PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どすこーーーーい。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!


ミートローフ

材料
 牛豚合挽肉、人参、セロリ、キャベツ、カブ、豆乳、ジャガイモ、オリーブオイル

トッピング
 ミニトマト、パセリ

ジャガイモを茹でて潰し、オリーブオイルと混ぜてマッシュポテトを作ります。
野菜は全てみじん切りにして挽肉、豆乳と混ぜて粘りが出るようにこねてタネを作ります。
オーブンにクッキングシートを敷き、タネを成形しながら置きます。
そのタネの上にマッシュポテトを塗り、180℃のオーブンで30分焼いて出来上がり。
冷ましてからトッピングをしていただきます。

豆乳は多めでも良かったのかもしれません。(今回はまとめる程度にしか使いませんでした。)
タネからの肉汁がマッシュポテトに染み込んだおかげか、
嫌いなジャガイモも残さず完食してくれました。

=====================================

優しい兄ミノ(デカチワワ) は誰かが水を飲んでると
必ず後ろに並んで順番を待っています。

ドスコイ4

じっと待ちます。。。。。( ̄ー ̄;

ドスコイ5

ごくたまにシビレを切らすこともあります。。。。( ̄ー ̄;

ドスコイ6

そして、ごくごくたまに諦めて・・・・

ドスコイ7

待ちきれなくなりますっ。そして、

ドスコイ1

爆発しますッッ (; ̄ー ̄川 アセアセ
 

普段穏やかなミノ君(デカチワワ) 
滅多に熱くなる事がないのですが、今日は寒い我が屋の室温が上昇する程でした。

ドスコイ2

こんな事をしてるうちに楽しくなってきたらしくヒートアップしてきました。
お互い噛むふりとかして
イチャイチャ遊んでいるようにしか見えませんッッ。

ドスコイ3

ハツ君(偏食チワワ)
明日はお休みだし今宵は一緒に見守りましょう☆”

===================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

あっ。今日も気持ち良さそうに寝てるニャンコチームを発見 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ドスコイ8

本当に微笑ましい光景なのですが、コレは一体・・・・・∑(; ̄□ ̄A




ドスコイ9

何かの儀式ナノ?? (゚ー゚*?)オヨ?

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


最近、コメントのお返事が遅れておりますが、徐々に書いてマス。遅くてゴメンナサイ。
明日はお休みなのでガッツリ更新&コメントをお返しします!
皆様、良い週末を~☆”
スポンサーサイト

| 牛肉メイン | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

ままサン☆
ままサン家でもやっぱりやってるんですネ♪
ワンニャンが一緒に遊んでいる光景って
不思議だけど、すごく微笑ましくて
我が家は一時はお互いいがみ合ってる時期があったので
どうなるか心配だったので
こうやって遊んでくれるようになってくれて
本当にうれしいデス♪
いつも応援ありがとうございます。

2チーママサン☆
ハツ語がうつるなんて、
ハツが喜びますよ♪♪
ミノ&タンは最近絡んでいる事が多いですネ☆
是非、ニャンコチームの謎の儀式も
うつっちゃってくださーーい(笑)
2チーちゃんに不審がられちゃうカモしれませんネ♪

pakiサン☆
オーブン料理、私は苦手デス。
だからこそ最近ちょっと頑張ろうカナと思ってマス!
慣れれば簡単っぽいデス。
タネ作って、オーブンに入れておけば
30分後には勝手に出来てるみたいな・・・☆”
是非チャレンジしてみてください!
タンから絡んでいって
勝手に尻尾で遊んでたりして運動会が始まりますッッ。
ニャンコチーム、何らかの儀式のようで
シンクロしてました(笑)
なんか私のツボにはまりました。
惚れてまうやろーー!!知ってますヨ(笑)
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/02/15 00:06 | URL |

今日も美味しそうですね☆
オーブン料理・・・なかなか手が出せないのよね(≧(ェ)≦;)
ワンコクラッカーとかササミヤーキーくらい?
人もグラタンくらいしか使わない(笑)
今度チャレンジしてみようかな♪
タン君とミノ君。癒されちゃうよー。
最初の頃ゲンナリしてたミノ君とは別犬だねd(^(エ)^●)☆
ピトッ・・・って可愛すぎでしょ。
「惚れてまうやろぉー!!!」ポチポチっとな。

| paki | 2009/02/14 12:35 | URL |

オ・オーーッ!
ミノ君とタン君が絡んでる~~v-237
楽しそうに遊んでるじゃないですか?!
微笑ましい光景だニャー♪
あっ、ハツ君語が移ってしまった(汗)

2ニャンズ、気持ち良さそうに寝てますねv-283
一緒にゴロゴロ寝てみたいニャー♪

| 2チーママ | 2009/02/14 09:22 | URL |

カオさん
やってるね!兄弟で・・うちでもよく見る光景が・・・
面白いくらい同じ(^o^)/
今日もおいしいごはんにぽち

| まま(mama) | 2009/02/14 02:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/116-289188e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

