PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯タイムの衝撃。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

春っぽいパスタ

材料
 パスタ、カボチャ、ブロッコリー、アスパラ、ヤングコーン、トマト、砂肝、
 ローズマリー(少量)、にんにく(少量)、オリーブオイル

トッピング
 エダムチーズ

パスタは柔らかく茹でたら食べやすい大きさに切ります。
野菜は一口大に切って茹でます。
ニンニクはみじん切りにしてオリーブオイルで炒めて香りを出したら
ローズマリーと砂肝を入れて炒めます。
火が通ったらパスタと茹でた野菜を入れてザックリ炒めて
香りをつけたら盛り付けてトッピングをしていただきます。

野菜を沢山入れましたが、普通にあげたら食べてくれないので
最後にザックリ炒め混ぜて香りを全体的にまわしたつもり。
ですが・・・・
結果は・・・・・・・↓へ続く

=====================================

出足好調。
チーズの香りに誘われて食いついてくれました。
ハツ君(偏食チワワ) の場合
最初が肝心。好きな香りじゃないと食べません。
それで、大好きなチーズやお肉の香りが全面的にくるようにいつも心がけています。

こういう仕組み1


とそこに・・・・

こういう仕組み2

ご飯大好き、雑食姫のハラ美ちゃん(子猫?) がやってきました。

まぁ、まぁ、いつもの事ですッッ。 ( ̄∇ ̄;)

こういう仕組み3

ん?何を話しているんだろぅ。( ̄ー ̄?)何語なの??

実に怪しい・・・・

こういう仕組み4

(; ̄ー ̄)...ン?  ヒミツ??  なにが?

こういう仕組み5


最後のパスタをパクッと食べて、残るは野菜しかありません。
いつもならハツ君(偏食チワワ) のご飯タイムはココで終了しますが・・・・・

あッ・・・・ブロッコリーが落ちた・・・・。( ̄△ ̄;)

こういう仕組み6

ナニ、その棒読みは!!
明らかにわざと落としたでしょ!!!ヽ(`⌒´メ)ノ

そんな可哀想なブロッコリーに、



こういう仕組み7

そういう作戦だったのネ。。。

さっきの何語か分からない会話はこの打ち合わせだったのッッ。

それにしても、香りだけで、そんなにブロッコリーって楽しめるのかしら。
ハラ美ちゃん(子猫?) ?? (; ̄ー ̄A

こういう仕組み8

あ、顔が朝青龍になったッッ。。。。(゚∇゚ ;)
(幸せな時は朝青龍顔になるハラ美ちゃん)

ブロッコリーも食べるんだ。ネコって・・・しかも、こんなに美味しそうに・・・・ッッ。Σ(|||▽||| )

その時タン君(子猫?) はというと、

こういう仕組み9

そんな事はどうでもいいらしい・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
宇宙人ごっこをお楽しみ中。。。どうなってるんだ、我が家はッッ。。

ランキングに参加しています。偏食改善にポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
 
スポンサーサイト

| パスタ | 00:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷぷぷw
ハツ君とハラ美ちゃん、可愛いわぁ><
本当に、相談してる見たいww

ハツ君、見事にお野菜だけ残すのね^^;
人間の子供見てるみたいだわぁww

ハツ君の偏食・・・我が家に1週間お泊まりに
来たら、治ったりしてww

| みこ | 2009/03/18 22:18 | URL | ≫ EDIT

わぁ、朝青龍だっ!
うん。でも、落ちちゃったら仕方ないよね。
諦めよう。諦めよう←棒読み(笑)

ぽち♪

| もりー | 2009/03/18 21:53 | URL |

今日は本当にお野菜いっぱいですねー!
ハツ君とハラ美ちゃんは仲良し♪
ワル知恵(笑)なのか愛なのか・・・☆
タン君・・・宇宙人になっても好きよ。ポチっとな♪

| paki | 2009/03/18 17:25 | URL |

(^m^)ぷぷっ
ブロッコリー偶然?おちちゃったんだょね(笑)
そこに偶然ねっ(^皿^)
さすが作戦会議のかいあってばっちりぃ~(o^∀^o)
ブロッコリーおいしすぎて朝青龍(^m^)
そんなかわいぃぉ顔になるならブロッコリー山ほど送ろうかなぁ(笑)
なんちゃって♪
ポチは深夜に済んでるからまた深夜に(笑)

| ティアまま | 2009/03/18 14:57 | URL | ≫ EDIT

内緒のミーティング

ハツくん&ハラ美ちゃんそんな打合せしてたんですね。
今日はお食事風景。
ほんとにハツくんの偏食ぶりがわかるいいお写真です。
(ほめてるのは写真ですよ~、偏食はやっぱりダメですよね)

最終回でしたね。
いやぁ、ちょっと意外が展開でした。最後の大物閣僚(?)のインパクトがなかったのが残念。
今日も応援ポチポチッと♪

| kenmama | 2009/03/18 09:46 | URL |

ハツ君、やさしぃ~!って思っちゃ
ダメですよね。
ハツ君、苦手な物も食べなきゃ
ダメですよー!!
タン君の宇宙人顔・・可愛い~♪
今日もぽちっと!

| 2チーママ | 2009/03/18 08:34 | URL |

おいしそ~ ワインが飲みたくなっちゃった(^^ゞ
でも一つびっくり! すごいいっぱい食べるんですねー
それなのにそんなにスリムなのはなぜ??
ナナはもっとご飯少ないのに、なんでぽっちゃりさん?
不思議だ~ ナナは野菜食べても太るみたいなのに・・・
ハツくんとハラ美ちゃんはいいコンビね!
ほんとに作戦会議してるみたい(^^)

| t-nana | 2009/03/18 07:08 | URL | ≫ EDIT

朝青龍ハラ美ちゃん、すごくツボ♪好きだわ~♪

ハツ君、演技がくさいわよ~!もっと勉強しなきゃ、ママにバレバレだニャ!

☆ポチ☆

| kayo | 2009/03/18 00:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/148-2b0d3ee0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

