PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヨヨボちゃん当選しました!!

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

シンガポールライス

材料
 鶏肉、白米、牛乳、レモン汁

トッピング
 パセリ、ミニトマト

鶏肉を一口大に切ったら白米と一緒に炊飯器で炊きます。
我が家では人間用のご飯も一緒に炊くため
炊飯器の真ん中に器を置いてワンコ分のお米と、それに対しての水を入れて
その上に鶏肉を並べて炊きました。
これで、人間分はいつも通りのご飯。
ワンコご飯は鶏肉ご飯として炊きあがります。

牛乳は沸騰寸前で止めたらレモン汁を加えて一気にかき混ぜて
クッキングペーパーなどで濾します。
冷めたらフレッシュカッテージチーズの出来上がり☆
全てを盛りつけてトッピングをしたらいただきます。

ご飯に鶏肉の香りがついて、すごい勢いで食べてました。
まず鶏肉ではなくご飯から食べ始めたのにはビックリしてましたが
とても気に入ったようでした。
このレシピはこの間行ったTOKYO PEOPLES CAFEのランチメニューで
見かけてから、ずっと作ろうと思っていたレシピです!
念願叶って嬉しい日でした♪

===============================

昨日は、夢なのかと思わせる出来事がありました!!

当選1

ヨボメシ!』にて行われたプレゼント企画に応募して当選しました!! ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
毎日神棚にお祈りした甲斐があったのでしょうか・・・。
ヨボさんが選んでくれたなんて、これまた夢のようで
何度も何度も記事を読みなおし、動画のスピードが追い付かない程に
再生を繰り返し確認して、やっぱり当選したのは間違いないようでした!!!!

我が家にまた家族が増えるとは・・・なんとも嬉しいご縁であります。

当選2

アラ。そう?
ではありがたく・・・・・・・・( ̄Д ̄;;

当選3

昨日の記事内で初披露したクリオネスタイルが今日も登場です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

何はともあれ、本当にうれしくて終日ご機嫌。
実は私自身、先週末から少し落ち込む事があって、ちょっと悩んでいた事があるんです。
(私のヘナチョコな悩みは明日書きます)
そんな中でも当選でしたので、本当に嬉しく思います☆(*´∇`*)

ネ、ハツ君♪

当選4

 キョンジャさんだってば!!ゞ( ̄∇ ̄;)
ハツ君の恩人なんだから、間違えちゃダメよ!!!!!
アナキョンジャさん、失礼しましたッッ。

==================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

会員さんが増えてくれた宇宙サークル。
会長のタン君(子猫) はというと・・・

当選5

ついに!ついに!!発見なの??(゚▽゚*)ニパッ♪

当選6

会長さんなんだから~しっかりしてちょうだい!!

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

スポンサーサイト

| 鶏肉メイン | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

pakiサン☆
本当にビックリしましたヨーーー!!
最初のバッグがハズレちゃったので
「あぁ・・ハズレだぁ。。」と思っていて
スクロールしていったらオヨヨボちゃんが当選だなんて
凄いビックリで何度も何度も読み返してしまいましたッ。
今日の炊飯器術は鶏じゃなくて
野菜を一緒に炊いてもナイスですネ♪
冷凍術も以前はよく使っていましたが
最近冷凍庫がイッパイでストック出来なくなってしまいました。。。
でも、便利ですヨネ☆
小分けにして冷凍すればすぐに使えて楽チン!
タン君は毎日大きくなってマスネ~♪
確かに、寂しい気もします。
このままでいてほしいと思う時もありますが
やっぱり嬉しさが勝りマスヨ♪♪

2チーママサン☆
確かに、引きが強いのかしら・・・。
招き猫のおかげ??(笑)
宇宙交信の電波のおかげ?(笑)
スラリと大きいタン君はハラ美ちゃんのマフマフな毛と
比べてスムースな感じで育ってマス♪
兄弟なのに、こんなに違うものなんですね☆
写真、使っていただいてありがとうございました!!
2チーちゃんの練習風景がまた可愛くって
癒しの電波が出てました~♪
いつも応援ありがとうございます。

アニャキョンジャサン☆
離乳食の方法までご存知とはさすがデスネ!!
我が家の炊飯器は一升炊けるので
どんぶりにワンコご飯入れて炊いてます(笑)
我が家までお届けなんて素敵な季節外れのサンタさんみたいですネ!!
我が家は外より寒いオンボロな家なので
凍りつきますよ(笑)
春になって暖かくなったら是非遊びに来てください。
かなり騒がしいですがッッ。。。
きっとオヨヨボちゃんもご主人様が恋しいと思いますし♪
感動の再会!!みたいな・・・☆”
何はともあれ、本当に素敵な企画をありがとうございました!
そして、改めまして3周年おめでとうございます!!

| カオ | 2009/02/01 21:48 | URL |

鶏ご飯、美味しそうですね~。
炊飯器の真ん中に器を入れて、っていうの、よく離乳食とかを作るお母さんがやる技ですよね。
やってみたいけど、うちの炊飯器はちょっと小さいので~笑

あと、当選、おめでとうございます!
明日発送する予定ですので(や、ホント、お届けにあがっても良いんですが 笑)、もうしばらくお待ちくださいね♪

| アニャキョンジャ | 2009/02/01 00:00 | URL | ≫ EDIT

当選おめでとうございますv-308
沢山の応募の中から・・凄い引きですね!
きっとタン君の宇宙交信の結果でしょうか・・?!
スラリとタン君大きくなりましたねーv-291

あっ!写真勝手にお借りしました。
事後報告になりましたがスミマセンv-292
今日もv-354v-354ッとv-363

| 2チーママ | 2009/01/31 19:31 | URL |

そうなのよね♪
pakiも応募してしていたので(外れちゃったけどワクワクした楽しかった♪)
そしたらヨボ君がカオさんの名前を引いてるじゃないですかぁ!キャー!!
嬉しくて♪でもまだ見てないようだったのでヘンテコなコメだけ残してきちゃった(≧(ェ)≦;)
炊飯器にお皿。これは凄いなぁ。
pakiは雑穀ごはんを(人間用と一緒に)炊いては野菜などとオジヤみたいにして冷凍ストックしちゃってるけど・・・これなら手間もかからないし。エコ!
早速メモしておかなくちゃだわ。
タン君大きくなった?よね♪なんたってサークルの会長さまだからね!
しっかりしてきたって事かなぁ☆さみしいような・・・でも嬉しいね。

| paki | 2009/01/31 17:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/103-00c0ba41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

