PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MINO WITH。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

マメマメマーメ

材料
 牛スジ、鶏肉、キュウリ、大根、人参、カボチャ、レンズ豆、青えんどう豆、レンコン
 
トッピング
 ワンコパン

牛スジは一昨日のレシピと同じく、アクを取りながら茹でます。
この茹で汁で牛スジと一緒にその他の細かく切った材料を煮ます。
柔らかくなったら市販のワンコパンを小さく刻んで
混ぜ混ぜしていただきます。

今日はハツ君(偏食チワワ) の嫌いなスープです。。
ただ、牛スジの香りが強いので食べてくれるカナ・・と思って作ってみました。
チョット野菜は残ったものの、けっこう頑張って食べてくれました。
7割くらいは食べてくれたのカナ・・・。
残り3割の中にお肉はなくなっていました・・・・。
まだまだムラのある食べ方をする子です。
でも、嫌いなスープの割には食べてくれたので進歩したかもしれません☆

===================================

3連休ですが、我が家はお散歩がてら自由が丘へ行ってきました!

オナカがすいたのでPalms cafeへ・・・・

ただ1つ、心配な事があります。。。

パームスカフェ

そうなんです。。
今日はミノ君(デカチワワ) も一緒デス( ̄ー ̄;

ミノ君(デカチワワ) といえば、プロフィールにもあるように
激しい犬見知りで、自分にリードがつけている時や
ドッグランで自分はノーリードだけど、リードをつけている子がいると吠えてしまうという
難点があります。。

それで、お恥ずかしい話ですが、ミノは今まで遠出やDog cafeはなるべく避けてきました。。
(単にミノは大きくてキャリーバッグに入れないので移動が困難という事もありましたが・・)

ハツだけお出かけの時は、
ニャンコチームの面倒見係、お留守番隊長として頑張ってくれていました。

が、しかし、
このままではイケナイ!!

パームスカフェ1

テーマは『DOG WITH』。

ミノとも一緒にお出かけがしたいし、ミノの為にもコノ性格を改善しなくては!!と
立ち上がった3連休。。

MINO WITH!(* ̄∇ ̄*) いい響きだ・・・(言うだけならタダよね)

そんなこんなで、
隣の席にダックスちゃんが来たけど、可愛かったからかミノ君(デカチワワ)
吠える事もなく、お料理も来て楽しいランチタイムとなりました☆ と言いたい所だが・・・

パームスカフェ4

ダックスちゃんと、美味しいお料理に囲まれても、シラ~っと冷めた表情のハツ君(偏食チワワ)

実は、目線の先には・・入口にいるシュナウザーちゃんが・・・・。
まるで、ハツ君も兄ミノが吠えてしまうような気がして冷や冷やしているような・・・。

ワンコが来店する度に獰猛に吠えやしないかと冷や冷やしてしまう私達ッッ。

案の定、近づいてきたシュナウザーちゃんに対して
ミノ君は大型犬のような吠え方をしてしまいました。。

という事で、周りの方にも迷惑をかけてしまうので、

パームスカフェ3

即刻、帰宅!!

今後はハツ君の偏食改善と、ミノ君の犬見知り改善を目指していきたいと思います。。。
MINO WITH!(* ̄∇ ̄*) やっぱりいい響きだ・・・

======================================
本日のプラス子猫だにゃん☆

パームスカフェ5

ランキングに参加しています。こんなお布団いかがですか?ポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| スープ | 01:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもね~、レオンが大きいワンコに吠えるのですよぉ。
そして、同じぐらいのサイズの子とは遊びたくてキュンキュン泣くので、騒がしいったらありゃしない…(汗)

ま、田舎なのでドッグカフェがあまり無く、行く機会も無いので、それで良いと言えば良いのですがね~。

お褒め頂いた、首輪ですが「セルフィッシュドッグ」さんというお店(ネットショップ)で、買いました!
検索するとすぐに出てくると思いますが、分からなければアドレスご紹介します!

高松の豊島佳代さんの紹介!と言うと、確か割引サービスとかしてくれるハズなので、もし買われるなら言ってみて(どこかに書いてみて)くださいね。
すごく、良心的で値段も安くて!私のイチオシのお店です♪

| kayo | 2009/03/22 23:17 | URL |

あははw
ありますありますw
家の場合は、1匹だと大人しいのですが
2匹もしくは3匹そろうと
気が大きくなってしまうみたいで
吠えてしまうときがあるの;;
もしや、ミノ君1匹だけでお出かけしたら
大人しい・・・ってことはないかなぁ?

| みこ | 2009/03/22 23:02 | URL | ≫ EDIT

あっ、パームスカフェ! ここも良く行きます!
自由が丘って意外とわんこ店内OKのお店少なくないですか?
ハツくんとミノくんは性格が全然違うんですねー
ハツくんの方がこわがりな感じに見えるのに、ミノくんの方が
実は怖がりなのかな?
楽しくカフェカフェできるようになるといいね。
ミノくん、ファイト! 

| t-nana | 2009/03/22 09:24 | URL | ≫ EDIT

優しいミノくん、他のワンちゃんに吠えちゃうんですね!!
うちのジョニーも吠えますよ。
ただ暫くすると、もう吠えません!
カフェの中では、不思議と吠えないです。
ただ、相手の子が吠える子だと吠えちゃいますが・・!
何事も慣れですが、リードをしてる子、限定となると
相手がかかって来ないと、分かっているんでしょうね。
頑張れ、ミノくん。ぽちっと!

| 2チーママ | 2009/03/22 09:12 | URL |

ミノくんがカチーンって固まってますがぁ~~~w(☆o◎)w
ってそのお写真見ながら笑ってしまったティアままですっ(爆)
本当に他の子に吠えちゃうのって気になっちゃいますょネ・・・
ティアさんもそぉ~だから本当に一時は神経質になりすぎちゃって・・・
でも周りの方(お友達)に色々フォローやあたたかい言葉をかけていただいて・・・
今じゃぁ~楽しくおでかけも出来るようになりましたっ☆
今でも吠えちゃぃますがヾ(;´Д`A
前よりはマシになってるしっ(^皿^)
ティアまま自身も周りの方のおかげで楽しくお出かけ出来るようになりましたっ☆
MINO WITH!(°∀°)b ファイト~♪
ポチポチ♪
昨日ももちろんポチポチすみですっ♪

| ティアまま | 2009/03/22 02:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/151-72ceca17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

