PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハツ君、実はこんな子デス。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ココットなの?キッシュなの??

材料
 牛肉(茹でて冷凍しておいたヤツ)、カブ、大根、ホウレン草、舞茸、卵、牛スープ、豆乳

トッピング
 ミニアスパラ、ミニトマト

カブ、大根、ホウレン草、舞茸は冷凍した牛肉を解凍がてら一緒に炒めます。
器に炒めた材料を入れます。
卵と牛肉を茹でた時のスープと豆乳をよく混ぜたら
先ほどの器に流しいれて180度のオーブンで20分焼きます。
焼きあがったら、冷ましてトッピングをしていただきます。

久しぶりに弟のハツ君(偏食チワワ) が兄ミノ(デカチワワ) のご飯を横取りしようとしていました。
もちろん自分のは完食した上で・・ッッ。
キッシュなのか、ココットなのか、自分でもよくわかりませんが
大好評だった事には違いないので、また作ります☆
次はお魚で作ってみたいデスネ♪
意外に簡単デス。

================================

基本的に、我が家の2ワン+2ニャンは2階にいますが
お散歩に行く為に、下へ連れて行きます。

この時、カメラを2階に忘れた事に気づき、

『ちょっと待っててネ。カメラとってくるネ。。』と言ってハツ君を置いてカメラを取りに行きました。

カメラを手に取り、下へ行こうとしたら・・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


ハツ王子2

じゃぁ、下りればいいのでは??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ハツ王子1

どうにもこうにも動けないらしいハツ君(偏食チワワ)

きっと淋しくて、淋しくて怖い階段を1段1段上ったんだナァ・・・と思うと可愛い子だ!と
思ってしまう親バカな私ですが
6段目で諦めたところがなんともハツ君(偏食チワワ) らしいと思いますッッ(; ̄ー ̄川

ふんばりが足りないというか、中途半端というか、なんというか、かんというかッッ・・・。


そんな偏食チワワのハツ君ですが、ご飯を食べて(大半残しますが)

『ごちそうさま。ポックンはもう食べないニャ』

と、ある事を始めます。それも毎食後必ずデスッッ。

ハツ王子3

GO!! (* ̄▽ ̄*)ノ"

ハツ王子4

そして、このまま寝ます。。

イマイチ伝わりにくいので動画でもご覧ください。
見てると眠くなってきます。
眠れない夜にオススメの動画デス(笑)


食後の決まり事 ↑ちょっぴり音出ます。


眠い。うーーん。見てると実に眠くなる。。。。



==============================

本日のプラス子猫だにゃん☆

今日も真ん円、真白なお顔だねぇ。(*´∇`*)
大福に・・・・

ハツ王子5

そっくり・・・・なんて言おうとしてないワヨ ( ̄ー ̄; ヒヤリ (←言おうとしてた)

ハツ王子6

アンタ・・・やっぱり大福だったのね!!Σ(|||▽||| )

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

スポンサーサイト

| 牛肉メイン | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

ままサン☆
よいしょ、よいしょって可愛いですネ♪
私もこれから使わせていただきます!
ハツはお母さんから離れるのが早かったのかしら。
ニャンコはよく人にヨイショヨイショするって
聞きますが、我が家の子達はしません。
相変わらずハラ美ちゃんは耳たぶをチュパチュパしますがッッ。
タンはオッパイを吸った事がないからなのか
全然しません。
げんクンはお布団にするんですネ☆
可愛いくて仕方ありませんよネ!
いつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
普段、階段は封鎖しているからハツが下りることも
上る事もナイのですが
カメラ取りに行くだけ・・
と思って油断してました。
ハツはもともと、お散歩中とかの
階段が苦手な子だったのですが
オヤツで特訓をして、割と最近
階段の上り下りが出来るようになりました!
pakiサンのご実家のワンコは実家の階段だけが
下りられない様に教えられたんですネ!
スゴイ!!
機会があったら、ご実家のワンコもアップしてください♪
タンはやっぱり大福でした(笑)
こんな会長も宜しくお願いします☆

2チーママサン☆
ハツ、もう無我夢中で
「こっち見ないでよ」みたいな視線でこちらを
見るんですッッ。
未だに面白くて可愛くてジッッ・・・と見てしまします。
ハツ、耳大きいですか?
チェリーちゃんの方が絶対に大きいですヨ♪
チェリーちゃん、お花が咲いてるみたいに耳が大きくて
チャームポイントですヨネ♪
いつも応援ありがとうございます。

kenmamaサン☆
そんな、けなげだなんて。。。
モミモミしている時は可愛くてずーーっと見入ってしまいます。
そのまま寝てしまう所が、気持ち良さそうで微笑ましいデス☆

大福・・・違ったッッ、白玉、違ったッ、タンのハート
最近事件が起こったので
近々その様子をアップする予定デス!
kenmamaサンは、本当に良く気が付きますネ♪
そんな細かいところまで見て下さっているなんて
本当にいつも嬉しいデス☆
いつも応援ありがとうございマス。

t-nanaサン☆
ナナちゃん、階段で固まっていた時期があるんですネ~♪
想像するだけで可愛い・・・。
そんな可愛い子がいたらすぐ助けに走りますよ!
我が家のメンズ達が・・・ッッ。
荒手のナンパにご注意下さい(笑)
ハツは、実際そんなに耳が大きいわけではないのですが
きっと私が笑って見ているのとかが気になっているのカナ。
未だに面白くて可愛くて仕方ありません。。
白玉って言うと怒りますよ!?(笑)

kayoサン☆
オーブン料理、ずっと苦手で避けてましたが
最近は逃げていても仕方ナイ!!!
と思い立ち頑張ってマスッッ。
ジーナちゃんもするなんてビックリ☆
やっぱりそのまま寝るのでしょうか・・(笑)
右袖じゃないとダメっていう子がいるのは初めて聞きました(笑)
夏になると袖が無くなってきっと
淋しい思いをしてますよ!?(笑)
本当に可愛くてずっと見入ってしまいますよね。
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/02/14 23:56 | URL |

スパニッシュオムレツかな?って思いましたよん。私もオーブンでこういうの作るの好き、簡単だから!

うちのジーナも毎朝起きてからと毎晩寝る前の日課です。同じだよ。手を交互にモミモミしながら、ずっと毛布をクチャクチャ噛んでます…レオンは、何故か私の右袖(パジャマやガウン)を同じようにやるの。左ではダメらしく、必ず右袖!
で、半袖の季節になると止まります?!

このしぐさってたまらなく可愛いよね♪いつまで見てても飽きないわぁ~。

今日もウマウマごはんに★ポチ★

| kayo | 2009/02/13 23:19 | URL |

ハツくんのもみもみ、かわいいわー
生まれたばっかりの赤ちゃんわんこが、お母さんのおなかを
もみもみしながらおっぱい飲んでるみたい。
眠たいのに、おっきなお耳でまわりの音を聞いてるのねー
ナナも小さい時、階段の途中で固まってたなー
ハツくんはまだまだ赤ちゃんなんだね
しらたまくんもかわいい~

| t-nana | 2009/02/13 09:59 | URL | ≫ EDIT

ハツくんのけなげな姿に涙でそうでした(おおげさっ)
いい子ですね、ほっとけないですね~。

だいふくちゃん、違った、白玉ちゃん、違ったタンくんの背中のハートが二つあるような・・・。
今度、アップをアップしてください(*≧艸≦)

ココットとキッシュの違いって何なんでしょうね。
今日も応援ぽちぽちっと。

| kenmama | 2009/02/13 09:45 | URL |

布団や人の肌に触れた時にワンニャン(特にニャンコ)が
お乳を飲んでいる時の仕草をするんですが
まさにハツ君、それをやっているんでしょかねー!
かわいい~~~v-10
そして写真で見るよりお耳が大きいv-237

大福タン君にポチポチッと!

| 2チーママ | 2009/02/13 09:31 | URL |

おっぱい飲んで寝んねして・・・ハツ君可愛いね♪
家の階段は危ないので無理しないで。
下りれなくていいのよ~!!!
pakiも実家では2階で飼ってました。
階段は下りれるんだけど
「実家の階段は下りれない。」
って思いこませて育てたので・・・実家階段だけ下りれません。
作戦成功☆
タン様♪
大福・・・(≧(ェ)≦;)アンコはpakiがお拭きいたします・・・

| paki | 2009/02/13 08:46 | URL |

カオさん
ハツ君小さい時に早く母親から離しちゃったのかな・・?
母乳で育ってない子が良くする行動だね
これ!私の家ではよいしょよいしょ・・って言ってるんだけど
げんが布団をちゅぱちゅぱ吸いながらやるんだよ!
見ててかわいくて仕方ないんだけど
この行動はどっちかっていうと猫がするんだけどね^^
お乳を吸うときに抑えながら・・・わんこも、にゃんこも
おんなじだね
今日もおいしいごはんにぽち

| まま | 2009/02/13 03:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/115-54af5065

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

