PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンポコリン。


今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!



ドライカレー風

材料
挽肉、レンコン、人参、ピーマン、大豆、青えんどう、うずら豆、
レッドキドニー、クスクス、すりゴマ、ターメリック、片栗粉

トッピング
 レタス、ベビーリーフ

野菜類はすべてみじん切りにします。
鍋で挽肉を炒めて、火が通ったところで野菜と合わせて炒めます。
全体に火が通り馴染んだら、クスクス、水を加えて煮込みます。
そこにターメリック、すりゴマ、水溶き片栗粉を加えて煮詰めていきます。
後は冷ましてから盛り付けて、いただきます。


なんとか野菜を残されないように・・・との考えから片栗粉を使ってみました。
少しだけとろみをつけて、野菜に絡めば綺麗に食べきってくれるのではとの思いでしたが、
挽肉の効果か、狙い通りか、はたまた相乗効果か残さず食べきってくれました!


===================================

一昨日アップしたニャンコチームの写真がお気に入りなので、本日は別バージョンを・・・

どーーせ1

実は下から見上げている子がいます。( ̄ー ̄;



どーーせ2

ハツ君(偏食チワワ) です。

実は以前はニャンコチームも床でご飯を食べていたのですが
偏食チワワがニャンコ缶を食べようとするという
偏食ならではの変色な事件が起きたので
それ以来、ニャンコチームはテーブルの上でご飯を食べるようにしています。( ̄▽ ̄;)

どーーせ3

ハツ君はちゃんと自分のご飯を食べなさい!!(`ε´)

ニャンコチームだって、本当はワンコご飯が食べたいのに我慢してるでしょ!!
(アッ、ハラ美ちゃんはたまに盗み食いしてるっけ・・・・ッッ)

どーーせ4

『不公平ニャーーー!!』と、

どこかに消えたハツ君(偏食チワワ)

そんな事はお構い無しでご飯を食べるニャンコチーム。
さっきからハラ美ちゃん(子猫) がご飯がナイと
ソワソワしていますが・・・・


どーーせ5

その通り。
ポンポコリンのお腹に聞いてみなさい (; ̄ー ̄川 アセアセ



~オマケ~

週末、おでかけする前に撮った1枚。
兄ミノ(デカチワワ) の、あったかマフラーに埋まる弟。
どーーーせ6
ランキングに参加しています。あったかマフラーにポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

スポンサーサイト

| 牛肉メイン | 21:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

kayoサン☆
セーターはあったいのでお気に入りデス♪
キッチンドッグのクスクス、私も重宝しています!
なくなったら自由が丘へ買出しへ・・・♪
いつも応援ありがとうございます。

kenmamaサン☆
今日はドライカレー風デスッッ(←適当でスミマセン)
嫌いな野菜はとにかく細かく!!みたいな。。
ニャンコチームは一応自分の分を理解しているみたいです。
マフラー、本当にあったかくてハツも相変わらず欲しがっていますッ。
ミノは本当に弟思いの兄カモしれません(笑)
いつも応援ありがとうございます。

やぁこサン☆
おまけの1枚、あったかい写真ですよね(笑)色んな意味でッ。
片栗粉は栄養的にもワンコに良いそうなので
是非使ってみてください♪
汁物は食べやすくなってオススメです。
いつも応援ありがとうございます。

ティアままサン☆
クマさん、よく見つけてくれました~♪
嬉しい♪♪
クマさんはバッグに入れて一緒にお出かけしました!
ティアちゃんもスムースで寒がりだと思うので
いつでもマフラー貸しますヨ!?笑
いつも応援ありがとうございます。

ままサン☆
改めて写真を見てみると全然大きさが違いますねッッ。。
これは、事実デス(笑)
もう2倍以上体重が違いますし
隠しきれない現実となってきました。。。
ニャンコチームもミノより大きくなると
思うと我が家は毎日大騒ぎですね♪
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/03/07 23:44 | URL |

タン君とハラ美ちゃんは同じ量の
ご飯なんでしょうか?!
同じ量ならハラ美ちゃん、食べるスピードが
早いですよね!!
まだまだ、色気より食い気の
ハラ美ちゃんに、ぽちっと!

| 2チーママ | 2009/03/05 12:44 | URL |

カオさんのごはん見てると・・・うち炭水化物(米が)多いかもねー(≧(ェ)≦;)
2ニャンの画像本当に可愛いわ☆ハツ君・・・ニャンごはんが好きとは(笑)
ハラ美ちゃんの方がゴハン食べるの早いー美容によくないよ(≧(ェ)≦;)
ハツ君クマさん連れてるのねー♪

| paki | 2009/03/05 11:42 | URL |

カオさん
ミノくんとハツくんの大きさが全然違うんだけど・・
お写真のせい??じゃないよね(@_@;)
タンくんハラ美ちゃんもそんなになっちゃうのかな・・・
今日もおいしいごはんにぽちっと

| まま(mama) | 2009/03/05 05:12 | URL |

ハツ君のセーターにクマさんがお目見えぇ~(〃∀〃)
かわいぃ♪
そしてミノお兄様のあったかマフラーに埋もれるハツ君かわいぃ( ´艸`)
気持ちよさそぉ~♪
ティアままも小さくなって埋もれたい(^皿^)
♪ポチポチ♪

| ティアまま | 2009/03/05 02:38 | URL | ≫ EDIT

おまけの1枚、直球ど真ん中でヤラれましたi-184
かわいすぎますi-237i-178
今日のごはんもおいしそうですね♪
片栗粉を使うアイデア真似っコさせていただきます~φ(・д・。)
あったかマフラーにポチッとi-185

| やぁこ | 2009/03/05 02:17 | URL |

カフェ風

な、おしゃれなゴハン。
野菜嫌いのハツくんのための工夫もたっぷりですね。
それにしても、テーブルの上の2ニャンちゃんたちのお行儀がいいのにびっくりです。
ちゃんと自分の分を理解しているんですね。
あったかマフラーのミノくんの困惑顔もほんとは「優しいおにいちゃん」だってこと皆知ってますよ!
あっかんベェ~のハラ美ちゃんに応援ぽちっと♪

| kenmama | 2009/03/04 23:33 | URL |

ハツくんのお出掛けセーターがスッゴく可愛いんですけどぉ~♪
私も明日、クスクス使って作ろうかな~。
この前の東京旅行の時にKitchen Dogさんで買ったんだ~♪

★ポチポチ★

| kayo | 2009/03/04 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/135-fa26dcaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

