PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ更新について。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ゴーヤでGOや☆

材料
 ゴーヤ、豚挽肉、セロリ、人参、高野豆腐、お麩

トッピング
 すり胡麻

ゴーヤは中ワタをスプーンでくり抜きます。
高野豆腐、お麩、人参、セロリは摩り下ろして豚挽肉と混ぜます。
ゴーヤに詰めたら焼きます。
豚挽肉から脂が出るので、蓋をして焼きます。
両面焼けたら、トッピングをしていただきます。

初めてゴーヤを使いました。
我が家の偏食君は意外に青臭い物を好んで食べるので
ゴーヤもまさか好きカナ・・と思ってあげてみました。
予想は的中してゴーヤもバリバリと食べていました!
ゴーヤには、数種類のビタミンAやB1、C,カリウムが豊富。
通常のビタミンCは熱に弱いのですが、
ゴーヤに含まれているビタミンCは熱を加えても
減少しないという優れもの!
がん予防、食欲不振にも良いとされています。

==========================

本日、週に1回の・・・・・・

休んだっていいじゃない!

サボッてないって。
いやはや、こんな事を言われたんじゃぁ、本当の事を言うしかありません。

この週に1回の定休日。
私は何をしているかと言えば、ドラマを観ています。

暴露しますと、、
このブログは大抵、前日の夜に書いて、翌日に予約更新をしています。
毎日更新を心がけているので
万が一、時間的な問題で書けない時があっても、翌日の分は既に書いてあるので
「明日書けば大丈夫!」となり、毎日更新が出来ているという、
どうでも良い裏話があるんです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そして、毎週水曜日が定休日、という事で
私は毎週火曜日のドラマが見れるという事になります。ハイ。

休んだっていいじゃない2

そんなこんなで、ドラマが観たいのでサラッと更新になりますが・・・・・

休んじゃっていいじゃない3


こんな怖い顔をされちゃ、明日は誰も見にきて頂けないと思いますので

最近アップの方法を覚えた動画で今日はお別れデス。


タン君。磯野家のタマみたい。
↑音出ます。

うっかりタン君の写真は変な顔ばかりを載せてしまいますが、
こんな可愛い鳴き方をします(*´∇`*)

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)



スポンサーサイト

| 豚肉メイン | 19:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

やぁこサン☆
ゴーヤ、食べました!!
偏食だけど、青くさい野菜が意外と好きとは
気付いていましたが、まさかゴーヤも食べるとはッッ。。
驚きデスネ。
ワンコの好きな物を見つけると嬉しくなりますよね☆
私ももっと探していきます!

| カオ | 2009/02/21 23:08 | URL |

タン君、ゴーヤ食べるんですか!!
すご~い (゚ロ゚ノ)ノ
カオさんの作るごはんってほんとおいしそうですもんねぇ♪

私もうちのコのスキなもの、もっと探してみようって思いました♪ ポチッ☆

| やぁこ | 2009/02/19 23:41 | URL |

お返事

kenmamaサン☆
観ているドラマは火曜日のトライアングルです!
kenmamaサンもハマッているドラマがあるんですね♪
何かしら。。
火サス・・・・・(笑)
ハラ美は怖い顔してますが
タンの肉球は確かに真っピンクでプニプニ。
ニャンコの肉級はワンコよりも柔らかいとは知らなかったので
ビックリしました。
お休みなのに、いつも応援ありがとうございます。

kayoサン☆
タンの目は卑怯ですよね~☆
キラキラしてますし、いつも不思議な顔して見てきます。
不思議なのは君でしょ~~と
突っ込むのですがッッ。
ニャンコは私も飼った事ありませんでした。
断然ワンコ派だったので・・ッッ。
なかなか、ニャンコも魅力的デスヨ!
ゴーヤ、見かけたら是非試してみてください♪
いつも応援ありがとうございます。

ままサン☆
ままサン家のもた君も肉球はピンクで
お揃いかな~と思っていましたが
タンのはまた新鮮ですか??(笑)
ハラ美はある意味太っ腹ですヨ♪
いつも応援ありがとうございます。

2チーママサン☆
予約投稿、便利ですよネ!!
これがないと、たぶん毎日更新は難しいナ・・
と思います。
楽しく綴っていきたいですもんネ♪
しんどくなったら、元も子もありませんし。。
タン、意外にちゃんと猫の鳴き声なんです(笑)
いつも応援ありがとうございます。

もりーサン☆
声が聞けない場所で動画を見る
もりーサンが面白くって好きです♪
また見てみてくださいネ(笑)
しかも、ハラ美ちゃんのホラー顔が
お好きとは、さすがもりーサンです☆
いつも応援ありがとうございます。

t-nanaサン☆
ゴーヤ、初めてあげましたけど
意外に大好きみたいデス♪
にがくないのかしらネ(笑)
ナナちゃんブログは毎日可愛くって可愛くって
と~~っても癒されます♪
ありのままを綴っている所が大好きですヨ!
キイナ、聞いたことなかったのですが
面白そうなので時間があったらチェックしてみますネ!

アッシュ&リオサン☆
予約更新、なかなか使えますよ~☆
下書きもたまに使ってますが
やっぱり時間に余裕がナイ毎日なので
余裕を持って更新していきたい・・
というのもあります!!
ドラマはリアルタイムで見ないと嫌なタイプなので
時間になったらテレビに噛り付いてます。
いつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
偏食・変食、面白いですネ!!
生でポリポリとは凄い。
絶対苦いハズなのに、それがたまらないのかしら(笑)
肉詰めもなかなか美味しいですヨ♪
動画、頑張ってアップしてみてください☆
動画を見ると近くにいるみたいで
親近感があって、私は大好きデス☆
ハラ美のイリュージョン、怖いですヨネッッ。

| カオ | 2009/02/19 21:54 | URL |

ゴーヤは大好き♪タン君本当に偏食・変食(笑)なんだね。
うちは生でもポリポリ食べちゃうんですよー。
苦くないのかい?って聞きたくなる。
詰めたことなかった・・・うん。うん。メモ・メモ♪

カオさん。ドラマだったとは・・・☆
動画のタン様もステキ♪
(動画UPに未だに挑戦していない(≧(ェ)≦;))
ハラ美ちゃん今度は何?イリュージョンかい?

| paki | 2009/02/19 14:59 | URL |

ママさんお休みの時は予約更新してるんですね♪
私まだその機能使ったことなくて( *´艸`)
いつも下書きで止めています( ̄m ̄〃)
ドラマって録画してるのを溜め見かな?!
では応援して帰ります♪

| アッシュ&リオ | 2009/02/19 13:20 | URL |

手抜きのできない性格?

わんこってゴーヤなんて食べるんですねー
にがくないのかな? ナナにも今度あげてみちゃおう!
カオさんのお休みの日のブログも、私のがんばった日の
ブログよりおもしろいです・・・(^^ゞ
私はお休みの日はホントにお休みしちゃうし・・・
ドラマ、私はヴォイスとキイナとレスキューハマってます(^^)v

| t-nana | 2009/02/19 12:53 | URL | ≫ EDIT

今、音が出せない場所で見てるので、
声が聞けない・・・(涙)

またあとで見てみます。

あと、ハラ美ちゃん、
そんな顔で誘われちゃ、明日もきちゃうよー。
(割と怖いもの好き(照))

応援☆

| もりー | 2009/02/19 11:17 | URL |

私も時間が無い時は予約投稿使ってます!
こんな機能を使えるようになった自分に驚いてます。
たまには、お休み&休息も必要ですよね!
無理すると、しんどくなって続けられないですもの!!

タン君の声、本当にたまちゃんみたい!
今日も、ポチポチっと!

| 2チーママ | 2009/02/19 09:09 | URL |

カオさんタンくんのちらっと見えた肉球が・・たまらん(*^_^*)
ハラ美ちゃんは相変わらずだね
あの太っ腹風がなかなかいい!
今日もおいしいごはんにぽちっと

| まま(mama) | 2009/02/19 00:56 | URL |

タン君の可愛いクリックリお目目に癒されちゃいましたよぉ、萌え~♪
ハラ美ちゃんはねじれすぎちゃってるし~。
ニャンちゃん飼った事のない私、飼いたくなっちゃう…

ゴーヤ、まだ使った事無いです。
う~ん、最近八百屋さんでも見てないな。夏が来るとあるかな?
あったら買って、使ってみようっと!

★ポチ★

| kayo | 2009/02/18 23:45 | URL |

そんなカラクリがあったんですね~。
えっと、何々?見ているドラマは火曜日ドラマ?水曜日ドラマ?
私は火曜日の21:00~23:00までの2時間(火サスじゃないですよ~)2本のドラマにハマっています。

ハラ美ちゃんのちょっとおっかない顔の後にタンくんのかわいい姿と声。
ハラ美ちゃんがちょっとかわいそうでもありますがタンくんかわいい~!肉球のピンクがきれい~。

週に1回お休みもありあり!てぽちぽちっと。

| kenmama | 2009/02/18 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/121-c3ff2a13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

