PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨボさんに会えた!!

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ポテトフライ

材料
 サツマイモ、ジャガイモ、ヤマイモ、人参、ニンニク、ヨーグルト、牛乳、レモン汁

トッピング
 パセリ

サツマイモ、ジャガイモ、ヤマイモ、人参は一口大に切ってスライスニンニクを
一緒に少し多めの油で焼き揚げます。
こんがりキツネ色になったら、よく油を切ってキッチンペーパーでも拭き取ります。
牛乳は別のお鍋で沸騰する直前で火を止めてレモン汁を混ぜて濾します。
冷めるとフレッシュカッテージチーズが出来上がるので
ヨーグルトと混ぜてソースを作ってディップな感じ?(←なんだかお洒落な響き♪)
あとはトッピングをしていただきます。

野菜だけじゃ食べないなと思って、ニンニクスライスを一緒に揚げて
ガーリックオイルで調理しました。
ディップも大好評でこれは使いまわしが出来る!!と
今後も登場しそうです☆

===================================

昨日も駒沢公園でしたが、今日もやって参りました。

会えた!

そう。あの子に会う為に!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あの子とは、なんと!!

会えた2

昨日ご連絡をいただいていたのに、
大バカ者の私・・・・気付かず今日の午前中に慌ててお返事をして
突然お会いする事になり、気が動転していたのですが、なんとか無事に会えました!!

憧れの『いたずらじいさん、今日も行く』のアニャキョンジャさんとヨボさんに!!

そして、なんと嬉しい事に『きまぐれチワワ』の編みぐるみのakiさんとジュノさんまで!!!!!


会えた3

今日は特にドッグランが混んでいて、ワンコ達は嗅ぐことに忙しそうでした。
ヨボさんも、あちらこちらを嗅ぎまわり、
ジュノさんは、どうしていいか分からず立ち尽くし、
我が家のハツ君は、お気に入りのトイプーチャンを追いまわしたりと
皆、大忙し。

そんな中でご挨拶デスッッ。

会えた4

(^ー^* )フフ♪ あぁ。微笑ましい・・・♪

会えた5

ハツ君。話題になってるのは我が家の中で困った王子様としてだけですヨ。( ̄▽ ̄;)

会えた6

ヨボさんの言う事なら聞いてくれるかしら??


会えた7

ヨボさんの言うとおりデス。
舐めない方が良いと思います。
さすが人生の先輩。言う事に重みを感じます。


なんとかかんとかヨボさんとジュノさんと3ショットを撮りたかったのですが
みんなそれぞれ忙しいようで、
結局、最後の最後で撮った唯一お三方の体が写っている写真がコレ。

会えた8

なんて素敵なトライアングル・・・・・・って思いたいのはやまやまですが
ヨボさんのお顔が切れてるし、謎のトライアングルショットとなりました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして、アニャキョンジャさん&ヨボさん、akiサン&ジュノさんとお別れをして
いつものTOKYO PEOPLE'S CAFEへ・・・☆

ちょっとご報告が遅くなりましたが、ちゃんと手元に届きました!!
当選してしまったオヨヨボちゃん♪♪

会えた10

オヨヨボちゃんについては、明日じっくり書きたいと思います☆


そして、

会えた9

ドッグランのワンコが多すぎて激しい犬見知りが出てしまったので先に帰宅。。
明日の出番もナイかもヨ!?!?

今日はとっても素敵な1日でした!
アニャキョンジャさんもakiさんも、このブログを見て下さっているようで
ハツ君語 『~~~~ニャ』 が流行っていると聞いてもうビックリ!!
鼻血出そうでしたッッ。。



いやぁ。。明日からも頑張れそっ☆

===================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

会えた11

はい。反則デス! (・3・)ブー

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

スポンサーサイト

| 野菜メイン | 19:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

2チーママサン☆
ヨボさんに言われたら
私でも嫌いなトマトは食べれそうです(笑)
素敵な方に会えたのに
浮かれて写真撮るのをうっかり忘れていたんです。。
タン君もどんどん大きくなるなぁと思っていましたが
反則でしたネッッ。
いや。実際、本当に大きくなっていて驚くのですが・・。
間もなくミノ越え?
いつも応援ありがとうございます。

kenmamaサン☆
ミノはリードがついてる子を見るとガウガウしてしまって
我を失ってしまうので、先に帰宅デス。
なのでワンコが沢山いる所に行くのはかなり難しいのデス。
唯一の悪い癖で、随分治ってきましたがまだまだ
教えなくてはいけないみたいですね。
カッテージチーズ、きっとケン君とモモちゃんも喜んでくれると
思うので、是非作ってみてください♪

アにゃキョンジャサン☆
あれは、舐めろという指示だったんですネ(笑)
さすが先輩!!
言う事が違うわ~~!!
しかし、あの日は混雑していましたネッッ。
今までで1番の混み具合だったかもしれません。
ゆっくり出来なくて、私も緊張していたせいか
お聞きしたかった事をコッテリ忘れていました。。
次回お会いした時は是非、いろいろなお話聞かせて下さい☆
本当にありがとうございました!

やぁこサン☆
はじめまして!!
ロシアントイテリアとは初めて耳にした犬種でしたので
さっそく遊びに行かせていただきます♪
それに偏食とは大変ですヨネ。。。
何か参考になれば嬉しいのですが
我が家の偏食王子もまだまだ食べない子なので
何か良い情報があったら教えて下さいネ☆
一緒に頑張りましょう!!
本日はコメント&ご訪問、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
チワワトライアングル。失敗写真ですが
なんだか可愛くて私もお気に入りデス♪

ワタコサン☆
ヨボさんはさすが人生の先輩だけあって
重みが全然違いマス!
あくびちゃんも、ご飯食べない時があるんですね。
心配ですヨネ。
体調が悪いのカナとか、ご飯が美味しくないのカナとか。
少しづつ改善できると良いですネ。
『~~ニャ』が大賞とは驚きデスヨ!!
今年はまだまだ始まったばかりなので
これからもハツには頑張ってもらって
広まると嬉しいですネ☆
いつも応援ありがとうございます。

もりーサン☆
この日は何かイベントがあったみたいで
特に混んでましたネ。。
チョキコさんも水溜りがお好きとは
気が合いますネ!!
本当に水溜まりなのか心配になるときありますよね・・(笑)
お互い気をつけましょう!
いつも応援ありがとうございます。

t-nanaサン☆
私、初めてブログで見ているワンちゃんに会ったんですヨ!
感動でした。
それに尊敬している方でしたので
本当に嬉しくて励みにもなりますネ♪
いつかナナちゃんにもお会いしたいデス☆
ハツの写真、楽しみにしていますネ♪

akiサン☆
まさかakiサンが、そんなにハツにハマっているとは知らず
嬉し恥ずかし、そんな日曜日でした(笑)
ジュノさん、SK-IIで美白なんて必要ありませんヨ!!
我が家のハツは日焼けサロンに通って
薄茶になろうと頑張っていますから☆
ちょっぴり背中が茶色くなってくたような・・・(笑)
編みぐるみ、私も作ってみようと思って
色々買ってみました!!
また、お会い出来る日を楽しみにしています☆
ありがとうございました!

アッシュ&リオサン☆
この日はイベントがあったみたいで
すっごく混雑していたので
大変でした!!
ヨボサンはブログで見るよりもちっちゃくて
すっごく可愛かったデス♪
いつも応援ありがとうございます。

ままサン☆
本当に素敵な日でした♪
もうすぐ春ですね!
パリエロで買った小物やリードで
お出かけが楽しみですネ☆
アップ楽しみにしています。
いつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
ミノ、確かに今日はなんだかフサフサしてますネ(笑)
ガウガウして興奮したからカナ。
犬見知りが出てしまって、我を失っていました。
私の手も噛んじゃって大変だったんデスヨッッ。
でも、ハツはヨボサンとジュノサンを嗅げて
満足したカナ。
オヨヨボちゃんも気に入ったみたいで
とても素敵な1日になりました。
keroちゃんと、rukaちゃんにもいつかお会いしたいデス♪





| カオ | 2009/02/11 18:25 | URL |

きょえぇ~☆
ハツ君・ヨボ君、ジュノさんまでも!凄い!(羨ましい♪)
雑誌に載せれるなぁ。
場所はセレブ公園ですね・・・ミノ君いない?と思ったら。
ロング(あれ?なんだか今日のミノ君凄いフサフサだね。)
だから輪に入れなくてガウガウしちゃたのかなぁ・・・
帰宅させられちゃってたのね。ションボリだね(≧(ェ)≦;)
ガウガウしないように頑張れ!(うちのワンコも!)
オヨヨボちゃん。明日も楽しみだわ♪


| paki | 2009/02/09 15:10 | URL |

偶然に会えたりするんですね^^とっても素敵!
私もあったかくなったらお散歩始めようかな・・
今日もおいしいごはんにぽち

| まま(mama) | 2009/02/09 14:54 | URL |

わ~♪ヨボくんだ!ブログは何度も読み逃げ中です( *´艸`)
よかったですね~♪偏食はダメだって言ってますよ( ̄m ̄〃)
ドッグランわんちゃん多かったんですね~☆昨日はお休みだったし余計かな?
ではいつもありがとう♪ポチ

| アッシュ&リオ | 2009/02/09 13:56 | URL |

ミノハツ君やっぱりかわいかったです~。
毎日見てるのでお会いできて嬉しかったです。
私があんまりハツ君をエコヒイキするので、ジュノたんがSK-IIで美白を始めました…
ハツ君語もっと普及させなければっ。

| *aki | 2009/02/09 12:03 | URL |

ヨボさんに会えたんですねー
偏食チワワって言われちゃってますけど・・・(^^ゞ
ブログで見ているわんちゃんに会えるのって
楽しいですよね。

一つお願いなのですが、ハツくんの写真を一枚
お借りしてもいいですか?
ちょっと、うちのブログに載せたいのですが。
よろしくお願いします。(悪用はいたしません!)

| t-nana | 2009/02/09 11:48 | URL | ≫ EDIT

さすが駒沢公園。
ワンコいっぱいですね。

アドバイス、ちゃんと聞いてね!
特に水溜りのあたりは。。
って、チョキもよく飲んでます。。

応援☆

| もりー | 2009/02/09 10:58 | URL |

ヨボさんの言葉はとても深いですね。
うちのあくびもごはんを食べたり食べなかったりするので
是非、ヨボさんにお説教をしてもらいたいです。。

ハツくんの"~~ニャ"
わたしもいつも可愛いくてよいなぁ~っと思っていました(^▽^)b"
このままいけば、今年の流行語大賞にノミネート?
いや、大賞でもおかしくないですよ(゚ω゚(。_。ウンウン

応援ぽちっ♪

| ワタコ | 2009/02/09 05:18 | URL |

はじめまして♪

我が家のロシアントイテリアのごまも
偏食なので、レシピ参考にさせていただきます~♪

ちなみに、チワワトライアングル…
私はこのショット、ハマりました(笑)♪

また遊びにきま~す!

| やぁこ | 2009/02/09 02:29 | URL |

うわ~♪ タンちゃん、指が全開ですね 笑

今日はお会いできて良かったです~。
ヨボは確かに「偏食はイクナイ」と言っていたと思いますが、地面の水溜りは、むしろ「匂うより舐めろ」と言ってたと思います。今日もよくテイスティングしていたので、私は水をかけるのに必死でした 笑

またお会いしたいですニャ。

| アにゃキョンジャ | 2009/02/08 22:04 | URL | ≫ EDIT

うらやましい

3ショットです。
よく拝見しているblogの皆様大集合ですね。
そしてそして、人見知りしてしまったミノくん。
私はそんなミノくんの見方です!(キッパリ
タンくんもいつのまにこんなに成長しちゃったの?とびっくりです。

フレッシュカッテージチーズの作り方を教えてくれてありがとうございます!のぽちっ!

| kenmama | 2009/02/08 21:57 | URL |

ヨボさんに、説教してもらってハツ君の偏食が
直るといいですよねー!
憧れのヨボさん、ジュノさんとの3ショットは残念ですが
次回のチャンスに・・・期待v-237

タン会長、ナガッ!!
宇宙に届きそうですね(笑)

オヨヨボちゃんとハツ君の2ショットにポチッと!



| 2チーママ | 2009/02/08 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/111-873790f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

