2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たぷたぷ。

今日の0141(美味しい)ペーストご飯レシピ!!

緑ペースト

材料
 材料
 鶏手羽、手羽元、鶏スープ、ご飯、人参、ブロッコリー、ピーマン、キャベツ

鶏手羽、手羽元は圧力鍋で骨からスルッとお肉が取れるまで煮込みます。
圧力をかけおわったら、水を足しながら更に煮込みます。
白濁したスープになったら人肌に冷まします。
表面に浮いた油を取り除き、一晩冷蔵庫で寝かせます。
茹でた野菜とご飯を合わせて少し煮込みます。
人肌に冷ましてフードプロセッサーでペースト状にしていただきます!

相変わらず見た目も気にしていられないペーストご飯で、今回は緑バージョンですッッ。
この野菜多めのペーストご飯緑バージョンですが
意外にも食べてくれます。
前回の記事に書いたテリーヌにすればさらに食べてくれます。
という事で本日も完食です。
ご褒美もあげて、次回も食べてくれるようにお祈りデス・・・・☆

====================================

更新頻度が落ちまして、だいぶ昔の話になってしまいますが、
とある日、ハツミノのリード&カラーが
ニャンコチームのシッコまみれになり、使用不可能になる事件が起きました。

革製でしたので、洗っても匂いやシミがとれず、1年半愛用してきましたが
やむを得ず捨てることに・・・・(ノд-。)クスン

リードもカラーもなければお散歩に行けないじゃない!!となり
慌てて買いに行きました。

首輪1

そして購入したのが

首輪2
↑ご飯を完食したご褒美の砂肝ジャーキーをお楽しみ中のハツ

ミノ(デカチワワ) も色違いを買いました。

そして、最近めっきり大きくなって、
そろそろ成長も止まったと思われるニャンコチームにもカラーを買ってみました☆

実はずっと探していたのですが、ニャンコのカラーってワンコ程に種類もないし
なかなか気に入るのが見つからなかったのですがBIRDIEでやっと見つけました☆

コレです!(* ̄∇ ̄*)

首輪3

ア、アレッッ・・・・
タプタプなお肉で、せっかくのカラーが見えないじゃない!!( ̄∇ ̄;)

横からだったら見えるかもしれない!

首輪4


後ろからだったら見えるかもしれない!!

首輪5

全然そそられないチラリズム・・・Σ(|||▽||| ) クビワヲミセテ・・・・

こうなったら力づくで写真を撮るしかないみたいデスネ・・・・

『タンく~~ん♡ ちょっと首輪を見せてちょーだいな~』 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

首輪6

首輪7


と、遊びが始まってしまいましたので
ハラ美(子猫?) にモデルになってもらいました・・・・( ̄▽ ̄;)



首輪8

と、こんな感じで新しいカラー&リードと共にみんな元気に過ごしています☆

更新頻度は少ないですがランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!
ブログ村 人気ブログランキングへ

ご心配をおかけしておりますが、飼い主も元気です☆
コメントやメール、本当にありがとうございます。
すごく励みになっています。
なかなか以前のように毎日更新は出来ませんが
これからも宜しくお願いします☆

| 未分類 | 23:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よろコンブ。

前回の記事に書いたペーストご飯ですが、冷やすと

冷やしペースト

固まってテリーヌ (←オサレな響き) みたいになります。(* ̄∇ ̄*)

最近は蒸し暑いからか、冷たいご飯を好むハツ(偏食チワワ)

この日も食べるまで時間がかかりましたが、
手でちょっとずつあげて、お皿から食べるように促していき、
ようやく自力で食べるようになりました。

そして、

ペースト食べて2jpg

最後の1個!!

完全に、

ペースト食べて1

顔が無理してます。Σ(|||▽||| )ヒキツッチャッテルヨ・・・


ペースト食べて3

ちっとも美味しそうに、楽しそうに食べてくれませんが、
今は一口でも多く食べてほしいのが本望デス。

苦しそうにゴクリと最後の一口を飲み込み、
誇らしげな表情でコチラを見て

ペースト食べて4

おねだり。 ( ̄▽ ̄;)イイコダネ~・・・・・ヨシヨシ・・


十二分に褒めてあげると次のターゲットに・・・

ペースト食べて5

とりあえず、久々の完食でホッとした日でした。(*´∇`*)

ランキングに参加しています。頑張れ胃袋にポチッとお願いします!
ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
まだ毎日更新は出来ませんが、これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| ペースト | 01:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べる食べない?もちろん食べないニャ。


ご無沙汰しております。。m(_ _"m)ペコリ
寝不足、過労、夏バテのトリプルパンチもあり、5キロ痩せた飼い主デスッッ。
(↑そりゃ倒れても仕方ありません)

すっかり街は夏休みモードですが、私は休みなしで毎日働いております。(w_-; ウゥ・・

でも、ブログをお休みさせていただいて、とりあえず睡眠を!!
という事で、毎日5時間は寝るようにしたら
だいぶ元気になりましたーー!!

皆様、ご心配をおかけしました。

なんとか復活しました☆(* ̄∇ ̄*)


ご飯を何日も食べなかったストライキ中のハツ(偏食チワワ) ですが、
現在は・・・・・・


ストライキ後1

ドロご飯ならぬ、ペーストご飯を食べさせていますッッ( ̄∇ ̄)

見た目が酷くて本当にすみません。

今までドロご飯で頑張っておりましたが、それも食べなくなり
大好きなチーズを入れても食べないという過去最悪の状態になりました。

チーズは最後の砦だったんですよね。
本当にピンチの時はチーズを多めに入れれば一口でも食べてくれました。

それが効かないとなると、さすがに私もへこたれそうになりました。。(ρ_;)・・・・グスン

もしかして、ドロご飯に飽きたのか?と思い、色々なご飯を試作する日々・・・・。


結果。
・鶏肉のスープたっぷりで
・温度は低め、むしろ冷たい位
・野菜の品目は少なめ (嫌いな物を明確にする為)

で作ると食べてくれました。

ちなみに、上の写真は

===================

材料
 鶏手羽、手羽元、鶏スープ、人参、ブロッコリー、ご飯、スナップエンドウ

鶏手羽、手羽元は圧力鍋で骨からスルッとお肉が取れるまで煮込みます。
圧力をかけおわったら、水を足しながら更に煮込みます。
白濁したスープになったら人肌に冷まします。
表面に浮いた油を取り除き、
茹でた野菜とご飯を合わせて少し煮込みます。(←ここでまた少し冷まして味を馴染ませる)
あとはフードプロセッサーでペースト状にしていただきます!

===================

いつもなら、最後にトッピングでふりかけとか、サプリとかオイルとかかけるのですが
それさえも嫌っているようなので、
今はとりあえず食べて欲しいという思いで、何もかけません!!

足りない栄養分は翌日入れる野菜をかえたりと地味~~に補っていたりします。Σ(|||▽||| )

とりあえず、今は食べて欲しい、ただそれだけなのです。

そして、

ストライキ後2


とりあえず、食べてます。

でも、完食は稀で相変わらずゲッソリを痩せているので
申し訳ありませんが下半身は公開不可です。( ̄▽ ̄;)!!


と、こんな感じで、相変わらず毎日ご飯を食べるのか食べないのかで奮闘しています。

少しづつ、他の子達の事も書いていきますので、
これからも宜しくお願いします☆

=======

お休みの間、ポチッとしてくださった方、本当にありがとうございます。

コメントやメールで励ましてくださった方、お返事を書きますので
もうちょっとだけ時間を下さい。

5時間睡眠を死守すべく、本日はここまでとさせていただきます!
皆様、おやすみなさい。

| 未分類 | 22:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心身ともにメンテナンス中。

このブログで時折「睡眠不足」と書いてきましたが
ついに、1日3時間睡眠でなんとかもっていた身体が暑さと過労でダウンしてしまいました。

お休み中もポチッとして下さったり、コメントやメールを下さった皆様、
本当にありがとうございます!

今週中になんとか更新しますので、しばしお待ち下さいませ。。。。

| 未分類 | 17:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

