PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草食。肉食。偏食。そして・・・

今日の0141(美味しい)オヤツレシピ!!

ヨーグルトパンケーキ

材料
 薄力粉、人参、ヨーグルト、エダムチーズ

トッピング
 クルミ、キウイ、バナナチップ

人参適量をすりおろし、ヨーグルトと薄力粉を1:1位の割合で混ぜて生地にします。
ゆるかったら粉を、固かったら水を足します。
後は油を使わずに焼くだけ!
簡単パンケーキの出来上がりです。トッピングをしていただきます。

すごくモッチリとしたパンケーキが出来ました。
生地の中には他の野菜を入れてもいいかもしれません。
写真の右側にある2枚は片面に少量のエダムチーズをつけてものです。

======================================

先日、初めて知った事があります。

最近ちょっと流行っている?ようなのですが
なんせ、雑誌は興味のある物しか見ない、テレビも週に1度1時間しか観ないという私ですので
知りませんでした。

草食男子1

草食男子、皆さんは知ってましたか?
初めて聞いた私は「ベジタリアン?」と思いましたがそうではないらしい・・。

新世代の優しい男性の事を指す言葉のようです。( ̄ー ̄;

次の事に当てはまる人が「草食男子」となるようです。


■外出より部屋にいる方が好き

草食男子2

確かに、この寒い時期は散歩に行きたがらないハツ君(偏食チワワ) はインドア派ワンコ。

次に、

■繊細である

草食男子3

繊細っていうか、ウエストが細いワンコだね。。。( ̄∇ ̄; )

他にも、
■コンビニスイーツが好き
■飲み会の乾杯がウーロン茶でもアリだ
■少女漫画は嫌いじゃない
■バッグの中には整髪料が入っている

などなどチェック項目があるのですが
要は一緒にいて楽とか、癒し系という事だと私は勝手に理解しました。

草食男子4

確かに、ハツ君(偏食チワワ) いやしい犬デス。(; ̄ー ̄A

草食男子5

この疲れた現代社会、最近の女子は草食男子に癒しを求め、
積極的に行動する人が増えたとか・・

草食男子6

そんな積極的な女の子を肉食女子と呼ぶらしい。

我が家にも唯一のオンナノコがいますが、残念ながら肉食女子ではなく

草食男子7

なんでも食べる雑食女子デスッッ。。( ̄▽ ̄;)アハハッ


実は我が家で1番草食男子に近いのは、この子かもしれない・・・。

草食男子9

長男のミノ君(デカチワワ)
アッ。でも大きすぎてドン引きされて、いい人止まりで終わるタイプかも・・・Σ(|||▽||| )

一体、我が家に可愛い彼女が出来るのは誰が1番なのかしら。。(*´∇`*)♪

======================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

意外にこの子かもしれない。。。(オードリーの春日風にお読みください)

なんだ、その決め顔は・・・どこで覚えてきたんだろ・・・・( ̄■ ̄;)


草食男子8
ランキングに参加しています。タン君の『ココ』にポチッと立候補お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| オヤツ | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

pakiサン☆
タンの「ココ」一番乗りですネ☆
ミノハツタン、特にハツは草食男子(食事的な意味で)
だったらなぁ、と思ってしまいます。
雑食女子のハラ美ちゃん。今日も犬ご飯を盗み食いしてました(汗)
いつも応援ありがとうございます。

ままサン☆
春日に似てますか?
雰囲気というか、こっちを見る目線が
春日のソレに見えて仕方なかったんです(笑)
いつも応援ありがとうございます。

Kayoサン☆
立候補ありがとうございます!!
いやらしい顔してますよね(笑)
流行とかに疎くなったと実感すると、
年を感じてしまいます。。
時代についていけてない感が・・
私もオバハン化ですッッ。
ニンジン克服ってムズカシイですネ~
いつも応援ありがとうございます。

kenmamaサン☆
クラクラしちゃうなんて、完全に虜ですネ♪
いつでも、空いてますよ!
ハラ美ちゃんにフラレっぱなしなのでッッ。
大きくなって、ますます顔がいやらしくなっちゃって
将来が心配です。
本当はもっとテレビ観たいのですが
忙しくて、週に1時間を確保するのがやっとなんです。。
あのドラマを選んだ理由は、大御所ばっかりで
面白そう・・♪と安易な考えですが本当に面白い♪♪
いつも応援ありがとうございます。

ティアままサン☆
タンの事大好きですよね!?笑
様をつけるのはティアままサンだけです♪
どうぞ、タンの横、まだ空いてますよ!!
立候補者して下さった方が沢山いますが
タンならいつでもカモ~~ンとか言っているのでッッ。
三十路目前・・29才??
ぜ~~んぜんOKデス♪
ちうも応援ありがとうございます。

2チーママサン☆
ニャンコはワンコより体温が高いので
寒いこの時期はオススメです♪
チェリーちゃんのお肉ほしいです・・・
ついでにフワフワの毛も♪
雑食女子バンザーーイ♪

もりーサン☆
肉食女子がこんな所にいるとは!!!!
旦那様が草食で、もりーサンが肉食とは
うまーーく釣り合っている感じがします♪
チョキコサンは・・もちろん肉食ですよね?
男子、女子、確かにキッツイ年齢ですネ。アハハ~♪
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/03/14 00:04 | URL |

わー、タン君のそこいただきます♪
ええい、みんなおどきっ!(肉食女子なワタシ)
うちの夫は、割と草食な感じですよ。
えーと、キリンっぽいかな。のんびりした人です。
というか、もう男子とか女子とか
言っていい年齢ではないです、私たち(爆)


ポチっと。

| もりー | 2009/03/13 14:26 | URL |

タン君のとなりに寝てみたい・・ポチッ!
ハツくん、やっぱり細いですねー!
うちのチェリーの体のお肉あげたいです!!
うちのチェリーも雑食女子かも・・(汗)

| 2チーママ | 2009/03/13 09:33 | URL |

はいぃ~(〃∀〃)
謹んでお邪魔させていただきますぅ~♪
タン様~~~(〃∀〃)
三十路目前のティアままでもいぃですかぁ(σ・∀・)σ
今日はもぉ~最後にクラクラしすぎちゃって(〃∀〃)
言葉が・・・でて・・・こなぃ・・・・(´∀`)e-266
もちろんココをキープするため(°∀°)b ポチポチ♪
タン様いかがでしょぉ~(^皿^)

| ティアまま | 2009/03/13 05:28 | URL | ≫ EDIT

おっと

タン君の「ここあいてますよ」にくらくらきちゃいました。
タンくん、こうやって見ると大きくなりましたね~。

そうですか。週に1度の1時間、よくあれを選びましたね。
どなかたのファンですか?

私も、ミノくんが一番あてはまると思いましたよ。
ミノくんが代表なら「草食男子」もかわいくて大好き!
今日はおやつメニュー、またおいしそうでぽちぽちっと。

| kenmama | 2009/03/12 22:54 | URL |

タンくんのココ立候補したいと思います!いや~、流し目にやられちゃいましたよ。

カオさ~ん、実は私もテレビほとんど見ないので知りませんでした…
小説は大好きだけど、雑誌は面倒臭くて…ほとんど見ないし。

草食男子か~、優しい男の子がモテル時代なんですね。←完全オバハン化な私。

今日も美味しそうなオヤツですね。これなら偏食ハツくんも騙されてニンジン食べちゃうね♪


★ポチポチ★

| kayo | 2009/03/12 22:50 | URL |

タンくんかっこよすぎ!
春日はあんまりだけど…似てるような…(・_・;)
今日もおいしいごはんにぽちっと応援

| まま(mama) | 2009/03/12 18:30 | URL |

はい。はい!はーい♪
タン君のここはpakiがもらったナリ!
テレビっ子?pakiは知っています☆
確かにカオ家の男子は草食男子かも・・・
でも雑食女子のハラ美ちゃん♪・・・好きです。
今日もpakiが食べちゃいたくなるオサレなオヤツ・・・ポチっとな。

| paki | 2009/03/12 18:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/143-52df7ce3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

