PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔1つナイ。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

リベンジ豚アボ

材料
 豚肉、人参、ジャガイモ、アボカド、ヨーグルト

豚肉は焼いてから小さく切ります。
ジャガイモと人参を豚肉と同じ程度の大きさに切ってから炒めます。
ある程度火が通ったところで、さっき切った豚肉を混ぜてもう少し炒めます。
粗熱を取ったら、つぶしたアボカドと少量のヨーグルトを混ぜて炒めた具材と和えます。
後はトッピング用のアボカドを盛り付けていただきます。

この間のアドカド&豚肉&リンゴのレシピのリベンジです!!
あの時はリンゴだけ綺麗に残されてしまったので
ヨーグルトという強い味方をつけての挑戦デス♪
結果は・・・ヨーグルトをペロペロなめることから始まって
気がつけば、ジャガイモだけ残ってました!!
オイ!!と突っ込みたくなりますが
仕方ありません。とりあえず、アボカドは大好きデス(笑)

================================

豊洲1

先週末は弟ハツとお出かけです。

出かけた先は、

豊洲2

豊洲。以前、近所に住んでいたので、毎日お散歩していた街です。

それにしても、相変わらず海沿いで寒いッッ。。

豊洲3

太陽の光はでているものの、風の冷たさで体感温度は氷点下だったと思います。
人間でも、まともに立っていられない寒さでした。

ついには・・・・

豊洲4

海沿いにてフリーズ・・・・Σ(|||▽||| )



豊洲5

この寒さから早く逃げないと人間まで凍ってしまいそうだったので
Les deux Bleueで暖をとる事にしました。

私が注文したアップルパイが人気のお店で、
ワンコメニューも豊富デス。。お値段、高めでしたが・・・・( ̄ー ̄; )

ハツ君(チワワ) はスッカリ解凍されて
アップルパイに夢中デス。

あげませんケド (* ̄∇ ̄*)

豊洲6

本当に美味しいアップルパイでした。
来週も来たいネ。ハツ君!!

豊洲7

せっかくのお出かけなのに本当に寒くて、ハツ君(チワワ)
全く楽しそうな表情を一つもしないという大失敗なお出かけでした (; ̄ー ̄川

一方我が家では・・・・

豊洲8

そして・・・・


豊洲9

(*´∇`*)アラ。まぁ~♪

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

スポンサーサイト

| 豚肉メイン | 12:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

アッシュ&リオサン☆
ここのアップルパイあは絶品でしたよ☆
注文してから焼いてくれます♪
機会があれば是非!
寒いとワンコってフリーズしますよね!?
ハツ君は最近フリーズしっぱなしのような気がしますが
室内に入れば一変します(笑)
なんてお調子者なんでしょう。。。
いつも応援ありがとうございます。

2チーママサン☆
あのマフラーがあればナァ・・・。
ハツ君はフリーズしなくて済んだかもしれませんネ!
海沿いって風も強いし、冷たいしで
もう人間までフリーズでした。。
大人しく家にいたほうが良かったかもしれません。。
風邪をひかなかったのが
せめてもの救い!?
いつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
本当に寒くっって北海道を思い出しましたヨ!!
なんか痛い寒さっていうか・・。
限界を通り越すというか・・。
ミノ君がいれば、だいぶ寒さは緩和されたと思うのですが
大きすぎて、ミノ君が入れるバッグがなかったりで
なかなか電車でのお出かけが難しいのデス。。
タン君は相変わらずだし(笑)

kenmamaサン☆
豊洲はワンコには楽しいところですよネ☆
以前住んでいたので
ミノが好きな街って事はわかっていたのですが
現実的に難しい問題があって連れていけませんでした。
電車に中型犬を乗せて乗っている人は見たこと
ありませんし(笑)
いつも応援ありがとうございます。

ままサン☆
特に海沿いへのおでかけは
温かくなってからにしますッッ。
強風でハツ君が飛ばされそうで
必死に耐えてました・・。
タン君の陽だまり、羨ましいだろうナ・・。
いつも応援ありがとうございます。

ワタコサン☆
やっぱり毛がない分寒いみたいですね☆
ミノも一応チワワですが
寒くて震えている姿は、ほとんど見たことがありません。。
お母様のご意見、病は気から!!
という感じでしょうか。。
でも、乗りきっちゃうなんて、、さすが母上!!
母は強し、と言いますが本当ですネ♪
私もこれから何年、何十年と一緒に暮らしていくのだから
気持ちを強く持って頑張ります☆
参考になりました!ありがとうございます!!
いつも応援もありがとうございます。

| カオ | 2009/02/06 21:48 | URL |

ありゃ~~、ハツくん、完全にフリーズしてますね!
やっぱりロングよりスムースのこの方が
寒さに弱いんですね。

お留守番のタンくんとは対照的で…笑ってはいけないけどつい。。
ハツくんごめんね!!

喘息持ちでもニャンコとうまく付き合える
いい方法を母に聞いたところ。。
マメな掃除とあとは気にしないと言う
ざっくりした答えが返ってきてしまい…
母は子供の頃からひどい喘息なのですが
この方法で乗り切ってきたみたいです(^^;
ぁぁ。。お役に立てず本当に申し訳ないです;

応援ぽちっ♪

| ワタコ | 2009/02/06 05:07 | URL |

かおさん
かなりさむそう!
なのに・・おうちではタンくん陽だまりでぽかぽか(^o^)/
寒い日のお出かけ反対!(・。・;
今日もおいしいごはんにぽち

| まま(mama) | 2009/02/06 03:00 | URL |

遠出でしたか!
海風を背にたたずむハツくんかわいい。
寒さに震える姿も。
アップルパイもおいしそうですね。
豊洲は私も1回だけ行きましたが、わんちゃんにも楽しい所ですよね。
今度はミノくんもつれてって!ぽちっ!

| kenmama | 2009/02/05 22:35 | URL |

さすさす。・・・ゆさゆさってカオさん
「眠っちゃダメ~!!!」ってヤツですかぁ?
やっぱりお兄ちゃんが一緒じゃなかったから寂しかった(寒かった)のかな。
タン君ー。また遊ばれてるわよー♪

| paki | 2009/02/05 14:53 | URL |

折角のお出かけなのに、寒いのは
辛いよねーハツ君!
寒さが伝わってきますv-356
こんな時、ミノ兄ちゃんの、あのふさふさマフラー
貸して欲しいよね!

留守番組さんの方が、幸せそう~v-363
寒さに負けるなハツ君ポチッと!

| 2チーママ | 2009/02/05 14:07 | URL |

アップルパイうまそ~( *´艸`)
私も大好きなんです~♪♪♪
海沿いは確かに寒いですよね~
ハツくんフリーズしてるし( ̄m ̄〃)
でもその後はカフェであったまったかな♪ポチ

| アッシュ&リオ | 2009/02/05 13:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/108-7fb2593c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

