PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当に定休日。



今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!


鉄火丼?

材料
 生馬肉ミンチ、レタス、ベビーリーフ

トッピング
 フロコン、すり胡麻、アルファルファ

馬肉ミンチはショップで買った冷凍のものなので解凍しておきます。
レタス、ベビーリーフの順に盛り付け、トッピングをしていただきます。

まるでネギトロのような見た目ですが、生肉です!
時間がなかったので簡単なごはんになってしまいました。
こんな時は生肉はホントに便利ですが、、品数が少ないのでふりかけを使いました。
フロコンはアナキョンジャさんから、ハツ君の誕生日プレゼントに頂いたものです。
高野豆腐を粉末にしたもので市販の豆腐やおからよりも濃度が高いそうです。
ふりかけにも、ご飯に混ぜても、と色々使えそうデス!

==============================

本日、本当の定休日となります (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

オヤスミ

と、そこで動画デス。
相変わらずデスクで寝て、ブログを書かしてくれないニャンコチーム。。。

そんな、いつもの光景を動画にしてみましたッッ。

タン君(子猫) がお好きな方は見ない方が良いかもしれません。。。

今日の枕は私の携帯デスッッ( ̄ー ̄;



首疲れるヨ。
↑ブッサイクなタン君。音が出ます。というか私の独り言デス。

ランキングに参加しています。タン君に『オヤスミ』ってポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


スポンサーサイト

| 生肉メイン | 22:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

kenmamaサン☆
エヘヘ。完全手抜きデスッッ。。。。
嫌いな野菜も食べてくれないと困るので
食べるときはぐちゃぐちゃに混ぜてあげています。
ニンジンはそれでも避けられてしまうのですが
今日はニンジンも無いし、大丈夫でした!!
今週は定休日がズレましたーー!!
いつも応援ありがとうございます。

ティアままサン☆
ティアちゃんも馬肉食べてるんですネ♪
お揃いで嬉し♪♪
タンの眠い時の顔は完全にオヤジで
いつも笑ってしまいます。。
皆さんに可愛がっていただいているので
公開は悩んだのですが、大丈夫だったカナ!?
こちらもリンク完了しました!
これからも宜しくお願いします♪
いつも応援ありがとうございます。

ままサン☆
タン。本当に大きくなってこんなオヤジ顔を
するまでになりました♪
もうすぐ生後半年になります☆
来月また病院で診てもらって今後が決まります!!
毎日ご飯もがっつり食べるし、体調も良いので
このまま育ってくれるといいですネ!!
いつも応援ありがとうございます。

2チーママサン☆
オヤジ顔に笑っていただいてありがとうございます(笑)
眠い時の顔は本当にブサイクで
いつも写真を撮って保存しています。
落ち込んだ時に見たら元気が出そうなので・・・♪
いつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
高野豆腐の匂いってありますよね。
私もけっこう苦手かもしれません。
でも、毎日でも少しづつ入れて継続すれば
栄養価も高いので臭わない程度で
一緒に頑張りましょう!!笑
でも、フロコンは匂いもそんなに気にならないし
素敵デス♪
さすがアニャサン!!
いつも応援ありがとうございます。

kayoサン☆
kayoサンの作るレバーケーキには感動しましたヨ!!
スーパーのお肉でも立派なお料理が作れる
kayoサンが素敵デス♪
馬肉はワンコご飯のお店で冷凍の物を
買っているので、そんなに高くないんですヨ☆
なんでも食べるkayoサンの可愛い子供達を目標に
偏食改善頑張ります!!

| カオ | 2009/03/08 00:05 | URL |

馬肉ミンチ、ナント豪勢な~。私はスーパーで普通に買えるお肉限定だからな~。レバートリー、少な…い。

一度ラムとか、馬とかをワンコに食べさせてみたいっす。
うちのワンコ偏食じゃないからきっと何でも食べそう♪

ネムネムタンくん、可愛いよ。カオさんのお声もとっても可愛い♪

| kayo | 2009/03/06 22:52 | URL |

高野豆腐。pakiもストックごはん(オジヤみたいなもの)作る時にすって入れるんだけど
独特の匂い(粉っぽい?)が気になるのよね(≧(ェ)≦;)
皆そうかな?pakiだけ?
でも栄養あるんだよね!それより凄い「フロコン」って優れものだね☆

タン君。こんなお顔を見てもタン君への思いは変わらないわ♪
・・・オヤスミ。ポチっとな♪

| paki | 2009/03/06 12:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/06 12:12 | |

動画を見ながら、口半開きで微笑んでましたわー!
(他人に見られた変人間違われそう)
タンくん、ブサイクじゃないですよー。
ニャンコって眠い時ってこんなお顔しますよー!
可愛いタン君にポチッと!

| 2チーママ | 2009/03/06 09:30 | URL |

本当にタンくんよかったね^^
命からがら・・あのころを思い出すと・・・
助かって元気になってよかった^^
みんな幸せになる権利があるんだから・・・ねっ!
今日もおいしいごはんにぽちっと

| まま(mama) | 2009/03/06 03:35 | URL |

ティアまま週に1,2度馬肉ミンチとか使いますょ(σ・∀・)σ
それにお野菜雑穀などを炊いたのを少しトッピングして♪
ハツ君すんごくしっぽフリフリですねっ♪
そしてタン君かわいぃ~♪
そうとうおネムだったのですねっ( ´艸`)
最後は本当に携帯枕で(〃∀〃)
寝ちゃったママさんのおててが柔らかくて暖かかったんでしょうねっ♪
ポチポチ♪
そしてお返事みました(^^♪リンクの件ありがとですっ♪

| ティアまま | 2009/03/06 01:59 | URL | ≫ EDIT

馬肉ミンチ、定休日にもってこいのメニューですね。
トッピングで他のバランスも取れてGOODです。

やん、タンくん、お顔こわーーーい。
うそうそ、ママの優しい声に包まれてうとうとと幸せそうです。
「休みという名のオサボリ」を察しちゃったミノくんハツくんにぽちぽちっと♪
(あれ?火曜日が定休日???では???)

| kenmama | 2009/03/05 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/136-efa4748e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

