PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーーーーイ!!

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ゴーヤちゃんぷるー

材料
 ゴーヤ、豚挽肉、ピーマン、人参、白菜、ご飯、卵

トッピング
 すり胡麻、カツオ節

材料はそれぞれ一口大に切り、人参は下茹でしておきます。
熱したフライパンに胡麻油をしいて、挽肉を炒めます。
中程度火が通った所でピーマン、人参、ゴーヤ、ご飯を投入し混ぜながら炒めます。
炒め終わったら盛り付けてトッピングをしていただきます。

昨日に続きゴーヤを使い、チャンプルーにしてみました。(豆腐は入れていませんが)
ゴーヤと卵見た目はそれっぽくなりました。
カツオブシを使った為、タン・ハラ美もご飯に参加しようとしてました(笑)
それにしても、なんでこんなに青物野菜が好きなんでしょう?
今日もバリバリといい音をさせながら食べてくれました。

======================================

ミエルモノ1

夜は冷え込むので、なるべく昼間の間に空気の入れ替えを・・・
と言う事で、換気の為に窓を開けていました。

猫アレルギーの為にも空気の入れ替えをマメにしようと思っているのですが、
どうやら花粉が舞い始めてるし、まだまだ昼間でも寒かったりのようで・・・

ミエルモノ2

ミノ君(デカチワワ )もハツ君(偏食チワワ )も寒い寒い言うならこっちに戻ったら?
風が入るから冷えちゃうよ?

ミエルモノ3

ハツ(偏食チワワ )が熱心に外を見ているせいか、
タン君(子猫 )は気になる様子。

ミエルモノ4

兄ミノ(デカチワワ )が何もないって言ってるのに、見に来たのネ。( ̄ー ̄; ヤジウマ。。。

ミノハツ兄弟が揃って何も見えないって言ってるんだけど

ミエルモノ5

タン君、さすが会長ダネ。
そんなに手をブンブン振ってお出迎えだなんて!Σ(|||▽||| )

ただ、外には何も見えないんだけど・・・ッッミエルモノ6

また遭遇出来なくて落ち込んじゃったのね~ (_△_;ガァーーーン!!

===================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

ミエルモノ7

ま、まさか、





ハラ美ちゃん、ついに宇宙人来たの??(゚ロ゚屮)屮





ミエルモノ8

あ、あぁ、ゴハンねッッ。( ̄▽ ̄;)

ランキングに参加中デス。ポチッとクリックで応援お願いします!
 
brogmura3.jpg   blogranking3.jpg

いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

スポンサーサイト

| 野菜メイン | 16:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

みこサン☆
宇宙人来たらタンが大喜びですネ(笑)
むしろ、タンが連れてって下さいとお願いするかもですネ!
ご飯ですが、ハツで1日185キロカロリー必要なのですが
グラムとなると計っていないのでワカラニャイっっ。
ハツは激しく偏食で、食べない時は2、3日平気で食べないので
185キロカロリーを頭に置いてご飯を作って
少し多めに与えています。残される覚悟で。
参考にならないお返事でゴメンナサイ。
でも、ポンポコリン程、食べてくれるなんて羨ましいデス☆

kayoサン☆
タンは宇宙人じゃなくてガッカリしてますネ(笑)
kayoサン家も賑やかそうで
レモンを咥えるなんてどうしちゃったのかしら~♪
よく売ってる無駄吠え防止とか
噛む噛む防止スプレーとかはオレンジだったり
酸っぱ苦い香りですもんネ(笑)
お酢スプレーもきかないわけだわッッ。
我が家は一時的になら効果ありますヨ!!
いつも応援ありがとうございます!

kenmamaサン☆
ゴーヤの肉詰めは美味しかったデス♪
モロヘイヤって、うちの近くでは売ってました!!
そんなに大きくないスーパーだけど。
今度買ってみます。
私自身、ちょっと苦手なので今まで買った事ありませんでした!
私も火サスって言いますよ(笑)
もしかして、同じ世代かしら・・・☆”
最近シワが気になり始めた年頃デスヨ(笑)
宇宙人、発見したら教えてくださいネ!
会長に報告しないと!!
いつも応援ありがとうございます。

ままサン☆
ハラ美ちゃん大好きとは
ありがとうございます!!
我が家で唯一のオンナノコなので女同士
仲良くマイペースで過ごしています(笑)
いつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
北海道って、絶対宇宙人いますよね(笑)
東京とかよりも、帯広とか道東に
いそうだなーーって思ってマス!!札幌のpakiサンには
期待してますヨ♪
クッション、初めて買ったベットなんです。
ミノ用に・・ッッ。
今ではハツ位しかピッタリ入れる子がいません(笑)
みんな成長しすぎ!!
下にカーペットが入れられるようになってますヨネ☆
お揃い、嬉し♪

2チーママサン☆
ハツ、食べても食べても、まだまだ脂肪の量が少ないので
痩せています。
ご飯直後のポンポン位の体型がちょうどよいのですが
なかなか体重も増えてくれませんッッ。
カーテンって、ゆらゆらするから
絶好の遊び相手みたいです♪
大胆に破れている所もありますしッッ。
ハラ美ちゃんはご飯探知機がついているので
ご飯の時間には、とっても敏感に反応してくれます(笑)
いつも応援ありがとうございます。

アッシュ&リオサン☆
そんなそんな、変顔ばかり載せてる
ドタバタ日記ですヨ~♪
ゴーヤ、なかなかお好きみたいです!
バリバリと生で食べるワンコもいるようですよ☆
機会があったらあげてみてくださいネ。
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/02/21 23:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/20 15:04 | |

いつもブログお上手に書いてますよね(●^o^●)
ついつい笑ってしまいます( *´艸`)
UFOがきたんじゃなくてご飯がきたのね・・・笑
ゴーヤってわんちゃんも食べるんだね♪うちはあげたことないんだけど苦いからきっと食べないような気がする( *´艸`)ポチ

| アッシュ&リオ | 2009/02/20 14:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/20 11:17 | |

ハツ君の後ろ姿を初めて見ましたが
羨ましいほど、ほっそりスリムですねー!
タン君カーテン遊び好きなんですね!
遊びながら宇宙に信号送ってるのかしら(笑)

タン君の次はハラ美ちゃんも何かキャッチしたのかと
思っちゃいました(汗)
今日も楽しい~~ポチッと!

| 2チーママ | 2009/02/20 09:23 | URL |

タン会長!凹まないで・・・
こちらも曇り空なので確認できてません(≧(ェ)≦;)
ミノ君ハツ君かなり引いてますね♪
↓タン君の動画でうちにもある物が・・・
水玉(茶・黄・緑?)のクッション(中敷?)いつもストーブの前に置いてあります。カドラーは車内に2重になって下の方にある確立大なのでわかりづらいかな?
タン様とオソロ(死語?)なんて嬉しいなぁ♪

| paki | 2009/02/20 09:17 | URL |

カオさん
ハラ美ちゃんはマイペースだね^^
私はこのマイペースでふと足・・?のハラ美ちゃんが
だいすき!今日もおいしいごはんにぽちっと

| まま(mama) | 2009/02/20 03:28 | URL |

ゴーヤの応用範囲が広いのを知りました。
ハツくん、もりもり食べてくれてよかったですね。
私は一昨日モロヘイヤを探しましたが、仕事帰りの時間にしょぼいスーパーにはありませんでした。
そういえばゴーヤも見当たらなかった。しょぼいです。
いまどき「火サス」って言うと年がばれちゃいますね(やってなかった(*_*))

まだまだ宇宙人は発見できないようなので、うちでも頑張ります!
今日もぽちぽちっと。

| kenmama | 2009/02/20 00:41 | URL |

宇宙人じゃなくって残念だったね…
うちも1ワンが中庭に出ると、みんな次々出ちゃう。
今日なんて、中庭のテラスに置いてあったレモンをオモチャ替わりに咥えて走ってるの~。
ワンコって酸っぱいもの嫌いなハズなのに、何で~???

無駄吠え防止のお酢スプレーも効かないワケだわん★ポチポチ★

| kayo | 2009/02/19 22:02 | URL |

ぷぷぷw
本当に、宇宙人きちゃったら
きっと可愛いから連れて行かれちゃいますよ~んw

そうそう~カオさん カオさん
私、まだまだ手作りご飯初心者なのですが
ハツ君に何グラムくらいご飯あげてますか??
ちょうと、マリーとバニラの中間くらいの体重なので
是非是非参考にしたくて^^
私は、量が適当なので ワンコのお腹がポンポコリンで^^;

| みこ | 2009/02/19 17:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/122-c720fb70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

