PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エトセトラ。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

豚玉

材料
 山芋、キャベツ、人参、レンコン、フロコンジャック&マーメイド、豚肉、薄力粉、卵

トッピング
 かつおぶし、あおさ海苔

すりおろした山芋に、薄力粉、卵、水、フロコン、ジャック&マーメイドを混ぜて生地を作ります。
人参は千切りに、レンコンはみじん切りにして、下茹でします。
キャベツもみじん切りにしたら、野菜類を生地に混ぜます。
フライパンにタネを広げて焼き始め、片面に豚肉を乗せます。
後は両面をじっくり焼いて、トッピングをしていただきます。

久しぶりに粉物にしてみました。
とは言うものの、山芋多めなのでふんわり柔らかく仕上がってマス。
ただ、柔らかすぎたのか生地は少し残されてしまいました…

======================================

最近、我が家のお出かけ専門のハツ君(偏食チワワ) のおかげで
サッパリ出番の無いエトセトラ達。

そんなエトセトラはお留守番係として、みんなで仲良く遊んでいます。
週末は何をしていたのカナ~・・・


3カウント1

4.●キロのチワワが2キロのニャンコに乗っかってプロレスを楽しんでいます。

3カウント2

タン君!!出番ヨ!!(」°ロ°)」 数えてー!!



3カウント3

キミの趣味の宇宙人を数えるんじゃなくって、3カウントだってば・・・・・・・Σ(|||▽||| )

ランキングに参加しています。エトセトラにポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 野菜メイン | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タン君♪
pakiも今度から数える時は「ウチュウジンが一匹」
って数えるわ。
一匹?羊と一緒かしら?
今日は山芋鉄板だね☆・・・ポチっとな♪

| paki | 2009/04/02 20:36 | URL |

あらあら?

4.●キロ?
ミノくん、がんばってダイエットの春かなぁ?
先日病院で1ヶ月に3Kg太ったマルチーズちゃんがいましたが
先生が「人間でいうと20Kgですよ!(怒」っておっしゃってました。
それぞれの体格にあわせた適正の体重があるかもなんですけどね。
ハラ美ちゃんとがっつりよつですね。
いいなぁ、楽しそうだなぁ。
って今日は「エトセトラデイ」
出演のなかったハツくんにぽちっとにゃーー。

| kenmama | 2009/04/01 23:57 | URL |

ハツ君がお出かけしていても
3人仲良くお留守番してるんですね~v-410
プロレスしたり・・って最初、あれだけ嫌がってた
ミノ君が~~~v-398
タン君、宇宙人見たのかな?!
今日もぽちぽちv-354

| 2チーママ | 2009/04/01 21:51 | URL |

こんばんは☆
今日も元気もらっちゃいましたi-179i-185
ごちそうさまですi-185ポチッと☆

| やぁこ | 2009/04/01 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/160-1547ce2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

