PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13日の金曜日。来ちゃった。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

オムライスー

材料
 鶏肉、人参、エリンギ、青梗菜、アボカド、雑穀ご飯

トッピング
 トマト、アボカド、ジャック&マーメイド

人参はすりおろし、ご飯と混ぜておきます。
鶏肉、エリンギ、青梗菜を細かく切り炒めて火が通ったら、上のご飯を混ぜて炒めます。
アボカドはサイコロ状に切り、半分はご飯と混ぜて、残りはトッピングに。
卵は溶いて、豆乳と混ぜて焼きます。
ご飯を包んでトッピングをしたら、いただきます。

久しぶりのオムライスです。
チキンライスのトマトの替わりにすりおろした人参を使いました。
見事にご飯がオレンジ色になり、なんちゃってチキンライスが出来上がりました。
そのままあげても良かったのですが、せっかくなので卵を使ってオムライスにしちゃいました。
お肉と卵だけは食いつきが違います!

=====================================

お部屋の扉についている「ネコ扉」ですが、お留守番の時は閉じてあります。
一緒にいる時は出入りできるように常に開けているので、
遊んでるなーと思っていたら、いつの間にか居ない、なんてことも。

出て行くところや、戻ってくるところなんかはちょくちょく見てはいるのですが
なかなか動画で撮ることが出来なかったので、アニメにしてみました。

↓はお出かけするハラ美ちゃん(子猫?) デス
おでかけ1

ハラ美ちゃん(子猫?) が行けば
タン君(子猫?) が追いかけて行く事が多いのですが
今回は日向ぼっこを優先してました。

おでかけ2

ズルイってミノ君(デカチワワ) …君は通れないからネ
無理して通らないでネ。

ドアが壊れちゃうからッッ。。( ̄▽ ̄;) アハハ


お出かけしたハラ美ちゃんに付いていこうとしたのか、心配になったのか
後を追うハツ君(偏食チワワ) の姿が。

おでかけ3

ハツ君(偏食チワワ) なら大きさ的にはちょうど通れると思うけど?
ただ、怖がって通ってくれません。。

体も胃袋も肝っ玉も小さい偏食チワワのようです Σ(|||▽||| )

このネコ扉は「覗き扉」にもなります。外側から見るとこんなカンジ。。

おでかけ5

みんな覗くのがお好きなようで、夜とかけっこう怖かったりもします。
あ、今日は13日の金曜日だ・・・・( ̄□||||!!

この影・・・本当はウチの子じゃないかもしれません・・・・・・(* ̄∇ ̄*) ケケケッ

まさか、ジェイソン? んなわけないか(笑)

====================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

おでかけ4

帰ってきたハラ美ちゃん(子猫?) は喉が渇いたのか私のジュースを・・・
さすが雑食女子のハラ美ちゃん。お水に行かずジュースに来たわネ。

ランキングに参加しています。『見たヨ!』ってポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| ご飯もの | 17:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

t-nanaサン☆
ベランダに出れちゃうなんて凄い!!
出入り自由なオープンハウスですネ♪
ナナちゃん怖いなんて、ハツと一緒(笑)
ティナちゃんはさすがです!
根性ありますね☆

やぁこサン☆
アニメ、初めての挑戦でしたが
気に入っていただけたようでうれしいです!
13日の金曜日だけあって
怖さ倍増デスッッ。。
いつも応援ありがとうございます。

kayoサン☆
ハラ美はヨッコラッショ!
って出て行きますネッッ。タンは勢いよく
ドカーーーンって出入りします(痛くないのか心配)
我が家はワンコと同じ物を食べたいので
一応写真を撮るときだけ
見た目は気にしていますが
食べる時はぐっちゃぐっちゃですヨ(笑)
いつも応援ありがとうございます。

kenmamaサン☆
ハラ美は確かにおてんばで、どこにでも行きたがるし
上りたがります。
実はネコ扉から除いているのはハツではなく
タンなんです。。。
こんな風に、誰が見ているかわかりづらいのも
深夜の恐怖につながりますッッ。。
オムライス、人間も0141☆
いつも応援ありがとうございます。

2チーママサン☆
動画ではなく、写真をつないだアニメなんですー♪
初挑戦♪
感動していただけて嬉しいデス!
猫扉の恐怖、味わっていただけましたか?
13日の金曜日らしくホラー調にしてみました(笑)
いつも応援ありがとうございます。

ティアままサン☆
きちゃっていいんですか~~~(笑)
本気で行っちゃいますよ!!
この猫扉は母親が勝手に付けた物です。。
思いのほか、ニャンコチームは愛用しています。。
が、ワンコは通れず・・・・
ティアちゃんなら、コロコロっと通ってくれるカナ♪
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/03/19 14:28 | URL |

くぅ~るっきっとくるぅ♪きょわぃけど…ハツくんならカモォ~ん(o^∀^o)
ってアニメすごぃ…ょりそんな出入口があるのがすごぃって反応してしまったぁ(爆)
もちろんアニメはすごすぎですっw(°O°)w
今日も楽しかった(^皿^)
本になったら間違いなく買いですっ♪深夜にポチポチ♪済んでるからまた深夜に(笑)

| ティアまま | 2009/03/14 15:35 | URL | ≫ EDIT

ハラ美ちゃんが出ていくシーンは動画じゃないんですね!
アニメなんですかー?!凄い!(←何にでも感動)

夜に覗かれると、怖いかも・・です!
でも、写真を何度見ても笑ってしまいますぅー(爆)
今日も、ぽちっと!

| 2チーママ | 2009/03/14 09:11 | URL |

アニメだ!

こうやって見るとわかりやすいですね。
唯一の女の子、ハラ美ちゃんがやっぱり一番のおてんばさんですね。末っ子だから甘えん坊でのびのびかしら?
13日の金曜日、ジェイソンに間違えられたハツくんかわいそーだー。おまけに肝っ玉も小さいって言われちゃった・・・がんばれ~ハツくん。

そして今日もおいしそうなオムライス(人参でも真っ赤になるんですね)を作ってくれたママにぽちぽちっと。

| kenmama | 2009/03/14 00:24 | URL |

ネコ扉から出て行くハラ美ちゃんが妙にツボって、何度も何度も見ちゃったよ♪確かに、ハツ君は出られそうだ!

今日のオムライスも素敵★
どうも、こういう見た目に美しいワンコご飯が作れない私…(ToT)

★ポチポチ★

| kayo | 2009/03/13 23:11 | URL |

こんにちは~i-179i-185
動画みたいなアニメ、感動しましたi-189
夜にあんな風に覗かれてたら確かに怖いかも…(笑)
応援ぽちっi-184


| やぁこ | 2009/03/13 21:45 | URL |

うちの実家にもああいうドアがあって、ベランダに出られるようになって
いるんですけど、ナナはこわくて出られません。
ビビリチワワの血を引いてます(^^ゞ ハツくんと一緒!
トイプーのティナは全然大丈夫なんですけどねー

| t-nana | 2009/03/13 18:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/144-43c4a7e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

