PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウソツキ。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

三色鶏団子

材料
 鶏挽肉、人参、カボチャ、ブロッコリー、高野豆腐、豆乳、レンコン、オリーブオイル

トッピング
 レンコン、青梗菜、ジャック&マーメイド

人参、カボチャ、ブロッコリーは柔らかめに、チンゲンサイはサッと茹でておきます。
鶏挽肉、すりおろした高野豆腐、豆乳、みじん切りのレンコンを混ぜてタネを作ります。
茹でた野菜が冷めたら、それぞれを別々に潰しながら混ぜます。
三食のタネに少しオリーブオイルを混ぜてから成型し焼きます。
トッピング用のレンコンも一緒に焼いて出来上がり。
粗熱が取れたら、トッピングをしていただきます。

本来なら単純な鶏ハンバーグ(つくね?)なんですが
ちょっと目先を変えてみようと、別々にしてみました。
分けた事でどれか残されちゃうかもと心配だったのですが、食いつきは上々!
それぞれの野菜の匂いもそれほど気にせず、意外にパクパクと食べてくれました。
ほうれん草やトマトなど、繊維の少ない(固くない)ものでも試せそうです。

======================================

何かが落ちています。

オトシモノ1

それは・・・( ̄ー ̄;

オトシモノ2

そんなワケないでしょ。( ̄▽ ̄;

ミノ君・・・そろそろ吐きなさい。
嘘を付いているのはわかっているのよ!!!

オトシモノ3

まさか、宝物の地図とか言い出すのでしょうか・・・・

ミノ!!とぼけても無駄よ!!!ヾ(。`Д´。)ノ
顔面に『ウソ』って書いてあるじゃないの!!

これは、

オトシモノ7

キミがビリビリにしたトイレでしょ!!

オトシモノ4

わかればヨロシイ。嘘はやめましょう。すぐバレます。。


オトシモノ5

四文字熟語。突然こんな事を言いだしたハツ君(偏食チワワ) には
ちゃんと理由があります。

明日へ続く・・・・。


======================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

オトシモノ6

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


| 鶏肉メイン | 00:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

kenmamaサン☆
ケン君とモモちゃんもガジガジしちゃいますか。。
最近無くなったカナーと思うとガジガジになってたりします。。
ハンバーグ。
我が家の偏食は未だに何が本当に苦手なのか
掴めない時があるので色々食べさせたいので
頑張っています。
是非マネっこしてみてくださいネ!
レアなミノファンでいてくれてありがとうございます!
ミノもいつも喜んでいますヨ♪
いつも応援ありがとうございます。

もりーサン☆
ハツの熟語は要するにウソツキ!
という意味デスッッ。←記事にしたくせに曖昧
たまには知的な一面も見せたがるハツでした。。
いつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
七味、ではなくジャック&マーメイドです♪
けっこう匂いますが、ワンコは大好きみたいデス!!
そうそう☆忘れた頃にビリビリしますヨネ。。。
中から出てくる粉?みたいなのイヤですよねっ。。
掃除機じゃ吸いきれないみたいな・・。
雑巾の出番ですよネ。
rukaちゃんは食べちゃったりとかは
無いカナ。ミノは食べちゃうんですヨっっ。。
なんとかせねば!!
いつも応援ありがとうございます。

2チーママサン☆
ジョニー君、素敵なバースデーでしたネ♪
楽しそうに走っていてお天気も良くって何よりデス。
ガツーーーンと怒るので
しばらく険悪な雰囲気が漂っていました。。
いつも応援ありがとうございます。

kayoサン☆
我が家も怒りますよ~!!
すっごい剣幕でッッ。。
でも、ミノは未だに止めてくれません。
鶏バーグからミートローフとはさすがkayoサンですネ♪
ハツの偏食改善の為にいろいろ食べさせたいと
思ってます。。
でも、決してマメではありませんヨ~
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/03/30 23:18 | URL |

ミノくん、おトイレシート破っちゃったのね~!ありゃらぁ…
うちもパピー時代はやってたけど、メッチャ怒ったら止めましたぁ。怒らない教育方法もあるけどね。私は悪い事したら、怒るの。

鶏バーグ美味しそう♪実は成型するのが面倒くさくていつもミートローフにしてしまうのです…。
1つずつ味(中味)を替えて作るなんてカオさん、スゴイ~!
マメ~!見習いたい~!

☆ポチ☆

| kayo | 2009/03/26 21:02 | URL |

お祝いのコメントありがとうございました!
無事、帰って来ました。

ミノ君、オシッコシート破いちゃうんですね!!
怒られた時の、ミノ君の顔がー!!
次回のハツ君、気になりますね?!ぽちっと!!

| 2チーママ | 2009/03/26 16:17 | URL |

七味?かけたみたいに見えるんですけど?
これがジャック&マーメイドなのかしらん・・・
でも美味しそう(ツマミ)♪
ミノ君やっちまったな~。
うちもしばらくはやられてないけど忘れた頃にrukaがやってくれます(≧(ェ)≦;)
トイレシートって破れると細かい変なの(何だ?)が出てもの凄い嫌だよね。
ハツ君の悟り開いたようなお顔に・・・ポチっとな♪

| paki | 2009/03/26 15:36 | URL |

ハツ君が言っている熟語の意味がわからない…
どうしたんだ?
チワワ界の宇治原の座を狙ってるのか?
気になりますー!
ポチ☆

| もりー | 2009/03/26 14:00 | URL |

おトイレシート、がじがじしちゃいますよね。
でも、破片を食べないあたりはちょっと大人?

目先を変えたハンバーグ。
アイデアを思いつくところを見習いたいけどこればかりはセンスの問題でしょうか(-o-)

今日はミノくんたくさん登場でぽちぽちっと!

| kenmama | 2009/03/26 09:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/155-99ca280f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

