PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の静かな午後。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

春が来る前にポットパイ

材料
 挽肉、人参、セロリ、カブ、ジャガイモ、レンコン、ピーマン、カボチャ、トマト、豆乳
 小麦粉(薄力粉)、無塩バター

無塩バターを細かく切り、薄力粉と混ぜます。
バターと薄力粉が混ざりポロポロになったら、水を入れて練り、生地にします。
野菜は全てみじん切りにして、フライパンで挽肉と一緒に炒めます。
炒めて火が通ったところで、水と豆乳を入れて一煮立ちさせます。
器に具だくさんのスープを入れて、カボチャ、トマトをトッピング。
先に作った生地を被せて、160℃で様子を見ながらオーブンで焼きます。
(大体20分くらいだった気がします)
生地が焼けたらオーブンから取り出し、冷ましてからいただきます。

今日はポットパイを作りました。
サクサクの生地に、ミノハツ兄弟はガっついてました!
中のスープも色々な具材を入れたので栄養満点、人間も満足な一品です。

======================================

週末の出来事。

久々に差し込む日差しにうっとりのミノ君(デカチワワ) (*´∇`*)

静かな午後1

日向ぼっこしながら、ウトウトするのって気持ち良いですよね。。。

静かな午後、本を見ながらウトウトなんて素敵な週末を過ごしたい
私とミノ君(デカチワワ) ですが・・・・・・

静かな午後2

真横でプロレスが行われていますッッ( ̄▽ ̄;)

静かな午後3

さすがにミノ君(デカチワワ) も移動。

静かな午後4

私の前に来て落ち着いたようですが・・・・・

静かな午後5

プロレスは場外にまで発展した模様・・・・Σ(|||▽||| )

まだ耐えているミノ君(デカチワワ)

静かな午後6

そこにハツ君(偏食チワワ) が参戦しにきました!!
これは、ますますエスカレートする予感・・・・( ̄ロ ̄lll)

静かな午後7

予感的中!!  (_△_;ガァーーーン!!

豪快なプロレスが繰り広げられ
とても静かな午後を過ごせそうにないので、ちょっと重いのですが
ミノ君(デカチワワ) を膝の上へ避難完了。


静かな午後8

ここで一緒にウトウトしましょっか・・・・♪

それにしても、私の足の匂いを嗅ぐのは止めようか、ハツ君・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

====================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

この私が来ているパジャマと横にいるネコですが・・・・・

シマシマ1

シマシマ大好きみたいな、ユ○クロ大好きみたいな・・・

シマシマ2

ランキングに参加しています。即買いしてくれる方、、ポチッと応援お願いします!(笑)

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

スポンサーサイト

| 野菜メイン | 16:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

kayoサン☆
即買いしてくれますかー!!
つぼ焼きって、なんか渋いですネ(笑)
人間はちょっと味をつけていただきましたヨ♪
美味しかったデス!!
いつも応援ありがとうございます。

みこサン☆
大乱闘ですよね。。
だいたい2対2でやってます。
プリムちゃんが加わると
すごい大事になりそうですヨネ!!
でも楽しそうなので見守っていたいデス(笑)
手加減手加減♪

t-nanaサン☆
毎日こんな感じなので
いつでも遊びにきてください。
ナナちゃんと一緒にドタバタ味わうツアーなんて
どうですか?(笑)
只今参加者募集中ですヨ♪
ナナちゃんとへそ天でお昼寝がしたいデス☆

kenmamaサン☆
人間のオナカも大満足なポットパイでした♪
ミノはまったりしたい派なので
大乱闘が始まっても
見守っている事が多いんです。。
ハツとニャンコチームは疲れて眠るまで
やっている事もありますし
本当に騒がしい我が家デスッッ。
私の足の匂いに惹かれてやってくるのでしょうか・・笑
よく洗っておきますっ。
いつも応援ありがとうございます。

ティアままサン☆
プロレスにティアちゃんが参戦したら
もみくちゃにされちゃいますヨ!!
何でもシマシマ、気づいたら全身シマシマな事もあって
楳図かずおか!!って自分でツッコミたくなります。。
ハラ美ちゃん、お買い上げありがとうございまーーす♪
一緒に美脚を目指してください(笑)
いつも応援ありがとうございます。

2チーママサン☆
ハラ美タン、本当に元気で
家中走り回って、グタッって寝ます(笑)
ネコってワンコよりマイペースで
また違った面白さと可愛さがありますネ♪
ジョニー君の可愛さにはかないませんが・・☆
いつも応援ありがとうございます。

アッシュ&リオサン☆
記念日でもオッケーなんて嬉しいデス。。
ただ私が食べたかっただけなのに。。。
人間はコンソメとか入れていただきましたヨ♪
ユニクロに売ってたら買ってくださいネ!
いつも応援ありがとうございます。

もりーサン☆
相変わらず騒がしい我が家へようこそ!!
漢と書いてオトコと読む。
こういうのけっこうスキです♪
さすがもりーサン。
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/03/13 21:40 | URL |

まったりと日向ぼっこしないのに、
なかなか騒がしそうで。。。
でも、参戦しないで何としても日向ぼっこを貫き通す姿勢に
漢を感じました。流されない。立派だぞ。

応援☆

| もりー | 2009/03/10 15:33 | URL |

こんにちわ♪
今日のご飯は何か記念日の時なんかにいいかも(゚▽゚*)♪ 絶対喜んで食べること間違いなしだわ☆
ハラミちゃんはユニクロには売ってないもんね( *´艸`)
応援♪

| アッシュ&リオ | 2009/03/10 13:46 | URL |

タンくんとハラ美ちゃん元気に暴れてますねー!
でも、ミノ君優しい~怒りもせずに・・!
うちの2チーも、毎夜かんな感じで
走り回って暴れてます(汗)
今日も楽しいカオ家にぽちっと!

| 2チーママ | 2009/03/10 09:43 | URL |

日向ぼっこしてたのに(〃∀〃)
その横でプロレス( ´艸`)
ティアままも参戦したぁ~ぃ♪
でもってしましま(^皿^)笑っちゃった♪
何から何までしましま(σ・∀・)σでもこんなにかわいぃハラ美ちゃん(しましま)がユ●二クロにあったら即買い間違いなしですっ♪

イチゴ大福のお返事みて・・・↓↓
うんうん(^皿^)確かにティアにも見えましたっ♪
とくにティアさんのおちりに・・・(°∀°)b
ポチポチ☆

| ティアまま | 2009/03/10 03:13 | URL | ≫ EDIT

ポットパイ、お野菜のほうは簡単で具沢山でいいですね。
それをパイでとは!カフェは違うなぁと感心です。

ゆっくりしていたミノくんの前で大乱闘始まり始まり~ですね。
でもでも、結局みんなママの足元が大好きだから寄ってきちゃいますね。
幸せな陽だまりです。
皆ママが大好き!ぽちぽちっと♪

| kenmama | 2009/03/09 23:57 | URL |

ありゃりゃ・・・ 大変ですねー
にゃんちゃんたちはお兄ちゃんのそばで遊びたいのね。
でも、こんなドタバタの中で一日過ごしたいわ~
いつまで見てても飽きないだろうなー
ミノくん、今度私と代わって!
ナナさんと二人っきりだったら、まったり日向ぼっこできるよー


| t-nana | 2009/03/09 22:44 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷw
いいなぁ~w
ワンニャン入り乱れて、大人数で大乱闘!!
なんかとぉ~ってもほほえましいです^^

うちの場合プリムが加わると
見てるこっちもヒヤヒヤ・・・
子供じゃないんだから、手加減してくださいね^^;


| みこ | 2009/03/09 22:18 | URL | ≫ EDIT

しましま=ハラ美ちゃんに大笑い♪
うん、売ってたら私も即買いしちゃうかもね、タン君♪

今日のつぼ焼き、最高!!
私にはこんなに手が込んだお料理は絶対無理だわん…

★ポチ★

| kayo | 2009/03/09 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/140-4bd1b2e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

