PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主の悩み事。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ホイル焼きヤキ

材料
 サーモントラウト、ジャガイモ、大根、ミニトマト、舞茸、無塩バター

トッピング
 パセリ

材料を全てホイルで包んで火にかけます。
けっこうな時間焼いてました。(←計ってませんでした。スミマセン)
中身が見たいという逸る気持ちをグッッとこらえて、ホイルは開かずに
人肌に冷めるのを待ちます。
人肌に冷めたら、開いてトッピングをしていただきます。

今日のレシピは『Coward~kenの日記』のkenmamaサンが作っていたのを
家にあった材料で作ってみました☆
しっかり閉めたホイルのおかげでバターの香りとサーモンの香りが野菜にうつって
凄い食べっぷりでした!
これは何とも使えるレシピですネ♪
kenmamaサンは鱈を使っていましたし、何の材料でも応用出来て
ワンコも大喜び!!
食欲不振の時とかにもってこいダナァ~と思いました!

==================================

昨日の記事でチョコッと書きましたが、実は先週から悩んでいる事がありました。
(昨日の記事は→コチラ)

悩み事1

全然聞いてくれる気配が感じられないので、
今日は私の独り言という事で書きます。
日曜日ですし、閑話休題。。。。

そんな我が家、、わけあって

悩み事2

浅くお湯をためて、兄ミノ(チワワ) を入れると、

悩み事3


絶対溺れないからッッ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 足先しか浸かってないから!!!
おかげ様で洋服はビショビショになります。


そして初めてニャンコチームもお風呂へ・・・・
我が家で唯一の女の子、ハラ美ちゃん(子猫)のセクシーショットですヽ(=´▽`=)ノ

悩み事4

ニャンコまでお風呂入れなくていいでしょーーーと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

ここで私の悩み事が登場します。
実は最近、就寝前に呼吸が出来なくなる程に咳が酷くて
布団から出て呼吸が楽な体勢をとって、落ち着いてからまた布団へ・・・
という事の繰り返しで、夜中も咳で起きたり寝不足な毎日が続きました。

咳を沢山すると気分が悪くなってしまって嘔吐が続いたりで完全に滅入ってました。。
そこで病院へ。。。
レントゲン、血液検査をして「アレルギーですね」と診断。

猫アレルギーでついに気管支喘息になってしまいました。

お医者さんには、「このまま猫と生活をしていくのは難しい」と言われてしまいました。

悩み事5

吸入器と1日5錠飲む薬でだいぶ症状は緩和されて、寝つきも良くなったのですが、
土日は仕事が休みなので家にいる時間が長くて、さすがに辛くなる時もあります。

でも、薬があれば、なんとか一緒にやっていけるのカナと前向きに考えて
悩みは解決しました。(*´∇`*)

まだまだツライのはこれからかもしれませんが・・・ッッ( ̄ー ̄; アハハーー

それで、少しでもアレルゲンを取り除こう作戦!!
という事でニャンコチームも定期的にシャンプーする事にしました!!


もちろん、あの宇宙サークル会長もデス。

悩み事6

首長族かよ!!!と思わず突っ込みたくなる首の長さですが
一切、写真はいじっておりません。本物のタン君(子猫)の首です (; ̄ー ̄A 

どうやらシャンプーを心待ちにしていた様子。
どこかへお出かけでしょうか。。。

コラコラ!!頭に泡を乗っけてどこ行くの ( 」´0`)」 オーイ

悩み事7

ヘ~~ッッ。。。。。。。。。

(;∇)ノ 行ってらっしゃいッッ お気をつけてッッ。。

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| 魚メイン | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

ワタコサン☆
お母様が喘息持ちなんですね。。
今だからツラサがわかります。
一体どうやって、ニャンコと付き合っていたのか
気になりますね♪
とりあえず、何でも試してみるつもりなので
些細な事でも教えていただけるありがたいデス☆
冬は喘息って本当に辛いみたいなので
お母様もお身体に気をつけてくださいネ。
ハラ美ちゃんはお風呂好きみたいですが
タン君はそそくさと火星に出張と言い訳をつけて
逃げていきましたよ(笑)
この差は一体何でしょうかネ。。
これからは定期的に入れるので頑張りマスッッ。
いつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
無塩バターは心強い味方デス!
食欲不振の時や、嫌いな物を克服するには
手放せない材料かもしれませんッッ。
本当にチョッピリの量でも使えば
食べてくれるようになったりしますし
ワンコも喜んでガッついてくれます♪
我が家では爪切り&足裏の毛を切る&肛門腺&ヒゲ切りは
やっちゃいます(笑)
毛とヒゲを切るのはバリカンですが音が怖いみたいなので
掃除機をONにしながらやるとバリカンの音が聞こえないのか
誤魔化されるのかで切らせてくれます。
最初は爪なんて絶対切らせてくれませんでしたが
外に連れて行って切ったり、テーブルに乗せて切ったりしていたら慣れてくれたみたいデス。まだ少しだけ恐怖心があるみたいですが・・。オヤツでカバーしてます(笑)
二匹のシャンプー大変ですよね。
お互い頑張りましょう♪
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/02/02 19:09 | URL |

アレルギー(≧(ェ)≦;)
そうだよね。あんなにグッズがあるもんね・・・
花粉症がずっと。ってイメージすればいいのかなぁ。
う~ん。辛いよね。お大事にね。

無塩バター。うちのは無いんだけど買ってこようかなぁ。
カオさんレシピにはよく登場するよね♪
風味が違うから食いつきが良くなるのかな?

ミノ君とタン君。シャンプー嫌いなのね・・・うちも。
カオさんは爪きり・カットもおうちでやるの?
カットってハサミ?バリカン?どっちがやりやすいのかなぁ?
質問攻め!
ニャンズはお風呂好きみたいね♪なんかイメージが逆だね。
今日はうちもカイカイシャンプー開催します☆

| paki | 2009/02/02 10:47 | URL |

カオさん、大丈夫ですか??
寝たい時に眠れないのはとても辛いですよねぇ。。
実はうちの母も喘息持ちでニャンコとも暮らしていたので
よい方法など聞いてみますね!

ハラ美ちゃんとタンくん、爪を立てずにシャンプーをさせてくれるなんて
カオさんのことを気遣っているようですね(^-^)
うちにいたニャンコも年に何度かシャンプーをしていたのですが
泣くわ、喚くわ、引っかくわで大変でした。。(^^;

応援ぽちっ♪

| ワタコ | 2009/02/02 05:55 | URL | ≫ EDIT

お返事

マユサン☆
はじめまして!!
と言いたいところですが、実はこっそりいつも
見ています(笑)
なかなか小心者なので自ら初めてのコメントをするのに
動き出せないので読み逃げでしたッッ。
マユサンからコメントを頂けるとはとても嬉しく思います♪
空気清浄機も買おうと思っているのですが
種類がありすぎて、どれにしようか考え中なんです。
高ければいいという物なのか調査中。。
これほどまでにツライと思っていなかったので
発作的に咳が出ると、動揺してしまい
余計に咳が加速してしまったりして大混乱な毎夜毎夜デスッッ。
マユさんのアドバイスも参考にしつつ
向き合っていきたいと思いマス!
これからも宜しくお願いします☆”

2チーママサン☆
どうやら、猫のフケや毛からくるようですネ!
冬は乾燥しているので皮屑が空気中に舞いやすく
症状が悪化する事が多いようなので
湿度は50%以上を保つのが望ましいようです。
それでも、咳がじゃなくて目が痒くなったり
肌がかぶれてしまったりするので
難しいかと思いますが
なんとか地道に改善方法を見つけていきたいと思います!!
タン君は逃げるように出張に行きました(笑)
早く全国に電波を飛ばしてほしいですネ!
いつも応援ありがとうございます。

ままサン☆
ままサン、久しぶりの更新ですネ!
待ってました~♪
サーモンは本当に大好きですヨネ!!
人間ご飯食べたらままサンのところへ遊びに行きます。
じゃないと、我慢出来なくなっちゃうので(笑)
猫ってこんなに首長いのでしょうか・・・。
猫に関して今までノータッチな人生でしたので
驚く毎日デス。。。
こんなに跳ぶの??とか、噛んで食べましょうよ・・・とか。。。
ワンコとは全く違うんだな~って思います。
それでも仲良く遊んでいる姿は微笑ましくて
凄く不思議デス。
いつも応援ありがとうございます。

kenmamaサン☆
アトピーとは、これも大変ですよね。
原因不明とは恐ろしいですが
動物じゃなくて私も一安心しました。
でも、ずっと付き合っていくものかもしれないので
マイナスに捉えず過ごしていきたいですよね!
ハラ美ちゃんは女の子だからか
お風呂が好きみたいで浅くためたお湯を泳いだりしてました。
これは、一緒にお湯に浸かる夢が叶うかもしれません☆
定期的にお風呂に入れて慣れてほしいものですネ。
薬の威力は凄いもので最近はよく眠れています!
ご心配をおかけしました。
あと、、こちらこそ、いつもリンクを貼っていただけたり
ご飯を実践していただいたりとありがとうございます。
私もまだまだ勉強中ですので
お互いこれからも頑張りましょう♪♪
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/02/01 22:20 | URL |

重症ですね

大丈夫ですか?
お医者様にそう言われてしまっても、こればかりは・・・。
私も原因不明のアトピーをここ3年くらいに発症しましたが動物アレルギーではないようでほっとしていたところです。
タンくん、ハラ美ちゃんのシャンプーも嫌がらないからこれからもこの方法でやっていけばいいのでしょうね。
これも愛ですね。きっと兄弟皆、ママの愛をしっかりと受け止めていると思います。
あ、オヨヨボちゃん当たったのですね。おめでとうございます。

それから、拙ブログからの引用ありがとうございました。
ゴハンとしてはまだまだ駆け出しで私のほうが見習うことがたくさんあるのに、嬉しかったです。

少しでも咳が治まってゆっくり寝られるように今日もぽちっと。

| kenmama | 2009/02/01 21:48 | URL |

カオさん
うちも今日はサーモン使ったよ!
みんなでお風呂だったんだーー♨ほんとハラ美ちゃん
セクシー・・❤
タン会長は首ながっ!カオさんアレルギー大丈夫・・?
かなりつらそう(・。・;早く克服できればいいね
今日もおいしいごはんにぽち

| まま(mama) | 2009/02/01 21:02 | URL |

猫アレルギー想像以上に酷いようですねv-11
時期的なモノもあって友人も喘息が酷くなって困っています。v-292
猫アレルギーは毛よりもフケに反応すると聞いた事があります。
小まめなシャンプーと薬で改善出来るといいですねv-352
ミノ君、シャンプーと言うか水が苦手なんですね(笑)
タン君だんだんと宇宙人化してますね(爆)
火星に出張中のタン君にv-354v-354ッと!

| 2チーママ | 2009/02/01 16:00 | URL |

大丈夫ですか?
アレルギー症状とはツライですね・・・(´・ω・`)
だからと言って一緒に暮らすのを辞めるなんてできないですもんね。
猫ちゃんのシャンプー、部屋の掃除、空気清浄機・・・。
これだけでかなり半減される方も多いようですから
なんとか共存できるとよいですよね。

| マユ | 2009/02/01 15:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/104-2a334355

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

