PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天むすへの想い。。

天むす

朝から天気が悪くてお散歩に行けるか不安ですが、
我が家では何かに熱い視線を送っている兄ミノ。

「て、て、て、て、て・・・」って、何が「て」なのでしょうか。



視線の先を見てみると、

天むす2

天むす!!
天むすの「て」だったんですね♪



天むす3

食べようか、どうしうようか悩んでいる様子。。。。
おもちゃだから、遠慮しないでどうぞどうそ♪

天むす4

って・・・弟ハツが食べてしましました( ̄Д ̄;;

まずい。。。
お兄ちゃんが怒ってしまうっっ!!

天むす5

怒るの忘れて天むすになってたのね。。。(゚ー゚;A 一安心。。
お兄ちゃんはビックリすると、こんな顔になってしまうようです。。


天むす6

おにいちゃんの天むすへの深い思いを察した弟ハツは
「兄たんどうぞ~~」と天むすを手放しました。


自分の株をあげるために・・・。。

Σ(|||▽||| )





天むす7

やれやれです。。


今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!
キッシュのつもりが

材料
 鶏肉(今日は茹でて割いておいたささみ)、トマト、アスパラ、さつま芋、じゃがいも、ナス、
 卵、パン粉、カッテージチーズ、オリーブオイル

トマト以外の野菜を食べやすい大きさに切って軽く茹でます。
茹であがったら鶏肉と混ぜ、オリーブオイルを混ぜて耐熱皿に入れます。
トマトも入れて卵を流し入れたらパン粉をかけて180度のオーブンで10分焼きます。

焼きあがったら、カッテージチーズをパラパラ散らしてOK

焼きにはいる時点で、モッツァレラチーズがうちに無い事に気付き、急遽仕上げに
カッテージチーズを散らす事になりましたっっ。。
モッツァレラチーズを一緒に焼けば香りが立ち、食欲をかき立てられる!!
と思ったのですが誤算でした。

しかし、パン粉のサクサク感と軽く茹でた野菜の歯ごたえもあり
美味しそうにガっついてくれたのでめでたし、めでたしです。


にほんブログ村 犬ブログへ


ブログランキング
ポチっと応援よろしくお願いします☆





| 鶏肉メイン | 13:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/15 18:30 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/14-efab44ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

