PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

影の存在。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

鮭ビーフン

材料
鮭、ピーマン、人参、大根、ビーフン

トッピング
ミニトマト、すり胡麻、鮭の皮

少量のオリーブオイルで鮭を焼きます。
両面焼いて火が通ったら取り除きいて冷ましておきます。
細く切ったピーマン、人参、大根を順番に炒めていきます。
野菜類を炒め終えたら、冷ました鮭から皮を取って皮だけをカリカリに焼きます。
お湯で戻したビーフンの上に盛り付けてトッピングをしていただきます。

ベーコンを焼くように鮭の皮をカリカリに焼いて
ふりかけのようにしたのですが思った以上に好評でした!
香ばしい鮭皮ふりかけには、ニャンコ達も黙っていられなかったらしく
ハラ美ちゃん(子猫) は取り分けておいたお皿から盗み食いしてました(笑)


==================================

昨日に引き続き、豊洲での出来事。
相変わらず寒いを連呼する弟ハツ(チワワ)

影の存在1

??
誰か話かけてますネ。

影の存在2

( ̄ー ̄?).....アレ? 空耳?


影の存在3

( ̄ー ̄; ヒヤリ

影の存在4

まさかとは思うけど、この声の正体は・・・。

さっきから背後に潜んでいるアイツでは・・・・(゚ー゚;A

影の存在5

やっぱり!!!
そんな事を言って、ハツ君(チワワ) が怒ると怖いワヨ~!!

影の存在6

ケチョンケチョンでは済まないと思うけど、
どんだけハツ君(チワワ) が追いかけても相手が相手だからネ・・・ッッ

影の存在7

全っ然納得してくれないハツ君でした!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

===============================

本日のプラス子猫だにゃん☆

良いお天気なので、もしかしたらUFOが現れるカモ・・・という事で、

監視中1

心ここにあらずな顔をしているハラ美ちゃん(子猫)

一体何を考えているのでしょう。。。。



監視中2

シビアな宇宙サークルなのね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

スポンサーサイト

| 魚メイン | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

青い海と白い砂浜サン☆
はじめまして!!
コメントありがとうございます。
我が家の我儘王子、いかがでしょうか。
彼女が永遠に出来ないと思われますが
これからも宜しくお願いします。
私も遊びに行きますネ♪
ポチッと応援ありがとうございます!

2チーママサン☆
チェリーちゃん、本当に良かったですネ!!
一安心です。
ハラ美ちゃんは多分、食べ物の事を考えているでしょうネっ。
我が家のナンバー1食いしん坊ですから(笑)
ハツ君も影との追いかけっこが楽しかった
みたいで良い思い出が1つ出来て良いお出かけになりました☆
いつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
確かに、焼いた方が香ばしくて食欲が掻き立てられるみたい
ですよネ☆
鮭の皮をパリパリに焼いたのは良いふりかけになりました。
もちろんハラ美ちゃんい盗まれましたが・・・ッッ。
どうやら宇宙サークルは歩合制のようですネ(笑)
未確認生物を発見すると報酬が凄いらしいデス☆
北海道支部!!期待してますヨーー☆

t-nanaサン☆
もう体は大丈夫ですか??
ナナちゃんはおひさま充電中なんですネ!!
今日はお天気も良かったし、イッパイ充電出来たカナ!?笑
ナナちゃんは毛があるからそんなに寒くないカナ?
ハツは震えっぱなしなのでミノのマフラーが恋しいところですネ!
なかなか貸してもくれないですが・・ッッ。
近々、会員番号発行しますネ~☆
リクエストありがとうございます!

もりーサン☆
やっぱり宇宙人でしょうか(笑)
そんなご意見がとても多いのですが
とりあえず報告しておきますネ♪
チョキコさん、寝てばっかりなんですか?
ちゃんと働けーーってタン会長に怒られちゃいますネ(笑)
秘密にしておこっ♪
いつも応援ありがとうございます。

kenmamaサン☆
鮭の皮をパリパリふりかけは超オススメです☆
ニャンコも飛びつく美味しさデス(笑)
ワリに合わない仕事ですが、1時間1鰹節+歩合なので
うまくいけば激太りデス(笑)
いつも応援ありがとうございます。

kayoサン☆
はじめまして!!
ご訪問&コメントありがとうございます。
スーパーでは塩鮭はいつも売っていますが、
我が家ではだいたいサーモントラウトを使う事が多いデスヨ☆
是非見てみてください!
私もあとで遊びに行かせていただきます!
これからも宜しくお願いします♪
応援ありがとうございます。

ままサン☆
けっこうシビアなハラ美ちゃんッ。
でも、タン君の事が大好きだから
ちゃ~~んと?働いてマスヨ(笑)
ワンコって、本当に影を追いかけたり
子供と同じ行動をしますヨネッッ。
可愛いったらありゃしない。。
いつも応援ありがとうございます。


| カオ | 2009/02/08 20:55 | URL |

ご心配をおかけしました。
退屈なジョニーが宇宙パワーを
送ったのか?!
もう、すっかり痛みが無くなったようで
元気に走り回ってます。
ありがとうございました。
今日も、ポチッと!

| 2チーママ | 2009/02/07 15:59 | URL |

カオさんこんばんわ!
ハツ君影だよ!
ハラ美ちゃん・・結構シビアなんだーー(・。・;
まあ女の子だから仕方ないか…^^
今日もおいしいごはんにぽち

| まま(mama) | 2009/02/07 00:12 | URL |

はじめまして♪
いつも楽しく読み逃げさせて頂いておりました。

今日のご飯もとっても参考になり、メモメモでした。
スーパー行くと塩鮭しかなかったりして困るんですよね。

今度生鮭があった時に是非買って試してみます!!

★ポチ★

| kayo | 2009/02/06 23:04 | URL |

昨日に引き続き、ハツくんおでかけ日記ありがとうございます。
影におびえるほど、好き嫌いをしちゃーいけないってことですよね。
鮭の皮をパリパリになんて、いいアイデアですね。早速使わせていただきますね。
ワリに合わない仕事をさせられているハラ美ちゃん、キュートです。とっても美人ちゃんに写ってますね。
じゃ、歩合代わりにぽちっと!

| kenmama | 2009/02/06 15:07 | URL |

影の声ですか?
正体はうちゅーじんじゃ!?

これは宇宙サークルの会長に報告したほうがよいのでは??

歩合制なんですね(笑)
チョキにも寝てないでよく見張るように言っておきます。
応援♪

| もりー | 2009/02/06 14:36 | URL |

お久しぶりです。ちょっと復活いたしました!
お休み中、コメント等、ありがとうございました(^^)
会長以下、みなみなさまはお元気でしょうか?
ハツくんはスムースだから、冬は寒そうだなー
ミノくんからマフラー借りないと風邪ひいちゃうよねー
ナナは24時間の付き添い看護から解放され、現在
宇宙サークル活動に向け、おひさま充電中です!
タン会長! 会員番号ください!

| t-nana | 2009/02/06 12:43 | URL | ≫ EDIT

カリカリふりかけ。美味しそう。やっぱりお魚は一度焼いてあげた方がいいみたいですね・・・失敗した。

タン会長!ハツ君の影はもしや・・・
宇宙人の仕業ではないのでしょうか!!!
・・・でも宇宙人が「ごはん食べなさい。」なんて言わないよね。違うか。
ハラ美隊員ご苦労様です!・・・あのぉ。歩合制って本当なんですか♪

| paki | 2009/02/06 12:39 | URL |

ハツ君、影が相手じゃ無理だよねーv-356
でも、影を捕まえる為に一杯走って
暖かくなったかなぁーv-291

ハラ美ちゃん、ちゃんと監視してますか?
食べ物のことばかり考えてませんかv-356
今日もポチッと!

PS.ご心配おかけしてすみません。
ありがとうございます。

| 2チーママ | 2009/02/06 12:31 | URL |

こんにちは♪

こんにちは、初めまして♪

ハツ君可愛いですね♪
自分の影を追いかけるなんて!!(^^)

また訪問させて頂きますね!
宜しかったらお時間がある時にでもこちらのブログにも遊びに来て下さいね♪
ポチポチッと☆(^^)/

| 青い海と白い砂浜 | 2009/02/06 12:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/109-1f74d64b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

