PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々な王子たち。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

蒸し野菜

材料
 鶏肉、鶏ハツ、レンコン、人参、ピーマン、チンゲンサイ

トッピング
 フロコン、ジャック&マーメイド

鶏ハツは半分に切り、よく洗い、野菜、鶏肉はスライスして蒸し器で蒸します。
緑の野菜は後から入れて、蒸し過ぎない様にします。
蒸し上がったら、冷ましてから食べやすい大きさに切ります。
レンコン、鶏ハツ、チンゲンサイの芯は細かく刻み和えます。
器に盛りつけたらトッピングをして、いただきます。

今日は蒸し器を使いました。
オーブンのように、材料を切って入れるだけなのでラクチン!
平日は仕事の私には強い味方になってくれます。
茹でるよりも栄養が損なわれないし、余計な油分も落とせるので一石二鳥!

======================================

入浴剤を買ったらオマケで付いていた「シュシュ」。
髪が短い私はシュシュを使う事がないので、
困っていたのですが、捨てるのも勿体ないし。。。

と言う事で横にいたハツ君(偏食チワワ) に付けてみました!(* ̄∇ ̄*)

王子1

タマゴみたいにツルツルしてるけどネ。

襟巻きを付けただけで、まるでどこかの国のニセ王子みたい!

そんなハツ王子はオヤツを食べる時も

王子2
王子らしい気品あふれる姿で・・・・

王子3
ガッついたりせず、優雅にオヤツタイムを・・・・

王子4

過ごせる訳ないよネ。( ̄∇ ̄;)
噛む噛むオヤツ大好きだもんネッッ。。

※ちなみに噛む噛むしてるおやつは、以前pakiサンに頂いたもので、牛のチ○○ンだそうです!


ハツ君(偏食チワワ) が王子なら、ウチにいる他の王子達も紹介してくれるかしら?


王子5
やっぱり大食い王子。。
お肉も野菜も好きなミノ王子(デカチワワ) はいつだって成長中?

王子7

あら、ミノ君(デカチワワ) は大食い王子って言われたのがお気に召さないみたい。
あっち向いちゃってるけど、難しい顔して怒ってるワヨ。

王子8

とぼけても無駄よ!! ( ̄ー ̄; ヒヤリ

====================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

王子6
ハラ美ちゃん(子猫?) が雑食姫・・・
タン君(子猫?) が豆大福王子・・・

イヤ、ハラ美ちゃんは昨日のカツラが好評だったので
アデランス姫はどうかしら。。
響きだけはいっちょ前(笑)

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


スポンサーサイト

| 鶏肉メイン | 00:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

2チーママサン☆
我がまま姫とビビリ王子!!
ジョニー君!!私が守ってあげますわヨ(笑)
アデランスのCMにこんなの出てたら
印象が変わって親しみ持てますね♪
いつも応援ありがとうございます。

kenmamaサン☆
シュシュの新しい使い方いかがでしょうか。
こんなのワンコ用に販売したら売れそうな予感・・・
みんな王子に変身デス(笑)
酒の肴って
kenmamaサン、好きそう・・・!!
いつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
偏食も美味しくいただいておりました!!
ちょっと、怖くて匂いとか嗅げなかったのですが
なんだか喜んで食いついてました!!
時間かかってましたヨ♪エヘヘ
シュシュ、いかがですか?
タンにはまだちょっと大きかったんです。
次回、やってみますネ~♪
素敵なプレゼント、ありがとうございました!

ティアままサン☆
シュシュの色もなんだか王子っぽいですよね♪
ティアちゃんはピンクが似合いそう♪
絶対可愛いですヨ~☆
是非、バストロジーを買って
シュシュをゲットしてください(笑)
いつも応援ありがとうございます。

もりーサン☆
シュシュとヅラ、どっちがモテますかネ~
私的にはヅラなんですが・・・(笑)
今日ももっちりふくふく大福いかがっすか~♪
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/03/19 15:04 | URL |

おうじー!シュシュがお似合いすぎ!
ズラも似合ってたけど。。(笑)

豆大福王子、今日の写真はまた一段と
大福ぶりがすばらしいこと!!

ぽち☆

| もりー | 2009/03/17 22:02 | URL |

きゃわいぃ(〃∀〃)
しゅしゅがついてるぅヽ(^o^)丿
本当に一瞬にして王子様に大変身♪
やっぱりカオさんは目の付けどころが違います♪
ティアままいつも夜中に見てるからもぉ~♪
笑いをこらえるの大変でっ( ´艸`)
色んな王子にお姫様ププッ( ̄m ̄*)
面白すぎでしょぉ( ´艸`)くくくくっ♪
ポチはもぉ深夜にすみなのでっ(°∀°)b
また明日♪

| ティアまま | 2009/03/17 16:08 | URL | ≫ EDIT

おほー!お○ち○だぁ。ハツ君食べれたんだねー良かった。
うちはkeroは食べるけどrukaは食べれないのよね(≧(ェ)≦;)
意外にと時間がかかるからいいでしょ♪
ハツ君のシュシュちょっと面白い・・・似合いすぎ。
タン君のも見てみたいわ♪
蒸し料理。栄養もだけど色もキレイだね・・・満点ポチっとな♪

| paki | 2009/03/17 15:17 | URL |

王子がたくさん

意外とシュシュが似合う偏食・・・いえハツ王子。
キラキラ王子にミノ王子がちょっぴりやきもちやいちゃいましたね。
雑食姫も豆大福王子(豆大福と呼ばれてていいのか?)も今日はおすまし顔ですね。

今日のおかずはヘルシーで、味付けによっては酒の肴にもいけそうですね!
応援ぽちぽちっと♪

| kenmama | 2009/03/17 09:28 | URL |

じゃぁ~、うちの2チーは
我がまま姫とビビリ王子ってところでしょうか?!
アデランス姫・・CMに採用されそう♪
今日もぽちっと!

| 2チーママ | 2009/03/17 08:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/147-d558ec12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

