PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヨヨボちゃんの到着です。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ハンバグラー

材料
 牛挽肉、人参、山芋、高野豆腐、お麩、オリーブオイル

トッピング
 リンゴ、ミニトマト、ホウレン草の幼葉

人参、山芋、高野豆腐、お麩は擦り下ろして牛挽肉をよく混ぜます。
オリーブオイルで一口大にして蓋をして焼きます。
両面焼ければOK。
リンゴは軽く焼いたらオーブンで焼いて乾かしておきます。
りんごジャーキーが出来たらトッピングとして使います。
あとはミニトマトとホウレン草の幼葉を添えていただきます。

人参は嫌いなので摩り下ろして
挽肉よりも味が目立たない程の量を入れて誤魔化します。
高野豆腐とお麩も同じく摩り下ろさないと食べないのでよく混ぜます。
つなぎは山芋を使ったのでフックラと仕上がりました。
なんとか嫌いな物が入っているとはバレずに完食してくれました☆

==================================

弟ハツ(チワワ) にギロリと睨まれてマスが・・・
この後姿は・・

到着1

いやいや、、、ハツ君(チワワ) が何様なのよ(笑)

オヨヨって言ってるという事は、あのオヨヨボちゃんですよ~~♪

到着2

ハツ君。これはヨボさんではなく、オヨヨボちゃんダヨ☆
今日から我が家の一員になったの。仲良くしてネ。

オヨヨボちゃん、可愛いわ~~(*´∇`*)♪

それなのにハツ君ったら、

到着3

可愛い子をいじめちゃうのネ・・・。でも泣かすのはナシヨ!!
まさか、泣いちゃうとは思ってなかったのヨネ?

到着4

ハイ。仲直り!!
と思ってハツ君の元へオヨヨボちゃんが行くと
舌をペロッとして出して何やら怪しい雰囲気・・・・・・・・・・・ッッ

まさか、アンタ!!
オヨヨボちゃんをボロボロにする気なの!?!?

到着5

キャーー!!それだけはやめてーーーーー!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

到着7

アレっ。( ̄∇ ̄;) 可愛がってる・・・・。

いつもならブンブン振り回して糸がビヨーーンって出てくるのに・・。

到着8

確かに昨日、ヨボさん汁とジュノさん汁をつけて頂きましたが
そんな、愛おしい顔して大切に大切に舐めるなんて・・・・

後ろでプレッシャーかけられてるのにも惑わされずに
しばらく舐め続けるハツ君(チワワ)

そろそろ返してほしいのですが・・・・・・

あっ・・・寝た。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

到着9

しばらくそっとしておこう~(*´∇`*)☆

=================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! やめてーーーー!!

到着10

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| ハンバーグ | 22:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

kenmamaサン☆
オヨヨボちゃん、やっばいデス!
可愛すぎて、お散歩にも連れて行ってマス(笑)
いつか野菜スティックが食べれる
好き嫌いのナイ子になってほしいものですネ☆
いつも応援ありがとうございます。

ままサン☆
オヨヨボちゃん。
人気者なので、どこにても誰かが寄ってきます(笑)
留守の時は手の届かない場所で
お昼寝させています。。
いつも応援ありがとうございます。

2チーママサン☆
とっても良い顔でオヨヨボちゃんと寝てました♪
大切そうに抱えちゃって
可愛かったデス!
また弟が出来て喜んでいるのかしら・・・☆
いつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
オヨヨボちゃん、実物はまた可愛くって可愛くって
ハツも大切そうに抱えてお昼寝デス(笑)
多分、akiサンの愛情を感じて
ブンブン振り回す気にはならなかったのカナ。
ニャンコチームからは守っていただかないと!
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/02/11 18:32 | URL |

可愛いオヨヨボちゃんが仲間入りですね♪
ヨボ君にそっくり。akiさんが作ったんですよね・・・すごいですね♪
・・・ところでオヨヨボ君。宇宙に興味は?♪
ハツ君の豹変振りが可笑しい。やっぱりオヨヨと汁でわかっちゃうんですかね☆
ハツ君。タン君とハラ美ちゃんからオヨヨボちゃんを守ってあげてねー!
ミノ君予告どおり出番なしですなぁ・・・ポチっとな♪


| paki | 2009/02/10 13:03 | URL |

ハツ君とタン君仲良くベットにINしてるーv-10
オヨヨボちゃんを、いとおしそうに
一緒に寝るハツ君かわいい~v-237
いい夢、見られそうですね!

今日もポチッと!


| 2チーママ | 2009/02/10 09:20 | URL |

およよちゃんの落ち着く場所は・・・
でもみんな意外と親切よねーー
およよちゃんもお友達だからやさしくね^^
今日もおいしいごはんにぽち

| まま(mama) | 2009/02/10 00:05 | URL |

オヨヨボちゃん到着!かわいいですね。
オヨヨボちゃんもですが、ミノくん、タンくんとオヨヨボちゃんの3ショットもなかなかナイスです!

おっと、せっかくミノくんの魔の手から逃れたと思ったらハラ美ちゃん…やるなぁ。

嫌いなものを食べてもらう工夫が満点、そしておいしそうなゴハンに今日もぽちっと!

| kenmama | 2009/02/09 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/112-78e0372f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

