PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家にウサギはいません。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ドリア☆

材料
 雑穀米、カボチャ、キャベツ、人参、ブロッコリー、エリンギ、鶏肉、ジャガイモ、トマト
 薄力粉、無塩バター(少量)、牛乳

トッピング
 ヤングコーン、エダムチーズ(少量)

野菜は全て小さく切って(嫌いな人参は特に細かく)下茹でします。
鶏肉はザッと炒めておきます。
無塩バターを溶かし、薄力粉を入れたら焦げないように炒めます。
トロッとなる位になったら冷たい牛乳を一気にいれてペシャメルソースを作ります。
(人間用はココで取り分けてソースに塩コショウをします)
弱火にかけて、お好みの固さになったら
雑穀米にかけて、下茹でした野菜達も乗せます。
トッピング材料をのせて180度のオーブンで15分程焼きます。
エダムチーズが溶けて、ほんのり焼き色がついて香ばしくなったら
冷ましていただきます。

初めてのドリアです♪
野菜たっぷり、ペシャメルソースを絡めて
人間も美味しく一緒に楽しめるご飯タイムとなりました。
こんなに野菜が入っているのに、ソースの美味しさに騙されて?
完食したハツ君(偏食チワワ)
久しぶりにポンポンなオナカを見れた日でした☆

=====================================

このハツ君(偏食チワワ) の驚き様・・


うさぎ1


目線の先にはさぞかし美人さんがいると思いきや、
タン君(子猫?) が頬を染めているという事は、
もちろんアノ子がいます (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

うさぎ2

ハラ美ちゃん?この方がオンナノコっぽくていいカモ・・・。
この週末でちょっとだけ痩せたしね・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

訳は後日ご報告いたします。。。ネ、ハラ美ちゃん☆

ランキングに参加しています。たまに可愛いハラ美ちゃんにポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| ご飯もの | 23:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

2チーママサン☆
ハラ美は意外に耳hが長くてこんな事も
出来ちゃいました!
タンには絶対出来ないデス。。
ほら、大福顔だから(笑)
いつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
今日のごはんは人間用も
味付け無しでもOKかもしれないくらい
野菜の味が生きていました♪
ドリアとかグラタンとか間もなく
時期が終わっちゃいますね。。。
いつも応援ありがとうございます。

やぁこサン☆
ハラ美ちゃん、最近めっきり
大きくなってきたので
こんな事が出来ちゃいました(笑)
いつも応援ありがとうございます。

ティアままサン☆
ハラ美ラブのタンにはたまらない
ロップイヤーハラ美ちゃんです(笑)
ハツのワンコとはかけ離れたお顔が
なんともブチャイクですよネッッ。。。
いつも応援ありがとうございます。

kenmamaサン☆
ハラ美ちゃん、唯一のオンナノコなのに
全然女の子らしくないし大食いだしで
困っていたので
耳を垂らせば、ちょっと頼りなく見えて
オンナノコに見えますか?
ドリア、人間も美味しいご飯です!
ハツミノが食べる時はぐちゃぐちゃですヨ☆
私はkenmamaサンのご飯、大好きデス!
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/03/19 14:36 | URL |

うひゃひゃ

ハラ美ちゃん、ママの格好の餌食となってしまいましたね~。
たしかに、女の子っぽく見えます。

彩りもあざやかなドリアでおいしそうです。
盛り付けをまねしてみますが、なかなかうまくいきません。
センスの問題なのかも。とほほ

そんな私にぽちぽちっと・・・←おっと間違い!そんなお手本の盛り付けに・・・ぽちぽちです!

| kenmama | 2009/03/15 23:03 | URL |

ロップイヤー( ´艸`)ハラ美ちゃん(〃∀〃)
かわいぃわぁ~♪
そりゃータン君もほっぺをサクラ色に褒めちゃうよねっ( ̄m ̄*)ププッ
ハツ君は驚きすぎのお顔がいぃわぁ( ´艸`)そしてハツ君完食おめでとぉ~☆
ポチポチ深夜にすみなのでまた深夜に『笑』

| ティアまま | 2009/03/15 20:27 | URL | ≫ EDIT

ハラ美チャン かわいい~i-178
でもやっぱりタン君の驚き顔?もすごいかわいくって
笑っちゃいましたi-179i-201
今日もポチッとi-185

| やぁこ | 2009/03/15 18:07 | URL |

ドリアだ♪ワンコと一緒に食べれるなんて・・・美味しそう!
ハラ美ちゃん可愛いわねー☆
ハツ君のアングリも最高ー☆
今日も・・・ポチっとなー☆

| paki | 2009/03/15 16:56 | URL |

キャワイイ~~(声引っくり返ってます)ハラ美ちゃん!!
カワイ過ぎますね!!
いつものハラ美ちゃんは何処へーー?!

今日もぽちっと!

| 2チーママ | 2009/03/15 07:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/145-e3052912

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

