PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酔っぱらいが写真を撮るとどうなるの講座

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

手羽先と野菜

材料
 手羽先、大根、人参、山芋、ほうれん草、カボチャ、セロリ

手羽先は柔らかくなるまで茹でます。
茹であがったら取り出し、茹で汁は少し煮詰めてスープとしてストックします。
野菜は全てみじん切りにしてスープで煮詰めていきます。
野菜が煮えたら粗熱を取り、盛り付けます。
手羽先をほぐし、先端側の骨も細かく刻んで盛り付けたら、いただきます。

スープを取るのと兼ねて、手羽先を使ってみました。
胸肉やもも肉に比べて皮が多いので、スープを作るとキッチンが鶏臭でいっぱいでした。
ミノハツ兄弟は手羽先が気に入ったようで、ガツガツと食いついてました!
骨も歯磨きを兼ねてそのままあげてみたかったのですが、
どう割れるか分からないので細かく刻んでみました。
バリボリ言いながら食べてたので、相当気に入ったようでした。

ちなみに写真中央当たりの半透明なゼリーは手羽先スープを冷やしたものです。
皮が沢山だったのでゼラチンたっぷりなゼリーになってました。


===================================
今日は予告通り、
酔っぱらいが写真を撮るとどうなるの講座を開きたいと思います。

まず、私は全然使い方がわかっていませんが一眼レフを使って写真を撮っています。
しかし、一眼レフと言っても、夜の室内では明るさが足りなくてブレてしまう。

が、しかしこの写真を撮ったのは20時位でした。

酔っ払いの写真9


酔っ払いの写真8
↑やっぱりハツが隠したのか!という衝撃のタイミングを激写。

ブレていません!

実は、、

最近、私が写真を撮る時に重宝している物。
それは、夜の室内でもブレないで昼間のように写真が撮れる優れ物!

酔っ払いの写真1

壁や天井に発光して反射した光で
室内でも綺麗にブレないで写真が撮れるんデス!

酔っ払いの写真2

こんな感じで目にアイキャッチと呼ばれる光も入って生き生きした表情にも見えます。

室内でも綺麗にブレないで撮れるスピードライト。

こんなヨボサンも撮れちゃう♪(o ̄∇ ̄o)

酔っ払いの写真3


が、しかしこれが酔っぱらいの手にかかると、、、

生ヨボメシ!タ~~イム!!決定的な瞬間を激写!!と思いましたが・・・・

酔っ払いの写真4

ブレる。手元が狂う。

いの字さんから直々にいただいたご飯を楽しむ姿も、

酔っ払いの写真5

焦点が合わない。( ̄▽ ̄;)
まさに、私の目線そのモノな写真デス。。。

素敵なディナータイムを激写するつもりが、大地震の中にいるみたいな写真になりましたッッ。

酔っ払いの写真6

実は、先に紹介した『スピードライト』ですが、カメラの上部にカチッとはめて使うのですが、
酔っぱらいには、このカチッが出来ないのデスッッ。。(|||▽||| )
幼稚園生でも出来る簡単な作業なのに・・・・ッッ。

始めは (酔っていない時には) 装着して使っていたのに、
何故わざわざ外したのかはお酒の力で覚えていません。

そんな感じで、

酔っ払いの写真7

もう何も撮れませんッッ。( ̄Д ̄;)

以上、酔っぱらいが写真を撮るとどうなるの講座でした!

ランキングに参加しています。サタデーナイトにポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

スポンサーサイト

| 鶏肉メイン | 17:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃはははっ(o^∀^o)
カオさんがっ(爆)
普段ティアままが真剣に撮っててブレブレになったお写真とおんなじ~♪
お酒って楽しいけどコワイですねっ(^皿^)
ティアままもよっぱげ伝説数々(爆)
たまにはこ~いぅのもありでっ(o^∀^o)
楽しかったですょ(笑)ってカオさんは笑えなかったりぃ( ̄□ ̄;)!!
ポチポチ完了済みなりっ♪また明日(^ω^)
もちろん今日のポチポチはカオさんにですっ(笑)

| ティアまま | 2009/04/01 15:52 | URL | ≫ EDIT

手羽先の骨は大丈夫なんだね・・・発見。
煮こごり。肌すべすべ?犬は毛かな?
カオさんの写真いつも(は?)キレイだもんね♪
こんなのがあるんだね☆
凄い心霊写真みたいになってるぅ~!
これはこれで面白いd(^(エ)^●)☆
まぁ。一番面白いのはこの後のカオさんだけどね(笑)
今日は毒舌paki・・・ポチっとな♪

| paki | 2009/04/01 14:25 | URL |

あはは、写真もレロレロですね~
見てるとこっちまで酔ってきそう・・・(^^ゞ
スピードライトいいですねー 
これも購入リストに入れなきゃ!
↓手羽先、わんこ用だったんですねー
 今度行ってみます! ありがとうございました!

| t-nana | 2009/04/01 00:19 | URL | ≫ EDIT

マ、ママ・・・
相当の酔っ払いさんでしたね~(笑
すっごい笑っちゃいました。
次回、三宿あたりで一緒に酔っ払いましょう!
ぶれてもがんばったママにぽちぽちっと。

| kenmama | 2009/03/31 23:12 | URL |

今日は、裏技も教えて頂き、真剣に見入って
いましたが、大笑いさせていただきました(爆)
期待通りの酔っ払いでしたv-411
ぽち!

| 2チーママ | 2009/03/31 19:11 | URL |

はじめまして

ミノくんが、うちのこたに似てて、
とっても親近感わきました。
体重も同じ(3.8kg)です!
(食いしん坊なとこも同じです!)

有名犬ヨボちゃんちへ行ったんですね。
いーなー。

あのー、
リンクさせてもらっていいでしょうか?

| まび | 2009/03/31 18:57 | URL |

ちょーおもしろかったです(笑)
私、全然お酒が飲めないのでこういうの新鮮です♪

あと、こういう外付けのフラッシュって
やっぱりすごい威力なんですね!
一眼買ったものの、まだまだ付属品?が足りてない我が家。
レンズも欲しいけど、これも欲しい。いろいろ欲しい。

応援☆

| もりー | 2009/03/31 17:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/159-5747f28b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

