PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もめごと。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

蒸し鶏とリゾット?

材料
 鶏肉、ピーマン、人参、大根、アスパラ、ご飯、青えんどう豆、うずら豆、大豆、無塩バター

トッピング
 ミニトマト

茹でた鶏肉を手でほぐしておきます。
野菜類を小さめに切り、茹でていきます。
スープが減ってきたら、豆類とご飯、少量の無塩バターを入れて混ぜます。
後は冷まして盛りつけたら、トッピングをしていただきます。

鶏肉は昨日の余った分を使った為、匂いが弱いかな?と思い
ミノハツ兄弟の大好きなバターを入れてみました。
ほんの少量を足しただけなのですが、食いつきが違います。
昨日残していた大根も綺麗に無くなってました。
頻繁には使いたくありませんが、バター様々でした。

=======================================

サバ1

ミノ君(デカチワワ )とタン君(子猫 )がもめています。( ̄ー ̄;
しかもミノ君(デカチワワ )はなんだか怒ってる様子ッッ。

サバ2

鼻息まで荒くなっちゃって。
タン君(子猫 )のネコパンチもお構い無しなのネ。


サバ3

ユルサナイなんてただ事じゃナイワネ。

騒ぎに気付いたハツ君(偏食チワワ )が駆けつけてきました。


サバ4

ミノタンバトルもハツ君の仲裁でひとまず落ち着いたみたいネ( ̄▽ ̄;)
随分と息が荒いケド・・・・っ。

サバ5

おーーー!(゚ロ゚屮)屮
ハツ君(偏食チワワ )がなんだかカッコイイわ!
仲裁しようなんて珍しい。
でもなんで喧嘩してたのかしらネ?気になるワ

サバ6

そういえば。
先日、兄ミノ(デカチワワ )の注射で動物病院へ。
以前は3.8キロだったのですが、今回の数字は4.05キロ。
確かにチワワとは思えない大きさよネ。

でもタン君(子猫 )
あんまり大きいって言ってると・・・・

サバ7

またミノ君(デカチワワ )が怒っちゃうわヨ。
ってもう遅かったみたいネ。Σ( ̄ロ ̄lll) 

仲裁役のハツ君(偏食チワワ )はどうするのかしら?

サバ8

・・・・眠くなって、どうでも良くなったのネ。
あれで意外に仲良しだから放っておきましょうか。ネ、ハツ君 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

=====================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

サバ9

ミノタンバトルを離れて眺めていたハラ美ちゃん(子猫 )
太くて短いなんて言われても、お手入れは大事よネ!
美は1日にして成らず!!

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村 
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| 野菜メイン | 22:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

もりーサン☆
まだ成長中みたいですネ(笑)
かなり骨格ががっしりしているので
太り過ぎというわけではナイようです。
ニャンコチームも間もなく2キロ突入デス♪
毎日が運動会で、お祭り騒ぎをしていますヨ!
いつも応援ありがとうございます。

kenmamaサン☆
最近はタンも大きくなって
多分、本気でケンカしたらタンの方が強いと思います。
4キロって、かなり重いですヨ!
抱っこは超時間無理デスしッッ。
膝の上に乗っているのもけっこう重くて
『正直しんどい』デス(笑)
お散歩の楽しい季節が待ち遠しいですネ☆
いつも応援ありがとうございます

ティアままサン☆
4キロとは、多分写真で見るより
ずっとずっと大きいと思います。
抱っこなんてした日には
チワワとは思えませんヨ(笑)
ミノは元気そのものなので、太り過ぎではないですし
良いとは思うのですが、なんかネ☆”
タンは我が家で多分1番強いですヨ!
ハラ美ちゃんはおっとりと見守っています。
いつも応援ありがとうございます。

2チーママサン☆
そうですネ。
太ってはいないので特にダイエットと
いうわけではないのですが
ますますチワワなの?って疑いが・・・ッ。
ブログ村どうしたのかしら。。
いつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
ありがとうございます!!
って何か違うような・・(笑)
keroちゃん、ちっちゃい子だと思っていたので
ビックリ!!
確かに最近は手のひらサイズ?という位の
大きさの子が多いですよネ。
ハラ美ちゃんの美脚に
応援ありがとうございます。

t-nanaサン☆
ミノは熱くなるタイプなので
全くひるまないで戦ってました(笑)
体重が増えた原因はハツが残したご飯を
アッという間に食べてしまうという事だと
思われます。
ハラ美ちゃんも食べたがるので焦って
食べつくしてしまうんですッッ。
これからは監視して、これ以上増えないように
気をつけていきます!
最近はお天気がパッとしませんネ。
もうちょっと暖かくなったら
一緒にIDEEカフェしたいデス♪

ままサン☆
4キロ。。。。
やっぱり大きくなりすぎでしょうかネッッ。
言ってる意味わかりますヨー(笑)
ハラ美の足は日に日に太くなってますネ。
その割に長くはならないみたいなッ。
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/02/26 22:11 | URL |

カオさん
ほんと!ミノくんでかっ!4キロ・・?やるねーー
タンくんのセリフがタンくんそのもの・・・(何言ってるの私(@_@;)カオさん言ってる意味わかるよね(^o^)/
ハラ美ちゃんは足スリムになってるのかな・・?
今日もおいしいごはんにぽちっと

| まま(mama) | 2009/02/25 15:58 | URL |

あらら、ケンカしちゃったのー
ミノくんはネコパンチくらっても、ひるまないのね。
でも、たしかにミノくん、ちょっとお腹まわりが・・・
4kgは超えない方がいいかもね・・・
カオさんのごはんがおいしすぎるのかなー
ナナも雨や寒い日が続くと、ずしっと重くなります。
早くお天気回復しないかなー

| t-nana | 2009/02/25 11:49 | URL | ≫ EDIT

おぉー!ミノ君4キロ肥え(笑)おめでとう♪
タン君ミノ君が心配なのかしら?
ただからかって面白がってるだけ?
ハツ君が小さいからもっと大きく見えちゃうね(≧(ェ)≦;)
keroも大きいですよ。3キロがベスト体重と言われています!
最近はもの凄く小さい子が多いですもんね・・・
もりーさんに言うとおりベスト体重なら問題ないさー☆
ハラ美ちゃんの美脚のポチっとな♪

| paki | 2009/02/25 10:37 | URL |

ミノ君、4キロ超えですかー?!
でも、そんなに太ってないので心配しなくて
いいですよね!
タン君とも仲良く遊んでる~~v-343
ブログ村アクセスが悪いようなので
良くなったらポチしておきますね!!

| 2チーママ | 2009/02/25 09:11 | URL |

えぇ~\(◎o◎)/
ミノ君がそんなに大きかったなんてビックリ!!!
ハツ君よりは大きいなぁ~っておもってましたがっ☆
まさかまさかの4キロ☆えぇ~ってことはティアが2匹半・・・
でもミノ君が元気なら全然OKですね♪
もっと大きな子もいるみたいですしね♪
タン君の猫パンチかっちょいぃ~☆
そして・・・やっぱりハラ美ちゃん( ´艸`)
ティアままその美脚に参ったで~す♪(〃∀〃)♪
ポチポチっと☆

| ティアまま | 2009/02/25 04:54 | URL | ≫ EDIT

兄弟ゲンカ~(*≧艸≦) 
タンくんはミノくん相手に五分で闘える体力や闘争心がついたかな?
仲裁役のハ、ハツくん!仲裁は、どうしましたか?
4Kg超えとは大きくなりましたね~。
ママのゴハンがおいしいからしょうがない!といわずに春になりますよ~、お散歩楽しい季節がやってくるのでダイエットしましょうね!
ハラ美ちゃんの美脚にぽちぽちっと。

| kenmama | 2009/02/24 22:02 | URL |

あらら、まだ成長中なんですね(笑)
でもそれがミノ君のベスト体重なら問題ナッシングですね。
ケンカするほど仲がよいんですねー。
にゃんずもすっかり大きくなって・・・
毎日、にぎやかなんでしょうねー♪

応援☆

| もりー | 2009/02/24 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/127-5868c2ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

