2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と猫のラブストーリー。

今日はミノ(デカチワワ) のお話デス。

フェ1



1カ月程前、ミノ(デカチワワ) が後右足を挙げて歩いていました。

病院へ連れて行き、診断されたのは膝蓋骨脱臼

小型犬に多いと言われていますが、膝にあるお皿(骨)がはずれて脱臼してしまう状態で、
何度も脱臼していると癖がついてしまい、はずれやすくなってしまうそうです。
ミノ(デカチワワ) の場合は、内側にはずれてしまい、
自分で元に戻すことも出来ますが、人間が足を伸ばしてあげて戻しています。

命に関わる事ではないけれど、親としては心配で心配でしょうがないのです。

脱臼してしまっても、ミノ(デカチワワ) は痛みを感じる事はなく、
膝に違和感を感じている程度のようなのですが、正直見ていると痛々しいです。


病院ではサプリをいただき、1週間飲ませていたら
脱臼する回数も劇的に減って少し安心していました。


が、しかし・・・・  思いもよらぬ事が起こりました・・・; ̄ロ ̄)!!




なんと・・・・・




フェ2


ハラ美(オンナノコ) フェロモンムンムンなんです。 ( ̄▽ ̄;)

セクシーポーズで甘えた声を出して我が家のオス達を誘惑していました。さすが我が家のアイドル。
写真をアップしたいところなのですが、
アップ出来ない程セクシーで、掲載禁止となりましたッッ。( ̄Д ̄;)

そんな激しい誘惑にまんまとのってしまった

フェ3

ミノです。

膝の調子が悪いというのに、ハラ美(オンナノコ) に乗っかり、
へこへこと腰をふっては膝を脱臼するというのを繰り返すミノが問題となり、
緊急家族会議が開かれ、


フェ4

結局、


フェ5

明日の2才の誕生日を目前に去勢しました。

去勢は前々から考えていて、なかなか踏み切れないでいましたが、
今回の事が決め手となりました。

去勢をしたからといって、個体差があるので、
100%腰をふらなくなるわけでもないと思いますが、
今まで健康体でいたミノがこうして突然膝蓋骨脱臼になったことで
病気への恐ろしさを改めて感じ、去勢をする事で今後の病気のリスクを減らして、
発情期のストレスも抑えられるなど、メリットが多く出てきました。

実際、手術は初めての全身麻酔で心配でしたが、先生から聞いた話によると
『すぐに麻酔が効き、目が覚めてからも凄く元気ですぐに尻尾をふっていましたヨ(笑)』
と言われました。
最近ミノが気にしていた乳歯も抜いて、歯垢も除去してもらい、
色々スッキリしたようで、夕ご飯もたっぷり食べてご機嫌デス☆

そんなわけで、とりあえず一件落着。

フェ6

次回は嬉しいご報告があります。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ランキングに参加しています。頑張ったミノにポチッと応援お願いします!
ブログ村  人気ブログランキングへ



| 未分類 | 22:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡い期待を抱いて。

アレレレレレーー。
1カ月も更新していませんでした。。。∑(; ̄□ ̄A

忙しいわけでもないのですが、いや、むしろ暇なのですが、
時間は経つのが早いなぁ~と感じている今日この頃です。


15年ほど付き合いのある友人が、5年間イギリスに住んでいたのですが
日本に帰国し東京で就職活動をするという事で
我が家に居候することになった1カ月前。

この不況でなかなか仕事が決まらず、日中は我が家で仕事を探しながら
ミノ・ハツ・ハラ美・タンをかまってくれたりしていました。

そんな友人と休みの日にオヤツを持って近所の公園にピクニックに行きました。

お察しのとおり、1日中家にいてくれる友人にすっかりなついた我が子達。


帰国1

ハツ、デートじゃなくてピクニックですから Σ(|||▽||| )

友人が出したミカンに、

帰国2
すかさず匂いに行くハツ(偏食チワワ)


『ハツー。こっちにもミカンあるよーー!!』 ヾ(゚▽゚*)


帰国3


じーーーーっと見つめるので、『ほらほら☆』 ヾ(゚▽゚*)

と私がミカンを出してみれば・・・・





帰国4


し、失礼なッッ!! ヾ(。`Д´。)ノ

そんなこんなで

帰国5

結局、友人のミカンが選ばれたわけでした。。トホホ



話は変わりますが、この不況でなかなか仕事が決まらない友人。
地元の新潟で希望職種の求人があるとの事で一時帰郷し、面接を受ける事になりました。

そんな友人を応援するハツ(偏食チワワ)

帰国6


採用になれば良いのですが、
もしも不採用だった時はまた東京に戻って就職活動をするようで、
また我が家で暮らす予定デス。

帰国7

本当は寂しいくせに、強がっているハツ(偏食チワワ)

そこで、本心を聞いてみました。



帰国8

やっぱり!! ( ̄∇ ̄;)

そんなわけで、
チカちゃーーん。一家一同、いつでもCome back待ってるにゃ~~~☆



ランキングに参加しています。頑張れハツの胃袋!ポチッと応援お願いします!
ブログ村 人気ブログランキングへ

| 未分類 | 01:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

