PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラサラサラ~~っと。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ブリの冷汁

材料
 ブリ、キュウリ、人参、大根、ご飯、カツオ節、味噌

トッピング
 青さのり、すり胡麻

ブリを焼きながらほぐしていきます。
ほぐれてきたら刻んだ人参、大根を入れて混ぜながら炒め、最後に味噌を少し加えます。
冷めたら刻んだキュウリを混ぜて、出汁で少しのばします。
ご飯と一緒に盛り付けて出汁をかけたらトッピングをしていただきます。

すっっっごいブリの香りがする冷汁デスっ。
人間的にも美味しく食べれるご飯。
最近、お魚レシピが多いのですが
ニャンコ達が激しく欲しがっていて、ハラ美ちゃんハラ美ちゃん(子猫)
盗み食いが当たり前になってきました。

================================

今日は週に1回のブログお休みの日デス。。
サラサラサラ~ッと更新します!

最近登場機会がなかったハラ美ちゃん(子猫)
何しているかといえば、、、、

もちろん

パソコンのバッテリーをお布団にして寝てます。。( ̄ー ̄; ヒヤリ


お休み


実は先週末、弟ハツ(チワワ) だけお出かけしてきました。
兄ミノ(チワワ)
電車での移動が色々な意味で無理なので、ニャンコチームとお留守番デスッッ。
 
『いい子にしてるのヨ~』

お休み2

なんだか浮かない表情だけども、行ってきました。。。

という事で明日は

お休み3
↑ スリングバッグ中

さて、一体どこへ行ったのでしょう。
強風が吹いているのに、わざわざ海沿いへ・・・・ッッ。

お休み5



ちなみに、タン君(子猫) ですが・・・
昨日の交信でお疲れモード。。。

お休み4


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| 魚メイン | 12:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

2チーママサン☆
ミノ君は本当に大きいので
入るバッグがありません・・・ッ。
それで、お留守番なんです。。
ハラ美は多分、我が屋で一番の暴れん坊将軍です。
いつも走り回って大騒ぎして
止まった・・・と思ったら寝ていたりして
忙しい子デスヨ☆
今日もタン君の変な顔にポチッと
ありがとうございます。

kenmamaサン☆
チーズ、良いのが見つかったら教えて下さいネ!
都会に出れば・・・とは、
kenmamaサンは都会っ子だと思っていました!!
今週は忙しくてブログもなかなか書けませんでした。
楽しんで書けるように、お休みを作るって大切だと
思っています♪
煮詰まってしまったら元も子もないので。。
今回はkenmamaサン、ごひいきのミノ君は登場しませんで
ゴメンナサイネ。
近々、ミノの日を作ります!
いつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
味噌、使った事ありますか?
我が家ではなんと不評でした(笑)
なんでしょうか。臭いのカナ。
匂いを嗅いで「いらない」ってされた事があります。
私もpakiサンの作るご飯が好きでいつも楽しみに
見ています♪
これからも、可愛い雑貨やご飯の事もじゃんじゃん紹介して下さいネ☆
タン君のお顔は崩れたお豆腐みたいになっていますが
この後は湯葉のようにトロっとした感じで寝てましたヨ(笑)

もりーサン☆
これでお休みモードデス・・・ッッ。
もりーサンのブログは写真がいつも綺麗なので
うっとりしちゃいますよ!!
たまには、お休みDAY更新も良いですネ☆
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/02/06 21:23 | URL |

これでお休みモードなんですかっ!?
いやいや、これは私のブログで言うところの、
ちゃんとしたモードですっ!

って、私のブログはどんだけ手抜きなんだって思われそうだけど・・・

応援☆

| もりー | 2009/02/05 11:06 | URL |

味噌。持っている本にも載ってる・・・ごくたまに少量。
犬ごはんブログって本当に勉強になるんですよね♪
カオさんにもいつも感謝してます☆
ハツ君お出かけいいなぁ。ミノ君は電車苦手なのかな?
ハラミちゃんの湯たんぽ・・・ワンコじゃないからカジカジしたりしないのね?
それにしてもいつも器用に寝てる・・・きゃわゆい♪
タン様~♪お顔がぁぁ~大丈夫ですかぁ。
交信もほどほどに・・・

| paki | 2009/02/05 09:44 | URL |

チーズのお答、ありがとうございました。
うちの近くのスーパーは超庶民派みたいで探せなかったので都会に出て探します。

blogお休みの日を設けるのって大事なことかもしれませんね。
って、今日見て思いました。
でも、タンくんかわいい!そんなとこどお休み中!
ハラ美ちゃんの「お姫様」っぷりにも磨きがかかってきましたね。
ハツくんおでかけ、ミノくんお留守番編は明日までおりこうにして待っています(←子供か、お前は)
今日もおいしそうなゴハンにぽちっと。

| kenmama | 2009/02/04 16:59 | URL |

ハツ君だけが、お出かけ・・・
何処にお出かけなのか?気になりますぅーv-356
もしかしてデートだったりして(笑)

ハラ美ちゃん、性格はのんびりしてるのかと思いきや
結構、やんちゃ娘のようですね!

タン君の気持ち良さそうな
日向ぼっこの姿にポチッと!

| 2チーママ | 2009/02/04 16:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/107-48431521

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

