PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セレブ焼き芋。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

豚肉とアボガド

材料
 豚肉、リンゴ、アボガト、リンゴ酢、すり胡麻

トッピング
 カッテージチーズ

豚肉は一口大に切って焼きます。
リンゴ、アボカドも一口大に切ったら焼いた豚肉、
リンゴ酢とすり胡麻を加えて混ぜます。
あとはトッピングをしていただきます。

意外に大好きなアボガトに、昔は好きだったのに
いつの間にか嫌いになったリンゴを和えてみました。
ワンコって本当に器用だなぁ~と思うのですが
小さく切ったリンゴも綺麗に残します。
その他の材料は綺麗に食べてくれます。。。
舌で食べ分けてるんだなぁ~と思うと関心するのですが
食べてくれないと困ります!!
いつまでたっても偏食が治らないので、次回は豚肉一緒に炒めてみたいと思います。

===================================

毎週末、恒例となってきましたが、駒沢公園のドッグランへ行ってきました!

焼き芋発見1

賑わう人の間をぬぐって弟ハツ(チワワ) が忙しそうです。
一方、ドッグランでは走ることも無ければ、基本的に足元にいる兄ミノ(チワワ) は・・・・・

焼き芋発見2

暇そうに大アクビ。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ

焼き芋発見3

そうなんです。
先日買ったセレブな焼き芋が今日もドッグランの横で売っていました!(過去の記事は→コチラ)
ランの中まで香りがしていました。(イヤ、香りというか煙たいみたいな・・・ッッ)

宝くじが当たったら、また買おっかネ。(;´▽`A``

お財布の紐は最近ガッチリ閉めている事だし。。。

焼き芋発見4

怪しい・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ  言っとくけどセレブ焼き芋は買わないですヨ?

焼き芋発見5

怪しすぎる笑顔・・・・( ̄Д ̄;; 再度言っておくけどセレブ焼き芋はネ、

焼き芋発見6

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
っと一瞬グラッときたけど、その手には乗りません!!!

本日セレブ焼き芋はナシ!!( ̄‥ ̄)=3 フン

焼き芋発見7

あれ、一気に5歳位老けた??

=================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

焼き芋発見8

なんか強そう・・・・(〃゚д゚;A 

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| 豚肉メイン | 12:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

kenmamaサン☆
ミノ君、完全に何かひらめいた顔してますヨネ♪
まさか、セレブ焼き芋のおねだりとは
まったく危うくお財布が緩むところでした。。
タン君は充電期間を経て、ついに電波を・・?
今日はグッタリ疲れた様子でした!
カッテージチーズですが、私が市販の物で使っていたのは
食塩が少しだけ入っていたみたいです。
でも、多少ならお水を一緒にあげれば大丈夫と
ワンコのご飯本に書いてありました!
味噌も少しなら使っても良いようでしたし。
でも、心配だったり愛情をプラスするなら
やっぱりフレッシュカッテージチーズはオススメです☆
簡単ですよ!温めて混ぜるだけッッ。
是非作ってみてください。

ゆみサン☆
はじめまして!!
ヨボさんの所からいらっしゃいませ♪♪
ミノ君の洋服・・・・
実はチワワ用ではありません(笑)
トイプーちゃん位の大きさなのでMとか
物によってはLサイズなんて事も・・。
そして、極めつけはダックスちゃん用のDSというサイズも
なかなか合ってしまいますッッ。
ミノ君の洋服は難しいのでハツ君の方が寒がりだしという言い訳で衣装持ちデスヨ(;´▽`A``
駒沢公園、お近くなのカナ?
毎日散歩しているので見かけたら声かけてくださいネ♪
本日はご訪問&コメントありがとうございました!

pakiサン☆
シャンプーお疲れ様でしたーー!!
室内ドッグランとは、東京ではなかなか出会えないですネ!
さすが札幌☆
ビビリちゃんとは、知りませんでした。。
ドッグランに行っても外で見ている子もたまにいますネ。
やっぱり怖くて入れないみたいデス。
でも、怖い思いをするなら他にも楽しい事は沢山ありますからネ♪
楽しい時間を過ごせれば、それが幸せに繋がるハズ・・☆”
バリカン、我が家はウォール社の刃が小さい物を使っています。
足裏などは小さくないと出来ないかもしれませんネ。
色々な種類の刃がつけかえられる物もあるようなので
イッパイ見てみた方が良いカモ・・☆
レスキューレメディは初耳だったのでpakiサンのレポート待ちです。お役に立てなくてゴメンナサイ。

もりーサン☆
セレブ焼き芋、チョキちゃんに見つめられたら
お財布の紐も緩んでしまうかも・・。
危ない危ないッッ。
もりーサンも気をつけてくださいネ☆
猫アレルギー、ヤバイです!!
ホントにもう無理!!限界!!ってくらいに
苦しいです。
でも、前向きに戦っていかないと!と思って
なんとかガンバってますヨ☆
いつも応援ありがとうございます!

| カオ | 2009/02/03 21:59 | URL |

セレブな焼き芋やさん、それは作戦ですね。。
上目遣いされてもお財布の紐は
がっちり締めとかないとねー。

↓アレルギー、かなりお辛そうですね・・・
私もネコのいるお宅へ行くと鼻水とくしゃみが
止まらなくなるのでなんとなく想像できます。。
薬とシャンプーでちょっと楽になるといいですね。

| もりー | 2009/02/03 10:52 | URL |

焼き芋。なんだか食べたくなりますねぇ♪
ドッグラン楽しそうですね♪
札幌は雪でお外に行けないけど室内ドックランが沢山あるみたいです。
うちの2ワンは超ビビリなのでドックランは無理なんですけどぉ(≧(ェ)≦;)
シャンプーの質問へのお返事ありがとうございます。
昨日は無事カイカイシャンプー完了しました♪
そして我が家もバリカン購入を決定。どれにしようか検討中です♪
あと「レスキューレメディ」はまだ効果がよくわからないのでまた報告しますね。誰か詳しい方いますかね?

| paki | 2009/02/03 09:56 | URL |

はじめまして。
ヨボさんの所から来ましたが、
いつも楽しく読んでいます。
いつもお揃いの洋服でかわいいなあと思っていたんですが、
質問があります。
ミノくんのはチワワ用ですか?
駒沢公園、夏はよく行ってました、、、プールに。。。
これからも楽しみにしています!


| ゆみ | 2009/02/03 04:01 | URL |

あらぁ、ミノくんの笑顔が最高ですね~。
そんな笑顔にもママは負けなかったんですね。
“セレブ焼き芋”ですから、いくらミノくんの笑顔でも負けられませんね。

タンくん、いよいよ何かキャッチしたかな?

ひとつ質問です。カッテージチーズは人間が食べるものでいいですか?
食塩が入っているものが多いんですが無塩のものってあるんでしょうか?

| kenmama | 2009/02/03 00:17 | URL |

お返事

アッシュ&リオサン☆
ワンコの上目使いってズルイですヨネッッ。
いつもうっかり負けちゃいがちですが
今日はなんとか大丈夫でした!
その作戦は通じないヨ!と教えてあげないとッッ。
お財布がカラッポになっちゃいます(笑)
人間はお箸とかで避ける事は出来ますが
さすがに舌でわけるのは難しいですヨネ。。
ワンコって凄いな~と思いました!!
こちらこそ、いつも応援ありがとうございます。

ままサン☆
これからは我が家も自宅で焼き芋にします・・・。
近々、ままサンが作っていたさつまいもスティックを
作ろうと思ってマス。これでなんとか
セレブ焼き芋の分をチャラにしてほしいところですね(笑)
確かに、東京は高いかもしれません。
都内でもだいぶ値段の差はあるみたいですが
さすがに都外にはかないません。
まけて!!と交渉している人は見たことナイですネ~ッッ。
タン君、最近は充電期間のようです。
早く全国に電波とばして会員さん達と
交信してほしいのですが・・・
いつも応援ありがとうございます。

2チーママサン☆
東京料金にしても高すぎるみたいデス。
自宅焼き芋で我慢していただきます!
京都は美味しい野菜が沢山ありそうで
羨ましいデス。
京都行きたいなァ・・。
野菜たんまり買い込んでみたい♪
なんだかタン君の交信を心待ちににしていただいてるようなのですが
もったいぶって、充電しているようです(笑)
2チーチャンに会長の座を奪われそうなので
ちょっと急かしてみようカナ・・・☆”
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/02/02 19:19 | URL |

偏食のハツ君、焼き芋の臭いには
敏感だったようですね!
でも、本当にお高い焼き芋ですもんねーv-356
東京料金なんでしょうかねーー??

タン君、パワー充電出来たら
UFOを呼んでくれるんでしょうか?(爆)

タン君の上目使いポチッと!

| 2チーママ | 2009/02/02 15:37 | URL |

カオさん
セレブ焼きイモはかなりお高いですよね^^
うちはおうちで庶民焼き芋を焼いてみんなで頬張っています
東京はなんでも高すぎますね^^;
関西のようにおじさん!まけて!・・はないのですか?
タンくんいい充電の仕方ですね(^_-)-☆
今日もおいしいごはんにぽち

| まま(mama) | 2009/02/02 15:02 | URL |

こんにちわ(^v^)
あちゃーせっかくの上目使いが・・・不成功( ̄m ̄〃)
ママさん今日は負けませんでしたね笑
それにしてもわんて器用に食べますよね~
好きでない物は口に入れて噛まないでまたペッて出しますもん( ̄m ̄〃)
いつもありがと♪ポチ

| アッシュ&リオ | 2009/02/02 12:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/105-2ca6192a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

