PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハツの初誕生日 ~パーチー後編~


今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!


ハンバーグラー

材料
挽肉、ピーマン、人参、高野豆腐、白菜、*akiサンの手作りパン
レタス、ホウレンソウ、レンコン、ミニトマト、ベビーリーフ

ピーマンは細かく刻み、ニンジン、高野豆腐はすりおろして挽肉と混ぜます。
パンの大きさにタネを成形して焼きます。両面焼いた位でレンコンも焼いちゃいます。
ホウレンソウは茹でてから、レタスは小さく刻んで付け合わせサラダにします。
ハンバーグが焼けたら、ベビーリーフ、トマトをトッピングして、いただきます。

卵サンドに続き*akiサンの手作りパンを使いました!
レンコンは揚げた訳ではないのですがいい色になりました。
パリパリシャクシャク音をたてて食べてました。
盛りつけはハンバーガーな感じデス。
実際には細かくしてから食べさせますが、今日もパンは大人気でした!

===================================

~昨日の続き~

パーティー1

*akiサンの膝の上に陣取り、何やら覗くハツ君(偏食チワワ)

実は目線の先には可愛いヨーキーちゃんがご来店中。

パーティー2

食べ物は嫌いだけど、オンナノコ大好きなチワワです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そしてヨボサンもヨーキーちゃんに気づき、

パーティー3

二匹でガン見です( ̄▽ ̄;)

ハツ君。我が家にも可愛いオンナノコがいるでしょ~~!!
朝出かける時に、しつこくすり寄ってくるアノ子が・・・

パーティー4

冷たいワネ~~~Σ(|||▽||| )




と、ここで、ご紹介が遅くなってしまいましたが
*akiサンとアニャキョンジャサンから頂いたプレゼントです☆

パーティー5
左:*akiサン     右:アニャキョンジャサン  からのプレゼントデス☆

まさか、こんな素敵なプレゼントを頂けるとは思っていませんでしたので
嬉しくって、私はグッと涙をこらえていました。(´_`。)グスン

*akiサンからは昨日と今日、ご飯で使っているパンも頂き、

アニャキョンジャサンからは・・・

パーティー6

さつまいものビスケッツをいただきました!!

ウギャッ!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!  生ヨボメシだーーーー!!と私は興奮気味でした。

しかし、ハツ君(偏食チワワ) 、アニャキョンジャサンを目の前にして
頂いたクッキーを食べないという大変失礼な空気が読めないチワワぶりを発揮していました。

でも、きっと家では食べる!!絶対食べる!!と思ったので帰宅後あげてみました。

パーティー7

ゴマと味噌が香って美味しいのヨ~(*´∇`*)



パーティー8

食べました!!
ガッツリ食べてくれました♪

アニャキョンジャサン、その節は大変失礼いたしました。
家ではとびつくように食べていました(笑)気まぐれでゴメンナサイ。。

そして、このビスケッツ!
もう1匹が喜んで食べていました。。。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ

パーティー9

ハラ美ちゃん!!
何度言ったらわかるの!!
暴飲暴食は止めなさいっていつも言っているでしょ!!!

パーティー10

(; ̄Д ̄) ビスケッツが飛んだ・・・・

パーティー11

ハ、ハラ美ちゃん・・・・もうちょっとオンナノコらしく・・・・・Σ(|||▽||| )

アッという間のお誕生日会で、楽しいお話からマニアックなお話まで
とても楽しい時間でした。ご飯についてもいろいろ聞けましたし、上手く出来ない
最近始めた編みぐるみの事まで幅広くお話出来た事を嬉しく感じた1日でした♪

ランキングに参加しています。『見たヨ!』ってポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


コメントのお返事が遅れておりますが
時間が出来次第一気にお返ししますので、皆様怒らないでください。。

スポンサーサイト

| 牛肉メイン | 22:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

kenmamaサン☆
ハラ美は落した物もきれいに食べます(笑)
さすが、ハラペコちゃん。
お皿はいつも洗わなくても良い位きれいですしッッ。
ドラマ気になりますよね~♪
もうちょっとで最終回なのに、全然犯人がわかりませんッ。
本当にもどかしですネ!!!
いつも応援ありがとうございます。

2チーママサン☆
ヨーキーちゃんって本当に可愛いですよね♪
2匹がかりで熱い視線を送っても
相手にされず、ガッカリなハツでした(笑)
こんな素敵な誕生日が過ごせると思っていませんでしたので
とても感激しました!
ビスケットも気に入ってくれました。
私もいただきましたが、美味しかったデスヨ♪
いつも応援ありがとうございます。

アッシュ&リオサン☆
ハンバーガー、美味しそうですヨネ♪
確かに人間でも全然OKなゴハンでした。
いただいたビスケットも人間も美味しく食べれるオヤツでした♪
味噌の香りとさつまいもの甘みが
とても合っていました!!

もりーサン☆
チョキコさん、シーザー美味しかったんですネ♪
喜んでくれればOKデス!!
ワンコは鼻が利くので
美味しい物の存在は内密に・・・(笑)
いつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
先取りヨボメシ!で、嬉しくなっちゃいました♪
味噌って私もあまり使った事ないのですが
今回オヤツをいただいて、ハツも食べてくれたので
これから使ってみようと思いました☆
何か素敵なレシピがあったら教えてくださいネ♪
ハラ美は食べ物を見ると底力を発揮するので
何でも運んでしまいます(笑)

| カオ | 2009/03/07 23:29 | URL |

ハンバーガー美味しそう♪食べたい(人が)・・・
このクッキー見ましたよん。お味噌が入り♪
犬ごはんの+αに味噌ってあるけどなかなか使えてなかったからいいですね~☆
ハラ美ちゃん・・・それはちょっと大きいんでないかい?

| paki | 2009/03/04 20:50 | URL |

ゴージャスなお誕生日ですねぇ。
うちのお誕生会とは大違い。
(うちはシーザーでした(笑))
ま、チョキさん幸せそうだったし、
こんな素敵なご飯が世の中にあることは内密にしておきます。

知らないことは幸せなことっと。ぽち♪

| もりー | 2009/03/04 16:06 | URL |

わ~めっちゃ美味しそうなハンバーガーだわ♪これって人が食べても美味しいような気がするな~♪
今度ママさんのご飯マネっこさせてくださいね( *´艸`)
そしてたくさんのプレゼントよかったね(*^_^*)
さつまいものビスケットとっても喜んだだろうな~♪
わんこはみんなさつまいも大好きですもんね(゚ω^* )♪ ポチ

| アッシュ&リオ | 2009/03/04 12:49 | URL |

ハツ君は、女の子のヨーキーちゃんを
ナンパ出来なかったようですが
楽しい時間を過ごせて良かったですね!
それにお土産まで頂けて・・
胸が詰ちゃいますね。
ハツ君も、お家に帰ってからは
ビスケット食べてくれたんですね!
良かった×2♪
今日もポチッと!

| 2チーママ | 2009/03/04 09:36 | URL |

おいしそう

今日も、3人分の愛情がこもったゴハンですね。
プレゼントも豪華でハツくん大喜びぃ~
ハラ美ちゃん、落としたものは食べない(のかな?)、さすがレディです。

今日は定休日でしたね。
またまた「誰なのよ~」で終わっちゃいました。
が、外国語賞をとった映画に出ている彼女が撃たれたシーンにはじんわりきました。
で、いったい、誰…(-""-?
もどかしくてぽちぽちっと♪

| kenmama | 2009/03/04 00:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/134-0866d404

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

