PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミノにもテストターーーイム。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

マグロのおろしあんかけ

材料
 マグロ(アラ)、人参、キャベツ、キュウリ、大根

トッピング
 すりゴマ、フロコンジャック&マーメイド

マグロは茹でて、茹で汁はスープとして使います。
人参、キュウリはみじん切り、キャベツは食べやすい大きさにして、スープに入れます。
キャベツが茹であがったら取り出して、そのまま煮詰めます。
煮詰まってきたら大根おろしと水溶き片栗粉を少量加えてとろみをつけます。
粗熱が取れたらマグロ、キャベツ、スープを盛りつけ、トッピングをしていただきます。

またまたマグロのアラです。
以前使った物の余りを解凍して使いました。
大根おろしが苦手なミノハツ兄弟。マグロスープでとろみをつければ・・・
と思いましたが、やはり苦手なものは苦手なようデス。
食べてはくれましたが、出来るだけ食べずに済むよう避けられてしまいました。。。

=======================================

昨日の心理テストで素敵な回答(珍答??)をしてくれたハツ君(偏食チワワ)
どうやら自分でも問題をだしてみたくなったらしく、
お散歩休憩中、ミノ君(デカチワワ) に聞いていました。

テストの内容は
「思い浮かぶ四文字熟語は??
 その他にもう1つ思いつく四文字熟語は??」
と、四字熟語を1つずつ順番に挙げてもらうものでした。

そして、その解答は
・1つ目の四文字熟語は自分の人生観を表す四文字熟語。
・2つ目の四文字熟語は自分の恋愛観を表す四文字熟語。

さてさて、ミノ君(デカチワワ) は何と答えるのでしょうか?(* ̄∇ ̄*)

ミノ心理テスト1

さっそく1つ目の回答ネ ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

ミノ心理テスト2

おぉ!!ハツ君(偏食チワワ) と違ってちゃんとした四文字熟語だ!
『大器晩成』⇒偉大な人物は、普通の人より遅くに大成する。

ミノ心理テスト3

ハツ君(偏食チワワ) ?大きいってそっちの意味じゃないわヨ?
たしかにミノ君(デカチワワ) 体が大きいケド・・・(゚ー゚;Aアセアセ

ミノ心理テスト4

結局、勘違いしたまま進むのネ。
いいわ!次行っちゃいましょう!
さぁ、2つ目の回答は ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

ミノ心理テスト5

おぉ!!これまたちゃんとした四文字熟語じゃない!
『大願成就』⇒大きな願い事が成し遂げられること。

ミノ心理テスト6

つまりミノ君(デカチワワ) の回答は
自分の人生観を表す四文字熟語 ⇒ 大器晩成 : ボキはこれからBIGになるんだぜっ
自分の恋愛観を表す四文字熟語 ⇒ 大願成就 : ボキも彼女が欲しいんだぜっ
といったところでしょうか。意訳しすぎかと思いますが。

それにしても、どっちも『大』から始まるのは何故かしら・・・( ̄▽ ̄;)?

ミノ心理テスト7

ハツ君(偏食チワワ) がちゃんと答えてあげてネ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



======================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

コチラは相思相愛(?)なタン君(子猫?) とハラ美ちゃん(子猫?)

シンクロ

あまりにも見事なシンクロだったのでgifアニメにしてみました(*´∇`*)


ランキングに参加しています。ミノ君の大願成就の為にもポチッと応援お願いします!
ブログ村 人気ブログランキングへ

いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 魚メイン | 18:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2チーママサン☆
大きい事は良いことですよネ☆
優しいパパになる前に、他の子に吠えない
逞しくなって欲しいデス(切実)

いつも応援ありがとうございます。

kayoサン☆
日向ぼっこは気持ちいいどころか、
ミノは少し熱そうだったかも??
「完食御礼」良いですネー。
ぜひ食後のハツ君にその言葉を出して欲しいデス…

いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/03/30 23:10 | URL |

気持ち良さそうに日向ぼっこだね~♪
四字熟語「完食御礼」←違うか…

☆ポチ☆

| kayo | 2009/03/29 12:01 | URL |

ミノ君の四文字熟語テスト。。。
何事も大は小を兼ねると言います!
昔CMで「大きい事は良いことだ~♪」を
流れてましたv-341
きっとステキな彼女は出来て(大願成就)
優しいパパになる(大器晩成)
叶うと思いますよv-410
今日もぽちっと!

| 2チーママ | 2009/03/28 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/157-b5a98efc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

