った事もあります。
外で吠えるミノに、子供が怯える姿は今でも目に焼き付いていて
「将来、あの子が犬嫌いになってしまったらどうしよう・・」と今でも心配になります。

そんな苦い思いを沢山して、少しだけでも成長してくれたミノに
今までゴメンネ、って思います。

あ、でも、全然まだまだ厳しくトレーニングするから覚悟してネ!!
とも言っておきます。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


トレーニング6

と、楽しそうに追いかけているのは
弟のハツではなく、そっくりなモモチャンです。。

そんなモモチャン、本当にハツとよく似ているので明日じっくり・・・・。

===================================

本日のプラス猫だにゃん☆

ボサッとしてるとハラ美ちゃん(子猫?) に全部ご飯食べられちゃうよ!!

夢中1

エッ!?それが本望だって?Σ(|||▽||| )

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 魚メイン | 23:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレーニング中。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ウドが美味しい

材料
 雑穀ご飯、手羽スープ、鶏肉、ウド、
 
トッピング
 リンゴ、キュウリ、すり胡麻、ロースト亜麻仁、マイクロイエロートマト

雑穀ご飯と鶏肉を手羽スープで煮込みます。
ウドは細切りにして茹でます。
ご飯が柔らかくなったら茹でたウドとトッピングをしていただきます。

ミニトマトよりも小さいマイクロトマトを見つけたので
そのまま使ってみました!
その他にも、ウドを初めて使いました。
灰汁をしっかり抜きましたが、ウド独特の香りがあり
食べてくれるか心配でしたが
問題無く食べてくれました。
ただ、今日は完全にオジヤなのでイマイチだったのカナ・・・。

==================================

ちょっと真面目なお話。

まず、我が家の長男。
ミノ(デカチワワ) は家では優しい子ですが、激しい犬見知りです。
一緒にお出かけをするのはチョット難しい位です。

原因は一概には言えませんが、
幼いころにあまり他のワンコと接触が無かった事だと思います。

リードをつけているワンコに対して激しく吠えてしまう悪い癖があります。
噛む事はありませんが、今にも噛みつきそうなどう猛な吠え方をするので
周囲で見ている人間の小さい子供も怖がってしまいます。

一度吠えだすと止まらない、完全に我を忘れてしまうので
なだめるのにも時間がかかります。

今までは、吠えてしまったら時間をかけてなだめて、
落ち着いたら褒める、という方法でしたが全く改善されませんでした。

そんなミノ(デカチワワ) とも一緒に出かけたいし
いつも家にいるように優しいミノ(デカチワワ) で居て欲しいという思いもあって、
訓練を始めました。

ワンコにはけっこう過酷と言われるジェントルリーダーを使い始めました。

針仕事3

見た目も痛々しいと思う方もいらっしゃるかもしれません。
実際、お散歩をしていても、すれ違う時に、「可哀想~」と言われる事もあります。
そんなこんなで、ジェントルリーダーをしているミノ(デカチワワ) の写真を載せるか否か
悩みましたが、劇的な変化があったので載せてみることにしました。

引っ張り癖を矯正するジェントルリーダーですが、
装着した直後に引っ張り癖は直りました。

でも、私のもともとの目的は吠え癖の矯正なので、吠えてしまったら
リードを引っ張り、マズルが閉まる事でダメと理解させるようにしています。

針仕事4

使い始めて2週間程でしょうか。
昨日、ドッグランへ行った所、今までにないミノの姿を見る事が出来ました。
そんな様子は明日へ続く。



で・・・・・
そんな話をしているのにハツ(偏食チワワ) は何をしてるの!!

ブランケット、噛んでたでしょ!!( ̄∇ ̄;)

針仕事1

じゃぁ、その手元のお山はナンナノーー!!

針仕事2

ご、ごまかされないワヨ・・・Σ(|||▽||| )

======================================
本日のプラス子猫だにゃん☆

どう見ても同じご飯を食べていますが・・・
暴飲暴食要注意のハラ美ちゃん(子猫?) は、

針仕事5

隣の芝は青いのネ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ランキングに参加しています。隣のご飯にポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ご飯もの | 21:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スムースチワワの集い~後編~

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

オジヤじゃなくってリゾット!

材料
 手羽先、手羽スープ、人参、キャベツ、キュウリ、トマト、サツマイモ、
 雑穀ご飯、牛乳、エダムチーズ、パセリ


手羽先は茹でてほぐします。
野菜類は全てみじん切りにして、手羽スープで煮込みます。
ある程度煮えた所で、ご飯を足します。
おじやリゾットのように煮えてきたら牛乳、チーズを入れます。
全体が馴染んだら出来上がり。
冷めたら盛り付けて、トッピングにパセリを乗せていただきます。


トマトに牛乳とチーズを加えてトマトクリームリゾットにしてみました。
本当は豆乳で作るべき(注:勝手な思い込みデス)かと思ったのですが、
冷蔵庫に無かったので、そのまま牛乳で作りました。
ただ、豆乳が苦手なハツ君。
牛乳で良かったニャ。と言わんばかりにガツガツと食べてました。

=====================================

~昨日の続き~

アニャキョンジャサン*akiサンが席を離れ、リードを預かったあいこサンと私。

これだけいると・・・

駒沢公園でお花見10

リードが絡まって絡まって、
駒沢公園でお花見11

レオココ日記のこっちゃんグルングルンですッッ ( ̄▽ ̄;)

チワワ達は思い思いの時間を過ごし、
人間は食べて、飲んで、おしゃべりを楽しみ、
私は桜の写真を撮るのをすっかり忘れてまして、1枚もありませんでしたが
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました☆

そんな中、レオココ日記のあいこサンが記事にしていた前屈について
話題になりました。

床に指がつかないという事で、私はふと、ある事を思い出しました。

『ポケットティッシュを奥歯で噛むと前屈しやすくなる』

筋肉が伸びたり縮んだりするのは、脳がコントロールしているので、
歯を強く噛むと、その信号が脳に伝わり、筋肉の活動を高めるよう、指令を出すそうで、
これにより、前屈しやすくなるそうです。

スポーツと歯、噛み合わせは関係するといわれますが、こういうことがあったんですね。
歯の噛み合わせがうまくいくと、握力、背筋力、瞬発力なども、改善されるそうです。

という事で言ってしまった手前、やってみました。

前屈1

勿論、手は床につきません。
それでは、ティッシュを導入してみます。

前屈2

いいから、いいから、見ていなさいって。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

前屈3

ついた!! (ー) どうだい?


前屈4

し、失礼な!!(; ̄ー ̄A 嘘だと思ったら、やってみて下さい~。

ランキングに参加しています。詐欺ではありましぇん。ポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ご飯もの | 17:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スムースチワワの集い。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

なんだろう

材料
 手羽先、人参、ジャガイモ、レタス、キャベツ、カボチャ、ヤングコーン、
 スナックエンドウ、雑穀ご飯

トッピング
 エダムチーズ、ジャック&マーメイド

手羽先は茹でてスープを取ります。(今回は下処理して冷蔵した物を使ってマス)
ジャガイモ、人参、キャベツみじん切りに、ヤングコーンは縦半分にして茹でます。
カボチャ、スナックエンドウは軽く茹でます。
茹であがる前に手羽スープを加えて一煮立ちさせて風味をつけます。
レタスはみじん切りにしておきます。
キャベツを敷き、ご飯を真中に盛ったら残りの具材を周りに散らします。
トッピングをしてからいただきます。

今回のご飯はなんでしょう??
なんと言ったらいいんでしょう??
野菜を多めに食べさせたいナーと思って作ったらこうなってしまいました。
ミノハツもそれを察したのか、「???」と思いながらも食べてました。
ただ、残ってました。

=====================================

昨日は駒沢公園でお花見でした。

まず、いたずらじいさん今日も行くのアニャキョンジャサンと私が
近所組として場所取りをしていました。
アニャキョンジャサンとヨボサンとは、あんな事や、こんな事がありましたが、
今回で4回目のご対面でして、お誘いいただけて、本当に嬉しゅうございます。
毎回毎回、お会いする度に可愛いヨボサンとアニャサンのお人柄に
惚れ惚れしています。

と、そこに、大福カフェのずんだサンと大福君が来ました!!
大福君は素敵な手作りのお洋服を着ていました♪

シートに上がりたい大福君をヨボサンとハツ君(偏食チワワ) の見えない結界によって
なかなか入れません。

駒沢公園でお花見1

勇気を出して足を踏み入れてくれた大福君にすかさず駆け寄ります。

駒沢公園でお花見2

しばしご挨拶の時間もありましたが、大福君がハツ君(偏食チワワ) に何やら囁くと、

駒沢公園でお花見3

上下関係が決まったようデス。( ̄∇ ̄)

駒沢公園でお花見4

チョロイ偏食チワワめ。。


そして、続きましてレオココ日記の御一行様が到着しました。

駒沢公園でお花見6

食べ物を見せると、こっちゃんの湧水のように流れるヨダレには驚きました。
ダイヤモンドのようにキラキラと光るヨダレは『純水』という文字がピッタリの
綺麗なヨダレでした。
感動すら覚えてしまいました。。

そして、気まぐれチワワの *akiサンとジュノサンも到着しました。

駒沢公園でお花見7

無防備に広げられた食べ物がジュノサンの食欲に火をつけて、
*akiサンの持っているアニャキョンジャサンお手製パンに夢中。

パンが動けば、ワンコも動くといっても過言ではナイ、
パンが主役の?お花見だったかもしれません。。
しかし、本当に美味しいパンでした♪

駒沢公園でお花見8

そして、後ろで微笑んでいるのは、ハツ君(偏食チワワ) そっくりの
モモチャン♪
ドッグランでよくお会いするのですが (記事は→コチラ)、
今日は偶然に通りかかったという事で、チョコッと参戦。

しかし、本当にソックリなモモちゃんとハツ君(偏食チワワ)
ジュノサンも混乱中!?

駒沢公園でお花見9

正解は右がハツ君(偏食チワワ) 、左がモモチャン。

そんなこんなでスムースチワワがMAXで7匹という凄い数になってきたところで
続きは明日・・・。

=====================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

駒沢公園でお花見12

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 未分類 | 17:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春眠、暁を覚えず。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

牛サラダ

材料 
 牛肉、キャベツ、ジャガイモ、人参、セロリ

トッピング
 パセリ、フロコン、すりゴマ

牛肉は茹でて細切れにします。
野菜はみじん切りにしておきます。
茹で汁のアクを取り、水で薄めて沸騰させ、野菜を茹でます。
キャベツとセロリは茹ですぎないように後から茹でます。
粗熱を取ってから盛り付けて、トッピングをしていただきます。

最近は鶏肉ばかりだったので、牛肉を使った温野菜サラダ(?)です。
茹でるだけの簡単調理。調理と言って良いのでしょうか…
最近ハツ君の人参嫌いが余り出ていません。
もしかして克服できそう??

======================================

だんだんと冷え込みが弱くなり、日中はポカポカ陽気。
桜も満開に近づいてきたようです。

春眠1

「春眠、暁を覚えず」なんて言葉もありますが
意味:春の夜はまことに眠り心地がいいので、朝が来たことにも気付かず、つい寝過ごしてしまう。
目覚ましが鳴っても、ついつい2度寝してしまいそうになります。

春眠2

そんな私とは関係なく、寝たい時に寝る我が家の4兄妹。
ハツ君(偏食チワワ) とタン君(子猫?) が一緒に寝てる姿は中々撮れませんっ(^◇^*)

そういえばハラ美ちゃん(子猫?) はどうしたのかしら?
ミノ君(デカチワワ) は床で寝てるけど…

春眠3

アラ、いつの間に。(; ̄ー ̄A
ま、まぁ、いいじゃない。一緒に寝たら暖かいと思うわ♪
あぁ、この中に埋もれて昼寝したい・・・



本日のオマケ☆
春眠4
久しぶりに交信中( ̄ー ̄?)



ランキングに参加しています。「寝過ごす」を知らない4兄妹にポチッと応援お願いします!
ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 牛肉メイン | 13:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電話番号を交換しませんか。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

大根まきまき

材料
 鶏肉、大根、イタリアンパセリ、カボチャ、サツマイモ、雑穀ご飯、エダムチーズ
 フロコンピヨカル

トッピング
 すり胡麻、スナックエンドウ

鶏肉、フロコン、ピヨカルはフードプロセッサーで混ぜます。(鶏肉もミンチに)
大根の中心にイタリアンパセリを置いて、ミンチにした鶏肉と一緒にクルクル巻きます。
巻いた大根とカボチャ、サツマイモ、雑穀ご飯、エダムチーズを一緒にグツグツ茹でます。
全部が柔らかくなったらトッピングをしていただきます。

最近ワンパターンになってきたので、ちょっと変化をつけて
お野菜タップリ、おかず付きのおじやリゾットにしました。
(おじやというと偏食チワワが食べてくれないので我が家ではリゾットと呼びます)
今日は大根が目立っていて、カボチャ、サツマイモと嫌いな物が沢山入っていますが
エダムチーズのおかげでしょうか。。
食いつきも良かったデス!
ここ何日かハツ君(偏食チワワ) の食欲が良い感じ♪
この調子で頑張ろう!!

====================================

お花見1

先週の土曜日、グデングデンに酔ってしまいましたが、
翌日はお昼から地元の友達とお花見の予定がありましたので、時々クラッとしましたが、
世田谷公園へ行って参りました。

お花見2

友人に抱っこされて桜色に頬を染めるハツ君(偏食チワワ)
『カワイイネ~~』といっぱい言っていただきました。

お花見3

どこでそんな言葉の使い方をおぼえたのかしらネ~~~ッッ。( ̄▽ ̄;)

お花見4

良い香りのするMちゃんに抱かれて夢見心地のハツ君(偏食チワワ)

すっかり気に入ったようですが、Mちゃんにも気に入っていただけて

お花見5

電話番号を聞かれています!!! (* ̄□ ̄*;
そして、

お花見6
注意:このような番号はありません。

めでたく交換が完了し、初めての番号交換をしたハツ君(偏食チワワ) でした。。
スッカリ脈ありと勘違いをしてるようで、
この子にとっては、桜なんて今となっては(イヤ、最初から)
どうでも良かったのかもしれません。

お花見7

この幸せそうな顔。。。。春到来か??

家に着いてからも、
お花見8

勝ち誇った表情を浮かべていましたが、来る日も来る日も
Mちゃんから携帯が鳴る事はありませんでした。

お花見9

涙のハツ君(偏食チワワ) に優しい手?が差し伸べられました。



お花見10

ランキングに参加しています。優しいシッポにポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)



| 野菜メイン | 16:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな嘘。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

手羽カレー

材料
 手羽先、人参、セロリ、レンコン、カボチャ、レンズ豆、キュウリ、大根、ターメリック
 雑穀ご飯

トッピング
 パセリ、すりゴマ、ジャック&マーメイド

手羽先とレンズ豆をそれぞれ煮ておきます。
野菜は全てみじん切りにします。
煮た手羽先は細かく骨ごと切ります。
後は全て一緒に煮て、ターメリックを足して煮込みます。
冷めたらご飯と盛り付けて、トッピングをしていただきます。

大好評な手羽先を使ったカレー風です。
今回は野菜を多めでお肉少なめで作ってます。、
それでも手羽スープで煮込んでいる為か、食い付きが良く
骨も入っているのでバリボリガツガツ食べてました。

===================================

昨日は4/1。エイプリルフールでした。
GoogleMAPにはガチャピンがいたり、アパマンショップでは犬猫専用賃貸の紹介があったり。
他にも色々と趣向が凝らされていたサイトがあったようです。ほとんど見てないケド

4兄妹で初めてのエイプリルフール。
ミノ君(デカチワワ) 、ハツ君(偏食チワワ) 、ハラ美ちゃん(子猫?) で何か企んでるようです。

4フール2

アラ。ハラ美ちゃん(子猫?)
アレ?「アレはナニ?」ってナニ( ̄ー ̄?).....??

4フール3

ミノ君(デカチワワ) も「アレ」なのネ。
一体なんなのかしらネ、タン君(子猫?)

4フール4

さて、一体アレとはなんなのか。。。。( ̄▽ ̄) ニヤ

4フール9

実はね、

なんでもナイのヨ~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


タン君(子猫?) ・・・
すぐに騙されてしまう、そんな素直で純粋なトコロがステキなのよネ。

って言ってる横から、

4フール5

ハツ君(偏食チワワ) がオナカ出して爆笑してる( ̄Д ̄;;

4フール6

あーあ、落ち込んじゃった。
どうするの!ちゃんと謝りなさい!!(`ε´)ブー

4フール7


我が家でもしっかりとエイプリルフールを楽しんでいたようでした。
ちゃんとゴメンナサイしたからお許し下さい。

ランキングに参加しています。小さな嘘にポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 鶏肉メイン | 17:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エトセトラ。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

豚玉

材料
 山芋、キャベツ、人参、レンコン、フロコンジャック&マーメイド、豚肉、薄力粉、卵

トッピング
 かつおぶし、あおさ海苔

すりおろした山芋に、薄力粉、卵、水、フロコン、ジャック&マーメイドを混ぜて生地を作ります。
人参は千切りに、レンコンはみじん切りにして、下茹でします。
キャベツもみじん切りにしたら、野菜類を生地に混ぜます。
フライパンにタネを広げて焼き始め、片面に豚肉を乗せます。
後は両面をじっくり焼いて、トッピングをしていただきます。

久しぶりに粉物にしてみました。
とは言うものの、山芋多めなのでふんわり柔らかく仕上がってマス。
ただ、柔らかすぎたのか生地は少し残されてしまいました…

======================================

最近、我が家のお出かけ専門のハツ君(偏食チワワ) のおかげで
サッパリ出番の無いエトセトラ達。

そんなエトセトラはお留守番係として、みんなで仲良く遊んでいます。
週末は何をしていたのカナ~・・・


3カウント1

4.●キロのチワワが2キロのニャンコに乗っかってプロレスを楽しんでいます。

3カウント2

タン君!!出番ヨ!!(」°ロ°)」 数えてー!!



3カウント3

キミの趣味の宇宙人を数えるんじゃなくって、3カウントだってば・・・・・・・Σ(|||▽||| )

ランキングに参加しています。エトセトラにポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 野菜メイン | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

