PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハツの初誕生日 ~北海道からの贈り物編~

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ベジタブルパスタで

材料
 キッチンドッグのパスタ、スナックエンドウ、セロリ、人参、ぶなしめじ、ミニアスパラ、
牛肉(冷凍しておいた)、無塩バター

トッピング
 ベビーリーフ、ゆでたまご

パスタは柔らかめに茹でておきます。
茹でたパスタはザルにあけ、、オリーブオイルを少量まぶします。
ゆでたまごは黄身がなるべく半熟になるように作ります。
スナックエンドウ、人参、ミニアスパラも下茹でしておきます。
フライパンにごく少量の無塩バターを溶かし、
野菜・解凍した牛肉、パスタの順に入れ、からめるように炒めていきます。
粗熱がとれたら、トッピングをしていただきます。

久しぶりのネジネジパスタですが、品名としてはベジタブルフジッリだそうです。
にんじん、ほうれん草、ビーツが練り込まれています。
野菜が嫌いなハツ君にピッタリな食材デス!
今回はお肉が少な目なので、またも極少量の無塩バターを使いました。
食べる時は、ゆでたまごを崩して混ぜてます。
半熟だと黄身が野菜、パスタにもからまる為、ウマウマしていました。

=====================================

素敵なプレゼントが届きました~♪

デッカイドー1

kero・ruka(チワワ)の大冒険in北海道のpakiサンからデス!!

ハツ君(偏食チワワ) は2月29日が
1才のバースデー!!という事で、素敵な名刺と一緒に、
こんなにドッサリとプレゼントをいただきました。 (*´∇`*)

デッカイドー2

なんと、ニャンコチーム用にもご飯が入っていました~~☆
これはハラ美ちゃんがすかさず駆け寄っていました。

そして、気になる牛のイチモツが入っていました・・・・。(ー)
ガムのような感じなのかしら。。

後日あげてみます☆

pakiサンのお家にはkeroちゃんと、rukaちゃんというチワワがいるのですが
keroちゃんのお名前は、pakiサンのカエル好きからきているという事ですが
確かに、ブログを見ていると、所々にカエルグッズがあって発見すると
なんだか嬉しい気持ちになります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そして、素敵なプレゼントの中にはこんな物も・・・・

デッカイドー3

カエル型クッキー!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

デッカイドー4

とりあえずガブーーーと偏食チワワも食いつく北海道産のpakiサン手作りクッキー♪

デッカイドー5

ミノ君(デカチワワ) ももちろんガッツリ大きいクッキーをあげました。

デッカイドー6

デッカイドー7

デッカイドー8

なんとも潔い、タン君(子猫)ですが、

デッカイドー9

チョッピリ可愛い一面の持ち主。(o ̄ー ̄o) ムフフ

そんなタン君から、感謝の気持ちを送ります。

デッカイドー10

アレ。タン君・・・・

デッカイドー11

うん。真逆ダヨッッΣ(|||▽||| )

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


スポンサーサイト

| パスタ | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

ままサン☆
ありがとうございます!!
プレゼント、今日受け取りました♪
ままサンっぽくて、とても可愛いプレゼントでした!
お散歩の楽しみが増えました♪
近日中にブログでアップさせていただきます☆
いつもいつも本当にありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいネ。
いつも応援ありがとうございます。

ティアままサン☆
うるう年生まれなんですッッ。
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
偏食なので、オヤツすら食べない時もあるのに
ガッツリくわえていたので
相当気に入ったようでした☆
愛情入りは違いますネ!
素敵なプレゼントに大興奮の1日でした!
いつも応援ありがとうございます。

2チーママサン☆
カエルさんクッキー凄いですよね!!
カワイイ~~♪って思わず声を出してしまいました。
ニャンズの事まで気にしてくださって
素敵な方デスーー♪♪
2チーママサンもいつも応援ありがとうございます。

kenmamaサン☆
ハツもやっと1才。
偏食が少しでも改善されたような気もしますが
まだまだですネッッ。
ハツを迎えたのは・・・・
もともと、スムースが飼いたかったのですが
ショップで可愛かったミノを最初に飼ってから
1匹よりも2匹の方がミノも楽しいカナ・・
と思って白いスムースをずっと探していました。
それで、やっと見つけたのがハツでした♪
という、なんのドラマもナイお話デス(笑)
いつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
ありがとうございます♪
本当に素敵なプレゼントで
ハツはご存じの通り偏食なので
オヤツすら食べない時もあります。
でも、pakiサンの手作りクッキーは喜んで食べていました♪
型が実はクマさんというのには驚きましたが
私にはカエルにしか見えませんでした(笑)
イチモツはまだあげていないのですが
やっぱりガム的な感じなんですネ☆
rukaちゃん、やっぱりオンナノコだからしら・・・笑
ニャンコの事も考えて下さって本当にありがとうございます。
タン君には北を教えておきます。
これからも仲良くしてくださいネ☆
本当にありがとうございました♪

もりーサン☆
そうなんです。去年はうるう年。
次は3年後ですよ~☆
8.2会って、なんだか怪しいですが
それもヨシとしますかネ(笑)
いつも応援ありがとうございます。

アッシュ&リオサン☆
オヤツは凄く喜んで食べていました♪
珍しいくらいに・・ッッ。
方角も違いますが、法学も違いますよ(笑)
面白い・・♪

みこサン☆
お久しぶりです。
私も、仕事が忙しくてコメントを返すのが
だいぶ遅れてしまいましたし
ご訪問もなかなか毎日出来なくてゴメンナサイ!!
でも、会社から見てます・・・♪
おNEWのPCうらやましいデスーー☆
クッキー、私は作れないので
本当に凄いな~と思いました!
みこサンも今度作ってみてください!
美味しかったら教えてくださいネ☆

| カオ | 2009/03/05 21:16 | URL |

お久しぶりです><
訪問だいぶ遅れてしまいました;;

PCがとうとううんともすんとも
動かなくなってしまったので、
昨日とうとうPC新しくしましたよぉ^^
使い方が前のと違うので、まだまだ慣れていないので
ゆっくり覚えていこうとおもいます^^

私もカエルすきーw
牛の・・・・も気になりますがw
クッキーもすごいですねぇ♪
(私も作ってみたいなぁ♪)

| みこ | 2009/03/02 23:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
すてきプレゼント嬉しいですよね(●^o^●)
おやつに名刺♪
おやつみんなかなり喜んでますね♪
タンくんお礼言えたと思ったら法学が違うかったね( *´艸`)ポチ

| アッシュ&リオ | 2009/03/02 16:37 | URL |

あ、2/29なんですね!
うるう年だったんだ、去年は。。
じゃなくてお誕生日おめでとうございます!
うちの犬と同じお誕生月だったんですねー。
8・2会でもつくりますか。って、なんだそりゃ。

ポチ☆

| もりー | 2009/03/02 10:34 | URL |

ハツ君お誕生日おめでとうd(^(エ)^●)☆
ご紹介いただいてありがとうございまーす♪
大きい(禁句?)クッキーはやっぱりミノ君。
型は100均でお弁当用に売っていたクマさん・・・
位置を変えてカエルちゃんにしたのです(よかったカエルに見えて)
牛さんの○○はrukaは食べない(トサカも)のでどうかな?(keroは食べます♪ガムみたいに)
ニャンズ用のオモチャが無くってタン君ハツ君ゴメンよー(≧(ェ)≦;)
タン様。pakiは北よー☆

| paki | 2009/03/02 09:51 | URL |

やーだー

ハツくん、Happy Birthdayですよ~♪
1歳おめでとうございます。
これで季節をひとめぐり、春の桜か雪まで経験しましたね。
まだまだ甘えたいさかりのハツくん、これからも元気で大きくなってね。
あ、逆質問です。
ハツくんが家族になったときになぜハツくんでしたか?

ハピバでぽちぽちっと♪

| kenmama | 2009/03/02 09:39 | URL |

ハツ君、お誕生日おめでとう!!
嬉しいプレゼントが届いたのですね♪
カエルさんのクッキー、可愛いですぅ。
ニャンズのタン君まで、念入りなチェックを
するくらいだから、凄く美味しそうなんでしょうね!
タン君のお礼にポチッと!

| 2チーママ | 2009/03/02 08:56 | URL |

えぇ~Σ(゜ロ゜;)ハツ君うるう年生まれなのぉ~!!!
お誕生日おめでとぉ~~~v-315
なんだかすごぉ~~~ぃ♪
本当におめでとぉ( ´艸`)
ハツ君はpakiさんの手作りクッキーにめちゃ食いついてますね~♪
さすが愛情たっぷりだものね( ´艸`)うまうま~♪
北海道からの素敵なプレゼント♪
これまた・・・手作り品が入ってるってところが素敵v-344って思ったティアままです♪
本当におめでとうヽ(^o^)丿ポチポチ♪

| ティアまま | 2009/03/02 03:20 | URL | ≫ EDIT

ハツ君お誕生日おめでとう☆☆☆☆☆
プレゼントショップか直接届く予定だから
しばしお待ちを(^_-)-☆
今日はおいしいごはんとハツ君にぽちっと応援

| まま(mama) | 2009/03/02 01:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/132-336505e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

