2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストライキがエスカレートしています。

3連休の2日目。

五大1

ずーーーーっと行きたかった五大にやってきました。

お蕎麦は年越し蕎麦を作りましたのでハツミノは2回目の経験。
しかし、ハツ(偏食チワワ) は最近ご飯を食べないので
美味しいお蕎麦なら・・・・と思って連れてきてみました。

五大2

一口だけ食べたというご飯を除けば、もう5日も食べていません。
大好きな鶏肉も食べません。
オヤツも大好きなチーズ以外は食べません。

と、そこへワンコ蕎麦がやってきました!

五大3
これでワンコ1匹前。

人間も十割蕎麦や天麩羅御膳、だし巻き卵をいただきました。

アナキョンジャサンの日本酒の〆張鶴をそばつゆ代わりにして食べたら
美味しかったという記事を拝見しまして、さっそく試してみたところ、
軟水で作られた〆張鶴はまろやかな味の日本酒なので
しっかりした味わいのお蕎麦がガツンとマッチングして楽しめました。

しかし、ワンコ蕎麦についてきたカツオ節があまりに美味しかったので
これを日本酒と一緒にチビチビ食べたら美味しいだろうナ~~とか思ってしまいました。

五大4
↑理想の組み合わせ


そして、問題のハツ(偏食チワワ) ですが
ワンコ蕎麦を目の前にしては

五大5
(先ほどのカツオ節は小さく切って混ぜました。私は食べてませんヨ!!)


憂鬱な表情・・・・・・( ̄□||||!!


結局匂ってはみたものの、口にする事はありませんでした。。。。。
ミノ(デカチワワ) は、気に入ったようで

五大6

夢中になって食べていました。( ̄∇ ̄)

その姿を遠くから見つめるストライキ中のハツ(偏食チワワ)

五大7

食べたいなら食べてイイヨ、とお皿を差し出しても
やっぱり食べませんでしたッッ。

でも、お店からいただいたオヤツ。

五大8

これは食べてました。。。。


私はデザートまで食べて、かなり満足しました♪

五大9

結局この日も何も食べなかったハツ(偏食チワワ)

ま、まずいワ!!ハツのオデコに、うっすらと・・・・・

五大10

飢餓の『飢』の字が出始めましたッッ  ; ̄ロ ̄)!!

早急になんとかしなくちゃだわッッ。。。。。

ねぇ、なんでも食べるハラ美(子猫?)
どうしたら、ハラ美みたいに食べてくれるかしら・・・・・

教えて、ハラ美ちゃん。。



・・・・・・・・。




( ̄□||||!!




五大11

あなたダレよ!!! Σ(|||▽||| )ハラ美が美白に成功したのかしら・・・・・・・

ランキングに参加しています。見知らぬ美少猫にポチッと応援お願いします!
ブログ村  人気ブログランキングへ
↑で、結局ダレなのかはそのうち・・・・・

いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| うどん | 11:00 | comments:19 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコと一緒に串カツを。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

串かつ田中1

材料
 鮭、ご飯、カブ、アスパラ(茎)

トッピング
 シソオイル、パセリ、レタス

野菜を細かく切って柔らかく茹でます。
鮭は軽く表面を焼いて、ご飯と一緒に煮込みます。
そこに茹でた野菜を加えて、人肌に冷ましたら
トッピングをしていただきます。

連日ご飯を食べないでダイエットだか、ストライキだかをしている
ハツ(偏食チワワ) に連休前、お魚でご飯を作ってみました。
ご飯にもまんべんなく鮭の香りがまわるように一緒に煮込んで
食べる時も混ぜるのですが、全く食べませんでした!!!
そして、今日も痩せていくハツ(偏食チワワ)

======================================

連休前の金曜日、ずーーーーっと行きたかったお店に行ってきました☆

串かつ田中2

やってきたのは串カツ 田中
ワンコOKの串カツ屋さんデス。(* ̄▽ ̄*)ノ♪

串かつ田中3

ソース二度漬け禁止の串カツ屋さんに憧れて、
串カツを食べる時は中目黒まで行っていましたが、近所にこんな素敵なお店があるなんて!!

安いし、ワンコOKなんて嬉しすぎマス。(* ̄∇ ̄*)

お餅揚げが美味しかった~~~~♪


そんなステキなお店に、思い切ってミノ(デカチワワ) も連れてきました。

いつスイッチがONになるかわからないので、オヤツを常に横に置いてスタンバイOK。

串かつ田中4

そんなに見ても、これはハツのじゃなくてネ、緊急時に使うのヨ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


串かつ田中5

そう。キミの。

お店に道路との仕切りがなくて、屋台のような感じなので
お散歩中のワンコが前を通ればすかさずオヤツの出番デスッッ。


串かつ田中6
↑完全にオヤツに気を取られています。


串かつ田中7
↑ハツは伏せが出来ません。


串かつ田中8
↑た、たのしそうな顔してマス・・・( ̄∇ ̄;)


そして、道行くお散歩中のワンコは
ミノ(デカチワワ) に気づかれて吠えられる事無く去って行きました。(´▽`) ホッ


そんな感じで、飲んで食べて楽しい美味しい時間は過ぎまして

串かつ田中9

ミノが私の足に寄っかかり、眠そうでしたのでお店を後にしましたとさ☆


串かつ田中10
また行きたいナ・・・と思うお店になりまひた♪

ランキングに参加しています。寄り添うミノにキュン♡ときちゃったらポチッとお願いします!
ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 魚メイン | 16:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本心は背中に。

本日で3連休が終わりデス。。(w_-; ウゥ・・

終わった連休1

ハツミノを連れて実家で過ごした3連休・・・・
ニャンコチームはお留守番だったので、よほど寂しかったのかハラ美は
ゴロゴログルニャ~~~ンとマンガのような声を出して
スリスリと甘えてきます。。 ( ̄∇ ̄;)あ、暑いなぁ・・・・なんて。。

一方予定の無かったタンは・・・・・・。。。

今夜からまた一緒に手を繋いで寝れるネ~☆
嬉しいでしょ?

終わった連休2

またまた~~~ッッ!!  嬉しいくせに!!ゞ( ̄∇ ̄;)

だって、背中に書いてあるわよ。

本当は・・・・・

終わった連休3

って・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)

ランキングに参加しています。照れてるタンに『素直になれよ!』のポチをお願いします!
ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


| 未分類 | 22:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッキドキの3連休。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

甘いぞ私

材料
 鶏手羽、鶏ひき肉、ご飯、カブ、ニンジン、アスパラ(茎) 

トッピング
 シソオイル

鶏挽肉を炒めます。
そこに細かく切った野菜を加えて柔らかくなるまで茹でます。
鶏手羽はドロドロになるまで煮込みます。
骨を取り除き、身をほぐして煮込んだスープに茹でた野菜、ご飯を入れて煮込みます。
人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。

最近ご飯を食べないハツ(偏食チワワ) が見た目も痩せてきてしまったので
とりあえず食べて欲しいという思いを込めて
鶏挽肉を入れて、お肉多めのご飯にしました。
が、しかし食べませんでした。
ミノ(デカチワワ) 『お肉多くて嬉しいナ~』と笑顔で完食しているのですが、
ハツは一体どうしたのかしら・・。
明日は久しぶりにお魚レシピを作ってみようカナ・・・・。封印されていましたがッッ。

==================================

ドッキドキの3連休1

はい。今日から3連休でございます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ドッキドキの3連休2

旅行とかイイヨネ~~( ̄∇ ̄)♪

でも、イッパイ行きたいお店もあるし、家でグダグダ過ごすのなんて久しくしてないから
そういう時間の使い方もイイナ~~~~( ̄▽ ̄) ♪♪ウキウキ

タン(子猫?) は何やら真剣に連休の過ごし方を考えているようで、



ネコも考え事をするならやっぱりココが1番なのか!?

ドッキドキの3連休3

大変悩ましい表情デスネェ・・・・・( ̄▽ ̄;)

ウ○チが出きった所でようやく答え出たようデス☆

ドッキドキの3連休4


ハラ美(子猫?) はどうでしょうか・・・・

ドッキドキの3連休5

そ、そうですか・・・・Σ(|||▽||| )



タン・・・・・また振られちゃったネ。。。
ハラ美は連休忙しいみたい。。。。。。。( ▽|||)


もう何度目だろう。。タンが大好きなハラ美にフラレる姿を見るのは・・・・・・。。。


ドッキドキの3連休6



という事で、タン君、お留守番宜しくネ~~~~

人間は美味しいものでも食べてきマーーーース ( ̄▽ ̄)ノ~~   

ドッキドキの3連休7

ランキングに参加しています。落ち込んでいるタンに『どんまい』のポチをお願いします!
ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


| 鶏肉メイン | 23:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯は食べない、いいオトコ。

最近、めっきりご飯を食べなくなったハツ(偏食チワワ)
一口食べて、『もういらないニャ。』と去って行きます。
そんなハツを連れて先週末はお台場に行ってきました。

IMG_7303.jpg

昨日のいいオトコ風の写真もお台場で撮ったものなのですが、
最近、奇跡の1枚っぽいお気に入りの写真が増えてきました。

写真って楽し~~♪なんて言いながら新しいカメラが欲しくなったのですが、
1キロ以上ある重いカメラでとても自分で持って撮影出来やしないと
筋トレを始め、さっそく全身筋肉痛なので
今日もいいオトコ写真をポイポイッとアップしておきます。

(; ̄ー ̄).........ん?  その手はなんだい??

お台場2
等身大ガンダムの前で 『ぽっくんはしょせん小さいニャ』 と、哀愁を漂わせるハツ。

続きまして~~

今日もいいオトコだね!と褒めてみれば、


200907170055334df.jpg
『あっちかにゃ?』

2009071700553302c.jpg
『ここかにゃ??』

と周りを見るが、他にワンコがいなかったので


20090717005533136.jpg
『ぽっくんのコトにゃ☆』と気づき、自信満々のいいオトコっぷりの表情。

ランキングに参加しています。ハツがご飯を食べてくれるように、ポチッとお願いします!
ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 未分類 | 13:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいオトコ。

本日お休みを頂きます。。

またアシタ
↑ポシェットの中にはオヤツ入り☆

いいオトコっぽい写り方ダネ。ハツ君。。(* ̄∇ ̄*)ヒューヒュー (←古) よっ!!ハート泥棒!!

ランキングに参加しています。定休日ですがポチッとお願いします!
ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 未分類 | 13:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝の気持ちを形で表すと。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

枝豆の季節がやってきた

材料
 鶏手羽、豚赤身、ご飯、大根、カブ、しろ菜、ゴーヤ、豆腐
 あわ、きび、ひえ、はと麦、

トッピング
 シソオイル、ロースト亜麻仁、茹でて刻んだ枝豆

野菜は細かく切って柔らかくなるまで茹でます。
ご飯はあわ、きび、ひえ、はと麦を入れて柔らかく炊きます。
鶏手羽はドロドロになるまで煮込みます。
身をほぐして、煮込んだスープに茹でた野菜、ご飯を入れて煮込みます。
人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。

人間がゴーヤチャンプルでしたので、ちょっと材料を拝借してこんな感じになりました。
作っている時にゴーヤの香りに負けるなとエールを送りましたが
なんと、鶏手羽や豚肉、ゴーヤに勝って
本日Oisixから届いたトッピングの枝豆の香りになってしまいました。
これは、食べないだろうと思いましたが
私も感激してしまった枝豆の美味しさにハツ(偏食チワワ) も理解してくれたようで
食べてくれました。
でも、半分残しデス。。。。

=================================

皆様は感謝の形をご存じですか?

ここ2週間ほどブログ村のランキングが1位。。。

ビツクリです。。。(゚∇゚ ;)

このような、大腸炎の偏食飢餓チワワの為に作る見た目もアレな感じのレシピに加えて、
ドタバタと騒がしい内容の記事を見て下さっている皆様、本当にいつもありがとうございます。

そんな皆様に、

届け1

本当に小さな小さな感謝のキモチ。


届け2
↑ハツの肉球は生まれつき繋がっています。

伝わりましたでしょうか。( ̄∇ ̄)

届け4


届いているといいネ☆

ううん。きっと届いてるはず・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アレ。



届け5

身近な所に届いてないみたーーい。Σ(|||▽||| )

ランキングに参加しています。ハツの気持ちが届いた方はポチッとお願いします!
ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ご飯もの | 13:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

振り切ったメーター。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

白菜乗っけ

材料
 鶏手羽、豚赤身、ご飯、ジャガイモ、大根、カブ、ニンジン、えのき茸、ブロッコリーの茎
 あわ、きび、ひえ、はと麦、

トッピング
 シソオイル、茹でたしろ菜、ロースト亜麻仁

野菜は細かく切って柔らかくなるまで茹でます。
ご飯はあわ、きび、ひえ、はと麦を入れて柔らかく炊きます。
鶏手羽はドロドロになるまで煮込みます。
身をほぐして、煮込んだスープに茹でた野菜、ご飯を入れて煮込みます。
人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。

しろ菜は関西の野菜で、東京では売っているのを見たことがありませんでした。
青梗菜のような食感だけどサッパリしているので
使いやすい野菜デス。
ハツ(偏食チワワ) も気に入ったようで
しろ菜の部分から食べていました。
完食は出来ませんでしたが、半分位は食べてくれました。
また痩せてきちゃったナ・・・

=====================================

昨日の続き。

なぜミノ(デカチワワ) が逆さなのか・・・・
それは、

プラス志向1

そう。母ちゃんという名の鬼が現れたからデス!!

プラス志向2

お店の看板犬リッキーちゃんが鳴いた事でミノ(デカチワワ) のスイッチがON!
そして、私の声が聞こえない位にメーターを振り切って大暴れッッ( ̄▽ ̄;)!!

ジェントルリーダーを掴んで、仰向けにしてお説教タイムです。

そして、

プラス志向3

すねてるッ・・・・( ▽|||)
でもミノ(デカチワワ) が吠えるのがいけない!

プラス志向4

それはわかってるケドネ、やっぱり我を忘れてギャウギャウするのは良くないのよ!
でも、ちゃんと落ち着いてくれたし、ワンコメニューでも頼んで仲直りしよっかネ~♪

焼きたてのワンコパンや、ワッフル、沢山ワンコメニューがあるネ~ヽ(=´▽`=)ノ

なににする~~~??

プラス志向5

・・・・・・・( ̄∇ ̄)アレ。 寝るんかい!!


怒ったらオナカがすいちゃった私。
デザートも頼んでみました☆

プラス志向6
抹茶のチーズケーキ!

プラス志向7

全~然お呼びでない!!( ̄▽ ̄;)

プラス志向8

そんなにキラキラしたってあげません!!(・ε・)

=======デザート後=======

ミノが起きたみたいだから、改めて仲直りでもしようかしらネ。

プラス志向9

よしよし。寝ボケ顔だけど、ちゃんと反省したなら次から頑張ろうネ!

プラス志向10

エ~~~ット・・・・・f( ̄∇ ̄;)ポリポリ


プラス志向11

まだ褒めてないから!!(`ロ´;)

これから褒めようと思っていたのよ!!←怒った後はなるべく褒めるようにしているので・・。


プラス志向12

ほら。タン(子猫?) もビックリしてるじゃない!!Σ(|||▽||| )

ランキングに参加しています。能天気なミノにポチッとお願いします!
ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ご飯もの | 13:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっぽのある子もない子も。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

今日も見た目がアレ

材料
 鶏手羽、ご飯、さつま芋、大根、ニンジン、えのき茸、ひじき、
 あわ、きび、ひえ、はと麦、

トッピング
 シソオイル

野菜は細かく切って柔らかくなるまで茹でます。
ご飯はあわ、きび、ひえ、はと麦を入れて柔らかく炊きます。
鶏手羽はドロドロになるまで煮込みます。
身をほぐして、煮込んだスープに茹でた野菜、ご飯、
水で戻したヒジキを入れてさらに煮込みます。
人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。

『さいきん太ってきたニャ。』と勝手に絶食ダイエットを始めたハツ(偏食チワワ)
いえ、ただ偏食が最近また酷くなってきたというだけなのですが・・・。
ひじきは意外にお好きなようで、食べてくれる事が多いので
今日は見た目が酷過ぎるひじきゴハンです。
とりあえず、ゆ~~~~っくりと食べ始めて、なんとか完食です。
これから暑くなるし、バテないためにも
しっかりゴハンを食べて体力をつけて欲しいのですが、先行きが不安です。。

=======================================

こんなご挨拶が入口に貼られたカフェを見つけました。
以前から気になっていたのですが、入りにくいというか、足が進まないというか・・・
で、なんとなく行った事が無かったお店です。

このご挨拶、読んでみたら可愛いじゃないですか (〃゚ o ゚〃) !

空飛ぶしっぽ1

そして店内へ!!

空飛ぶしっぽ2

何だか、この日は上機嫌なミノ(デカチワワ)

ハツ(偏食チワワ) は・・・・・・

空飛ぶしっぽ3

なにかに気づいたようデス。

空飛ぶしっぽ4

このお店の看板犬。ジブリちゃん。

この子、気配が全く無くて私も最初いる事に気付かなかったくらいデス。
という事はミノも・・・・

空飛ぶしっぽ5

よし。気づいてない。。( ̄▽ ̄;)

犬に過剰に反応するミノ(デカチワワ) も気づいていないので、
ゆっくりご飯が食べれました。
ただ、いつスイッチがONになるかわからないので冷や冷やしていましたケド・・・( ▽|||)

とりあえず、座らせて落ち着かせておきました。

空飛ぶしっぽ6

が、しかし・・・・

空飛ぶしっぽ7

もう一匹の看板犬リッキーちゃん (1枚目の写真に写っていた子) が奥から鳴いてマス。




そして5分後・・・・


空飛ぶしっぽ8

さぁ、ナンデでしょうか・・・・続きは明日。

======================================

オマケ

IMG_6976.jpg

こちらは週明け仲良くスタートです☆

ランキングに参加しています。逆さミノにポチッとお願いします!
ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ご飯もの | 11:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガマンが出来ない時は。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

またしてもニンジン乗っけ

材料
 鶏手羽、ご飯、ジャガイモ、大根、長芋、えのき茸
 あわ、きび、ひえ、はと麦、スティックセニョール

トッピング
 シソオイル、摩り下ろしたニンジン、ロースト亜麻仁

野菜は細かく切って柔らかくなるまで茹でます。
ご飯はあわ、きび、ひえ、はと麦を入れて柔らかく炊きます。
鶏手羽はドロドロになるまで煮込みます。
身をほぐして、煮込んだスープに茹でた野菜、ご飯を入れてさらに煮込みます。
人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。

ここ何日か食欲が無いハツ(偏食チワワ)
いい加減ドロご飯に飽きたのかしら??と思いましたが
ここでハツの大好きなお肉まみれご飯を出してはいけない!!と心に言い聞かせ
お気に入り?のニンジン摩り下ろしをたっぷり乗っけたご飯にしました。
しかし、やっぱり食べない・・・。
2口食べてどこかへ行ってしまいました。。。。
さて、どうしたもんかしら・・・・・・・

=======================================

こちら、瞳をキラキラとさせて何かを狙うハラ美(子猫?)

ハラ美SP1

最近、ご飯を炊いていると10分程前から

ハラ美SP2


茶色いのがキッチンをウロウロしてマス・・・・。Σ(|||▽||| )

今日はご飯が炊ける9分前という事ですが

ハラ美SP3

シビレをきらしたようです。。

9分も待てないなんて、意外と気が短いのネ~・・・

ハラ美SP4

いやそんな真顔で言われても、
みんなは待てるのよ!!

というか、炊飯器の都合だから待つしかないのよ!!




気が短いハラ美(子猫?) は、こんな時、どうするの??

ハラ美SP5

へぇ~~~・・・・・・( ̄▽ ̄;) ←興味ナシ


そんなの美味しくないでしょうに。。。。

ハラ美SP6

そんな事して表情筋鍛えなくていいから!!
あと少しだから、お昼寝でもして待ってなさいって!!( ̄∇ ̄)




アラ~、聞きわけが良い朝青龍だこと♪

ハラ美SP7

================================

オマケ

今、私、困ってます。
だって・・・・


ハラ美SP8

ま、いっか。気持ち良さそうだし。(*´∇`*)

ランキングに参加しています。みんなを起こさないように、そ~っとクリックお願いします!
ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ご飯もの | 13:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オンナノコの大敵。

この時期、オンナノコは紫外線対策で日傘を差したり、アームカバーをしたり
薬局では日焼け止めが続々と出てきます。
私は何もしていませんが・・


我が家でも、唯一のオンナノコ、ハラ美(子猫?) が、気にしているみたいデス。

UV1.jpg

でも、残念ながらそれって・・・地黒っていうんじゃない?( ̄∇ ̄;)


そんな感じで定休日更新でしたー!!

UV2.jpg
↑寝転がっている床にタンが写っています。なんだか気に入っている写真。

鏡越しならぬ、床越しに見ないで・・・ッッ

ランキングに参加しています。定休日ですがポチッと応援お願いします!
ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 未分類 | 15:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一歩。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

おかひじき初登場

材料
 鶏手羽、豚赤身、ご飯、カブ、おかひじき、レッドキドニー、青えんどう、舞茸

トッピング
 シソオイル、ひじき

野菜と豆を細かく切って柔らかくなるまで茹でます。
鶏手羽はドロドロになるまで煮込みます。
身をほぐして、煮込んだスープに豚赤身と茹でた野菜、豆、ご飯を入れてさらに煮込みます。
人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。

初登場のおかひじき。
これがまた香りも強くて手羽と豚肉の存在を消してしまいました。
これはアップしようか悩みましたが、本当に不評でしたッッ。
多分、過去最高にッッ。
ひじきは大丈夫だけど、おかひじきはダメみたいでした。
そもそも、ひじきは海藻。おかひじきは緑黄色野菜なので全然違うのですがッッ。
ハツ(偏食チワワ) は匂ってから一口も食べずにどこかへ行ってしまいました。。。
大失敗デス。。。

===================================

昨日の続き。

魅力1

ミノ(デカチワワ) は魅力とはナニかわからなくて
ちょっと落ち込んでいます。。

魅力3

美味しいごはんが目の前にあれば

魅力4

欲しがる事はしないケド、

魅力5

ちょっと見ているミノ(デカチワワ) 。( ̄∇ ̄;)

昔は欲しがっていたこともありました。
今でも、私が家でベーグルを食べていると手は出してこないものの
目で訴えてきて欲しがる事はあります。

何故か外では、本当は欲しいくせに諦めているのか欲しがりません。

こんな小さな事だけど、何事も耐えられなかったミノにとっては
大きな進歩で、魅力の1つだと思っています。

魅力2

そもそも魅力ってなんなんだろ・・・。

人間でいえば、背が高いとか、地位や名誉を持っているとか、ハンサムだ~とか
全部魅力だと思います。

でもね、誰でも持つことができる魅力があるんだって。

魅力7

それは、努力。

努力している姿はキラキラしていて魅力的。

ミノはジェントルリーダーをしながら日々トレーニングをしていて
吠えたらガッツリ私に怒られて、その後は「クゥゥ~~ン」と拗ねながらまた一歩と歩き出す。

そんなミノは少しづつ大人になっていて
少しづつ良い子になっていて以前よりキラキラしています。

そんなミノを成長させてくれているジェントルリーダーは

魅力6

だから、胸を張ってコレがミノの魅力って言ってもいいのカナ。

カッコ悪いって言われる、怖いって言われる。
もっと可愛い首輪をしたいケド、この黒いヒモがミノを守ってくれて育ててくれています。

いつかジェントルリーダーが取れる日まで
目標を持って、気持ちが揺らぐ事のないように歩いていこうネ。


・・・・・・・・・・??

(」°ロ°)」おぉーーーーーーい。。。歩いて行こうネ??



      魅力9
        エッ・・。イヤ、そうじゃなくてサ。Σ(|||▽||| ) 気持ちがネ。ホラ。。

ハツーーー!!

ハツも一緒に歩いて行こうネ~~

魅力10

f(´-`;) あのー? 誰か~~聞いてるカナ??

ランキングに参加しています。私の声が聞こえた方がいればポチッとクリックお願いします。
ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ご飯もの | 15:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボキの話をきいて。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

いつものドロご飯

材料
 鶏手羽、豚赤身、ご飯、ブロッコリー茎、キャベツ、カブ、舞茸

トッピング
 シソオイル、ロースト亜麻仁、茹で卵

野菜を細かく切って柔らかくなるまで茹でます。
鶏手羽はドロドロになるまで煮込みます。
身をほぐして、煮込んだスープに豚赤身と茹でた野菜、ご飯を入れてさらに煮込みます。
人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。

週末は手抜きご飯でした。いつも手抜きですが・・・ッッ
でも、このスタンダードな豚&鶏手羽ドロご飯は飽きずに食べてくれますので
感謝感謝。
今日は最近あまり好きではないキャベツを小さくして入れたら
避けるにも避けられないようで悩みながら渋々食べていましたッッ。
ちょっと残してしまったので、完食ならず・・・。

=====================================

土曜日は深夜もやってるカフェ『CARMA38』へ行きました。
ご飯もお酒も美味しい素敵なお店で、ムーディーな写真が撮れました!
そんな写真と共に今日はミノ(デカチワワ) が記事を書いてくれます。

============

どーーも、ミノです。
今日はボキの悩みゴトを聞いてください。

モテるオトコ前編1

ジェントルリーダーしてるけど、今日はカンバンケンのピンシャーちゃんが
お休みだから吠えないよ。

そんな事じゃなくてネ、ボキの悩みは
なんでモテないのか、ってコトなんだよね。



ボキの弟のハツ。

モテるオトコ前編2

偏食な上、ちまいクセにモテる。

モテるオトコ前編3

ツルツル頭のクセにモテる。。


ボキ・・・・

モテるオトコ前編4

悔じいんだ・・・・グスン。

どしてボキはモテないんだろ。。

チワワなのに、大きすぎだから?
ジェントルリーダーがカッコ悪いから?
ご飯食べすぎだから?
すぐにオナカ出して甘えちゃうから?



魅力ってなんだろ。。

10時10分の方向に向いたチワワらしい耳?
『~~~~ニャ』って言うチワワ?
ウルウルした瞳?
ジェントルリーダーじゃなくてオサレなリードとカラー?
リーダーシップ?
素直で無邪気?
頭の良さ?
スタイル?
品の良さ?


モテるオトコ前編6

==============

何かに気づいたミノ(デカチワワ) 、明日へ続く・・。

ランキングに参加しています。モテないデカチワワにポチッとお願いします!
ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ご飯もの | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

であえてヨカッタにゃ。

パンが好きなぽっくん。

今、目のまえのパンが早くこっちにこにゃいか

うまいパン1

散々じらされて食べるパンは、やっぱりうみゃくて

うまいパン2

ウッカリこんな顔になっちゃうニャ。

今まで、たべものキライだったけど
よのなかには、こんなにうみゃいモンがあるなんてしらなかったにゃ。


パンにであえてよかったにゃ・・・

うまいパン3

( ̄▽ ̄;)パンと付き合えば?

ランキングに参加しています。泣くほどうみゃいパンにポチッとお願いします!
ブログ村    人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 未分類 | 12:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

数えきれないありがとう。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

トマト乗っけ

材料
 鶏手羽、豚赤身、ご飯、ブロッコリー茎、ズッキーニ、ナス、舞茸

トッピング
 シソオイル、フロコン、トマト(種を取り除いた物)

野菜を細かく切って柔らかくなるまで茹でます。
鶏手羽はドロドロになるまで煮込みます。
身をほぐして、煮込んだスープに豚赤身と茹でた野菜、ご飯を入れてさらに煮込みます。
人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。


アレレ。今日はトマトを食べませんでしたッッ。
確かに、この間モリモリ食べていたトマトとは品種が違います。
トマトソースなどに向いているトマトなので味が
薄いというか、サッパリしています。
どうやら甘いフルーツトマトなどがお好みのよう・・・ッッ。
トマト以外の完食となりました。

======================================

まだまだ先週末の話題を引きずっておりますッッ。

やぁこサンと別れた後、
ミノ(デカチワワ) と合流し、TOKYO PEOPLE'S CAFEにやってきました。

ありがとう1

久し振りに行ったにも関わらず、店長サン?が覚えてて下さってこんな物を下さいました。

ありがとう2

1ヵ月分のランチメニューが載っているチラシなのですが
ハツの誕生日に撮っていただいた写真が載っていました!
TOKYO PEOPLE'S CAFEは一時、
週4~5のペースでランチやらディナーやら食べに来ていて
毎月このチラシは持って帰って家に貼っていましたので
私の中では憧れでもあり、とても嬉しかったデス。

店長サン?ありがとうございましたーー!!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しかし、この写真のハツ(偏食チワワ) 、だいぶ痩せていますッッ。 ( ▽|||)

この時期はもしかしたら、一番偏食が酷くて痩せていたかもしれません。

ありがとう4

まさに飢餓絶頂期デス。

ご飯は当然食べないし、オヤツも食べない、精気を感じない日もあったと思います。

私自信もご飯を食べない事にとても悩んでいました。
あまりに痩せすぎたハツ(偏食チワワ) は、脂肪がなく、体の骨が浮き出てしまい、
お散歩には必ず洋服を着せて人目を避けたりもしていました。

ブログ用に撮った写真もなるべく体が写らないようにしたり、
痩せて見えない写真を使ったりしていました。

普通に撮影すると、

ありがとう3
↑2009年2月撮影

こんな感じで痛々しくなってしまいます。

そんなハツ(偏食チワワ) も、だいぶ好き嫌いが無くなり
何より、ご飯の時間になっても震えなくなりました。
むしろ、尻尾を振って喜んでくれる日もある位デス☆

以前までは考えられませんでしたが、
私の食べている物を欲しがる事もあります!特にパンは欲しがります

ありがとう5


そして、ご飯を食べるようになって体力もついたのか
元気に走り回る事が多くなりました!

吠えるミノと、偏食のハツ。
ツライとか悲しいと思う事は沢山ありましたが
楽しいとか、嬉しいと思う事も勿論沢山あって
頑張った分だけ、ハツミノとの絆は深くなったような気がします。

ありがとう6

いつも広い心でみんなに優しさをありがとう。ミノ。

そんな私の気持ちは全然聞いていない2匹のチワワですが
まだまだ吠えちゃうミノ、まだまだ好き嫌いの多いハツとこれからも頑張りマス☆

なんで今日はこんな記事になったのカナ。その後姿が私をこんな気分にさせたのカナ?

ありがとう7

パンあげなかったから不貞寝ですかッッ Σ(|||▽||| ) 

う~ん・・・・
小憎たらしいケド、あばら骨が浮かなくなった背中を見て笑みを浮かべてしまう私でした。。
ご飯食べてくれるようになってくれてありがとう。ハツ。


ありがとう8

キミ達は本当に良い子ダネ。仲良く育ってくれてありがとう。
ミノ、ハツ、ハラ美、タン、ここに来て下さる方に数えきれないありがとうを送ります。

ちょっとだけシュールな気分になった飼い主にポチッとお願いします!
ブログ村    人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ご飯もの | 13:00 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

満月の夜。

一昨日の夜でした。

寝る前に必ず顔を洗うニャンコチームです。


洗顔1

この日は、頭の後ろまで手をまわして洗っていました。

洗顔2

ネコが耳の後ろまで手をまわして顔を洗うと、翌日の天気は

洗顔3

と言われております。

しかーーーし、連日朝晩は雨が降っている最近の東京ですが
昨日は降りませんでしたッッ・・・( ̄∇ ̄;) ハズレてるじゃない。。

これはガッツリと責めなくては!!

チョット!!ネコ予報外れてるじゃないの!!( ̄‥ ̄)=3 フン

洗顔4

じゃぁ、明日の天気はどうなのヨ!!

洗顔5

傘は必要なのかしら?


明日の天気は・・・・・・・( ̄ー ̄?).....??

洗顔6

どうやら、満丸お月さまが見えるようです★( ̄∇ ̄)

月齢を調べてみたところ、
次の満月は7月7日だそうですので明日のネコ予報もハズレです。ウソツキーーーっ!!


ランキングに参加しています。当たらないネコ予報にポチッとお願いします!
ブログ村    人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 未分類 | 15:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マフマフしようよ。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

夏野菜を切っていれたらこうなりました

材料
 合挽肉、ご飯、ズッキーニ、スティックセニョール茎、ニンジン、トマト、舞茸

トッピング
 シソオイル

合挽肉をノンオイルで炒めたら野菜を細かく切って柔らかくなるまで茹でます。
人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。

トマト煮や、トマトソースというのは今まで苦手で食べてくれなかったのですが
今日は気分が良いみたいで、食いつきも良く食べてくれました!
久し振りの合挽肉で牛肉入りだからかしら・・。
牛肉もダメと言われた食材なのですが、チョットずつ・・・チョットずつ
そんな食材も小出しにしていってます。
何はともあれ、翌日の便も問題なしで完食となりました!

=====================================

駒沢公園での出来事・・・・

ハスキー1

ハツ(偏食チワワ) が何かを見つけたようです。

ハスキー2

ハスキーちゃん♪ (*´∇`*)

昔よりも飼っている方が少ないのか、あまり見かけなくなった気がするハスキーちゃん。
こんなところでコンニチワワ☆

とっても毛並みが良くって、歩く度にマフマフ♪と揺れる毛がたまりません。

ハスキー3

ハツも大きさなんてお構い無しで向かって行きます。

ハスキー4

とっても素敵な写真なのですが、

ハツ・・・ハスキーちゃんの頭程の大きさデスッッ。。

それにしても、このハスキーちゃん、本当に可愛くて良いお顔立ち☆

ハスキー5

でも、何かに似ているのヨネ~・・・・

この首が無い位にマフマフした大福顔・・・・・・・。

ハスキー6

イヤ、褒めてはいないんだけども・・・

(゚0゚)ハッ 大福!!そう、ウチにいる大福顔とソックリなんだわ!!

ハスキー7

ちょっと、そこの大福顔!
大福を隠してないで出てらっしゃ~~~い!!

ハスキー8

いや。キミは間違いなく大福顔のネコですヨ ( ̄▽ ̄;)

ランキングに参加しています。大福をマフマフしたい方、ポチッとお願いします!
ブログ村    人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


| ご飯もの | 13:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

