PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハツの初誕生日 ~パーチー編~


今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!


akiサンパンで卵のサンドウィッチ伯爵登場

材料
 *akiサンの手作りパン、卵、ヨーグルト、りんご酢、レタス、ミニトマト、ベビーリーフ
 人参、カブ、レンコン

トッピング
 アルファルファ

卵は茹で卵にして殻を剥いたらヨーグルトと少量のりんご酢を入れてフォークで潰し混ぜます。
その他の野菜は茹でて、細かく切ってヨーグルトと和え、コールスロー風に。
あとはトッピングをしていただきます。

*akiサンに頂いた朝焼いた焼きたてのパンで卵サンドにしました!
アニャキョンジャサンが『卵サンドにしよ~~♪』と言っていたので
我が家も先取りヨボメシ!で
卵サンドにしてみました!!
さすが愛情が入ったパンは違います。
偏食チワワのハツ君も、いつもは卵からなのにパンから食べていました。

=====================================

2月29日、ハツ君(偏食チワワ) の1才の誕生日でした。

バースデー会1

いや、4年に1度しかないうるう年だから、実際は0.25才となりますが
無理矢理、誕生日を作りました。(; ̄ー ̄A

なんと、お祝をして下さった方達がいらっしゃいマス!!

バースデー会2

ご存じ、『いたずらじいさん、今日も行く』のヨボさん&アニャキョンジャサン☆



そして、こちらもご存じ、『気まぐれチワワ』のジュノサン&*akiサン☆

バースデー会3

突然の余談ですが、↑のジュノサンの写真、お誕生日会の中で撮った写真の中で
勝手にベストショットだと思っています。

よ~~~~く見ると、テーブルにジュノサンの顔が写っていて、下からのジュノサンも楽しめる
という1枚でございマス ♪(* ̄ー ̄)v ウフ。


アニャキョンジャサン・*akiサンとお会いするのは2回目なのですが、
とても優しい気さくな方で素敵なお誕生日会となりました~☆

人間ご飯を済ませ、ビールの前にジュノサンがワンコバーグを頼んだところ・・・

バースデー会4

YaGのお二方、大喜び!!

バースデー会5

果てしない食欲を持つ、なんとも羨ましいジュノサンの胃袋。

ハツ君(偏食チワワ) に『ワンコの胃袋はこうあるべき』と
教えてくれているかのように、食べ物に対しての反応が素敵でした(*´∇`*)

その頃、本日1才になったハツ君(偏食チワワ) は・・・

バースデー会6

えぇ。気まぐれでキミが食べたり食べなかったりのワンコバーグだよ。

バースデー会7

みんな大好きワンコバーグなハズなのに、キミは飛びつくこともなければ
*akiサンの手から
ゆ~~~~~~~~っくり食べていた、あのワンコバーグ。

人間が食べても美味しいのヨ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

バースデー会8

ハツ君(偏食チワワ) も3~4年後には
何でも食べるヨボサンや、ジュノサンみたいなワンコになってるとイイネ~☆

とその頃、何でも食べる好き嫌いはあまりナイというヨボサンは

バースデー会9

ワンコバーグに熱くなり、現在クールダウン中。

生で見てしまった地蔵顔に私は思わずパシャリ☆

みなさん落ち着いたところで2件目へ・・・・・。

という事で外に出てみれば

バースデー会10

( ̄□|||| これは、まさかチワワトライアングル再び??→過去の記事はコチラ

沢山のプレゼントや手作りオヤツやパンをいただきましたので
明日ご紹介します。

続く・・・・・・。

=================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

人間が美味しいごはんを食べている中・・・・・我が家では


キミ達、そのつまんなそうな顔はなんなのかしら?? ( ̄▽ ̄;)?





バースデー会11

ど~せネコ缶でゴメンネ。Σ(|||▽||| )

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


スポンサーサイト

| 野菜メイン | 22:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

アニャキョンジャサン☆
すっかりアニャキョンジャサンになってしまいまして
ゴメンナサイ。。
ヨーグルトは好きなハツなので
野菜にヨーグルトを混ぜて食べてくれるようにしています!
といっても、食べない時もありますけど・・・。
卵サンド、美味しそうですヨネ~♪
って他人事風ですが、絶対に美味しいと思います。
逆さジュノサンのご利益に期待して
また遊んで下さい♪
オヨヨボ、無理な注文をしてしまってゴメンナサイでした。
でも、スタンプ楽しみにしています。
素敵なプレゼントとお誘いいただき、本当にありがとうございました☆

kayoサン☆
ありがとうございます。
この日のご飯は*akiサンのおかげで
人間も食べれるご飯となりました♪
是非kayoサンもタマゴサンドしてみてください☆
もちろん手作りパンで!!

t-nanaサン☆
ありがとうございます♪
ネット、今は大丈夫みたいですが繋がるようになって
良かったですネ!
ナナちゃんの偏食疑惑、ビックリです!
食べることに興味がナイとはまさに
ハツの事のようです。
ゴハンだよ~って言っても
テンションが下がるだけで・・・ッッ。
今は、食べてくれるようになったんですね。。
ナニかきっかけがあったのかしら・・。
それとも、成長すれば食べてくれるようになるカナ。
ナニかアドバイスがあったら教えてくださいネ♪
ヨボサン、本当に可愛くって
イッパイ写真撮っちゃいました☆

kenmamaサン☆
素敵なお誕生日会でした!
ハツは静かーーーーに食べていましたが、
私はとても充実した日でした!
ニャンコチームはご飯を取りあう事なく
仲良いですヨ♪
その辺が兄弟を感じさせます。
いつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
パン、美味しかったデスー!!
とても優しい味がしましたヨ♪
ランチで出たら食べちゃうなんて、嬉しいお言葉デス。。
セレブワンコ・・・とは程遠いですが
ゴハンは美味しく食べたいですもんね♪
ニャンコチームのご飯風景
私のお気に入りの1枚デス☆
いつも応援ありがとうございます。

2チーママサン☆
本当に見習ってほしい所が沢山ありました!
ゴハンに良い反応をするなんて
絶対ハツにはナイ事なので
これがワンコ、本来の姿なんだ!!
と納得してしまいました。
いつも応援ありがとうございます。

*akiサン☆
ジュノサン、かなりマイペースで面白い子だと
実感しました(笑)
ヤキモチも可愛かったデス☆
パン、ちょっと私が食べましたが
美味しかったデス♪
*akiサンが、このブログにとても詳しくって
嬉し恥ずかし、いや、本当は超嬉しかったデス(笑)
ニャンコチームの事も好いていただいて
今度是非ニャンコチームとも遊んでやってください。
飛びかかってきますのでタイツ厳禁ですが(笑)
また遊んでください♪
素敵なプレゼント、本当にありがとうございました☆

| カオ | 2009/03/05 21:53 | URL |

やっぱりハツ君はかわいいにゃ~。
大好きニャ。
ジュノたんがヤキモチ焼いちゃってごめんなさい。

タン君とハラ美ちゃん同じお皿で並んで食べてるんですかっ?!
いやぁ~!!かわいすぎる!!!
また遊んでくださいねー

| *aki | 2009/03/03 19:50 | URL |

v-308ハツ君のお誕生日会、良かったですね!
諸先輩方の見習って、偏食ハツ君も
モリモリ食べるハツ君になってくれると良いですね!!
今日もポチッと!

| 2チーママ | 2009/03/03 10:23 | URL |

ヨボ君とジュノサンとご一緒ですね♪
*akiさんのパンも美味しそう!
カオさんのゴハンはいつもですが
コレはランチで出されたら人が普通に食べちゃいますね☆
オサレなカフェでハツ君もセレブワンコだね・・・(遠い目)
ミノ君頑張れ☆(でもうちもkeroは絶対無理だと思うわ)
ニャンズは一緒のお皿でごはん食べるんだね♪・・・ポチっとな。

| paki | 2009/03/03 09:55 | URL |

また「黄金のトライアングル」勢ぞろいで、ハツくん楽しいお誕生日になってよかったですね。
皆、手作りゴハンに愛情たっぷりでスゴイですね。
お留守番タンくん、ハラ美ちゃんは仲良くゴハン中!
1つのお皿でケンカはしないなんて、おりこうなんですね。
今日もまたハツくんハピバでぽちぽちっと♪

| kenmama | 2009/03/03 09:35 | URL |

ハツ君、お誕生日おめでとう!
昨日はネットの接続が変で出遅れました。ハツ君、ごめんね!
楽しいお誕生日会、よかったねー でも、見てるだけ?
ハツ君はまだ1歳になってなかったんだー
そういえば、ナナもその頃、偏食子だぬき?だったな~
もともと、食べることに興味のない子で、取る振りをしたり、
ちょっとずつ手で食べさせたり、大変でした。
今は小さくさえすれば、生肉以外はほとんど食べてくれるので
忘れてました(^^ゞ
クールダウン中のヨボさん、無の境地って感じですねー

| t-nana | 2009/03/03 07:33 | URL | ≫ EDIT

ハツ君お誕生日おめでとう♪

卵サンド&コールスロー、普通に私が食べられます!!
うちもパン焼き器あるから、今度塩抜きワンコパン焼いてみようっかな!

| kayo | 2009/03/03 00:39 | URL |

はうっ! 卵サンドにコールスロー! 私の方が食べたいニャ。ヨーグルトを混ぜるのが、カオさん的にはポイントなんですね~。メモメモ

都民カフェでカオさんが「テーブルにジュノさんが写ってて」って仰っていたのがよく分からなかったんですが、なるほど、確かに、映ってますね~。「逆さジュノ」です。ご利益ありそうです。

ぜひまた遊びましょうね!
今度はスタンプ持って行きますね♪

| アニャキョンジャ | 2009/03/03 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/133-d0d754e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

