PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G線上のアリア・・・白線上のミノ。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

鶏団子雑炊

材料
 鶏肉、山芋、高野豆腐、ヒジキ、片栗粉、大豆、ご飯

トッピング
 ミニトマト、チンゲンサイ

ヒジキはお湯で戻しておきます。
鶏肉、摩り下ろした高野豆腐と山芋、
片栗粉をフードプロセッサーに入れてミックスします。
一口大にした鶏だんごを鍋に入れ、大豆とご飯も入れたら
グツグツ煮詰めます。
水分がなくなって鶏団子に火が通ったら
トッピングをしていただきます。

ご飯が鶏のだしを吸ってくれて美味しさをギュッと逃がさないで
凝縮させた感じの鶏団子雑炊デス。
狙い通り苦手なご飯も鶏団子も食べてくれました♪
やっぱり鶏肉強しでした!!
人間一緒にもお鍋にいかがでしょうか・・・。

====================================

週末、駒沢公園のドッグランの帰り道にて・・・・

白線1

日が差しているものの、風が強くて寒い日でした。
なのに、一際元気な弟ハツ(チワワ)

白線2

幼い頃、白線を辿って歩いた事が誰にでも?あると思います。
横断歩道を白線の上だけピョンピョン飛んだりなんかして。

ワンコの君達もまだまだ子供なのね~♪(*´∇`*)

白線3

アラ。おませな兄ミノ(チワワ) 。Σ(|||▽||| ) 

ま、まぁ、、、変に大人ぶってる子もいたわよネ・・・。

が、しかし・・・翌日の夜。

・・・・・。

見てしまいました。。。。

( ̄Д ̄;;

白線4

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

こんな事が弟ハツ(チワワ) に知られたら・・・ッッ。

と思っていましたが、案の定バレてしまい、

白線5

オトシマエ・・・・・( ̄▽ ̄;) 暗くてハツ君(チワワ) の怖さ倍増してるッッ。


後の兄ミノ(チワワ) がどうオトシマエをつけたかは
ご想像におまかせします。。。笑

~オマケ~

実は、

白線6
夜なので写真が暗くて怪しくてスミマセン。

白線や、微妙な段差が大好きな兄ミノ(チワワ)
なんて軽快な足取りなんでしょう (*´∇`*)
つい乗りたくなってしまう気持ちわかります。。。

================================

本日のプラス子猫だニャン☆

充電が完了したようです!

届!

はて。宇宙まで届くの??(゚ー゚*?)オヨ?

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


スポンサーサイト

| 鶏肉メイン | 12:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

pakiサン☆
なんだか今日のお団子はツルンってしますよねっ。
多分、高野豆腐を入れたからだと思います。
ハンバーグも高野豆腐を入れるとツルン!って
焼けるんですヨ♪
タン君は鬼を追い払ってくれたでしょうか・・
むしろ、タン君が鬼みたいなお顔してますが(笑)
宇宙サークル、まだまだ頑張ります☆
keroちゃんとrukaちゃんの力も必要ですヨ♪

もりーサン☆
やっぱり現代っ子もそこはやってしまうんですね!
ちょっと安心。
時代の流れで外で遊ばない子が増えているという事なので
まさか、こんな事を書いても理解できなかったりして・・。
と思って心配だったんです!
白線の上を歩くワンコを見かけたら
それはハツミノ兄弟かもしれませんネ(笑)
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/02/04 23:01 | URL |

最寄り駅のタイルがダイヤ柄になってるんですけど、
柄に沿って歩いている子供をよく見かけます。
なぜかやりたくなっちゃうんでしょうねー。

でも、線上を歩くワンコは見たことなかったですよ。
こだわりがあるんですねー。

充電完了のお顔がすご・・
届きますね、これは。。

応援☆

| もりー | 2009/02/04 11:38 | URL |

今日のごはん。アイス?デザート♪
なんて思っちゃいましたd(^(エ)^●)☆
カオさんが作ると肉団子もちょっと違いますね・・・
(pakiの団子ははなんで可愛くないんだろう?)
節分でお豆。今日も美味しそうですね☆

タン君充電完了?
浅間山?どんだけ充電しちゃったの?!(笑)
でもあのお顔はそうかも・・・
ちゃんと鬼も追い払ってくれたたなぁ♪
楽しい計画?大変!今日も練習しなくちゃだわ~☆

| paki | 2009/02/04 09:59 | URL |

お返事

アッシュ&リオサン☆
夜道の写真、怖くないですか?
というか、ストロボ炊いて撮ったのですが
真っ暗でストロボが光るのが怪しすぎて
私が怖かったデスッッ。
ミノ君の密かな楽しみ、ずっと
秘密にしてましたがSCOOPしちゃいました!
タレこんだのは飼い主の私デス(笑)
いつもありがとうございます!

2チーママサン☆
2チーママサンもやりましたか~♪
私だけだったらどうしよう・・と
後から思ってしまいました。。
私も遠~~~~い昔ですヨ(o^∇^o)
浅間山が噴火したのは知りませんでしたが
まさか、タン君。。。
そんなに充電していたなんて。。
今後が怖いですネ(笑)
いつも応援ありがとうございます。

ままサン☆
ミノ君の背中、たくましいですヨネ。
最近ますますガッチリしてきたような・・・。
タン君、病気治す為に充電していたのカナ。
それなら嬉しいけどナ♪
今月病院へ行ってみてどうなのか・・・
というところですネ!
頑張れ会長♪
宇宙サークル、楽しい事を計画中♪
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/02/03 23:23 | URL |

カオさん
お兄ちゃんの努力かっこいいですーー☆
タンくん充電完了!ですね
たくさん宇宙のパワーを吸収して体も克服してほしいです!
それでこそ・・宇宙サークルの会長さんです(^_-)-☆
信者も集まるよ…(@_@;)
今日もおいしいごはんにぽち

| まま(mama) | 2009/02/03 17:59 | URL |

ミノ君、ハツ君のお散歩、楽しそう♪
そうそう、小さい頃、白線の上を真っ直ぐに
歩けるか・・なんて歩いてましたね。
あっ・・そう・・遠い昔・・・ねv-356

タン君、ついに充電完了ですか?!
ひょっとして浅間山の噴火はタン君の仕業ですかー(笑)
今日も、ポチッとv-354

| 2チーママ | 2009/02/03 15:47 | URL |

夜道でもきれいにお写真撮れてますね☆
微妙な段差にも乗っちゃってるし( *´艸`)クスクス
器用だわ☆
ミノちゃんも白線の上歩きたかったんだよね( ̄m ̄〃)
今日のブログもとっても楽しかったです(^O^)/ポチ

| アッシュ&リオ | 2009/02/03 13:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/106-a3d0b3a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

