PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休の予定。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

すじカレー

材料
 牛スジ、人参、レンコン、カボチャ、ピーマン、キュウリ、ひよこ豆、青えんどう、赤いんげん豆
 トマト、フロコン、青梗菜、雑穀ご飯、ターメリック

牛スジは湯掻いてから、たっぷりの水でアクを取りながら茹でます。
野菜・豆類は全てみじん切りにします。
牛スジは一口大に切り、牛スジの煮汁に水を加え、野菜と一緒に煮ます。
沸騰してきたら弱火にして、フロコン、ターメリックを加えて煮詰めます。
チンゲンサイは別で茹でてトッピングにします。
ご飯にカレーをかけるように盛り付けたら、少し冷ましていただきます。

久しぶりに牛スジを使いました。
圧力鍋が無いので柔らかくなるまでに時間がかかりましたが
少し歯ごたえを残す為、気持ち固い位で作ってマス。
牛スジの煮汁を使って煮たためか、スジを探すことなく、選り好みする事無く
結構大量に入れた野菜もガツガツと食べきってくれました。
ハツ君の苦手な人参、カボチャもペロリッでした!

皮膚の健康と美しい毛づやを保ち、変形性関節炎予防や改善の効果が期待できるコラーゲン。
出来るだけ積極的に使いたい食材です。煮込むのは大変ですケド(^▽^;)

=====================================

おデート1

ちょっと!!ゞ( ̄∇ ̄;)
せっかく、こんなブログに遊びに来てくれたお客様に失礼じゃないの!!!!

もっとシャキッとせんかい!!シャキっと!!

おデート2

そういえば、お昼に愛しのハラ美ちゃん(子猫?) とそんな話をしていたネ・・

おデート3

それはもう痛いくらいラブラブしながら・・・・・( ̄∇ ̄;)


おデート4

照れるな、照れるな・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)


その後、

おデート5

絶対いい夢見てるに違いない・・・・・(* ̄∇ ̄*) 


おデート6

ハツ君(偏食チワワ) 早く偏食でも好いてくれるオナゴがいるとイイネ~♪

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


スポンサーサイト

| 牛肉メイン | 00:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと、そこあたしの場所よっ!
おどき、ハラ美ちゃん!
なーんて(笑)
いいんだ、タン君が幸せなら私は引くわ・・・
と、うちの肉食チワワが申しておりました。

| もりー | 2009/03/19 23:00 | URL |

きゃぁぁぁ♪タンくんとハラ美ちゃんは本当にラブラブなんですね~!仲良くって良いな…私なんて、連休は仕事…

雑穀ご飯だ!うちもご飯を入れてあげる時はなるべく雑穀米にしてますよん。
牛すじはね、人間様が食べる時は圧力鍋で柔らかくするけど、ワンコに食べさす時は歯ごたえがある方が良いかなって思って、結構な固さであげてます。だって、あんな固いアキレスとかガムも食べられるんだもん♪

☆ポチ☆

| kayo | 2009/03/19 22:19 | URL |

ハラ美ちゃんタン様とおデートなのね・・・(怒)
いいなぁ♪
コラーゲンたっぷりメニューですね☆
こっちは牛スジ売ってない(≧(ェ)≦;)
最近は鳥軟骨(ヤゲン)をトロトロが定番かな?
豆も挑戦したいな・・・ポチっとな♪

| paki | 2009/03/19 22:04 | URL |

きやぁ~~~いきなりラブラブ(o^∀^o)
なになに?前の記事でココがあいてるってタンくん言ってたのにぃ(≧ω≦)
やっぱりココはハラ美ちゃん専用だったのねっ(泣)でもティアまま諦めないですからっ(^皿^)なんちゃって(笑)
ポチポチ♪済みでぇすまた深夜に♪

| ティアまま | 2009/03/19 18:13 | URL | ≫ EDIT

連休はハラミちゃんてデートなの?!
めっちゃラブラブですから( *´艸`)
ハツくんめっちゃ羨ましそうですよ( *´艸`)
人参嫌いも克服したもんね?d(゚∀゚)
いい子ができるといいね( *´艸`)ポチ

| アッシュ&リオ | 2009/03/19 11:47 | URL |

きゃ~、かわいい~ タン君、うで枕してあげてるの?
なんてラブラブなんでしょ!
連休はデートなんだ~ いいな、いいな~
盗み食いツアーに行くの?(笑)
じゃあ、カオさん、いろんなところに、オヤツを置き忘れて
おいてあげないとねー(^^)v

| t-nana | 2009/03/19 10:52 | URL | ≫ EDIT

わぁ

3連休デート、楽しみですね。
「食べまくりツアー」なんですかぁ?
楽しいレポお待ちしてますね。
それにしてもタンくんのシアワセそうなお顔。
ミノくん、ハツくんもたじたじですね。

牛スジ、またまたすごい食材が。
煮込むの大変そうですね。
いつか「圧力鍋」がやってきますようにぽちっと♪

| kenmama | 2009/03/19 09:40 | URL |

ハラ美ちゃんとタン君、仲がいいですねー!
ニャンコのまったりした様子は
ワンのドタバタ(うちだけかも・・)と違って
癒されますね!!
ハラ美ちゃん、どんな夢みてるんでしょう?
やっぱり、食べ物の事・・?ぽち!

| 2チーママ | 2009/03/19 08:24 | URL |

PCの前、ホントにスキなんですねぇ~i-175
寝息が聞こえてきそうな 幸せそうなタン君 かわゆい☆
昨日とてもショッキングな出来事があって落ち込んでいたんですが、かなり癒されましたv-398
いつもホントにパワーもらってます☆
応援ポチポチっ!!

| やぁこ | 2009/03/19 02:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/149-e573dcbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

