PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モテワンコ必須


今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!


タコライス

材料
 挽肉、ニンジン、セロリ、クスクス、レタス

トッピング
 トマト、チーズせんべい(エダムチーズ、小麦粉)

クスクスはお湯でふやかします。
挽肉と、みじん切りにした人参とセロリを炒めます。
全体に火が通ったところで、トマトを加えて火を通します。
レタスはみじん切り、トマトは種を取りダイス上に切っておきます。
チーズせんべいは、粉末状にしたエダムチーズと小麦粉を混ぜて焼きます。
人肌程度に冷めたところで盛り付けて、トッピングをしていただきます。

今日はタコライスをイメージして作ってみました!
クスクスはそのままだと残されてしまうので、
レタスと一緒に混ぜ混ぜしてから食べてもらいます。
チーズせんべいは前々から作りたかったので、今回トッピングとして作ってみました。
チーズと小麦粉をおよそ2:1で混ぜて焼くだけで、チーズが溶けだして固まります。
ただ、パリパリにはならずサックリとした感じの出来上がりになるので
焼いている時に裏返すのが大変ですし、焦がさない様に注意が必要です。

※市販のエダムチーズを使っているので、あげ過ぎ注意です!

================================

ままサンから1

本日のハツ君(偏食チワワ) 、何かが違います。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ままサンから2

なんだか、いつもと違って、高貴な香りがするような・・・・

ままサンから3

実は、2月29日はハツ君(偏食チワワ) の誕生日という事で
やさしいおいしい時間のままサンから首輪とリードをいただきました!!!!(*´∇`*)

キラキラしていて、ままサンらしい可愛いプレゼントです!
さっそく今日は近所ですがお散歩の時につけていきました♪

モテワンコ必須アイテムという事で街を歩けば、お声がかかるハツ君(偏食チワワ)

ままサンから4

本当にモテワンコに変身しちゃったのかしら!?

ままサンから5

( ̄▽ ̄;)そうよね。。。ハツはモテない。だからハツなのです。。。

ままサンから6

一緒に頑張りましょうネ~(*´∇`*)

ままサン、いつもいつも本当にありがとうございます!
ハツにとっても似合う色でミノのお下がりリードを使っていたハツも大喜びデス♪
これからも一家一同、仲良くしてください☆”

======================================
今日のプラス子猫だにゃん☆

ままサンから7

ハラ美ちゃん(子猫) 、これはね

ままサンから8

確かに、大福部分はタン君(子猫) に似てるけども

ままサンから9

後ろでプルプルしてるヨッッ( ̄▽ ̄;)

ランキングに参加しています。我慢のタン君にポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)




スポンサーサイト

| 野菜メイン | 16:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

ティアままサン☆
イケワン!!
そんなステキな言葉をハツに言うと調子に乗りますよ~♪
でも、首輪とリードでだいぶ印象が変わって
見えますヨネ!!
イチゴ大福、美味しそうですヨネ♪
いや、美味しかったデス(笑)
ティアちゃんにちょっと似てる・・・のは気のせい?
いつも応援ありがとうございます。

kenmamaサン☆
ままサンのおかげでハツがモテワンコに変身デス!!
これで彼女、出来るかな・・・。
あ、、kenmamaサンはミノ派だった!!笑
ミノは犬見知りするので彼女はしばらく出来なさそう・・。
今日はリードの写真も撮りたかったので
裸ですが、まだお洋服着せてますよ☆
タンのハート、ちょっと崩れてきましたヨ!
その記事も書かないとッッ!!
いつも応援ありがとうございます。

kayoサン☆
マロンちゃん、一体何があったのかしら。。
成長すれば食べるようになるのかな・・。
ままサン、素敵なプレゼントを送ってくださいました!!
モテワンコになれたカナ♪
素敵なリードでこんなに変わるんですネ~☆
彼女が出来る日も近い!?!?
いつも応援ありがとうございます。

ままサン☆
ニンジン、細かくすれば以前よりかは食べてくれるように
なった気がしますが、まだまだですネッッ。
もう既に我が家では1番小さいデス。。
ままサンからの素敵なプレゼントで
勢いづいてイッパイご飯食べてくれるとイイナ☆”
いつも素敵なプレゼント、ありがとうございます。
私も元気をもらってます!
これからも仲良くしてください♪

2チーママサン☆
キラキラの首輪とリードで
偏食ハツもキラキラして見えます♪
チェリーちゃんとお会いする機会があったら
この勝負リードで行きますネ♪
待ってて~チェリーちゃん!
「ニンジン持っていくニャ~☆」BY ハツ
いやいや、食べようよ。。。
いつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
確かに!!人用おつまみに良いかもしれません!
素敵なリードを頂いて
偏食なのにキラキラしています!!
ままサンの素敵なセンスで、こんなに変わるなんて。。
ハツは後ろでワナワナしているので
可愛いじゃ許されないかと思います(笑)

アッシュ&リオサン☆
我が家もボロボロなリードですヨ!!
そこに、こんな素敵なプレゼントが届いて
飼い主共々喜んでおります。
ゴハンはいつも人間もほとんど同じ物を食べています!
人間はちょっと塩こしょうしてみたり
ヘルシーで美味しくて、同じ物を食べれる喜びもあります♪
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/03/09 22:42 | URL |

わーい♪おニューのリードとっても嬉しいよね♪
うちなんてボロッボロの使ってますから( ̄m ̄〃)

今日のごはんもとっても美味しそうだけど、いつもママさんその日の人間用ご飯も同じような食材で作ってるんですか?
変なこときいてごめんなさいね笑
応援♪

| アッシュ&リオ | 2009/03/09 14:42 | URL |

パリパリチーズ。
美味しそう・・・人用オツマミにもいいかも(笑)
ハツ君ステキ♪ままさんのお見立てでまたまたセレブな感じだわ☆
ハラ美ちゃん。いちご大福みたいにハツ君は可愛いって事だよね(汗)

| paki | 2009/03/09 09:54 | URL |

ハツ君、おしゃれですねー!!
これでモテモテ間違いなしですよー!
チェリーもイチコロのはず。
ましてやニンジンはチェリー大好きなんで
ハツ君の分まで食べられるんで大喜びです!
って、ハツ君が食べなきゃね!!
今日もポチポチッと!

| 2チーママ | 2009/03/09 09:27 | URL |

ハツくんそうだよ!にんじんこれからは
頑張って食べないと
大きさもみんなに追い越されちゃうよーー(・。・;
ミノくんみたいに大きくならなくっちゃ
頑張って!
きょうもおいしいごはんにぽちっと

| まま(mama) | 2009/03/08 23:01 | URL |

きゃ~、今日はクスクスだ♪
うちのマロンは偏食だったはずなのに、いつの間にか何でも食べる子になってた…何でだろ?

ハツ君、ままさんからのプレゼント!しかも豹柄が似合っていていい男♪もっとモテ男になるために頑張ってニンジン食べてニャ!

★ポチ★

| kayo | 2009/03/08 21:55 | URL |

モテちゃう~

これでハツくんモテモテですね。
ミノくんがジェラシー!かな?
だいじょうぶ、だいじょうぶ、
私はミノくんも大好きですよ~。
あら?お散歩時、もう服着てないですか!

やん、「大福と間違えないで~」って声が聞こえそうですよ。
そしてタンくんのハートマーク健在!かわいいなぁ。

今日もニンジン一工夫のおいしそうなゴハンにぽちぽちっと♪

| kenmama | 2009/03/08 21:23 | URL |

きゃっイケワンに大変身(〃∀〃)
素敵なカラーとリードですね~v-238
ハツ君に本当にすごく似合ってるですねっ♪
イチゴ大福とタン君( ´艸`)
間違えちゃったのぉ~♪
あっ・・・(´∀`)
ティアまままでヨダレがっ・・・(^皿^)なんちゃって~♪
夜中にポチ逃げしちゃったのでまた日が変わったらポチポチしに♪

| ティアまま | 2009/03/08 17:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/139-17a8db99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

