PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春を待つ。

今日の0141(美味しい)オヤツレシピ!!

人参ゼリー

材料
 人参、りんごジュース(100%ストレート)、粉ゼラチン
 
トッピング
 ヨーグルト、イタリアンパセリ

人参は摩り下ろして、りんごジュースと混ぜたら温めて粉ゼラチンを入れます。
器に入れたら冷まして冷蔵庫で冷やして固めます。
あとはトッピングをしていただきます。アラ。簡単!!

本日はハツ君(偏食チワワ) の大嫌いな人参でゼリーを作ってみました。
美味しそうな濃縮還元されていないストレートのリンゴジュースが手に入ったので
混ぜてみましたが、香りはリンゴ。味は人参というハツ君にとっては
食べてビックリ恐怖のゼリーとなりましたが
ヨーグルトを添えてグチャグチャに混ぜたことでガッツリ完食してくれました!

~豆知識~
濃縮還元ジュースとよく耳にしますが、濃縮してるのに100%ってどういう事?
と疑問に思っている方もいると思います。
輸送する時の輸送量を減らしコスト削減の為にジュースの水分を飛ばして、”濃縮”させます。
輸送後に水道水や飲料水を加えて元の量に戻す事を濃縮還元といいます。
それで、今回はなんとなくですが濃縮還元ではナイ、
ストレートのりんごジュースを使いました!

=======================================

すっかり春めいてきましたが、まだ肌寒かったりで本格的な春はもうチョットカナ・・と感じます。

そんな時、

アミン

何処と聞かれましても・・・ッッ。 近くにいると思うけど・・・ッッ。

とっさに『あっち!』( ̄∇ ̄;) と答えてしまいまいました。

でも、いつ来るかは天気予報を見ないとね・・・・・・・って言ってるのに

アミン2

あみん かよ!! ゞ( ̄∇ ̄;) 
若年層の皆様、話題についていけないと思いますが、もう少々お付き合いください。

と、そこへ・・ハツ君(偏食チワワ) がやってきました。

アミン3

ジーーーーーーーーーーッと動かずに『春』を待つハラ美ちゃん(子猫?)

只ならぬ雰囲気に、ハラ美ちゃんLOVEのタン君(子猫?) も気になってやってきました。

アミン4

春は待つものかもしれないケド、10分、15分待ったところで来るものじゃないのヨ??
その辺は、わかってますヨネ? ( ̄∇ ̄;)?


アミン5

分かってないじゃんッッΣ(|||▽||| )

そんなこんなで始まってしまいました。

アミン6

その結果・・・・。

アミン7

当たり前デス。家の中に『春』はありません。( ̄▽ ̄;)

春は ゆっくり待つもの なのヨ!

みんなで仲良く待っていれば、早く来るかもネ~☆”

アミン8

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪ 仲良く待ってる、待ってる♪

======================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

一番真剣に『春』を待つタン君(子猫?)

アミン9

ランキングに参加しています。春が早く来るようにポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


スポンサーサイト

| オヤツ | 00:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははっw

みんなで春探し~かわいいわぁ~><
春は、そこまで来ているって言うけど
人間の子供でも、「どこよ?」って聞きますよ^^;
つくしなんて見せたら、分かってくれるかしら?

「あみん」・・・分かってしまったわ(笑)

| みこ | 2009/03/23 23:12 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しちゃいました。
皆、春を待ってますね。
今日はおやつメニュー、またまたカフェに行った気分です。

一番熱心に春を待ってるタンくんにぽちぽちっと。


| kenmama | 2009/03/23 23:09 | URL |

ニャンコチームの成長がすごいなー
ハツくんがちっちゃく見える(^^ゞ
お外はもう春ですよー
お家の中も早く春になるといいねー

さっき、間違えました!
横浜の先生が駒沢の先生のお弟子さんです。
駒沢の先生はクイールを撮った人なんですって!

| t-nana | 2009/03/23 22:13 | URL | ≫ EDIT

皆で春待つ後姿が可愛いニャ♪

↓豆、うちのジーナは、そのまんまウンPで出るのですけどぉ…カオさん家の子は消化してますか?

首輪、気に入ったのがあったみたいで良かったです♪安いでしょ!

| kayo | 2009/03/23 19:03 | URL |

今日のオヤツはなんともステキですね♪
豆知識もお勉強になるわ☆
春は見つかった?
ミノ君の?可愛いわー。
うちはkeroはやるけどrukaはやらないんだよね・・・不思議。
春ちゃん見つけたら早く北海道にも来るように伝えてねd(^(エ)^●)☆
皆の集合写真にイモムシ君が・・・ポチっとな♪

| paki | 2009/03/23 16:21 | URL |

春は本当にしらなぃ間にやってきますねぇ(o^∀^o)
みんなで春探しかわいぃ♪ティアままも待ちどぉしぃ~(o^∀^o)
相変わらずカオさんのブログは楽しい(≧ω≦)
ポチ済みまた夜中にきまぁす(^皿^)

| ティアまま | 2009/03/23 16:04 | URL | ≫ EDIT

みんなめっちゃ可愛いですね(*^_^*)
春を待ってるのね( *´艸`)
ママさんのところはみんな仲良ししてますよね( *´艸`)
猫ちゃんもわんちゃんも仲良くいれるってすごい羨ましいです(゚ω^* )♪
応援♪

| アッシュ&リオ | 2009/03/23 14:31 | URL |

皆で一生懸命に探したら、きっとすぐに見つかるよっ!
もう桜も開花したし、暖かくなってきましたよね♪

私も春を探しに行きたいわー。

| もりー | 2009/03/23 12:44 | URL |

ミノくんが首を傾げてるお顔可愛い~v-238
そう言えば、ニャンコってお天気が解るようですね。
朝、顔を洗った時、顔だけなら晴れ、
耳まで洗ったら雨?だったかな?。。。
春はもう、そこまで来てますよ!
ぽちっと!

| 2チーママ | 2009/03/23 08:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/152-1b73050c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

