2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その笑顔はナニ。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

ペースト乗っけ

材料
 鶏手羽、豚赤身、ご飯、キャベツ、人参、大根、アスパラ茎

トッピング
 シソオイル、ロースト亜麻仁、フロコン、とうもろこしペーストを冷凍しておいたもの

野菜を細かく切って柔らかくなるまで茹でます。
鶏手羽はドロドロになるまで煮込みます。
身をほぐして、煮込んだスープに豚赤身と茹でた野菜、ご飯を入れてさらに煮込みます。
人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。

美味しいとうもろこしで作ったペーストを冷凍しておいたものを使いました。
昔は好きだったのに、今はキャベツが苦手のようで避けて食べていました。
日によって食べたり食べなかったりするなんて
偏食卒業の道はまだ遠いかしら・・。
という事で、今日はキャベツを残してしまいましたので完食ならず。。。

====================================

昨日の続き。

後編1

My dearest DOG』のおこげチャン、ごま君と駒沢公園に来ています☆

やぁこサンがオヤツを出した途端にテンションが上がるおこげチャンとごま君。
ハツ(偏食チワワ) はちょっと乗り遅れてやってきました。

後編2

( ̄▽ ̄;)


後編3

おこげチャンと、ごま君はもうテンションMAXですけど、
ハツ、あなただけ温度低いわよ!! Σ(|||▽||| )

そんなハツにもオヤツをわけてくれる優しいやぁこサン。

なのに・・・・・・

後編4

まさか、
せっかく頂いたオヤツを食べないとか失礼な事をするんじゃないでしょうね・・・ ̄ロ ̄)!!

後編5

にらめっこしてないで、食べて!食べて私を安心させてちょうだい!!Σ(|||▽||| )

と、そこに、食べないならボクがとばかりにごま君来て、焦ったハツは

後編6

食べました~♪ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ 

後編7

その後、ごま君に取られない様にと草陰に持って行き

後編8

一人で楽しんでいましたッッ。。。

後編9

「食べたニャ」 と言わんばかりの笑みを浮かべながらごま君の後姿を見るハツに
ちょっと引いていた飼い主でした。。

とっても可愛くて小さいおこげチャンとごま君、そしてやぁこサン、
お誘い頂いて、とても嬉しかったデス♪

また遊びましょうネ☆”

後編11

======================================

オマケ

後編10

ドン!で飛んでくるのは止めて下さい。。。Σ(|||▽||| )コワイよ~

ランキングに参加しています。
世界水泳もビックリのハラ美スタートにポチッとお願いします!
ブログ村    人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)




| ご飯もの | 13:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オンニャノコのかほり。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

のせちゃった

材料
 鶏手羽、豚赤身、ご飯、カブ、大根、スティックセニョール、舞茸

トッピング
 シソオイル、ロースト亜麻仁、エダムチーズ、摩り下ろしたニンジン

野菜を細かく切って柔らかくなるまで茹でます。
鶏手羽はドロドロになるまで煮込みます。
身をほぐして、煮込んだスープに豚赤身と茹でた野菜、ご飯を入れてさらに煮込みます。
人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。

この間、大嫌いな人参を食べたハツ(偏食チワワ)
何かの間違いかもしれないと思い、今日もトッピングに乗せてみました。
Oisixのニンジンは味が濃いので匂いも強く、
摩り下ろしたので、さらに匂いが強くて、食べてくれるか心配になってしまいました。
そこで、久しぶりに強い味方のエダムチーズが登場デス。。
結局匂いは完全にニンジンに侵されていましたが
見事に完食デス☆ ヤッターーー

======================================

土曜日は駒沢にあるfumoに行ってきました☆

ゴマおこげチャン1

駒沢公園の目の前なのに、週末空いていて穴場的なcafeかもしれません。
2階という事もあって、ちょっと目に付きづらい場所でした。

この日はお店で待ち合わせ~♪

ゴマおこげチャン2

可愛い珍しい方達と待ち合わせデス☆

なんと、3時間もかけて会いに来て下さったのは、『My dearesut DOG』の
やぁこサンと、おこげチャンと、ごま君デス!

ゴマおこげチャン3

ロシアントイテリアという日本に20頭弱しかいない珍しい犬種の子達デス。

やぁこサンはブリーダーサンという事で、色々なお話を聞かせていただきました。
私がかなり前に、ねんりん屋が好きだと記事に書いたようで、
お土産に、ねんりん屋のバームクーヘンも頂いてしまい、顔が緩みっぱなしでした~♪

ゴマ君はちょっと偏食気味という事ですが、注文したワンコピザを
おこげチャンとのタッグでアッ!という間に食べてしまいました。


ハツ(偏食チワワ) はお気に召さなかったようで、一口も食べませんでしたッッ。

ゴマおこげチャン4

小さい体で良く食べ、食べ終われば即寝!! のおこげチャン。笑
とーーっても素直な性格で、ちょっと寝たら体力が回復したらしく、
元気イッパイにオヤツをおねだりしたりと
ハツと180度違う性格で面白かったデス。

お店を後にして駒沢公園へ行きました。

おこげチャンと、ごま君は草が大好きという事で東京の草を物色しているのですが
ウチのハツときたら、

ゴマおこげチャン5

オンナノコのおこげチャンのお尻を匂ってマスッッ ( ̄∇ ̄;)オイッ 強引すぎやしないかい?


草に夢中のおこげチャンは、あちらこちらと美味しい草を求めて歩いているのですが、ハツは

ゴマおこげチャン6

つきまとってます。 ( ̄□||||!!

ゴマおこげチャン7

(」°ロ°)」  チョット!! 希少な子なんだから、失礼のないようにネ!!

あまりに匂われすぎた、おこげチャンが遂に不審に思ったらしく、

ゴマおこげチャン8

草選びを中断したのですが、当のハツは

ゴマおこげチャン9

知らんぷりかい!! ( ̄Д ̄;) アノ子ったら、石になって誤魔化してるワ・・・ッッ

そんな感じで、小さくて可愛いおこげチャンを前に
恥ずかしいのかどうしたらいいのか分からないハツは
この後もこんな感じで、堂々とアピールする事はありませんでした。



次回へ続く・・・

=====================================

オマケ

最近めっきり暑くなりましたので扇風機を出しました。

ゴマおこげチャン10

あの~・・・・そこにデカイチワワがいると私に風が来ないんですけど~~~~!!( ̄▽ ̄;)

ランキングに参加しています。公開ギリギリのミノの表情にポチッとお願いします!

ブログ村    人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ご飯もの | 13:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その手を下さい。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

生野菜が食べれるようになってほしい

材料
 砂肝、ご飯、カブ、カブの葉、スティックセニョール、グリンピース

トッピング
 シソオイル、ロースト亜麻仁、水菜

野菜を細かく切って柔らかくなるまで砂肝と一緒に茹でます。
ご飯を入れたらドロッとなるまで火にかけます。
人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。

スティックセニョールはアスパラの茎をもったブロッコリーみたいな感じで
私も初めて食べました。
サクサクしていて、すごく食べやすく甘みもありました。
少しづつ野菜も食べてくれるようになってきたのですが
生の野菜が基本的に好きではないハツ(偏食チワワ)
そこで、これから、ちょっとづつ生の野菜も取り入れていきたいと思います。
今日は水菜です。
食べる時は混ぜるのでご飯やスープと絡んでいるのですが
残します。綺麗に残してくれます。
という事で、今日は水菜以外の完食となりましたッッ。

=======================================

今宵も深けてまいりました。

手を1

週末だし、夜更かししたい。
お菓子食べながら、DVD観たり、本読んだり、マンガ読んだりしたい・・・・・。
しかし、常に寝不足の私は先日ついに仕事帰りに寄ったスーパーで
買い物をしながら寝てしまいました。(←完全に不審者)


そんな状態なので、夜更かしを諦めていざ寝るとなると、タン(子猫?)

手を2

上から目線になり、手を差し伸べてきます。

この差し伸べられた手ですが、何を意味しているかと言いますと

手を3

はいはい、わかってますヨッッ。 Σ(|||▽||| )

この手、

手を4

握ってあげます。( ̄∇ ̄)

すると

手を5

瞬時に目を閉じて寝てくれます。。。。

そして、熟睡したらソ~~~ッと手を離して私も寝ます。( ̄∇ ̄;)

手を6

子供を産んだことはありませんが、人間の赤ちゃんはどうやらこんな感じらしい・・・。

一方、ハラ美(子猫?) は、そんな要求をする事なく

手を7

ハツに枕にされて寝ていますッッ。( ̄□||||!!


そんな感じで、それぞれの寝方があるわけですが、一昨日に引き続き、

手を8

私はどこで寝ればいいのでしょうか・・Σ(|||▽||| )かきわけて、かきわけて~

ランキングに参加しています。雑魚寝にポチッとお願いします!

ブログ村    人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


| ご飯もの | 00:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

申し訳ございません。

仕事にならん!

で、私はどこで、どうやって寝ればいいのでしょう・・・・( ̄▽ ̄;) かきわけて、かきわけて~

ランキングに参加しています。オヤスミナサイ☆ってポチッとお願いします!

ブログ村    人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 未分類 | 15:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔が好きです。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

白身は食べてくれるのか

材料
 鶏手羽肉、豚赤身肉、ご飯、レンコン、大根、ブロッコリーの茎、長芋、グリンピース

トッピング
 シソオイル、ロースト亜麻仁、刻んだ茹で卵

鶏手羽肉はトロトロになるまで煮込みます。
野菜は細かく切って、柔らかくなるまで茹でたら、
ご飯、豚赤身肉、トロトロ手羽肉とそのスープを入れ圧力鍋で10分加熱。
人肌に冷まし、トッピングをしていただきます。

卵を久しぶりに使ってみました。
今まで、つなぎや、卵焼きにしてしまえば、ムラ無く食べてくれるのですが
茹で卵にすると白身を避けるようにして食べていました。
なので、かなり細かくしてより好みをしないようにしてみたら
全部綺麗に食べてくれました。
卵も病院からアレルゲンがあるからあまり良くないと言われましたが
翌日、下痢する事もなく、相変わらず羨ましい位に良いのが出てました。

=====================================

突然ですが、ここで心理テストです。

『好きな異性のタイプを3つ考えて下さい』



次に

『もう1つだけタイプを考えて下さい』

このもう1つだけのタイプが一番重要な事なんですって。



さてはて、

先週、ライブに行って翌日全身筋肉痛にも関わらず
どうしても行きたかった埼玉県の越谷にあるタイヤキ屋さんに行ってきました。

健介1

わかる方にはわかる、このお店。
プロレスラーの佐々木健介のタイヤキ屋さんデス。

ここで先程の心理テストなのですが、私は 『笑顔』 と答えました。

私の理想とする笑顔、それがこの佐々木健介!! もう大好きデス。(* ̄∇ ̄*)

仕事中や電車の中で週刊プロレスを読んでいたら
隣のお兄さんに不思議な顔をされたりしますが、
どうしても好きなんです。あの笑顔が。

その佐々木健介のタイヤキは、なんと

健介2

白い!!

姿はタイヤキなのですが、生地がモッチモッチしていてなんとも美味!

閉店時間前には品切れになってしまう程の人気で
20~30分程待ち、美味しかったのでお土産用にと再度並んでしまいました!!

生地だったら、ハツミノも食べれるカナ~と思ったのですが

健介3

アレ、偏食チワワのハツ的には白いタイヤキはナシなのかしら・・・。

それじゃ、マルガリータになったミノ (デカチワワ) は??

健介4

期待通り☆

そんな素敵なタイヤキを食べながら、
久々に家でゆっくりとDVDなんて観ちゃったりした週末ですが
開始直後、一緒に観賞するハツミノ。

健介5

そして、5分後・・・・



健介6

オイっ!!( ̄▽ ̄;) 確かに、ちょっと面白くなかったケドさ・・・早いって!!

そういえば、この家に来て早2か月。初めてじっくりテレビを見ました♪
たまには、こんな日も良いですネ。。

=======================================

本日のプラスにゃん☆

何やらウキウキ気分のハラ美(子猫?)
Oisixから届く美味しい野菜を毎週1番楽しみにしてるのは、たぶんこの子でしょう。

健介7

今週は何が届いたのカナ~~~~~~






健介8

野菜じゃなくて残念ダネ・・・・・ッッΣ(|||▽||| )

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!
ブログ村    人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ご飯もの | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気アメ。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

ひじき入れてみた

材料
 鶏手羽肉、豚赤身肉、ご飯、レンコン、大根、ブロッコリーの茎、ヒジキ

トッピング
 シソオイル、フロコン、ブロッコリースプラウト

鶏手羽肉はトロトロになるまで煮込みます。
野菜は細かく切って、柔らかくなるまで茹でたら、
ご飯、細かく切ったヒジキ、豚赤身肉、トロトロ手羽肉とそのスープを入れ圧力鍋で10分加熱。
人肌に冷まし、トッピングをしていただきます。

今日もますます見た目が酷いドロご飯なのですが
以前は食べてくれなったヒジキを控え目に入れてみました。
乾燥ヒジキを水で戻したものを入れているのですが
なかなか香りが強くて、鶏豚肉に負けない位だったのですが
特に警戒するわけでもなく食べてくれました。
翌日の消化もバッチリで良いのが出てました。
本日も完食☆

=====================================

昨日の記事の続きになりますが、公園を後にして三軒茶屋までやってきました。

mamehiko1.jpg

お天気が良くなって、すっかり気温も高くなり、
小腹も減ってきたので(←つい1時間前 三宿の kongtongでランチしたばかり)
Cafe Mame-Hicoに寄り道。
このお店は三軒茶屋のシンボル!?のキャロットタワーのお膝元にあり
コーヒーがなんとも美味しくて、いつも混雑してるCafeデス。

mamehiko2.jpg

テラス席のみワンコOKですが・・・
エッ。テラス・・・ギクーーーー!!としてしまう小心者の私。

お散歩中のワンコが沢山通る⇒ミノ(デカチワワ) 吠える

この式が頭の中をグルグルしてしまうので、
周りを注意しつつソワソワしながら、お目当てのアレを注文。

まず、夏にはかかせない
mamehiko3.jpg
生姜と小豆の水羊羹。

なんとも涼しげで、生姜の爽やかさと小豆の甘さがうま~く調和していて絶品デス☆


しかし、私のお目当ては他にあります。

女子も男子も虜になっちゃう
mamehiko4.jpg
レアチーズ。

ハチミツにレモンとバニラビーンズを漬けたソースが
サッパリと濃いレアチーズと絡み合い、そこはもうお花畑にいるような気分になる一品。
これは、文句の1つもないレアチーズ。カンペキです☆


と、そこに

mamehiko5.jpg


ハッ!!( ̄∇ ̄;)

mamehiko6.jpg

イヤ、ゴメンナサイ。雨ではありません。
一口食べて、あまりの美味しさに私がヨダレをたらしました。



mamehiko7.jpg
石化。

もう呆れて何も言えないようです・・・・ッッ。


そんな時は・・・
ワンコが通る度にオヤツで気を引くも、吠えてしまったミノ(デカチワワ) を撫でて誤魔化します。

mamehiko8.jpg

堂々と寝っ転がっているミノ(デカチワワ)
汚れちゃうよ~と思いましたが
この後トリミングに行ってマルガリータにされたのでした☆

ランキングに参加しています。今日は吠えちゃったミノにポチッと応援お願いします!
ブログ村    人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ご飯もの | 16:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハツの天気。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

色気が出た?

材料
 鶏手羽肉、豚赤身肉、ご飯、レンコン、大根、人参、
 ズッキーニ、グリンピース、ブロッコリーの茎

トッピング
トマト、シソオイル、ロースト亜麻仁

鶏手羽肉はトロトロになるまで煮込みます。
野菜は細かく切って、柔らかくなるまで茹でたら、
ご飯、豚赤身肉、トロトロ手羽肉とそのスープを入れ圧力鍋で10分加熱。
人肌に冷ましてトッピングをしたらいただきます。

今日は、トマトを久~~~~~しぶりに使ってみました。
トマトは消化しにくく、体を冷やすからダメと病院で言われておりましたし
ハツ(偏食チワワ) も好きではなかったので避けてましたが、
Oisixから届いたトマトは真赤で甘くて美味しいのでトマト嫌いの私でも食べれちゃいます。
小さく切って、良くないと言われている種の部分は取り除いてあげてみました。
そして、ハツ(偏食チワワ) はトマト選んで食べていましたッッ。
翌日、ちゃんと消化されて出てきました!

=======================================

ちょっと更新をさぼってましたら写真だけがどんどん溜まってきてしましました。
先々週になりますが、最近のお気に入りCafeへ行ってきました。

恋をした1

三宿のkong tongデス。

アットホームな感じで落ち着いてゆっくり出来ますし、ご飯もデザートも美味しい☆
毎週通っちゃいそうな・・・・・イヤ、通っているCafe。

恋をした2

ハツミノもお店の前まで来ると『ココ入るんでしょ?』とエレベーターまで
ナビしてくれるようになりました。

今日はなんだか高笑いが止まらないハツ(偏食チワワ)

恋をした3

ちょっと、何事かしらッッ。( ̄▽ ̄;) どうやら原因は・・・・

恋をした4

綺麗なお姉さま。Σ(|||▽||| )  
パッと見は35才~40才位かしら・・・。
お姉さま達の会話が聞こえてきちゃいましたが、どうやら20才の大学生の彼氏がいるようで
「結婚したい」と言われているそうです。スゴイなぁ・・と感心。

学生結婚ってヤツですかーーー!!(* ̄□ ̄*;

ハツ、諦めなさい。
彼氏がいるみたいだし、人間年齢にしても18歳のハツは相手にしてくれないって!!

恋をした5

お姉さまにかまって欲しいようで、甘えた声を出し始めたので
退散する事にしたのですが、いざお店を出てみれば

恋をした6

この有様。( ̄▽ ̄;)

気晴らしに近くの公園へ連れて行ったのですが

恋をした8

ハツ(偏食チワワ) の心を表しているかのように
さっきまで晴れていて暑かったギンギンの太陽が隠れて曇っていますッッ・・・。

早く晴れてくれるといいのですが・・・・・天気も、ハツも。Σ(|||▽||| )


今日のオマケ☆

この日のハツを見て、こんなCMが昔、あったなぁ・・と思い出しました。
『きれいなお姉さんは好きですか?』

恋をした9

寝言か・・・・( ̄▽ ̄;)

ランキングに参加しています。今日も失恋したハツにポチッと応援お願いします!
ブログ村    人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


| 野菜メイン | 15:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おデブへの道。

どこいった1

・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!

好きなアーティストのライブの為に有給を使った金曜日。
翌日の土曜日は全身筋肉痛なのに昼過ぎにパスタ食べて、
埼玉県までタイヤキ食べに行って、
小腹が減ったので手羽先食べて、デザートにジェラート食べて、
帰宅しようと思ったらお腹がすいちゃったからラーメン、餃子を食べて・・・・・・・

ってキミタチ!!  ( ̄ー ̄;



どこいった2

えぇ、えぇ、どうせ食べ過ぎデスよーーーーだ!! ( ̄∇ ̄) ぉデブ街道まっしぐら~♪
ハツ(偏食チワワ) の胃腸も頑張っていますのでポチッと応援お願いします!
ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 未分類 | 01:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チンゲンサイ。

大好きな葉っぱを食べようか葛藤しているハラ美ちゃん(子猫?)

ハラミ俳句2

でも、やっぱり

ハラミ俳句

食べてしまうのがハラ美ちゃん(子猫?) Σ(|||▽||| )

ランキングに参加しています。ミッションクリアーにポチッとお願いします!
ブログ村    人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 未分類 | 09:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ちゃうもん。

今日は、会社の創立記念日で休みだった飼い主。
学校じゃあるまいし、なんじゃそれ、と思いましたが、休みは休み!嬉しいデス。

ミノ(デカチワワ) もお疲れのようで、いつもは嫌がるドライヤーも
今回は気持ち良さそうに寝ています。

ドライヤーで寝ちゃう

ランキングに参加しています。定休日ですがポチッ応援お願いします!
ブログ村    人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)



| 未分類 | 23:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑のお風呂。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

初めてのアサリ

材料
 アサリ、ご飯、ジャガイモ、大根、レンコン、アスパラ (茎)、人参

トッピング
 長芋、青さのり、シソオイル

アサリは茹でて殻を取っておきます。
野菜は小さく切って柔らかく茹でたら、ご飯とアサリ、アサリを茹でたスープを入れて
更にグツグツします。
人肌に冷ましたら、トッピングをしていただきます。

初めてアサリを使いました。
煮干をバリバリ食べていたので、磯もOKなのかしら・・・・
と思って食べてみましたが
磯の香り漂うご飯を嗅いで、『いらないニャ。』と言って
一口も食べないでどこかへ去って行ってしましました。
本日のドロご飯、失敗に終わりました。

======================================

多摩川1

等々力渓谷から多摩川まで歩いてやってきました。

オナカもすいてきたし、緑の絨毯でちょっと休憩デス。

多摩川2

はいはい。オヤツあげますよ~~♪ (´▽`*)

ハツ(偏食チワワ) が浮かない表情をしていますが、
オヤツを見せてみれば


多摩川3

浮かれてるのはアンタだよ。
と、つっこまざるを得ない顔をしてますッッ。

多摩川4

鼻息を荒くして、ミノ(デカチワワ) もビックリしてるじゃない!!

人間もオナカがすいたので、PEACE TOKYOで腹ごしらえをしました。

多摩川5
写真を撮るのを忘れてガツガツと食べてしまった為に食べかけ、飲みかけの写真になってしまいましたッッ。

なにこのピザ!! 美味し過ぎるじゃない!! 
なにこのビール! ピザに合い過ぎじゃない!!
なにこのミモザ! 爽やか過ぎるじゃない!!     アレ、デザートはイマイチ?

一口食べれば

多摩川6

と叫びたくなり、


食べ終わってみれば、


多摩川7

こんな顔になってしまいました。( ̄∀ ̄)

さて、雨も降りそうだから、早く帰らないとネ☆
ちょっと休憩したからか、みんな元気になってハツも草をかき分け、飛び越せないのに
無駄に飛んだりして楽しそうでした♪

多摩川8

帰ったらリアルお風呂入れないと・・・  ウシシ



多摩川9



そして、帰宅後・・・・

多摩川11
予定通り、お風呂に入れれば、この顔。

ランキングに参加しています。ポチッと涙を拭いてあげてください!

ブログ村    人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 魚メイン | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都会の楽園。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

チキンライス

材料
 鶏手羽ドロご飯 (冷凍しておいたもの)、人参、グリンピース、レンコン

トッピング
 シソオイル

グリンピースを房から出して半分に切ったら、レンコンと一緒に柔らかくなるまで茹でます。
そこに、鶏手羽ドロご飯と摩り下ろした人参を入れて
人肌に冷ましたら、トッピングをしていただきます。

一見ケチャップライスっぽいですが、恐怖の人参ドロご飯デス!!
人参をふんだんに使用したドロご飯で、香りは完全に人参デス・・・。
味ももちろん人参デス。この鮮やかなオレンジは人参のオレンジそのものデス。
この間ハツ(偏食チワワ) が摩り下ろし人参を食べるという奇跡が起こったので
こんなご飯を作ってみました。
大好きな鶏手羽ご飯と混ぜましたが、鶏手羽なんて人参に埋もれて
どこにいるのかわからないし、香りもしないのですが
まさか、まさかの完食デス!!
ハツーーー!!ついに、やったネ☆”
人参撲滅運動、本日をもって解散する事にしたそうデス!!!

=====================================

やって参りました。

等々力渓谷1

緑だ!渓谷だ!!マイナスイオンだ!!(*´∇`*)

かなり暑い日だったのに、渓谷は沢山の緑と流れる水で涼しく過ごしやすい温度でした。
ハツミノも渓谷に着くまでは口を開けて 「あぢぃヨ~~~~」 と歩いていたのに、
今は涼しい顔をしています。

等々力渓谷2

緑とハツミノの写真を撮る気満々で、替えのレンズまで持ってきたのに・・・・

等々力渓谷3

ミノ(デカチワワ) ったら

等々力渓谷4

ジェントルリーダーを取るのに必死デスッッ・・・・・( ̄∇ ̄;)オイッ

仕方ないかもしれません。
すれ違ったオバチャンに 「その口はどうしたの?」 と聞かれ 「トレーニング中なんデス・・」
と答えてみれば 「可哀想ね~~~」と言われてしまいましたから。

まぁまぁ、いつもの事サ。
と思いつつも、今だに馴れないこの会話。
そんな会話を聞いて取りたくなっちゃたのカナ。。。

でも、そんなにズリズリすると汚れちゃうヨ~~

そして、ハツ(偏食チワワ)
自慢の?肉球スタンプでお楽しみ中。
等々力渓谷5

よく見ると、ハツ(偏食チワワ) の肉球は真ん中が繋がっているので、
スタンプはハートの形なんです。
今まで記事にした事はなかったのですが、肉球が繋がっているのは
奇形児らしく、ハツを迎える時にお店の方に
「奇形児ですけど良いですか?」 なんて聞かれました。

肉球の裏の毛を切ったら、また詳しく書きます!

話は戻りますが、この等々力渓谷の途中には色々と見るところがあるようで
七福神の弁財天が祀られていたり、横穴古墳?があったりします。

若者カップルから、老夫婦まで年齢層幅広く、お散歩を楽しんでいる方が沢山いました。

等々力渓谷6

ここは稲荷堂。野次馬のハツ。

カップルさんは何かお願いしにきたのかな。
ハツも何かお願いしておけば?

等々力渓谷7

人参は食べれるようになったから、何をお願いするの??

等々力渓谷8

却下!!(-ε-)
そのドロドロのオナカを綺麗にしないといけないので、帰ったらお風呂直行デス!!

等々力渓谷9

私もドロドロなのですが、この足で多摩川まで行っちゃいます♪ 明日へ続く・・・。

ランキングに参加しています。ドロンコのハツミノにポチッとお願いします!
ブログ村    人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ご飯もの | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけニャ。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

色々入れてみた

材料
 ご飯、ヤングコーン、グリンピース、レンコン、ラディッシュ、人参、青梗菜、豚赤身肉

トッピング
 シソオイル

全ての材料を小さく切って、お鍋でグツグツします。
人肌に冷まして、オイルをかけたらいただきます。
毒々しく目立っているラディッシュは初登場なのですが
味と香りは大根なので、問題なく食べてくれましたし
生のままでもガーーリガリと食べていました!
冷蔵庫の野菜整理がてら、とりあえずナンデモ入れてみちゃったご飯ですが
完食デス☆

===============================

コニャニャチワ。
今日はダメ母ちゃんのかわりにぽっくんが書くニャ。

母ちゃんが、今日は電車ででかけるヨ~!とか言っておきながら
ぽっくんを入れるバックをわすれたんにゃ。

オッチョコチョイにゃ。

それで、母ちゃんのリュックにいれられたニャ。

電車でGO1

ウキウキしているみたいだけど、どこへいくかワカラナイにゃ。

電車でGO2

でんしゃにのってみたら、変なイヌがいたニャ。

電車でGO3

ほっかむり?
イヤ、とらえられた悪党ワンコにゃ??

とりあえず、ぽっくんはしらないニャ。
さ、母ちゃん、先を急ぐにゃよ~!!

ランキングに参加しているニャ。ポチッと押してニャ☆
ブログ村    人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 野菜メイン | 19:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ち遠しい週末。

5月から今の今まで、今現在もこれからも、しばらくの間、
毎日満足に寝られない日々が続いている飼い主。

週末がこんなに待ち遠しいのは、生まれて初めてかもしれません。

まさに、

yatto.jpg

タン(子猫?) みたいな状態・・・ッッ。

でも、週末に日光浴びて、美味しい物食べて、大好きなCafeに行ってエネルギーチャージ☆
そんな今日も、なんとかもってくれたお天気に感謝しています。

今夜も遊び癒されて参ります・・・・♪

ランキングに参加しています。疲れているタンにポチッとお願いします!
ブログ村    人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 未分類 | 17:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はしっぽり行こうよ。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

豆腐が入ってる!

材料
 ご飯、えのき茸、ニンジン、レンコン、大根、豚赤身肉

トッピング
 シソオイル、豆腐、長芋、パセリ、シャカシャカ

材料を一切合財圧力鍋に入れて10分後、人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。

今日は、ハツ (偏食チワワ) の嫌いな豆腐を小さく切って
同じく小さく切った長芋と一緒にトッピングしてみました。
香りはシャカシャカの削り節のような香りなのですが、偏食のハツにはそんな事はおかましなし。
嫌いな物が入っていれば口もつけないのですが
今日は完食していました。
ただ、、「今日のご飯はイマイチにゃ。」と言って
探りながら探りながら、ゆっくり食べていましたが・・・・・ッッ。

怪しがられても、食べてくれればいいんです。
でも、母ちゃんの事は嫌いにならないでネ。

==================================

梅雨入りしたのに、お天気が良くって気持ちが良いデス。
という事で、敷布団カバーや、枕カバーなどを一斉洗濯!!

残ったお布団に納まる

しっぽり1

ハラ美 (子猫?) 。( ̄∇ ̄)

と、そこに・・・・


しっぽり2

そんな事を言われたって、
気分屋のオンナノコだから、今日はしっぽりしたい気分だったのかしらね。

「出て行けニャ。」と言われたって、

しっぽり3

そりゃぁ、仕方ナイ。

でも、そんな嘘泣きハラ美に、ハツは

しっぽり4

女の涙は通用しないらしい。( ̄Д ̄;) キビシイネ・・。

その結果、

しっぽり5

追い出されました。Σ(|||▽||| )

寝場所を奪われたハラ美。
相変わらず、美脚を目指して日々ストレッチ、
そして、オンナノコだけに、美容には気をつけているようなので


しっぽり6

と一言。
そうなのよね。
ちゃんとした場所で寝ないと、次の日になって顔に疲れが出るし、
肌はくすんで土偶みたいな色になるし、疲れは取れないしで、もう大変。

でも、頭が固いハツは、入れてくれないだろうから、
せめて、お布団の片隅で寝てお肌は大事にしようネ。

それにしても、美容もいいけど・・・・

しっぽり7

そのイビキはなんとかならんのかい。。。オンナノコでしょ!( ̄▽ ̄;) 
(この日は人間並みにイビキをかいて寝ていました)

ランキングに参加しています。筋トレお疲れ様ってポチッとお願いします!

ブログ村    人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ご飯もの | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からオレは。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

基本ドロ

材料
 鶏手羽肉、白ご飯、ひえ・あわ・きび・押麦・はと麦、ジャガイモ

トッピング
 シソオイル、シャカシャカ

材料を一切合財圧力鍋に入れて10分後、人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。

今日のドロご飯は基本のドロご飯として使っているものになります。
とりあえず作って冷凍しておきます。
朝ご飯はこれを解凍して、野菜をポイポイッと入れてあげています。
いつまでたっても、飽きずに食べてくれるしテンションも高いので重宝しています。

=====================================

CARMA1.jpg

本日はCARMA38へ行った時の画像を混ぜながらお送り致します。



ハラ美ちゃん(子猫?) が突然こんな事を言い出しました。

CARMA2.jpg

頬を赤く染めて、照れながら話すハラ美ちゃん(子猫?)
そんな可愛いハラ美ちゃん(子猫?) を見逃すわけがないのがタン(子猫?)

しっかり耳をダンボにして聞いていました。


CARMA3.jpg

そしてこちらは

CARMA4.jpg

「にゃるほど」と、マネっこのハツ(偏食チワワ)

「ハツ!ハラ美ちゃんはマッチョが好きなんだって!!」


CARMA5.jpg

お年頃のオンナノコはマッチョな筋肉に憧れるのかしらネ~。(*´∇`*)

CARMA6.jpg

まぁまぁ、でも、中身は男の子だから!
ハツは立派な男の子でしょ!そろそろ彼女を探すとか・・・婚活をするとか・・・・


CARMA7.jpg

そ、そだね・・・・Σ(|||▽||| )
でも、ほら、マニアックで物好きなオンナノコがいるかもしれないし・・ネッッ


今からでも遅くないわ!!
筋トレして、ご飯イッパイ食べて、マッチョになりましょう!!



あ、あれは・・・
もうさっそく筋トレに燃えてるネコがいますケド・・・( ̄∇ ̄)





CARMA8.jpg

イヤ~・・・精が出ますネッ。

その後のお昼寝では、どうやら素敵な夢を見ているみたいだし・・☆”

CARMA9.jpg

満面の笑みだわッ。ハラ美ちゃんに 「ステキ♡」 な~んて言われちゃったのカナ?笑

ランキングに参加しています。筋トレお疲れ様ってポチッとお願いします!

ブログ村    人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ご飯もの | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空から降る。

Oisixから葉っぱ付きの新鮮なニンジンが届いたので
よく洗って皮ごと摩り下ろしてドロご飯に混ぜようと思っていました。

そんな摩り下ろしニンジンを
ニンジン撲滅運動を地道に続けている程、ニンジンが嫌いなハツに差し出してみました。


食べた?

よほど美味しかったのか、、『もっと空から降ってくるニャ?』と、
上を見上げる表情が私は嬉しくて、ちょっと感動すらしてしまいましたッッ。。

ランキングに参加しています。ニンジンが降るようにポチッ!

ブログ村    人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 未分類 | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イワシの行方。

イワシの行方1

昨日のイワシ戦争ですが、本日も続いております。

昨日はハツ(偏食チワワ) に横取りをされてしまいましたので、
今日こそはオカマになって落ち込んでいるタン(子猫?) にイワシのオヤツをあげました。

しかし・・・・

イワシの行方2

ガン見してます。( ̄▽ ̄)

さらに、

イワシの行方3

うるさいデス。( ̄▽ ̄)

イワシの行方5

そして、しつこいデス。( ̄▽ ̄)

昨日、横取りしたんだから今日は我慢しなさい!

イワシの行方6

ハラ美ちゃん(子猫?) の目力・・・。
確かに、あの目力は女子必見デス。

あんな目で見つめられたら、きっと男の子なんて

イワシの行方7


みーーーーんな

イワシの行方8

怖くて逃げちゃうからッ!!ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!






コラッ!! (`Д´。)ノ ハラ美!!何度も言ってるでしょ!!! 

オンナノコなんだから、怖い顔しないの!! ヽ(`⌒´メ)ノ




イワシの行方9

只今、外用のカワイイお顔でイワシお楽しみ中デス。。。

イワシの行方10

ランキングに参加しています。今日は食べれたタンにポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 未分類 | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イワシ戦争。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

とうもろこしドロご飯

材料
 白ご飯、大根、キャベツ、青梗菜、豚赤身肉

トッピング
 シソオイル、トウモロコシ

材料を一切合財圧力鍋に入れて煮込みマス。
その間、トウモロコシを茹でて、バラバラにしたらフードプロセッサーでペースト状にします。
後は人肌に冷ましてシソオイルをかけたら混ぜ混ぜしていただきます。

トウモロコシを頂いたので、私がバリバリと丸かじりしていたら
横でハツ(偏食チワワ) が『当然ぽっくんにもくれるニャ?』と言っていたのでご飯に混ぜてみたら
お肉を選ばずにガツガツと勢い良く食べていました!!
ご覧のように真黄色だけあって、超甘いトウモロコシ。
今まで食べたトウモロコシの中で最高の味でした!

母上、ありがとうございます。
でも、ヤングコーンを含め40本は冷蔵庫にもオナカにも収納出来ません。

=====================================

去勢をしたタン(子猫?) の表情が暗かったので
オヤツのイワシをあげようと思いましたが意外にもハツ(偏食チワワ) が食いついてきました。

イワシ戦争1

偏食でご飯が魚メインだと食い付きが悪いくせに、オヤツイワシには興味があるようで

イワシ戦争2

必死です。( ̄▽ ̄;)

そして、見事に捉えたイワシを頬張るハツ(偏食チワワ)

イワシ戦争3


このイワシはネ、ちょっと元気がないタン(子猫?) のオヤツなの。
ハツの出る幕じゃないのヨ!

ほら、タン!!食べなさい (* ̄∇ ̄*)♪


イワシ戦争4[



( ̄□||||!!

イワシ戦争5


アレレーーーーーーッッ。

イワシ戦争6

無くなっちゃった。。。。。。。。


その後・・
イワシ戦争8
満足そうな顔して寝てる・・・・・・・Σ(|||▽||| )

ランキングに参加しています。明日はタンが食べれるようにポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ご飯もの | 16:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好き過ぎて。

最近、タン(子猫?) がハラ美ちゃん(子猫?) に対してあまりにもしつこい。
こ、これは、もしかして発情期なの??と思って本日タン(子猫?) を去勢しました。

という事で、

オカマになりました

麻生さーーん。定額給付金は去勢代になりました。

ニャンコの去勢って、5ミリ程切るだけなので縫わないみたデス。
抜糸も必要ナシ。日帰り。
朝ご飯抜きのタン(子猫?) は、帰ってきてから凄い勢いでカリカリを食べていました。

オカマちゃんになりましたが、相変わらずハラ美ちゃん(子猫?) に好き好きアピールをして
毛繕いをし合って仲良しデス。

ランキングに参加しています。オカマになったタンにポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 未分類 | 20:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくましい背中。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

ハツが食べないので手羽ドロ

材料
 白ご飯、人参、大根、カブ、サツマイモ、舞茸、パセリ、鶏手羽肉

トッピング
 シソオイル、ロースト亜麻仁

鶏手羽を圧力鍋でトロトロになるまで煮込み、骨を取り除きます。
そこに、細かく切った野菜と白ご飯を入れて
更に圧力をかけて煮込みます。
後は人肌に冷ましてトッピングをしていただきます。

最近、またご飯を食べなくなってしまったハツ(偏食チワワ)
丸2日、自ら断食をしたハツ(偏食チワワ)
今日こそは、食べてくれないと困る!!と思い
いつもの一切合財圧力鍋に入れて放置という手抜きはやめて、
先にじっくりと圧力鍋で鶏手羽からスープを出し、
お肉もトロトロにした後に野菜を投入するという順番にしたところ
写真のように、スープがググッと濃くなり、トロッとしています。
おかげ様で、ハツ(偏食チワワ)
ガツガツと食いつき、完食してくれました。
とりあえず、食べてくれて良かった・・・と一安心しました。

=====================================

最近撮った写真の中で、お気に入りの写真。

タン(子猫?) がミノ(デカチワワ) に向かって行く写真ですが
妙にたくましく見えるタンの背中に何かを感じてしまいます。

生後0日から我が家に来たタン(子猫?)
生死を彷徨った事もあったケド、もうこんなに大きくなったんだね。

大きくなったネ

ランキングに参加しています。たくましい後ろ姿にポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ご飯もの | 02:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イワシを食べて丸顔に。

イワシ1

干し芋パーティーの時にアナキョンジャサンからいただきましたオミヤです☆

写真には写っていませんが、ニャンコチームも食べれるようにと
イワシのオヤツもいただきましたので、さっそくあげてみました!


タン(子猫?) には、ご飯皿に入れてあげて、既にお楽しみ中なのですが
ちょっと出遅れてやってきたハラ美ちゃん(子猫?) は興味津々で匂っている最中デス。

イワシ2

イワシ3

私も食べてみたのですが、普通の煮干と違って柔らかくて食べやすく、
味がしっかりしていて、日本酒に・・・・・・・とか考えてしまう程の美味しさ!!


ハラ美ちゃん(子猫?) にもさっそくあげてみました。

イワシ4

食べたそうな顔をしていたくせに遊び出しちゃいました。

アッ。( ̄◇ ̄;) 落ちちゃう・・・。

イワシ5

=( ̄□ ̄;)⇒

イワシ6


やっぱり・・・・。 Σ(|||▽||| )

と、その瞬間、

イワシ7

( ▽|||) 早っ!!
疾風のごとくテーブルの下へと向かったハラ美ちゃんをカメラは追い掛けました!!

イワシ8

落とされたイワシさんも
命からがら逃げられたと思ったのに( 既に命はないのですが、イワシとしての一生がネ)
やはりハラ美ちゃんからは逃げられません。

イワシ9

ハラ美も、オンナノコなんだから、床に落ちたら食べないの!!
でも、美味しいイワシサンだから3秒ルールを有効として、
今日だけは許します。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

美味しいオヤツを食べて、お昼寝タイムのニャンコチーム。

イワシ10

いつにも増して丸顔幸せそうネ♪

ランキングに参加しています。見事な丸顔にポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 未分類 | 19:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻歌が聞こえる日曜日。

今日の0141(美味しい)どドロご飯レシピ!!

きのこが入っているよ大変だーご飯

材料
 白米、大根、カブ、サツマイモ、舞茸、キャベツ、鶏手羽肉、鶏胸肉、豚赤身肉、

トッピング
 シソオイル、ロースト亜麻仁

材料を一切合財圧力鍋に入れて10分後、人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。

今日は、使ってはいけないと言われたキノコが混入しています。
ちょっとづつ、ちょっとづつ、食材を増やしていこうと思っているのですが
小心者なもので・・・ッッ。
キノコは消化に悪いのですが、免疫力をあげるのには良い食材なので
細かーーーく刻んで入れてあります。
香りが強い舞茸でしたので、
キノコ嫌いのハツ(偏食チワワ) が食べてくれるように手羽先も入れて、渋々完食でした!

======================================

日曜日は雨が降る中、一瞬止んだ隙を狙ってCafeへ行ってきました。

kongtong1.jpg

やって来たのは三宿のkong tong
ずっと来てみたかったのですが、5階にあるという事もあって入りづらいイメージがあって
いつもお店の前をスルーしていました。
古いビルの一室にあり、隠れ家的な感じがしましたが
店内はオサレで落ち着ける素敵な可愛いお店でした。

kongtong2.jpg

思わず、鼻歌を口づさんでしまいそうな、まったりな雰囲気♪

注文したのは、デザートセットなんですが、本当に美味しくていくらでも食べれちゃいマス。

kongtong3.jpg

ハツの頭で隠れていますが、ゴールドキウイのゼリー寄せナントカカントカ・・・と
チーズケーキ☆

ワンコメニューはないので、人間だけ美味しい思いをしてしまいました。
すると、

kongtong4.jpg

ハツ(偏食チワワ) の怒りの蹴りが飛んできました。

「ハツはケーキなんて食べないでしょ~、この間だって干し芋食べなかった位なんだから~」




kongtong5.jpg

はいはい。わかったから、今度はワンコメニューがあるお店に行こうネ♪

ところで、今日も静かなCafeが楽しめているという事は、
一緒に来たミノ(デカチワワ) が大人しくしてくれているのかしら。。

幸い!?他にワンコがいないんだけども・・・・・



アレ・・なんか・・・リラックスしすぎじゃないかしら・・( ̄∇ ̄;)

kongtong6.jpg

イ、イイノヨ。ただ、そこは店員さんも通るからお座りしよっか。( ̄∇ ̄)ノ"

kongtong7.jpg

本当に他にワンコがいなければ良い子になったミノ(デカチワワ)
いつもお店に入る時に、とりあえずハツ(偏食チワワ) を連れて店内に入り、
ワンコがいないか確認してしまう私。
そろそろ、あえてワンコがいるお店に行ってみるという大胆な事をしてみようかしらネ。

ミノ(デカチワワ) の気を引く為のオヤツをたんまり持って・・←小心者でスミマセン。

kongtong8.jpg

とりあえず、今日はミノ(デカチワワ) に100点満点をあげましょう☆
『ハイ♪ ご褒美ヨ~~♪♪』(^ー^* ) 

と言っていたら、横から視線が・・・・( ̄∇ ̄;)


kongtong9.jpg

ハツもご褒美ネ。いつも気配すら感じない程、大人しくしていてくれてアリガトウ。


本日のプラス猫だにゃん☆


kongtong10.jpg

ランキングに参加しています。タンと一緒に寝てくれる方、ポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ご飯もの | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

干し芋パーティー。『後編』

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

砂肝汁を少なくしたドロご飯

材料
 白米、大根、大根の葉、カブ、サツマイモ、キャベツ、鶏胸肉、砂肝

トッピング
 シソオイル

材料を一切合財圧力鍋に入れて10分後、人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。

昨日は汁気が多くて食べてくれなかったので
今日は汁気を減らして、砂肝もより小さく切ってみました。
ハツ(偏食チワワ) もここまで小さく切られると
匠な舌づかいも虚しく、もれなくご飯までくっついてくるので仕方なく!?食べてくれました。
久々にハツミノ、両者共に完食デス☆

======================================

さてはて、干し芋パーティー後編デス☆
こっちゃんのヨダレこと、純水に感動した前編でしたが、
こっちゃんの純水が湧き出てから落ちるまでをまとめてみました。
まず、

泡となり、
干し芋パーティー後編1


雫となり、
干し芋パーティー後編2
首まで雫がタラリ。


線となる。
干し芋パーティー後編3

もう、純水ファンとしてはたまらない写真なんですよね。
パラパラマンガにして、何度でも見たいと思うのは私だけでしょうか・・・・。

そんなこっちゃん、

干し芋パーティー後編4

ヨダレかけも様になっていて可愛いデス♪(*´∇`*)


まだまだ、冷めやらぬ干し芋パーティーですが、こちらは干し芋が入っていた
プラケースに夢中のジュノたん

干し芋パーティー後編5


楽しい時間がアッ!という間に過ぎて時計が20時を指したあたりに
ヨボたんとジュノたんのお相撲が始まって、激写しました。
生オヨヨ!!


干し芋パーティー後編6

そんな感じで干し芋パーティー会場は、土俵に早変わりをして観衆を釘付けにしたのですが
相変わらず、ハツ(偏食チワワ)

干し芋パーティー後編7

お膝の上で、いの字さんと夢の中・・・・・( ̄∇ ̄)お相撲やってるよ~~・・・・・オーーーーイ・・・・・



缶ビール4本、瓶ビール6本、ワイン3本が空き、ケーキを食べ終えた22時30分。
干し芋パーティーはお開きとなりました。

楽しい週末を過ごす事が出来て、溜まっていた仕事の疲れも吹っ飛んでしまいました♪


我が家のトイレをカンペキに覚えたヨボタン、また遊びに来てね♪

干し芋パーティー後編8


ソファの上が好きなこっちゃん、また遊びに来てネ♪

干し芋パーティー後編9


笑顔が素敵なジュノたん、次はキッシュ焼いておくから、また遊びにきてネ☆

干し芋パーティー後編10

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ご飯もの | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

